忍者ブログ
[553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸21年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Cocoと共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた 日常生活日記



コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

現在どちらからアクセス中?

カーソルをに合わせるとアクセスポイントが出てきます!

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
また大きな地震があったようです
今度は静岡!



>>>>>>>>>>>>>>>>>>
15日午後10時31分ごろの地震

気象庁によると、震源地は静岡県東部で、震源の深さは約10キロ、
地震の規模を示すマグニチュード(M)は6.4と推定される。
津波の心配はないという。



この地震で、東海道新幹線は品川−浜松間で運転を見合わせている。(地震直後)
震度4以上を観測した各地の震度は次の通り。
shizuoka.jpg
▽震度6強=富士宮、富士宮野中(静岡)▽震度5強=忍野、山中湖、富士河口湖長浜(山梨)

▽震度5弱=小田原荻窪、山北(神奈川)身延町役場、南アルプス鮎沢、市川三郷岩間、
富士吉田上吉田、富士吉田、富士河口湖、富士河口湖勝山、富士河口湖町役場(山梨)
富士宮猪之頭、富士、富士永田、富士岩淵、御殿場、小山(静岡)

▽震度4=館山、鋸南、南房総富浦(千葉)町田、国分寺(東京)横浜、日吉、戸塚、平塚、
茅ケ崎、海老名、綾瀬、小田原、秦野、厚木中町、厚木下津古久、 伊勢原、
南足柄相模原中野(神奈川)甲府、身延梅平、身延常葉、南部町役場、南アルプス市役所、
笛吹、北杜長坂、市川三郷町役場、甲州市役所、甲州勝沼、 都留、大月、上野原、西桂、
富士河口湖本栖(山梨)諏訪(長野)熱海中央、伊豆の国、沼津、三島、裾野、清水町、
長泉、静岡、静岡清水(静岡)など
(毎日新聞より引用)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




その後の中日新聞では
2011031699020913.jpg
という詳細な情報も出されました

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



今のところ 東北関東大地震との直接的関連はないと思われているそうです
津波の心配もないようです
震源地は 富士山なんですね・・・山頂じゃないけど山頂に近いな~

震度が6強とニュースで言っておりましたので
マグネチュードはそれほど大きくないものの震源地が浅かった為 かなり揺れたようです

大丈夫だとは思いますが 両親とも連絡が取れないのでちょっと心配
こういう時 時差と距離のを強く不便に感じますね・・・
大きな被害が出ていないことを祈ります


その後 両親から連絡ありまして 全員無事とのこと
あ~ほっとしました
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
名古屋も揺れました。
東北関東の地震とは違う小刻みな縦揺れでしたが、震度3くらいだったので被害などはありませんでした。

ニュースでは連動してないと言ってますが、備えはしておかなくちゃいけないなと思ってます(家具の固定などは既にしてるんですけど)

静岡の震源近くでは怪我人が出てますが、大きな被害は今のところ報道されていません。
これ以上日本が揺れませんように。
あや吉 URL 2011/03/16(Wed)02:11:54 編集
あや吉さんへ~
>東北関東の地震とは違う小刻みな縦揺れでしたが、震度3くらいだったので被害などはありませんでした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

よかったよかった!
今後も怪我のないように注意してくださいね


>ニュースでは連動してないと言ってますが、備えはしておかなくちゃいけないなと思ってます(家具の固定などは既にしてるんですけど)
>>>>>>>>>>>>>

そういうのって絶対必要ですよね!
うちも水とか食料用意しておかないといけないな~


>静岡の震源近くでは怪我人が出てますが、大きな被害は今のところ報道されていません。
>これ以上日本が揺れませんように。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それにしても本当によくゆれるものです
これ以上被害が出ないようお願いしたいものです
2011/03/16 13:27
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いてます。
読み逃げばかりでしたが - - ;;; 初めてコメントさせて頂きます。

相方と都内の高層マンション(自慢ではありませんよ)に一緒に住んでるのですが
3・11の時は自宅に僕ひとりと犬2匹。
いつものごとく「あっ、地震だ」ぐらいにしか思わず・・・ちょっと長いなぁ~なんて思っているうちに横揺れが大きくなり、そのうちグルグル回るように揺れだし窓は勝手に開き食器棚の扉は開きキッチンのシンク横に立て掛けてあったまた板は大きな音を立て落ち・・・。
テレビがグラグラ激しく揺れてたのでテレビを押さえながら必死で揺れに耐えてました。
犬はワンワン吠えて走りまわるし・・・。
震度5でこんな揺れるなら・・・震度7って。
(今日、あまり使わない部屋の壁紙が縦に破れてるのに気づきました。コンクリートは大丈夫なのか?ちょっと不安です)

あれから5日・・・余震・原発・食料の不安(東京のスーパーでも買い溜めの為、品薄状態)・計画停電など不安だらけの中、被災地はもっと大変なんだからと思いながら頑張ってます。

最初の地震以来、気を張ってきて毎日毎日テレビのニュースとネットで情報を集め・・・僕も相方もだいぶ疲れてしまってきています。
マンションの構造のせいなのか、ちょっとした地震でも回るように揺れるので、ずっと船酔いのような状態で・・・ホント「もう嫌だ~~~」って叫びたくなるくらいです。
そんな中でまた静岡での地震・・・。

犬も揺れに敏感になり、ちょっとした揺れでもガタガタ震えていて可哀相でなりません。

今日、地震以来初めてゴールデンタイム(19時~)でバラエティーがテレビで放送されました。
毎日毎日、悲惨な映像と原発の情報(民放は特に不安を煽るような放送もあるので)・明日の計画停電の情報(毎日時間帯が違うので)など頭を使う事ばかりでしたので少し頭が楽になりました。
相方と一緒に「でかした!日テレ!!」って言ってます ^ o ^
テレビ局は少しでも良いので地震情報以外の番組も流して欲しいものです。
子供達の為にもアニメなど流してあげてほしいですね。

今日、92時間ぶりにおばあさんが、96時間ぶりにおじいさんがあの激しい瓦礫の中から救出されました。
まだまだ諦めず救出の手を緩めないで欲しいものです。

初めてのコメントなのにダラダラ愚痴みたいなコメントで申し訳ありません。
愚痴の部分はスルーしてくださいね。


さぁ!!明日も頑張ろうっと!! ^ o ^ v
a.co 2011/03/16(Wed)02:53:41 編集
a.coさんへ~
>いつも楽しく読ませて頂いてます。
>読み逃げばかりでしたが - - ;;; 初めてコメントさせて頂きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

初コメントありがとうございます~♪
読み逃げなんていわないでくださいよ~
来てくださるだけでも御の字ですから!


>相方と都内の高層マンション(自慢ではありませんよ)に一緒に住んでるのですが
>3・11の時は自宅に僕ひとりと犬2匹。
>いつものごとく「あっ、地震だ」ぐらいにしか思わず・・・ちょっと長いなぁ~なんて思っているうちに横揺れが大きくなり、そのうちグルグル回るように揺れだし窓は勝手に開き食器棚の扉は開きキッチンのシンク横に立て掛けてあったまた板は大きな音を立て落ち・・・。
>テレビがグラグラ激しく揺れてたのでテレビを押さえながら必死で揺れに耐えてました。
>>>>>>>>>>>>>>>

ううう・・・
読んでいるだけでぞっとします・・・
高層だと地上以上に揺れるといいますから
半端なゆれじゃなかったことでしょう・・・
大変でしたね


>犬はワンワン吠えて走りまわるし・・・。
>震度5でこんな揺れるなら・・・震度7って。
>>>>>>>>>>>>>>

震度7か・・・
全く想像つかないけど 考えるだけで恐怖が湧き出てきます・・・


>(今日、あまり使わない部屋の壁紙が縦に破れてるのに気づきました。コンクリートは大丈夫なのか?ちょっと不安です)
>>>>>>>>>>>>>>>

げげ・・・
それって マンション管理会社に言った方がいいかもしれないよ~


>あれから5日・・・余震・原発・食料の不安(東京のスーパーでも買い溜めの為、品薄状態)・計画停電など不安だらけの中、被災地はもっと大変なんだからと思いながら頑張ってます。
>>>>>>>>>>>>

僕の友人もかなりの不安と不自由を抱えて生活していると言っていました
でも 災害で肉親をなくした人のことを思えばこれくらいなんてことはないとも言っておりました


>最初の地震以来、気を張ってきて毎日毎日テレビのニュースとネットで情報を集め・・・僕も相方もだいぶ疲れてしまってきています。
>マンションの構造のせいなのか、ちょっとした地震でも回るように揺れるので、ずっと船酔いのような状態で・・・ホント「もう嫌だ~~~」って叫びたくなるくらいです。
>そんな中でまた静岡での地震・・・。
>犬も揺れに敏感になり、ちょっとした揺れでもガタガタ震えていて可哀相でなりません。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にたくさんの地震が起こっているようですね
犬って地震に対してどんな反応をするのでしょうか?
うちの犬は地震の多い台湾からだけどやっぱり苦手なのかな?


>今日、地震以来初めてゴールデンタイム(19時~)でバラエティーがテレビで放送されました。
>毎日毎日、悲惨な映像と原発の情報(民放は特に不安を煽るような放送もあるので)・明日の計画停電の情報(毎日時間帯が違うので)など頭を使う事ばかりでしたので少し頭が楽になりました。
>相方と一緒に「でかした!日テレ!!」って言ってます ^ o ^
>テレビ局は少しでも良いので地震情報以外の番組も流して欲しいものです。
>子供達の為にもアニメなど流してあげてほしいですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それって賛成だな~
こんな時に不謹慎な!とかって声も聞こえてきそうですが
こういうときだからこそ忘れて現実逃避するということではなくバラエティーで一時の笑いで心を軽くするのも必要じゃないのかなって思います


>今日、92時間ぶりにおばあさんが、96時間ぶりにおじいさんがあの激しい瓦礫の中から救出されました。
>まだまだ諦めず救出の手を緩めないで欲しいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうです
救助してくださる方には危険を伴いいろいろなこともたくさんあるでしょうが
最後まで前向きにアグレッシブに救助して行ってもらいたいものです


>初めてのコメントなのにダラダラ愚痴みたいなコメントで申し訳ありません。
>愚痴の部分はスルーしてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
素敵なコメントありがとうございました
とっても嬉しかったです~♪


>さぁ!!明日も頑張ろうっと!! ^ o ^ v
>>>>>>>>>>>

そうですね~
お互い頑張りましょう!
2011/03/16 13:47
無題
ご両親ご無事でよかった。
最初、最後の青い字を見逃しててドキッとしましたが、よく読んでホッとしました。
あーよかった。
どうか、どうか、これ以上、被害が大きくなりませんようにと願うばかりです。
yamao URL 2011/03/16(Wed)14:19:25 編集
yamaoさんへ~
>ご両親ご無事でよかった。
>最初、最後の青い字を見逃しててドキッとしましたが、よく読んでホッとしました。
>あーよかった。
>>>>>>>>>>>>>

ご心配おかけいたしました
お蔭様で家族みんな怪我もなく元気なようでした


>どうか、どうか、これ以上、被害が大きくなりませんようにと願うばかりです。
>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね
少しでも早く心休まる時間が増えていくことを願います
2011/03/16 14:51
無題
昨日は自分の事ばかりで・・・スイマセン。
SFOさんのご両親もご無事で何よりです。
連絡がつかないのは一番辛いですよね。
特に海外にいると余計心配ですよね。


僕のとこは盛岡に住む兄家族とは1日連絡取れず
福島に出張中だった従兄弟とは2日連絡取れず
もの凄く心配でした。
今回の地震で身内は誰も怪我することなく皆無事でいてくれました。ほんと良かったです。
でもテレビを見ていると家族を亡くした人はいっぱいいて、
家族全員津波にのまれ旦那と娘二人を亡くし自分だけ助かりひとりぼっちになってしまった奥さん。
高校生の一人息子を亡くしたご夫婦。
寝たきりのお母さんを残して迫ってきた津波から自分だけ逃げてしまったと言って自分を責め続ける娘さん。
それぞれ自分には想像もつかない悲しみに襲われてるのでしょう・・・。
もし明日、家族が全員死んでしまったら
もし明日、相方が死んでしまったら
もし明日、我が子のようなウチの犬が死んでしまったら
考えただけど恐ろしく涙が出て来ます。
テレビを見て惨状を見るだけで何も出来ない自分が歯痒いです。
東京に住んでると節電と募金ぐらいしかしてあげられることがありません。

世界からの募金も少ないようです。
GDP3位になったとはいえ、世界から見るとまだまだ裕福な国なのでしょうね。
ユニクロはユニクロから3億円、社員から1億円、取締役兼会長の柳井さん個人から10億円、計14億円。
さらにユニクロの服や下着やタオル、7億円相当を赤十字を通じて寄付をするそうです。
個人で10億円寄付出来る柳井さん
1億円の募金が集まる社員さん・・・すばらしいです。
ユニクロの商品を買うのもある意味、僕が何か出来ることのひとつなのかもしれませんね。
ちょっとだけひねくれてみると戦略か?と思ってしまいますが、でもこれはそう簡単には出来ることではないので素直にすばらしい寄付だと思います。


>>>犬って地震に対してどんな反応をするのでしょうか?

それぞれ性格があるみたいでウチの子は
1匹は怖がりで小心者なので余震が来ると
ガタガタ震えて、ハァハァ息が荒くなって、瞳孔が開いて、耳がピ~ンと立って警戒しまくりです。
抱っこしてあげても落ち着かないし降ろしてあげても自分でどうしていいのか分からないみたいで家中ダッシュでバタバタと走りまわってます。
しかも揺れが収まっても30分以上はガタガタ震えています。
ここ数日は警戒心が強くなってて小さな物音にも敏感になってます。

もう1匹はおおらか性格なのか揺れてる時は吠えますが
揺れが収まれば何も無かったかのように自分のクッションに戻ってグ~グ~寝ちゃいます ^ ^ ;;;

cocoちゃんはどんな反応するんでしょうね??
SFは比較的、地震は少ない地域ですよね?
地震なんて遭わないのが一番です ^ ^
a.co 2011/03/17(Thu)01:27:48 編集
a.coさんへ~
>昨日は自分の事ばかりで・・・スイマセン。
>>>>>>>>>>

謝らないでくださいよ~
コメント大歓迎ですから♪


>SFOさんのご両親もご無事で何よりです。
>連絡がつかないのは一番辛いですよね。
>特に海外にいると余計心配ですよね。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
無事だと思っても無効が夜中だと電話できないし
なかなか難しいものです・・・


>僕のとこは盛岡に住む兄家族とは1日連絡取れず
>福島に出張中だった従兄弟とは2日連絡取れず
>もの凄く心配でした。
>>>>>>>>>>>>>

それってきついですよね~
でも向こうは情報もなく 停電断水でもっと恐怖だったのかもしれない・・・


>今回の地震で身内は誰も怪我することなく皆無事でいてくれました。ほんと良かったです。
>でもテレビを見ていると家族を亡くした人はいっぱいいて、
>家族全員津波にのまれ旦那と娘二人を亡くし自分だけ助かりひとりぼっちになってしまった奥さん。
>高校生の一人息子を亡くしたご夫婦。
>寝たきりのお母さんを残して迫ってきた津波から自分だけ逃げてしまったと言って自分を責め続ける娘さん。
>それぞれ自分には想像もつかない悲しみに襲われてるのでしょう・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

そんな話がそちらでは放送されているんですか!?
なんか・・・報道もそこまでやらなくてもいいのにって思ってしまう・・・


>もし明日、家族が全員死んでしまったら
>もし明日、相方が死んでしまったら
>もし明日、我が子のようなウチの犬が死んでしまったら
>考えただけど恐ろしく涙が出て来ます。
>>>>>>>>>>>>>

そんなこと想像しないでくださいよ~
必要のない悲しみは作り出さないほうがいいですよ・・・


>テレビを見て惨状を見るだけで何も出来ない自分が歯痒いです。
>東京に住んでると節電と募金ぐらいしかしてあげられることがありません。
>>>>>>>>>>>>>>>>

無理することはないと思いますよ
できないことはしなくていいし できることだけするのが一番だと思います


>世界からの募金も少ないようです。
>GDP3位になったとはいえ、世界から見るとまだまだ裕福な国なのでしょうね。
>ユニクロはユニクロから3億円、社員から1億円、取締役兼会長の柳井さん個人から10億円、計14億円。
>さらにユニクロの服や下着やタオル、7億円相当を赤十字を通じて寄付をするそうです。
>個人で10億円寄付出来る柳井さん
>1億円の募金が集まる社員さん・・・すばらしいです。
>ユニクロの商品を買うのもある意味、僕が何か出来ることのひとつなのかもしれませんね。
>ちょっとだけひねくれてみると戦略か?と思ってしまいますが、でもこれはそう簡単には出来ることではないので素直にすばらしい寄付だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ユニクロ~すごいね~
今度からもっと積極的にユニクロで買おうかな~って思ってしまった!
戦略だろうがなんだろうが会社あげてこれだけ寄付するって簡単ではないと思いますので
本音はともあれ これはこれで素晴らしいと思います♪


>>>>>犬って地震に対してどんな反応をするのでしょうか?
>
>それぞれ性格があるみたいでウチの子は
>1匹は怖がりで小心者なので余震が来ると
>ガタガタ震えて、ハァハァ息が荒くなって、瞳孔が開いて、耳がピ~ンと立って警戒しまくりです。
>抱っこしてあげても落ち着かないし降ろしてあげても自分でどうしていいのか分からないみたいで家中ダッシュでバタバタと走りまわってます。
>しかも揺れが収まっても30分以上はガタガタ震えています。
>ここ数日は警戒心が強くなってて小さな物音にも敏感になってます。
>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
可哀相にね~


>もう1匹はおおらか性格なのか揺れてる時は吠えますが
>揺れが収まれば何も無かったかのように自分のクッションに戻ってグ~グ~寝ちゃいます ^ ^ ;;;
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
おもしろいものですね!
人もそれぞれ犬もそれぞれか~


>cocoちゃんはどんな反応するんでしょうね??
>SFは比較的、地震は少ない地域ですよね?
>地震なんて遭わないのが一番です ^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>

SFはアメリカでは地震の代名詞になるところなんですよ~
実際はLAの方が地震多いんですけどね・・・(笑)
2011/03/18 13:38
ビビりました
こんにちは。お久しぶりです。
あのタイミングでのデカめな地震は、正直チビりました。もう心臓バックバク。
いち早く少しでも穏やかな空気になってほしいものです。
cocoちゃん優しい顔で可愛いですね。
ひろし 2011/03/22(Tue)01:14:04 編集
ひろしさんへ~
>こんにちは。お久しぶりです。
>>>>>>>>>>>>

こんにちは~


>あのタイミングでのデカめな地震は、正直チビりました。もう心臓バックバク。
>いち早く少しでも穏やかな空気になってほしいものです。
>>>>>>>>>>>>>

日本は大変なことになっているようで心配です
早く落ち着いた生活が出来るようになるといいですね


>cocoちゃん優しい顔で可愛いですね。
>>>>>>>>>>

ありがとう~とCocoが申しておりました(笑)
2011/03/22 13:08
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 3 5 7
9 11 13
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[10/17 ree]
[10/16 ちこ]
[10/16 TKGREG ]
[10/15 ママりん]
[10/15 めぐこ]
[10/14 MISAKI]
[10/13 ree]
[10/13 レッチ]
[10/13 Mayu]
[10/12 kachita]
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記



コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
ブログ内検索
バーコード
♪♪♪
アクセス解析
PV
Template by Crow's nest
忍者ブログ [PR]