[544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 大きな寒波が低気圧とともにSFベイエリアの方にやってきまして
TV ニュースでは30年ぶりにSFに雪が降ると大騒ぎしていました
実際かなりの雨も降りましたし 結構寒くもなりましたが・・・雪は降りませんでした~

それどころか 雪が降る本命の日といわれていた日はとってもいい天気に晴れ渡っていて
Dさんが ニュースの視聴率を上げるためのでっちあげじゃない?というくらいでした(笑)
それでもベイエリア周辺の少し高度の高いところでは 雪が舞ったようです








そんな感じで 数週間前は皆さん海辺で水着姿で休日を楽しむ陽気だったのが一転
今は大変寒い 真冬日になってしまい体の体調を壊してしまう人が多く出ているようです
幸い馬鹿は風邪ひかないといいますように 僕のほうの体調は全く問題ありません(笑)







それでも先日植えた水仙やその他ちょっと不明の球根たちは春を感じているようで
P2210733.JPG
雨とわずかな日差しの中 一斉に芽を吹き出していました~
植えるのがちょっと遅かったからどうかな・・・?と思っておりましたが
ちゃんと芽が出てきてくれてホッとしました










Cocoの方は~雨で濡れるのが嫌いなので雨が降ると散歩が思うように出来ないのが大変ですが
寒さのほうはそれほど問題ではないみたいで 雨の晴れ間を塗った散歩でも
わざわざ寒い風の吹く海辺の方へ行って大はしゃぎです
P2210735.JPG
台湾生まれのCocoですから 寒さには弱いかな~?と思っていましたが
一年以上のSFベイエリアの生活でしっかり寒さには免疫が出来たようです
いつか雪を見せてみたいものです 濡れるのが嫌いだけど 雪は大丈夫なのか?

どんな反応を示すのが 興味津々です~




それでもって寒い日の夕飯は 久しぶりにチーズフォンデュ
毎年やっているのですが今年はまだでしたので 再挑戦
62bdcc51.jpeg
食材には マッシュルーム ズッキーニ ハム ブロッコリー カリフラワー メキャベツ パン
その他もろもろを一口サイズに切って 用意しました
チーズは本来使うべき種類があるそうですが 家にあったものを適当に入れてみました(笑)

なかなか体の温まる 美味しい夕飯となりました♪






 
おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
寒いよね。。。
寒いよね。。毎朝こちらは凍ってます。。(ーー;)

こんな寒い日には鍋!

今夜はしゃぶしゃぶ~
Gumi Bear 2011/02/28(Mon)04:38:59 編集
Gumi Bearさんへ~
>寒いよね。。毎朝こちらは凍ってます。。(ーー;)
>こんな寒い日には鍋!
>今夜はしゃぶしゃぶ~
>>>>>>>>>>>>>

本当に寒い日が続きますね~
寒い日には鍋はいいですね
僕もしゃぶしゃぶ食べたい~♪
2011/02/28 14:30
そうらしいですね!
LAの彼氏さん曰く、昨日の朝お父さんの車に雪が被ってたらしいです(^^;; 人生初の雪だそうですけど、新潟県民からすれば「雪かき体験してみろ!!」という感じですワラ
Gimpei 2011/02/28(Mon)04:42:57 編集
Gimpeiさんへ~
>LAの彼氏さん曰く、昨日の朝お父さんの車に雪が被ってたらしいです(^^;; 人生初の雪だそうですけど、新潟県民からすれば「雪かき体験してみろ!!」という感じですワラ
>>>>>>>>>>>>>>>

ええ~!?
LAで雪が降ったの?
それってすごすぎ
ところでGimpeiさんは新潟の方?!
2011/02/28 14:31
雪~
寒波はもしかして西海岸のあちこちで発生してたのかな?こちらシアトル(と言っても僕はもうちょい北)方面も昨日も含めここ最近2~3日ほど雪が降りました。降ったら降ったで少し積もるんだけど、翌日お天道さんが出ると全てなくなってしまうので迫力のない雪なのが残念。SFって雪が降らないとこだったんですね!そいつは知らなかった~!でも今週末そちらのほうに遊びに行くんですよね(^_^)ウキウキ☆ 最近のシアトルエリアは結構雨・雪続きなので晴れを期待したいところです。Dさん家由来の球根、どんな花さかせてくれるんでしょうね、楽しみですな♪
atfield 2011/02/28(Mon)05:11:55 編集
atfieldさんへ~
>寒波はもしかして西海岸のあちこちで発生してたのかな?
>>>>>>>>>>>>>>

たぶん アラスカからぐ~んと南下していったみたいです


>こちらシアトル(と言っても僕はもうちょい北)方面も昨日も含めここ最近2~3日ほど雪が降りました。降ったら降ったで少し積もるんだけど、翌日お天道さんが出ると全てなくなってしまうので迫力のない雪なのが残念。
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
atfieldさんはそんな北の方にお住まいなんですね!?
寒そうだな~


>SFって雪が降らないとこだったんですね!そいつは知らなかった~!でも今週末そちらのほうに遊びに行くんですよね(^_^)ウキウキ☆ 最近のシアトルエリアは結構雨・雪続きなので晴れを期待したいところです。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
こちらは寒さも暑さもそこそこにしかなりませんで 雪なんぞは全くといっていいほど降りません
今週末こちらに来られるんですか~!?いい天気になるといいですね♪


>Dさん家由来の球根、どんな花さかせてくれるんでしょうね、楽しみですな♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
ちゃんと芽が出てきてくれてホッとしております
花が咲いたらちゃんとご報告差し上げますよ~ん
2011/02/28 14:34
無題
CAで雪の予報なんて、それだけでも結構ビックリですね。どこまで行くんでしょうね、異常気象。そういえばニューヨークでも昔4月に春のよう気になっていた矢先、いきなりブリザードが来て真冬に逆戻りして折角開いた公園の花の蕾がみんな枯れてしまったことがありました。異常気象で大変な目に遭うのは人間だけではないみたいですね。。。(汗)南部からベイエリアまで旅して来た球根が枯れずに済んで何よりでしたね。

チーズフォンデュおいしいですね。寒い日には特に(笑)
queenanneboy URL 2011/02/28(Mon)09:55:35 編集
queenanneboyさんへ~
>CAで雪の予報なんて、それだけでも結構ビックリですね。どこまで行くんでしょうね、異常気象。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ころころ変わる天気に全く参ってしまいます・・・(涙)


>そういえばニューヨークでも昔4月に春のよう気になっていた矢先、いきなりブリザードが来て真冬に逆戻りして折角開いた公園の花の蕾がみんな枯れてしまったことがありました。異常気象で大変な目に遭うのは人間だけではないみたいですね。。。(汗)
>南部からベイエリアまで旅して来た球根が枯れずに済んで何よりでしたね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういえばそうですね~
南米に行ってきたあだに茗荷の葉っぱがすべてうやられてしまっていましたが
今回は大丈夫だった様です


>チーズフォンデュおいしいですね。寒い日には特に(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

とっても美味しかったです
でも~かなりカロリー高そうです(笑)
2011/02/28 14:37
無題
ほ~んと、雪が降る、雪が降るってしつこい位言ってましたよね~。。ムスメ達のFacebookを見てもみんなその話題で一杯でしたよ~。。(笑)うちのムスメ達は、この町で過去10年で1回しか雪を見たことがないと思います。。

うちもです~。。雨が降っていると外に出ようとすると「いやいやえん」状態になりますよ~。。でも、リリコが保護されたのはShastaCountyってことだったので、雪が降る所ですよね~。。海は見た事が無かったとしても寒いところは平気だったんじゃないかと思うんですが。。相変わらずヒーターの風が出るあたりを陣取ってます。。(うちではほとんどそこから風が出ないんですが。。汗)

チーズフォンデューいいですね~!!あったかご飯、羨ましい。。今日は寒い中ガールスカウトのクッキー売りで疲れて、適当におつまみ食べて終わりです。。(汗)
なのはな 2011/02/28(Mon)13:20:14 編集
なのはなさんへ~
>ほ~んと、雪が降る、雪が降るってしつこい位言ってましたよね~。。ムスメ達のFacebookを見てもみんなその話題で一杯でしたよ~。。(笑)うちのムスメ達は、この町で過去10年で1回しか雪を見たことがないと思います。。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ニュースでもあれだけ大騒ぎしていて結局これですもんね~
天気予報がいかに難しいのか?それともいい加減なのか? 考えさせられました(笑)


>うちもです~。。雨が降っていると外に出ようとすると「いやいやえん」状態になりますよ~。。でも、リリコが保護されたのはShastaCountyってことだったので、雪が降る所ですよね~。。海は見た事が無かったとしても寒いところは平気だったんじゃないかと思うんですが。。相変わらずヒーターの風が出るあたりを陣取ってます。。(うちではほとんどそこから風が出ないんですが。。汗)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

シャスタといえばマウントシャスタですよね~
五月に行ってもかなり寒くって雪が残っていて驚いた記憶があります
リリコさんはそんな寒いところから来ているんだ~それならこの寒さ平気なはずだよね~(笑)


>チーズフォンデューいいですね~!!あったかご飯、羨ましい。。今日は寒い中ガールスカウトのクッキー売りで疲れて、適当におつまみ食べて終わりです。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>。

あれあれ~
疲れたときこそ体にいいものを美味しいものをたくさん食べなくっちゃダメですよ~♪
2011/02/28 16:21
無題
L.A.も冷え込んでま~す。
アカデミーの女性陣は大変ですねぇ。
あの露出見てるだけで寒さが(苦笑)。
昨日、ベガスに向った人からドライブ中に電話があって「雪降ってるよ~!」ですって。
冷えるわけですね。

ご自愛下さいませよ~。
たえ 2011/02/28(Mon)15:28:39 編集
たえさんへ~
>L.A.も冷え込んでま~す。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらも冷えているんだ~


>アカデミーの女性陣は大変ですねぇ。
>あの露出見てるだけで寒さが(苦笑)。
>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
アカデミーだったんだ・・・
すっかり忘れていた(笑)


>昨日、ベガスに向った人からドライブ中に電話があって「雪降ってるよ~!」ですって。
>冷えるわけですね。
>ご自愛下さいませよ~。
>>>>>>>>>>>>>>

ベガスだったら雪が降りそうですね~
SFの方は結局ぬか喜びでしたよ
2011/03/02 14:32
そんなに寒いんだ~!
寒いみたいですね...
SFの知人から奇跡の雪かもって聞いていましたが...降らなくてちょっと残念?
チーズフォンデュ美味しそうですね!身体が温まりそうでいいなぁ...でもやっぱり暖かいほうがSFらしくて良いですよね!自分も4月下旬位にはSFに戻れそうです。その時は宜しくお願いします!
Greary St 2011/02/28(Mon)21:02:49 編集
Greary Stさんへ~
>寒いみたいですね...
>>>>>>>>>>>

すっご~い寒いですよ~


>SFの知人から奇跡の雪かもって聞いていましたが...降らなくてちょっと残念?
>>>>>>>>>>>>>>>>

振舞えはかなり盛り上がったけど
結局全く降らないので 中には天気予報のいい加減さに怒っていた方もいます


>チーズフォンデュ美味しそうですね!身体が温まりそうでいいなぁ...でもやっぱり暖かいほうがSFらしくて良いですよね!自分も4月下旬位にはSFに戻れそうです。その時は宜しくお願いします!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
4月にまた再上陸ですか!?
楽しみですね~
その頃にはきっと暖かくなっていることでしょう♪
2011/03/02 14:36
はじめまして。
どうも、はじめまして。
とても、自然体な、生き方で、うらやましいです。友人から、サイトを紹介して拝見しました。
実は現在サンフランシスコに在住しています。
英語学校に通っているんですよ。
できれば、SFの楽しい情報などを、教えてください。
tyuu 2011/03/01(Tue)14:26:01 編集
tyuuさんへ~
>どうも、はじめまして。
>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして~’
初書き込みありがとうございます♪


>とても、自然体な、生き方で、うらやましいです。友人から、サイトを紹介して拝見しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったんですか~
ようこそいらっしゃいました!


>実は現在サンフランシスコに在住しています。
>英語学校に通っているんですよ。
>できれば、SFの楽しい情報などを、教えてください。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
SF在住の方なんですね!
それなら あなたの知らないディープなSF情報をお送りいたしましょう~  って言ってもね・・・
半分隠居しているようなお年寄りですから そんな情報もありません(笑)
日々の垂れ流し日記で我慢してくださいませ♪
2011/03/02 14:41
寒いです!!
お久しぶりです!(いつも同じ台詞)
2月が比較的暖かだったのに、3月になると急に寒くなりましたよ~~('_')
ワンコはね、雪の上大好きです!!
雪は降っても寝転んでも濡れないし汚れない!!って分かってるのかな??

子供たちが小さいころは、ワンコと宝探しなどをして雪の中で遊んでました。
雪とワンコの組み合わせは最高にテンション上がります(ワンコがですが・・・)
是非一度COCOちゃんにも経験させてあげて欲しいです。

ウチのワンコは今月の誕生日を前に、先月21日に旅立ちました。
19年も長い間、私達家族の一員でした(T_T)/~~~
お骨になって、今私のそばにいます。
uiri URL 2011/03/02(Wed)07:50:29 編集
uiriさんへ~
>お久しぶりです!(いつも同じ台詞)
>>>>>>>>>>>>>>>>

まいど~!
お元気ですか!?


>2月が比較的暖かだったのに、3月になると急に寒くなりましたよ~~('_')
>ワンコはね、雪の上大好きです!!
>雪は降っても寝転んでも濡れないし汚れない!!って分かってるのかな??
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
そういうのって全くリ知りませんでした
日本でも雪の降るところで育っていなかったので
犬がそんな風に遊ぶなんて 絵本の中のことだと思っておりました


>子供たちが小さいころは、ワンコと宝探しなどをして雪の中で遊んでました。
>雪とワンコの組み合わせは最高にテンション上がります(ワンコがですが・・・)
>是非一度COCOちゃんにも経験させてあげて欲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>

南国台湾からのCocoもこの凍るような雪の上を楽しむことが出来るのでしょうか???
是非試してみたいものです♪


>ウチのワンコは今月の誕生日を前に、先月21日に旅立ちました。
>19年も長い間、私達家族の一員でした(T_T)/~~~
>お骨になって、今私のそばにいます。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったんですか!?
それはそれはご愁傷様です
でもUiriさんと一緒に過ごせてきっと幸せな子だったと思います
2011/03/02 14:50
無題
天気予報士って本当にいい加減な仕事ですよね〜
私今心底なりたいんです予報士に笑。

最近天気良いですよね〜!でも、やっぱり風が冷たいのだけど
鍋が食べたくなっちゃいますね〜
チーズフォンデュ生まれてから食べた事ないです
家で出来るんですね〜

さっすがーーヒューヒュー^^
仁美 URL 2011/03/02(Wed)12:26:29 編集
仁美さんへ~
>天気予報士って本当にいい加減な仕事ですよね〜
>私今心底なりたいんです予報士に笑。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おいおい・・・
おねいさん~そんな邪な思いでそんなもん目指すな~!!(笑)


>最近天気良いですよね〜!でも、やっぱり風が冷たいのだけど
>鍋が食べたくなっちゃいますね〜
>チーズフォンデュ生まれてから食べた事ないです
>家で出来るんですね〜
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

簡単に出来るよ~
寒い日には温まりますからね!
あれ!?でも仁美さんって チーズ嫌いじゃなかった!?(笑)


>さっすがーーヒューヒュー^^
>>>>>>>>>>>>>

かわいい旦那さんに作ってもらってね~♪
2011/03/02 14:54
無題
犬は喜び、庭駆け回り~~♪
Cocoちゃんだと雪に紛れてしまうかも?

チーズフォンデュ、美味しそう~!
野菜主流だから、あんまり罪悪感感じずに楽しめそうですね?
めぐこ 2011/03/02(Wed)13:35:54 編集
めぐこさんへ~
>犬は喜び、庭駆け回り~~♪
>Cocoちゃんだと雪に紛れてしまうかも?
>>>>>>>>>>>>>>>

それがね~
最近茶色がかって来ているので 雪でも薄汚れた雪ならばまぎれることが出来るでしょう~(笑)


>チーズフォンデュ、美味しそう~!
>野菜主流だから、あんまり罪悪感感じずに楽しめそうですね?
>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
カロリー高いけど これだけ野菜をとることができれば問題ないかな~?
2011/03/02 15:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest