[545]  [544]  [543]  [542]  [541]  [540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
シビルユニオン(結婚とは言えないけどそれにそれに順ずる権利)
カリフォルニアのドメスティックパートナーシップと同じようなものかな~? 





そんなものが ハワイで同性愛者のパートナーシップに認める法案が成立 議会を通っても 
以前は共和党の州知事のため 拒否権発動でサインしてもらえなかったそうです
しかしながら最近 民主党の州知事が誕生したのでその法案が先週すんなり通りました~
waialae_holding_hands_large.jpg
これにより ハワイでは結婚とはいえないけど結婚に近いものをすることが出来
その上 州外の人もハワイでのこのシビルユニオンを結ぶことが出来るという為
ハワイの観光業界も世界中から同性愛者が結婚式を挙げてくれるように呼び込んでいるそうです



 
 
ちなみにこの法律の施行は2012年の1月からです~
日本の皆さんも是非ハワイで結婚してみてはいかがでしょうか?(笑)
でもきっと ハワイの保守的なモルモン教を中心とした人たちはきっと怒っているだろうな~
2c168f49.JPG
 これによりハワイがもっともっとLGBTフレンドリーな場所になってくれること祈りたいものです

 
アメリカ合衆国の連邦法にある アメリカの各州法でたとえ同性婚が認められても
連邦政府としてはそれを認識しないという法律が1996年くらい?に 当時のクリントン大統領が
サインして成立 これが州法の同性婚を連邦政府では認めないという形で立ちはだかっているのですが~


先週初めて やっとオバマさんは その法律を固守することはしないと言い
カリフォルニア選出のダイアン ファインスタイン国会議員もこの法案を廃案させる~!と
おっしゃっているようで この先同性愛者の権利がもっともっと拡大する予感

僕が老衰する前に 
この国が変わるのがみれるといいな~と淡い期待を持たせるニュースがありましたので
一応ご報告しておきましょうね~竹さん♪












さて この週末は天気はそれほど崩れなかったものの 依然として気温は大変低く 
真冬真っ只中だな~と思わせるくらいの寒さに見舞われました そんな寒い中 
日本から東海岸まっすぐさんの美人妻さんがいらしたので 豪華な食事を食べに行くことにしました


ちょっとセレブな食事がいいよね~ということで 




アメリカでも指折りの豪華なレストランlogo.gifへ行ってまいりました~
・・・・って Sizzlerのどこが 豪華レストランなんだ!!と言うそのまんまの突っ込みはナシね(笑)
P2270746.JPG
でね~ このSizzlerのある場所って基本的に全く黒人さんのいない地域なんですが
お客は黒人さんであふれかえっていました この光景にはかなり驚きましたが
皆さんこぎれいに着飾って たぶん教会へ行った後のような感じ~

正装して 教会行って 大家族みんなでちょっと外食~でわざわざこちらに来たのでしょう
見ていてなかなか微笑ましいものがありました 彼らは一斉に来て 一斉に帰って行きました
彼らが帰った後は 客層ががらりと変わったのが印象的

ちなみに僕たちは ステーキ&食べ放題のサラダバー これで$12ですからね~
とってもお得感がありまして 味のほうもそんなに悪くなく 楽しい夕飯になりました





帰り際 美人妻さんからお土産を頂きました
折りしもHawaiiのスーパーマーケット Foodlandのリサイクルバッグ!
P2270747.JPG
パイナップル スパムムスビ サイミン カキ氷なんかも並ぶ
ハワイらしい食べ物が並んだかわいいデザインですね~ 




そして中にはこんな楽しいものがつまっておりました♪
P2270748.JPG
こういうものってこちらでは絶対手に入らないし
おもしろくおいしくいただけるので とっても嬉しいものです!




この中でDさんの目をひきつけたのは もちろんこれ・・・・
もちろん僕もかなり驚きました こんなものあるんですね~
P2270749.JPG
特にDさん このタマゴみたいに見えるのは何?と聞くので
殻つきのタマゴになる前の 鶏の卵巣 これを煮た物で
このスナック菓子はその味付けがしてあるんだよ~と言ったら


ええ!? 鳥の内臓 それも卵巣を取り出して 鈴なりのタマゴも一緒に煮付けるの!?
ranso.jpg
かなり引いておりました・・・(笑)






確かに日本人としても ビジュアル的にはこの煮つけって結構インパクト強いかも~
最近全く見ていないものだけど 日本ではまだまだ頻繁にこれって食べるのかな?
美人妻さん 楽しいものをありがとうございました♪



 
おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー
このお土産の写真を見て、思わず「えぇぇぇぇ~~」。
コメントなしでは帰れません!

そのB1グランプリ、去年9月に厚木で開催されたんです。
1位は『甲府鳥もつ煮』で2位が『ひるぜん焼きそば』。
2位の『ひるぜん焼きそば』は地元なんです。
すぐ近所の食堂でもこの焼きそばを昔からやっていて、毎週土日には、多勢のお客さんです。
甲府の鳥もつ煮は、お蕎麦屋さんのサイドメニューなんですってね。
このスナック食べた事ないので、是非試食してみたいです!

今年のB1グランプリは姫路で開催らしいです。
SFからも応援して下さいね(*^^)v
uiri URL 2011/03/04(Fri)10:40:49 編集
uiriさんへ~
>えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーこのお土産の写真を見て、思わず「えぇぇぇぇ~~」。
>コメントなしでは帰れません!
>>>>>>>>>>>>>>>>

えぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーー
なんでコメントなしでは帰れないですか~!?(笑)


>そのB1グランプリ、去年9月に厚木で開催されたんです。
>1位は『甲府鳥もつ煮』で2位が『ひるぜん焼きそば』。
>2位の『ひるぜん焼きそば』は地元なんです。
>すぐ近所の食堂でもこの焼きそばを昔からやっていて、毎週土日には、多勢のお客さんです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ひるぜんやきそばって一体何もの!?
初めて聞いたものですよ~


>甲府の鳥もつ煮は、お蕎麦屋さんのサイドメニューなんですってね。
>このスナック食べた事ないので、是非試食してみたいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>。

たべましたよ!
照り焼き風の味で 別に鳥のもつの味はしないような気がしました~


>今年のB1グランプリは姫路で開催らしいです。
>SFからも応援して下さいね(*^^)v
>>>>>>>>>>>>>

おもしろそうだね~
ぜひ参加したいものだ!
2011/03/04 16:05
無題
Sizzler、人種的にも体型的にもかたよってますかねー。
私は、こういう食べ放題のところへ行くと、貧乏性のためおなかが苦しくなるまで食べてしまいます。結局食後に後悔するはめに。
食べ放題は大敵です。
Moo URL 2011/03/05(Sat)09:52:18 編集
Mooさんへ~
>Sizzler、人種的にも体型的にもかたよってますかねー。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
それだけではなく 教育レベルから経済的レベルにも偏っていそうな気がしました(笑)


>私は、こういう食べ放題のところへ行くと、貧乏性のためおなかが苦しくなるまで食べてしまいます。結局食後に後悔するはめに。
>食べ放題は大敵です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それじゃ~
今度東京へ行く時はお得意の食べ放題へ行きましょう♪
2人で一緒に後悔しましょう(笑)
楽しみにしております 
2011/03/06 05:52
無題
鶏の卵巣!!?? はじめて見ました。。そんなふうになってるとはビックリです。ぼくもひきました。。。
ビーチでのお二人の写真、いやー、美男美男ですねー。ついに顔写真大公開ですかー。アラフォーですよね?若く見えますねー。ちなみに、カップルで手をつないで歩く時、右側に立つ人が主導権を握るほうだと聞いた事あるんですけど、この写真からするとつまりJapanSFOさんがトップですね!? まー冗談はさておき、僕もオバマさんのニュース凄く嬉しかったです。少し前進した感じですよね。
こうじ 2011/03/06(Sun)13:30:31 編集
こうじさんへ~
>鶏の卵巣!!?? はじめて見ました。。そんなふうになってるとはビックリです。ぼくもひきました。。。
>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~!?
生でも引く映像ですが 出来上がった調理済みの写真でさえも結構インパクト強いです(笑)


>ビーチでのお二人の写真、いやー、美男美男ですねー。ついに顔写真大公開ですかー。アラフォーですよね?若く見えますねー。ちなみに、カップルで手をつないで歩く時、右側に立つ人が主導権を握るほうだと聞いた事あるんですけど、この写真からするとつまりJapanSFOさんがトップですね!? 
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
ついに顔写真公開してしまいました!(笑)
Dさんは最近アジア人になりました~ 


>まー冗談はさておき、僕もオバマさんのニュース凄く嬉しかったです。少し前進した感じですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

でもさ~このオバマさん 口で言っていることとやっていることの差が大きくって
今回もあまり期待しない方がいいかもね~なんて思ってしまいます
2011/03/07 05:00
あろはおえ〜
記事取り上げありがとうございます。
昨日も講演依頼があったので、真面目な話の最後にちょっとだけハワイなお話をして、会場を騒然とさせてしまいました(お固い人達ばかりの講演でしたので…)

日本にあるゲイフレンドリーな旅行会社もハワイでの結婚プランを盛り込んだツアーを企画し始めてるみたいですよ。

自分は、結婚とか関係無く、暖かいハワイに憧れます・・・。
TKZ 2011/03/06(Sun)18:38:52 編集
TKZねいさんへ~
>記事取り上げありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>

気がついてもらえましたか!?
よかったよかった~


>昨日も講演依頼があったので、真面目な話の最後にちょっとだけハワイなお話をして、会場を騒然とさせてしまいました(お固い人達ばかりの講演でしたので…)
>>>>>>>>>>>>>>。

ほうほう~
TKZさんは講演依頼なんかも来るんだ~ すごい!


>日本にあるゲイフレンドリーな旅行会社もハワイでの結婚プランを盛り込んだツアーを企画し始めてるみたいですよ。
>>自分は、結婚とか関係無く、暖かいハワイに憧れます・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなこと言わないで さっさと片付いてしまいなさい~!!
ハワイでの結婚式には参加させていただきますよ(笑)
2011/03/07 05:02
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest