[543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
こちら米国は大統領の誕生日記念という事で連休になっています
これはオバマ大統領のことではなく 初代ワシントン大統領とリンカーン大統領
この両大統領の誕生日が近いのでくっつけて 一日祝日となっています

Dさんも僕もここのところ仕事上 ストレスのたまる毎日でしたので
こういうのんびりと出来る休日は大歓迎です♪






のんびりモードの週末のお昼は Dさんのリクエストで韓国料理!
ここのお店は以前来たことがありますが Dさんも気に入ったので また来ることとなりました~
前菜の小皿がいろいろとたくさん出るのが楽しくっていいですね
P2190723.JPG
お肉を軽く そしてスープを頼んでみようか~と言っていたのですが
メニューに 食べ放題の文字があり そこには肉三種類 スープ その他もろもろが付いて$20以下!
単品で頼んでも 焼肉の場合それくらいになってしまうので~

お昼からいきなり食べ放題 挑戦となりました(笑) 
僕達は 牛豚鶏の3種類を楽しめるものを頼みましたが
お肉はどれも美味しく 食べ応えがありまして 大変大満足な昼食となりました

韓国料理って確かにたくさんのお肉を食べてしまいますけど
こういう小鉢にはたくさんの野菜が出てきますので バランス的にはいいか~と言う感じ
しかしながら 食べ放題になってしまうと元を取らなくては!という貧乏根性が出て来てしまい(笑)

いつもよりも1.5倍? いや~2倍ほど食べてしまうので要注意です ははは~
こんなことしているから体重が増えるんですよね・・・(汗)
食べ放題の好きな貴方! ここお勧めです~♪







おかげで2人とも 夕飯まで全くお腹がすかず というか・・・
夕飯になってもほとんどお腹がすかなかった為 夕飯を作ることを断念
でも 全く食べないとなるとへんな時間にお腹がすいてしまうから 軽いものでもと~
P2190727.JPG
スーパーマーケットにある寿司を発見!
これなら重くないし 何とか腹持ちもするし 値段もてお頃だからいいか~と思ったのですけど
次の写真を見てやめることにしました・・・







いや~寿司が汚なそうとか 美味しそうじゃないとかそういうことではなくって
なんとなく 日本人としてのプライド?! こんな寿司を買ってはいけない!と思ってしまったんですな~
つまらない意地とはいえ やっぱりね~








この写真でその意味がわかりますでしょうか?
P2190725.JPG
Tokyo Boy Sushi 訳す必要もないのですがあえて訳すと
東京の男の子の寿司と言うわけですよね ご丁寧に男の子の絵も書いてあるんですけど・・・









どこが 東京の男の子のだ~!!
ベトナムの民族衣装(アオザイ)着ているじゃないか~!!
東京では今 アオザイを着るのが流行っているのか・・・?  そんなわけない
P2190726.JPG
客の注意を引くために かわいくイラストを入れたのはいいんだけ これって逆効果?
いくらなんでも Tokyo Boyでアオザイはないでしょう・・・
たぶん これを書いた人 アジアの民族衣装は全て同じように見えるのかもしれないですね

まあ自分も ドイツとハンガリーとチェコの民族衣装の違いを述べよ!って言われたら
たぶん全くその違いをいうこともできないだろうから・・・
アメリカ カリフォルニア サンフランシスコベイエリアといえども こんなものでしょう・・・

わかっているようで 実際細かい違いがわかっているのはアジア生まれの人だけかも
アジア生まれの人だって自分の国以外のものはあまりわかっていないんだろうね
でも こうしてお店に出すのならせめて一度日本人を捕まえて聞くべきだったのではないだろうか?(笑)




実際問題このイラストなんてたいしたことではないんだろうけど でもやっぱり・・・
ここの寿司がいくら毎日フレッシュに作られていてもあまり食べたいと思うものでもないし~
日本人としてこの寿司は買っていけないような気がしたので 買いませんでした~(笑)

つまらない男のプライドさっ・・・ 笑いたければ笑うがいいさ! なんちゃって~
結局この日の夕飯 僕は納豆ご飯 Dさんはトーストを食べておしまいになりました♪





久しぶりに雨がやんで Coco散歩に出かけたら 夕日がとってもきれいでした
まだまだSFベイエリア寒い日が続きます



 
おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんにちは!
焼肉とても美味しそうですね!20ドル以下ならお得ですね!お店はSF市内でしょうか?
お寿司は虹やさんで売っている寿司よりはるかに美味しそうに見えますが....どんなもんでしょうか?
Greary St 2011/02/22(Tue)19:22:00 編集
Greary Stさんへ~
>こんにちは!
>焼肉とても美味しそうですね!20ドル以下ならお得ですね!お店はSF市内でしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>>

なかなかいい値段でしょ?
残念ながらSF市内ではありません~


>お寿司は虹やさんで売っている寿司よりはるかに美味しそうに見えますが....どんなもんでしょうか?
>>>>>>>>>>>>>>>

ぜった~いニジやの寿司の方が美味しいと思います(笑)
2011/02/24 14:14
Nice☆納豆ご飯
雨が降らなきゃ水不足だし、でも降れば寒いし..。
でもこのキレイな夕焼けが見られるならいいのかなぁ
(^^);

確かに残念な日本食や日本の紹介、映画の中の日本人描写...言い出したらキリがないですよね
>.<;

それにしてもこれだけいろんな情報が手に入る時代にコレはないよね〜残念★
割り箸やバランが用意できるなら...ねぇ〜^^;



たかねぇ URL 2011/02/22(Tue)19:34:54 編集
たかねぇさんへ~
>雨が降らなきゃ水不足だし、でも降れば寒いし..。
>でもこのキレイな夕焼けが見られるならいいのかなぁ
>(^^);
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
文句を言ったら限がないもんね~


>確かに残念な日本食や日本の紹介、映画の中の日本人描写...言い出したらキリがないですよね
>>.<;
>>それにしてもこれだけいろんな情報が手に入る時代にコレはないよね〜残念★
>割り箸やバランが用意できるなら...ねぇ〜^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
ここまでやって最後のツメが甘いというか・・・
もう少し何とかならなかったのかと残念です
2011/02/24 14:17
無題
韓国料理いいですね~!!私は食べ放題が大好きなのですが、夫が小食なもんで、家族で行くことはありません。。(涙)食べ放題は沢山食べなくても色々食べられるのがいいと思っているのですが、確かにあれもこれもとたくさん食べ過ぎます。。楽しいけど~。。
このお寿司見た事がありますが、アオザイには気がつかなかったなあ~。。確かに別のイラストにして欲しいですね!!
それにしても寒いですね~!!ちょっと前が嘘みたいですね。。リリコも縮こまっています。。犬のくせに~!
なのはな 2011/02/22(Tue)23:17:21 編集
なのはなさんへ~
>韓国料理いいですね~!!私は食べ放題が大好きなのですが、夫が小食なもんで、家族で行くことはありません。。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
それはつまらないですね~
それじゃぁ僕達と行きましょうか~!?

>(涙)食べ放題は沢山食べなくても色々食べられるのがいいと思っているのですが、確かにあれもこれもとたくさん食べ過ぎます。。楽しいけど~。。
>>>>>>>>>>>>>

食べ放題って絶対必要以上に食べてしまうよね~
この年を考えるとそろそろ卒業した方がいいと思うんですけどね~(笑)


>このお寿司見た事がありますが、アオザイには気がつかなかったなあ~。。確かに別のイラストにして欲しいですね!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この絵はおかしいよ~とメールしようと思ってここの会社ググッてみたのですが 現れませんでした~
本当に実在する会社なのか!?


>それにしても寒いですね~!!ちょっと前が嘘みたいですね。。リリコも縮こまっています。。犬のくせに~!
>>>>>>>>>>>>>>>

今日辺りからまたグッと寒くなるみたいですね
お互い風邪をひかないように気をつけましょう♪
2011/02/24 14:27
努力は認めるけど。。
男の子、めっちゃ笑顔なんですが。。東京とか相撲とか芸者とか日本ぽい単語を並べとけー感がありありですね。

小学校から英語必須になり、英語をなじませようと子供服にも英語が増えつつあるんですが。。今日のチラシのお店のタイトル、すたーべいしょんず。は??飢餓?餓死?細かく言うとなんで複数形? あい あむ すたーべいしょん ガールってどどーんと書かれたてーしゃつ。。アータ。。ホームレス??
日本ではうかうかてーしゃつも買うことができませんよ。
RIE  2011/02/23(Wed)07:03:52 編集
RIEさんへ~
>男の子、めっちゃ笑顔なんですが。。東京とか相撲とか芸者とか日本ぽい単語を並べとけー感がありありですね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう
その上アオザイボーイですもん♪
何でもござれ~って感じ(笑)


>小学校から英語必須になり、英語をなじませようと子供服にも英語が増えつつあるんですが。。今日のチラシのお店のタイトル、すたーべいしょんず。は??飢餓?餓死?細かく言うとなんで複数形? あい あむ すたーべいしょん ガールってどどーんと書かれたてーしゃつ。。アータ。。ホームレス??
>日本ではうかうかてーしゃつも買うことができませんよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そのシャツほしい~(笑)
いったいどこのお店で売っていたの?!
2011/02/24 14:26
無題
焼肉食べ放題が20ドル以下って、凄いお得な感じですね。いいなー。僕も食べ放題に行くと、もとを取るために限界まで食べちゃいますね。聞いた話しでは、肉より野菜のほうが原価が高いので野菜を多く食べるともとを取れると聞きましたが(日本の話しです)、焼肉を食べにいって、野菜を沢山食べるのも腑に落ちないので、いつも肉ばっかりをがっついてしまいます。
寿司はいかにもばったもんって感じですねー。僕もそういう寿司は味も偽物だろうと思って買いません。まあ、大多数のアメリカ人にしてみれば、アジアはアジアで、日本、中国、韓国、ベトナム、タイ、フィリピンなど、全部同じですもんねー。
こうじ 2011/02/23(Wed)12:31:02 編集
こうじさんへ~
>焼肉食べ放題が20ドル以下って、凄いお得な感じですね。いいなー。
>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
なかなかいいお肉でしたよ♪


>僕も食べ放題に行くと、もとを取るために限界まで食べちゃいますね。聞いた話しでは、肉より野菜のほうが原価が高いので野菜を多く食べるともとを取れると聞きましたが(日本の話しです)、焼肉を食べにいって、野菜を沢山食べるのも腑に落ちないので、いつも肉ばっかりをがっついてしまいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~おもしろいね~
逆説的発想 でも日本ではそれもありえるかも
僕はキムチ ナムルのようなものをたくさん食べてしまいます
あれはお腹にたまらないし 美味しいんだよね~


>寿司はいかにもばったもんって感じですねー。僕もそういう寿司は味も偽物だろうと思って買いません。まあ、大多数のアメリカ人にしてみれば、アジアはアジアで、日本、中国、韓国、ベトナム、タイ、フィリピンなど、全部同じですもんねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、しょうがないといえばそうなんですけど
あと一歩踏み込んでほしかったな~
2011/02/24 14:31
初めまして~
初めまして!

俗に言うブログというものはほとんど読まないのですが、Seattleのさろさん経由でこちらのブログを知ってから折に付け読まさせていただいてます。おそらくJapanSFOさんが書く内容に共感するところが多いからでしょうね。というワケでブログにコメントを残すのも初めて!です 笑。

しっかし、この国ってこういうパターンよくありますよねー。日本食レストランなんて名ばかりでほとんど全部他の国の出身の方がオーナーっていう。。。JapanSFOさんの言うところのプライドってよーくわかりますよ!どうせ真似るのであればもっと微に入り細に渡り本格的にやってもらいたいもんだなー。
atfield 2011/02/23(Wed)15:30:39 編集
atfieldさんへ~
>初めまして!
>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます♪


>俗に言うブログというものはほとんど読まないのですが、Seattleのさろさん経由でこちらのブログを知ってから折に付け読まさせていただいてます。おそらくJapanSFOさんが書く内容に共感するところが多いからでしょうね。というワケでブログにコメントを残すのも初めて!です 笑。
>>>>>>>>>>>>>>>>。

そういっていただけるととっても嬉しく思います
とってももったいないお言葉です


>しっかし、この国ってこういうパターンよくありますよねー。日本食レストランなんて名ばかりでほとんど全部他の国の出身の方がオーナーっていう。。。JapanSFOさんの言うところのプライドってよーくわかりますよ!どうせ真似るのであればもっと微に入り細に渡り本格的にやってもらいたいもんだなー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。。

そうそう~
だますなら最後までわからないようにしっかりだまして~といいたいところです
だまされたとわからないくらいでだましてくれた方がだまされた方も幸せというのは恋も食べ物も同じなのかもしれない・・・(笑)
2011/02/24 14:37
ご報告
今朝、一人で味噌作りをしましたので、報告に来ました。ネットで作り方を探して、一人で出来そうな方法を見つけ、作りました。
先日こちらで手前味噌の話しが出て、ぜひ一度作ってみたいと思っていたんです。
それで、味噌を作った時のブログまでさかのぼり、拝見させていただき、その際2007年のDさんのと喧嘩の話しが出てたので、それをまたさかのぼって読ませていただけいました。
まさかあんなに長く続いたものとは知らず、しかしなかなか深刻そうで気になって途中で辞めるわけにもいかず、読破してしまいました。
もちろん今、お二人がとっても仲良しだと知っているので、どこかで仲直りするとわかっていたので読めたわけですが。
しかしあの当時Cocoがいたら、もっと早く仲直りできたかもしれないなぁ、と今のお二人を見てて(というか読んで)思いました。
味噌作りをアップしましたので、時間があるときにでも、覗いてみてくださいね。

近所のスーパーでは寿司を作って販売してますが、中華系インドネシア人ですよ。もう1つの店は、たぶんベトナム人だと思います。私は寿司は自分で作ることがほとんどですが、それでも面倒で作りたくないときには、中華系インドネシア人が作る寿司を買います。なぜなら寿司の作り方を教えた人が
日本人だと、そこで作る人が言ってたからです。そうそうつい先日知ったのですが、韓国巻き寿司って日本の寿司で使う酢飯じゃないんですね。どうりで味がイマイチだなぁと思っていました。
ゆるり URL 2011/02/27(Sun)16:25:13 編集
ゆるりさんへ~
>今朝、一人で味噌作りをしましたので、報告に来ました。ネットで作り方を探して、一人で出来そうな方法を見つけ、作りました。
>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
すごいじゃないですか~!?


>先日こちらで手前味噌の話しが出て、ぜひ一度作ってみたいと思っていたんです。
>それで、味噌を作った時のブログまでさかのぼり、拝見させていただき、その際2007年のDさんのと喧嘩の話しが出てたので、それをまたさかのぼって読ませていただけいました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そこへくるか~!?(笑)


>まさかあんなに長く続いたものとは知らず、しかしなかなか深刻そうで気になって途中で辞めるわけにもいかず、読破してしまいました。
>もちろん今、お二人がとっても仲良しだと知っているので、どこかで仲直りするとわかっていたので読めたわけですが。
>しかしあの当時Cocoがいたら、もっと早く仲直りできたかもしれないなぁ、と今のお二人を見てて(というか読んで)思いました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
あの頃は確かに2人という形にいろいろな形で手詰まりを感じていたようにも思われます
まぁ~Cocoがいたらいたで問題も起きるのですが(汗)それよりもやっぱりいたほうが間のクッションとなっていいことのほうが多いようです


>味噌作りをアップしましたので、時間があるときにでも、覗いてみてくださいね。
>>>>>>>>>>>>>>

はい!
是非うかがわせていただきます~


>近所のスーパーでは寿司を作って販売してますが、中華系インドネシア人ですよ。もう1つの店は、たぶんベトナム人だと思います。私は寿司は自分で作ることがほとんどですが、それでも面倒で作りたくないときには、中華系インドネシア人が作る寿司を買います。なぜなら寿司の作り方を教えた人が
>日本人だと、そこで作る人が言ってたからです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
やっぱり今は手頃な寿司を買うと日本人によるものはもう手に入らないのですね
ちゃんと作ってくれているのなら問題はないのですが
日本食文化にたいしてへんな偏見を持たせるような寿司は作ってほしくないものですね~


>そうそうつい先日知ったのですが、韓国巻き寿司って日本の寿司で使う酢飯じゃないんですね。どうりで味がイマイチだなぁと思っていました。
>>>>>>>>>>>>>>

韓国風海苔巻きって巻く具材に味の濃いものを多く使いますからそうなるのかもしれませんね
これはこれで別物 日本の海苔巻きではないと思って食べれはOKですよ~
2011/02/28 02:45
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest