[548]  [547]  [546]  [545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 東海岸まっすぐさんの美人妻さんがこちらの方にいらしたので
DさんとCocoを家に置き去りにして またデートして来ました







美人の奥様は モデルのように美しいスレンダーな体系を維持しているのに
僕と会うときはあわせてくれるのか? しっかりがっちり食べてくれます♪
こうやってしっかり食べてくれる人っていいですね~ こちらも食べていて嬉しくなります~
P3060783.JPG
今回は SFのとあるラーメン屋にお邪魔してみました
ここに来たのって何年ぶりなのでしょう~? 以前来た時はそれほど美味しいわけでもない
まぁ~いいか~程度のラーメンだったのに いつの間にか味が良くなっていました これは意外な発見!





サービスの方は 若いウェイトレス対古株ウェイトレスの戦いが勃発して
食べながらも なかなかドキドキなライブエンターテイメントを提供してくれていました


満席のお店で席順の間違いがあり 古株ねいさんが新人ねえちゃんに 注意
先に待っていたお客さんに席に座らせようとしたら 新人ねいちゃんは大声で

もう オーダー通ってます! 無理です! と一喝!
それに古株さんに確かめたらOKって言ったじゃないですか~と 
客の目の前で大声で言ってのけます~ いや~ん 素敵♪


古株さんは その新人ねいちゃんの言葉を無視して かわします さすが海千山千
そしてお客さんに近寄ってすみませんね~すぐに席が空いたらご案内しますからと平謝り 
この大人の対応は見ていて すっきりするものではありました




新人ねいさんは 案内する前に自分で他の客にどちらが先ですか?って
一言聞けばいいのにそれもしなかった そういえば僕たちの時もそうで
先に案内されたグループが あちらの方が先ですよって言ってくれたから 座れたんですよね~

それにこの新人ねいさん 僕達が日本語でしゃべっているし 明らかに日本人ってわかるのに
思いっきり英語で話しかけていたんですよね~こういう日本人って 米国では要注意です(笑)
僕の人生経験上一癖も二癖もある と~っても個性的な方である確率が激高です




その後 僕たちはこの2人の動向に釘付け!
新人ねいちゃんが カウンターに積み上げてあったメニューを 水差しか何かを置くために移動
その移動先が  もちろん皆さん土足です  お世辞にもきれいな床ではありません(笑)

客に最初に渡すメニューをいきなり地べた置き攻撃!
それも 客も店の人も通るような 思いっきり人目につくところに ば~んと置きましたよ~
さすが~日本人に英語ではなしかける日本人 やることが大胆です




もちろん古株さん それを見ていてそのままにはしません
一体何考えているんだか~と 床ではないもう少し高い位置の場所にメニューを移動
まともな常識のある人なら 来た客に手渡ししテーブルに置くメニューは土足の床にはおきませんよね・・・

移動した直後 新人ねいさんが戻ってきて どうなるかとドキドキしましたが
お互い冷たい視線をかわしただけで 大事には至りませんでちょっと残念(笑)

いや~ 僕は個人的に古株さんの方に一票だな~ お客のことを第一に考えているし
相手方のヒートアップ発言もあっさりとかわして 素敵です♪
言っている事もやっている事もまともで 清潔だし~彼女に接客してもらいたい



皆さんも 米国で日本人とわかるのに英語で話しかけてくる日本人がいたら気をつけましょう~♪
もし貴方がそんなタイプでしたらいくら米国でも
日本人が日本語で話しかけてきたら日本語で返してあげましょうね~ 

たとえ英語の勉強とはいえ やっぱり感じ悪いですよ・・・(笑)
そして100譲ってたとえ英語の方が得意だとしても 日本レストランで日本人相手の客商売
やっぱり日本語で話しかけてあげましょうよ~ 
P3060785.JPG
他人の喧嘩は蜜の味 といいますが (言わねぇ~よ!!)
それだけでは やっぱりおなかは満たされないものなので
僕のリクエストで 僕の好きなフローズンヨーグルト 

このお店はアメリカンな甘さがなくって 僕が好きな味を提供してくれます
値段的にはちょっと高めの設定な気がしますから そう頻繁には来れませんけどね・・・(涙)
そんなこんなで盛りだくさんな 一夜限りの美人人妻とのデートでした♪








帰り際に 人妻さんまた僕に日本からのお土産持ってきてくれました
今回は 日本からではなく東海岸からのお土産も含まれていました
毎回毎回申し訳ない
P3070786.JPG
手前のLiquid Oxygenというのがありますが 
これが今東海岸の人たちの中で密かに流行っているらしい?健康サプリメントみたいな位置のもの
疲れが取れたり 精神的いらいらも取れるとのことです

これを飲めば若返りの効果もあるらしいから ちょっとこれから毎日これを飲んで
老化現象を食い止める助けになることを期待しましょう
おもしろいものをありがとうございました








実は今回のお土産はこれだけがメインではなくて もう1つのメインがあったのです
それはね~ こちら
P3070787.JPG
なんと~ 京都の老舗のお店からの鯖寿司なんですよ~
こういうのって絶対こちらでは手に入らないから もう嬉しい限り♪
心していただかせてもらいました もう~めっちゃ美味しかったです


もちろんCocoには一口もあげませんでした(笑)
P3060782.JPG
味もわからないだろうし~ ありがたみもわからないだろうし~
たぶん鯖なんて食べたらお腹壊すのが落ちでしょうから 物欲しそうに眺めてはいましたが
ここはじっと我慢してもらいました♪




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
あちゃちゃ~
私も賛成です~。>日本人に英語の日本人
新人ねえさん、自信に溢れてるようですが、傍から見たらハズしまくってますがな。
そんなことをしみじみ語り合いながら、鯖寿司をいただいてみたいものでございます。はい、はっきりと羨望です(笑)

でも私の場合、ミツワで日本人のキャッシャーさんが「いらっしゃいませ!」とほかのお客さんに挨拶されているのに、私の番になった途端に一瞬の間があった後、「Hello!」と言われることが多いんですが、これはやはり私の日本人らしからぬ格好のせいでしょうかね。(しくしく)
Miyuki URL 2011/03/11(Fri)00:12:33 編集
Miyukiさんへ~
>私も賛成です~。>日本人に英語の日本人
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
Miyukiさんも遭遇経験がおあり?!


>新人ねえさん、自信に溢れてるようですが、傍から見たらハズしまくってますがな。
>そんなことをしみじみ語り合いながら、鯖寿司をいただいてみたいものでございます。はい、はっきりと羨望です(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
きっと彼女は”自分って~ここででアメリカ人と同化しちゃってるじゃん?イケてるわ!” とお思いなのでしょうが こちらからしてみると どうかしてしまっている・・・とお見受けしてしまいました(涙)


>でも私の場合、ミツワで日本人のキャッシャーさんが「いらっしゃいませ!」とほかのお客さんに挨拶されているのに、私の番になった途端に一瞬の間があった後、「Hello!」と言われることが多いんですが、これはやはり私の日本人らしからぬ格好のせいでしょうかね。(しくしく)
>>>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
一体どんなかっこうしているんですか~!?
やっぱりアメリカ人に同化している?(笑)
2011/03/11 15:24
無題
はじめまして yamaoですが女です。紛らわしくてすみません。東のNJの田舎町に住んでます。
日本人のくせに英語で話しかけてくる人間には要注意に 同感!! なのでコメントおよびランキングで応援させていただきました。
私のはおばちゃんの愚痴ブログですが、リンクさせていただいていいですか?
よろしくお願いします。
yamao URL 2011/03/11(Fri)01:23:47 編集
yamaoさんへ~
>はじめまして yamaoですが女です。紛らわしくてすみません。東のNJの田舎町に住んでます。
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初書き込みありがとうございます♪
ほうほう 東海岸さんですね(笑)


>日本人のくせに英語で話しかけてくる人間には要注意に 同感!! なのでコメントおよびランキングで応援させていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>

同感ありがとうございます
ということはこういう日本人 やっぱり東海岸にも存在しているんですな~
そちらでも是非要注意してくださいませ(笑)


>私のはおばちゃんの愚痴ブログですが、リンクさせていただいていいですか?
>よろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕のおぢさんブログでよろしければ いくらでもどうぞ~♪
こちらこそ末永くよろしくお願いいたします!
2011/03/11 15:28
ほんと、その通り~!
全くの同感です! → 一癖も二癖もある と~っても個性的な方である確立が激高

外国に住んでる以上日本語は死んでも話さない!みたいな心意気、そういう信念の強さはある意味とっても尊敬できますが何もそこまで肩肘張らんでももうちょいリラックスして普通にしなよ~、っていう感じの人が多いですよね、そういうタイプの方々は。せっかく日本語もしゃべれるんだし偏狭で意固地なのはなんとも勿体ない話ですな。

ところで、先週末、SF行ってきましたよ~!天気のほうは金曜日だけよくてあとは曇天雨天(泣)。せっかくシアトルの雨から逃れられると思ったのに。。。でもSFは色々あって楽しめますね。そうそう、ラーメンも食べたんですけどね、そこの店大ハズレでした。行き当たりばったりで入ったんだけど、やはり美味しいものを食したいのであればリサーチが必要ですね。
atfield 2011/03/11(Fri)04:40:00 編集
atfieldさんへ~
>全くの同感です! → 一癖も二癖もある と~っても個性的な方である確率が激高
>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~?
でもこういう人が 上手くこの米国を渡り歩いていくのかもしれない(笑)


>外国に住んでる以上日本語は死んでも話さない!みたいな心意気、そういう信念の強さはある意味とっても尊敬できますが何もそこまで肩肘張らんでももうちょいリラックスして普通にしなよ~、っていう感じの人が多いですよね、そういうタイプの方々は。せっかく日本語もしゃべれるんだし偏狭で意固地なのはなんとも勿体ない話ですな。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう
志を高く それにしたがって生きていくのは素晴らしいと思うし 尊敬に値するけど
そうだったら 日本食レストランじゃなくてもっと別の仕事探せば?って思ってしまいます・・・


>ところで、先週末、SF行ってきましたよ~!天気のほうは金曜日だけよくてあとは曇天雨天(泣)。せっかくシアトルの雨から逃れられると思ったのに。。。でもSFは色々あって楽しめますね。そうそう、ラーメンも食べたんですけどね、そこの店大ハズレでした。行き当たりばったりで入ったんだけど、やはり美味しいものを食したいのであればリサーチが必要ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おう~
こちらにいらしていたんですね!
ちょっといまいちな天気で残念でした
SFの郊外にはラーメン屋が多数あるのですがSF市内はいまいちなラーメン屋ばかりなんですよ・・・
今度もしこちらにいらっしゃるならちゃんと情報をお渡ししますね!
2011/03/12 01:00
同感です
日本人だとわかって英語で話してくる日本人は要注意。状況を察知できないタイプの人ですよね。
ただ、私も上の方と同じで日系スーパーやレストランでも日本人だとわかるまでは英語で話しかけられる場合が殆どです。不思議なんですが、中国系の夫は先に日本語で話しかけられることが多いです。
NYC 2011/03/11(Fri)08:53:16 編集
NYCさんへ~
>日本人だとわかって英語で話してくる日本人は要注意。状況を察知できないタイプの人ですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>。

こういう人ってどこにもいるんですね~


>ただ、私も上の方と同じで日系スーパーやレストランでも日本人だとわかるまでは英語で話しかけられる場合が殆どです。不思議なんですが、中国系の夫は先に日本語で話しかけられることが多いです。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
夫婦は似てくるといいますから 旦那さんは奥様の日本らしさ 奥様は旦那様のチャイニーズアメリカン的な要素を吸収しているのでしょう♪
2011/03/12 01:11
いるいる!
わたしも賛成票を投じます!
留学してたときにもいましたよ~。日本語も喋らないし友達も白人(!)の子ばかりで、「久しぶりに箸を持ったら手がつっちゃった」とか言ってる子。
若ければ若いほど、そういう傾向が強いかな~。
きっと早くに渡米して気を張って生きてきたんだろうな、と、善意に解釈するようにしてましたけど(笑)。

ちなみにわたしはこんなにおしとやかな大和撫子なのに(ぶっ)、知ったかぶりアメリカ人(白人さん)に「僕、日本人と中国人を見分けるの得意なんだよね~、君はぜったい香港出身でしょ!」と言われたり、ハワイの日系の子に「あなた日本生まれじゃないよね? 何世?」とかって、何回か言われたことあります……。
ごん 2011/03/11(Fri)13:16:38 編集
ごんさんへ~
>わたしも賛成票を投じます!
>留学してたときにもいましたよ~。日本語も喋らないし友達も白人(!)の子ばかりで、「久しぶりに箸を持ったら手がつっちゃった」とか言ってる子。
>>>>>>>>>>>>>

おお~それも恐ろしい発言!(笑)


>若ければ若いほど、そういう傾向が強いかな~。
>きっと早くに渡米して気を張って生きてきたんだろうな、と、善意に解釈するようにしてましたけど(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

大人の対応じゃん!素敵です♪


>ちなみにわたしはこんなにおしとやかな大和撫子なのに(ぶっ)、知ったかぶりアメリカ人(白人さん)に「僕、日本人と中国人を見分けるの得意なんだよね~、君はぜったい香港出身でしょ!」と言われたり、ハワイの日系の子に「あなた日本生まれじゃないよね? 何世?」とかって、何回か言われたことあります……。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~ん
もう無国籍的な雰囲気を漂わせているってことですね
この際 もうそれらを否定しないで全て受け入れてしまったら!?(笑)
2011/03/12 01:16
わかる〜っ
確かに、その手の人には気をつけた方がいい、一癖、二癖ありますよーっ。うちなんかいつも日本語なだけに結構そういう事がよくあります。
SFOさんの観察ぶりがおもしろーい。これってラーメンがくる前の出来事ですよね?なんか、おちついて食べられなかったんじゃ...。床にメニューはやめて欲しいな、それがそのままテーブルにのるわけでしょ?
それにしても、日系のお店のウエイトレスさんって、大変だな〜。(しみじみ)

SFOさんの見違えるような、若返りを期待しております。
Sarah 2011/03/11(Fri)17:04:37 編集
Sarahさんへ~
>確かに、その手の人には気をつけた方がいい、一癖、二癖ありますよーっ。うちなんかいつも日本語なだけに結構そういう事がよくあります。
>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり~!?
いろいろなところに出没しているようですね~


>SFOさんの観察ぶりがおもしろーい。これってラーメンがくる前の出来事ですよね?なんか、おちついて食べられなかったんじゃ...。
>>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ
ラーメン食べている途中に勃発しておりました(汗)


>床にメニューはやめて欲しいな、それがそのままテーブルにのるわけでしょ?
>それにしても、日系のお店のウエイトレスさんって、大変だな〜。(しみじみ)
>>>>>>>>>>>>>>>

働いてみた意気もするし 遠慮してみたい気もする・・・


>SFOさんの見違えるような、若返りを期待しております。
>>>>>>>>>>>>>>>

もちろ~ん!
次に会うときはSarahさんより若くなっているから!(笑)
2011/03/12 01:19
無題
地震でしっちゃかめっちゃかな東京より、再投いたします!
東京も大変な状況ですが、東北地方の津波の被害たるや(涙)……SFOさんのお知り合い、御親戚等々は、大丈夫でしたか?
被害に遭われた皆さんに心からお見舞い申し上げます……。

それにしてもすさまじい揺れでした。余震もずっと続いています。
世界で地震が一番嫌いなごんは、現在も部屋でスニーカー履いて、ジャケット着て、玄関のドア開けて、警戒中です(涙)。
でも自宅にいるだけまだマシかも。都内は帰宅困難者であふれかえっている模様です。横浜では停電もしているらしいです。あと、東京タワーが「曲がったって」ニュースが……ま、曲がったって……曲がったって……(今も見た目にはまっすぐなので(苦笑)、軽度だと思われますが)
ごん 2011/03/11(Fri)18:49:01 編集
ごんさんへ~
>地震でしっちゃかめっちゃかな東京より、再投いたします!
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
とんでもない状況のようですね・・・


>東京も大変な状況ですが、東北地方の津波の被害たるや(涙)……SFOさんのお知り合い、御親戚等々は、大丈夫でしたか?
>被害に遭われた皆さんに心からお見舞い申し上げます……。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の親戚は東京以北にはいないのですが
今のところ誰とも連絡が取れないのでちょっと心配です


>それにしてもすさまじい揺れでした。余震もずっと続いています。
>世界で地震が一番嫌いなごんは、現在も部屋でスニーカー履いて、ジャケット着て、玄関のドア開けて、警戒中です(涙)。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだ・・・
充分気をつけてくださいね


>でも自宅にいるだけまだマシかも。都内は帰宅困難者であふれかえっている模様です。横浜では停電もしているらしいです。あと、東京タワーが「曲がったって」ニュースが……ま、曲がったって……曲がったって……(今も見た目にはまっすぐなので(苦笑)、軽度だと思われますが)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらでも日本の地震のニュースはトップで報じられています
東京タワーのトップの部分が曲がっている写真もやっていました
早く落ち着いてくれることを心より祈っております
2011/03/12 01:22
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest