[551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
北米地域にお住まいの方に 新たな情報があります
ケーブルテレビ等をごらんのお宅では
現在TVJapanが無料で見られるようになっているようです

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
地震関連ニュースを無料で放送しています [3/11/2011 5:00 pm(ET)]
テレビジャパンでは東北地方太平洋沖地震の災害情報をお伝えするため、
下記の地域では無料でご覧いただけます。情報は随時アップデートします。

<全米>
Verizon Fios (地域によってチャンネルは異なります)
AT&T Uverse (Ch.3680)
ディッシュ・ネットワーク (Ch.640)- ご使用のアンテナによってはご覧頂けません。

<西海岸>
コムキャスト   ベイエリア サンフランシスコ (Ch.330)
コムキャスト   シアトル      (Ch.245)
コックス      サンディエゴ  (Ch.400)
オレンジカウンティ(Ch.422)
パロスバーデス エリア(Ch.450)
タイムワーナー  ロサンゼルス  (Ch.607)
                   サンディエゴ (Ch.680)

フロンティア   WA,OR,IN(Ch.1717)
コックス     ラスベガス (Ch.273)

<東海岸>
コムキャスト    ワシントンDC (Ch.674)
    メリーランド    (Ch.674)
    バージニア     (Ch.674)
    ウエストバージニア (Ch.199)
コックス     Nothern VA (Ch.287)

ブライトハウス  デトロイト   (Ch.585)
オーランド (Ch.662)
タンパ   (CH.971)
タイムワーナー NY,NJ (Ch.541)
ケーブルビジョン NY,NJ,CT(Ch.265)
RCN     NY,DC,ボストン、シカゴ、フィラデルフィア
(Ch.504)

<ハワイ>
タイムワーナー  NGN2(Ch.678)

<カナダ>
テラス 西部 (Ch.540)
ショウ 西部 (Ch.514)
ロジャース オンタリオ (Ch.829)
 地震関連ニュースによる番組変更 [3/11/2011]
予定を変更して、地震関連のニュースをお伝えしています。
番組表の内容と異なっておりますがご了承下さい。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

とのことです

ご自分の地域を確認の上 チャンネルを合わせてみてください
契約されていない方もしばらくの間ごらんになれるようです

僕の家も通常TVJapanは契約しておりませんが チャンネルを合わせたところ
NHKのニュースが見れるようになっておりました
是非お試しください


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
インターネット経由で、LIVEで日本のTVがみれます。
トライしてみてください。

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110312_432722.html
お名前は? 2011/03/12(Sat)22:01:11 編集
Re:無題
>インターネット経由で、LIVEで日本のTVがみれます。
>トライしてみてください。
>http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110312_432722.html
>>>>>>>>>>>>>>>>>

情報ありがとうございます!
2011/03/13 04:08
情報ありがとうございました
先月あまり見なかったので契約を解除したばかりで後悔していたところでした。
ココちゃんの顔を見て和もうと思ってこちらにお邪魔したところでした!
実家は千葉ですが両親と連絡が取れてほっとしています。
がんばれ!日本!
reina 2011/03/13(Sun)13:00:35 編集
reinaさんへ~
>先月あまり見なかったので契約を解除したばかりで後悔していたところでした。
>ココちゃんの顔を見て和もうと思ってこちらにお邪魔したところでした!
>実家は千葉ですが両親と連絡が取れてほっとしています。
>がんばれ!日本!
>>>>>>>>>>>>>>>

情報が役立ってくれて何よりです
ご家族も無事でよかったね!
2011/03/14 02:18
無事ですよ
地震から二日たちますが、我が家はみんな無事です。子供とダンナを車で迎えにいき、10時間以上車で運転して家にもどってきました。大渋滞でしたが。途中停電で街灯もなく、信号もとまっていましたが、日本のお店はどこも窓ガラスとか割られて強盗とかはいっていませんでしたよ。さすが日本だわ、と日本人をとっても誇らしくおもいました。
電車が止まって、バスで振り替え輸送している渋谷の様子もうつっていましたが、ちゃんと一列にえんえんと列をなしてました。えらい!日本人!

我が家は原子力発電所の事故のための電力供給が不足のためみんなで節電しましょう、ということでおふろに続けてはいったり、使ってない電気を消したり、ひとつの部屋で過ごしたりしてます。被害にあわれている方に少しでもその分電気を使ってもらえたらうれしいです。余震が続くから石油ストーブとか使えないらしいんですよね。北陸や北海道は寒いですからね。みなさんの体調、心配です。
RIE  2011/03/13(Sun)19:47:11 編集
RIEさんへ~
>地震から二日たちますが、我が家はみんな無事です。
>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
それはよかったよかった!


>子供とダンナを車で迎えにいき、10時間以上車で運転して家にもどってきました。大渋滞でしたが。途中停電で街灯もなく、信号もとまっていましたが、日本のお店はどこも窓ガラスとか割られて強盗とかはいっていませんでしたよ。さすが日本だわ、と日本人をとっても誇らしくおもいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

それってまさに日本的!
日本人ってそういうところしっかりしていて嬉しく思います


>電車が止まって、バスで振り替え輸送している渋谷の様子もうつっていましたが、ちゃんと一列にえんえんと列をなしてました。えらい!日本人!
>>>>>>>>>>>>>

こちらのアメリカ人もその光景には驚いていました


>我が家は原子力発電所の事故のための電力供給が不足のためみんなで節電しましょう、ということでおふろに続けてはいったり、使ってない電気を消したり、ひとつの部屋で過ごしたりしてます。被害にあわれている方に少しでもその分電気を使ってもらえたらうれしいです。余震が続くから石油ストーブとか使えないらしいんですよね。北陸や北海道は寒いですからね。みなさんの体調、心配です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

まだまだ長い道のりがありますね
何を言っても 何の救いにもならないのは悲しいです
被災地域の方たちには最後まで希望を捨てないでほしいものです
2011/03/14 02:31
無題
明日から東京電力のほうで順次停電を始めると聞いていたのに、東京23区は除外なんだとか。「冷蔵庫のものどうしようか」「仕事どうしようか」などいろいろ考えていたのですが、拍子抜けです。「ここ」を停電にしないでどれだけの効果があるというのでしょう??
でもいずれにしても節電するに越したことはないですよね。
東京タワーも今夜は真っ暗です。
ごん 2011/03/13(Sun)22:17:21 編集
ごんさんへ~
>明日から東京電力のほうで順次停電を始めると聞いていたのに、東京23区は除外なんだとか。「冷蔵庫のものどうしようか」「仕事どうしようか」などいろいろ考えていたのですが、拍子抜けです。「ここ」を停電にしないでどれだけの効果があるというのでしょう??
>でもいずれにしても節電するに越したことはないですよね。
>東京タワーも今夜は真っ暗です。
>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり東京23区の機能を止めてしまうと
それ以上の経済的損失が多くなってしまうのでしょうね
とにかく皆さんで協力して 何とかこれを乗り越えてほしいものです
2011/03/14 02:33
無題
計画停電、朝になって再チェックしましたら、23区の対象地域が増えていました。東電ホームページで随時チェックしたほうがよさそうです……

が、実際に実施するかしないかについて、朝から東電側の発表が二転三転しており、第1グループは結局実施されなかったようです。第2グループもその可能性大だとか。うむむむ。。。

今日は東京地方かなり暖かいので、少しでも電力消費が抑えられるといいな~。
ごん 2011/03/14(Mon)09:55:29 編集
ごんさんへ~
>計画停電、朝になって再チェックしましたら、23区の対象地域が増えていました。東電ホームページで随時チェックしたほうがよさそうです……
>が、実際に実施するかしないかについて、朝から東電側の発表が二転三転しており、第1グループは結局実施されなかったようです。第2グループもその可能性大だとか。うむむむ。。。
>>>>>>>>>>>>

いろいろな情報が入っていてどれが本当なのかわからないようですね
たくさんの鉄道も運行を中止制限をしたようで しばらくは通常の生活が出来ないみたいで大変そうです

>今日は東京地方かなり暖かいので、少しでも電力消費が抑えられるといいな~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
皆さん節電しているようで こういうところの小さな努力の集まりが大きな力になっていくんだな~
一刻も早く被災した方たちがよりよい環境に移ることができるといいですね
2011/03/14 12:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest