[528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
今週はMLK Long Weekend.
MLKはMartin Luther King, Jr.牧師の略で 彼の誕生日が祝日となって
今週末は三連休となっています



クリスマスと年末年始のドタバタがあったあとの連休は嬉しいものです
この週末はのんびりさせてもらいます~♪



さて、
Dさんの父方の親類のほとんどは東海岸にいまして イギリスからの移民
それほど昔の移民でもな曽祖父タイタニックの1912年 
その10年後にアメリカの方に移民してきたそうです(昔といえば昔なんですけどね・・・)


そしてその曾祖母が50年ほど前にイギリスの方へ里帰りした時
イギリスの実家の方で見事な花を咲かせていたいくつかの植物の球根や根を持って帰って
アメリカの方の家に植えたということです





その植物達がたくさん増えて見事な花を咲かせるようになって50年
Dさんのおばに当たるかたがDさんにも分けてあげよう~と思い
最近 これらの球根や根が東の方から送られてきました
P1090477.JPG3e0d5b88.jpeg















それじゃあ~この週末にでも植えてしまいましょう~!と
プランターを買って植えてみることになりました
実際は 直接地面に植えればいいのですが うちの庭には庭らしい植物を植えるところもないし

鹿やリス おまけにCocoもこのバックヤードには出ますので めちゃくちゃにされてしまいそうなので
とりあえず庭がしっかりするまではということで 応急的にこのプランターに植えました
左側の大きいのがユリ 右側の小さいのが水仙なんだそうです
P1090479.JPG
こちらの根っこはダリアの根っこになるそうです








うまくいけば 春になる頃にいろいろな花を咲かせてくれることでしょう~
b7debe85.jpeg
うまくいったらご報告します
報告がなかったら きっと鹿に食べられたなんだな~とか
Cocoが荒らしてしまったんだな~とご想像ください(笑)








この日の終わりにはCoco散歩に出かけました
ちょうど夕日が沈んでいる時刻に当たりましたので 数枚記念撮影!
89bd84b6.JPG
これは ここにCocoを座らせて スナックをちらつかせてから
待て!の合図をして撮った写真です(笑)
真剣な顔をしているのはそのせいでもありましょう~







カメラを変えたせいか? 夕日があまり美味くきれいに撮れないようになってしまったみたいです
最近のカメラは性能がいいから どの会社のやつを買っても平気かな~?と思いましたが
やっぱり会社によって性能も機能もかなり違うようです
06d961e3.JPG
まあ、とりえあえず ゴールデンゲートの真ん中に落ちる夕日を撮ることができましたのでいいのですが
出来ればもう少し色や ピントがあってほしかったな~なんて思ったりして
カメラの性能よりも 腕の悪さかもしれません・・・(汗)





この日の夕飯は ワンプレートディナーです
メインにチキンをムニエル風に焼いて 自家製のタルタルソースを添えました
P1100482.JPG
サラダはルッコラに メキャベツ ブロッコリー アーモンドを混ぜ
蜂蜜レモンドレッシングを作ってあえました
炭水化物は少なめにするために メインにカブそして小芋をゆでて粉ふき芋のように仕上げてみました



日本も成人式の連休なのでしょうか?




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
成人式の連休
成人式は1月15日、という感覚がいまだに抜けないおばちゃんです(年がばれるぅぅぅ)連休は先週でしたから、1週間違いじゃないでしょうか。
今、スーパーは節分とバレンタイン商戦まっただなかです。鬼とハートちゃん、なかなかミスマッチでございます。(笑)
RIE  2011/01/17(Mon)07:17:26 編集
RIEさんへ~
>成人式は1月15日、という感覚がいまだに抜けないおばちゃんです(年がばれるぅぅぅ)連休は先週でしたから、1週間違いじゃないでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったんだ~
日本の休日もこちらのように月曜にくっつけることが多くなりましたね


>今、スーパーは節分とバレンタイン商戦まっただなかです。鬼とハートちゃん、なかなかミスマッチでございます。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
そんな行事もありましたな~
RIEさんとこはバレンタインは何かロマンチックにするの!?(笑)
2011/01/19 15:28
1月15日
嬉しいおすそ分けですね。見事に咲いた花が見られることを祈ってます♪

成人の日は、ハッピーマンデーの祝日にカテゴライズされているので、流動的なのです。1月15日前の月曜日が成人の日になるわけです。
実を申しますと、1月15日は僕の誕生日で、この日はいつも休みだったので、小さい頃は家族でどこかに遊びに行ったり、食事に出かけたり、自分の誕生日のために世の中が休んで祝ってくれていると(不遜にも)思っていたものです。それが、最近では・・・なんだか誕生日が格下げされた気分です。(本当に不遜です)
anuenue 2011/01/18(Tue)17:00:00 編集
anuenueさんへ~
>嬉しいおすそ分けですね。見事に咲いた花が見られることを祈ってます♪
>>>>>>>>>>>>>>

はい~
是非きれいな花が咲いてほしいものです!


>成人の日は、ハッピーマンデーの祝日にカテゴライズされているので、流動的なのです。1月15日前の月曜日が成人の日になるわけです。
>>>>>>>>>>>>>

へ~
そういうカテゴリーがあってそういう取り決めがあったんですね!
しらなかった~


>実を申しますと、1月15日は僕の誕生日で、この日はいつも休みだったので、小さい頃は家族でどこかに遊びに行ったり、食事に出かけたり、自分の誕生日のために世の中が休んで祝ってくれていると(不遜にも)思っていたものです。それが、最近では・・・なんだか誕生日が格下げされた気分です。(本当に不遜です)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~二十歳の誕生日おめでとうございます~!!
まだまだ若いね~ ということにしておきましょう(笑)
それにしても 長年親しんできた祝日がある日突然日にちが変わってしまうとは
なんともいえない気分でしょう 
今年は彼氏さんと楽しく過ごせましたか? どんな誕生日を過ごせましたか~?
また年をとってしまうけど あ~年をとってよかったなって思えるような年のとり方をしてくださいね♪
2011/01/19 15:36
素敵な景色!!
小5のこどもの宿題で味噌のことを調べさせられ、Wikipedia「味噌」を引くと、麹酸の発がん性(主に肝癌)が問題になったことがあるもののその後食品中のものは大丈夫ということになり、胃癌に対しては発酵による脂肪酸エチルがむしろ抑制する(1981年がん学会より)ということが載っていました。先日のJapanSFOさんの手前味噌のお話が記憶にあったので、もっとはやく調べがついていたらと思いました。でも、知識も大事ですが日本の(アジアの?)文化として、心楽しく自信をもって味噌を愛でていけたら、そして人にも薦めていけたらと。もう、どうでもいいことでしょうが、今回アップしていただいたような素敵な景色の中で暮らしていけたら、さぞかし長生きできるだろうな~、いいな~!!!
うさこ。 2011/01/18(Tue)19:57:41 編集
うさこ。さんへ~
>小5のこどもの宿題で味噌のことを調べさせられ、Wikipedia「味噌」を引くと、麹酸の発がん性(主に肝癌)が問題になったことがあるもののその後食品中のものは大丈夫ということになり、胃癌に対しては発酵による脂肪酸エチルがむしろ抑制する(1981年がん学会より)ということが載っていました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~そうなんですか!
でも この上司のメールの研究は2011年発表・・・
かなり最新の研究みたいです(涙)


>先日のJapanSFOさんの手前味噌のお話が記憶にあったので、もっとはやく調べがついていたらと思いました。でも、知識も大事ですが日本の(アジアの?)文化として、心楽しく自信をもって味噌を愛でていけたら、そして人にも薦めていけたらと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだよね~
自分がいいと思うものを信じて 美味しいと思って食べるのならそれでOK!
要は自信を持つことですね♪


>もう、どうでもいいことでしょうが、今回アップしていただいたような素敵な景色の中で暮らしていけたら、さぞかし長生きできるだろうな~、いいな~!!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここは夕焼けの絶景スポットなんですよ~
犬の散歩のたびにこんな夕日が見れるなんで贅沢ですよね!
2011/01/19 15:41
こんにちは。
うちもちょうど(初めて)水仙を植えたばかりなもので、そもそも球根の手入れってどんな感じ?と調べてまわってるうちにこちらに辿り着きました。
写真を見たところ結構な数があって、咲いたら見事でしょうね。またさらに誰かにおすそ分け出来るように、増やしてみるのもいいかもしれません。春のご報告、楽しみにしています。
ハリー URL 2011/01/19(Wed)10:41:58 編集
ハリーさんへ~
はじめまして!
書き込みありがとうございます~♪

>うちもちょうど(初めて)水仙を植えたばかりなもので、そもそも球根の手入れってどんな感じ?と調べてまわってるうちにこちらに辿り着きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだったんですか~!?
水仙を植えるにはちょっと遅かったかな~と思っておるのですが
大丈夫ですよね?!(笑)


>写真を見たところ結構な数があって、咲いたら見事でしょうね。またさらに誰かにおすそ分け出来るように、増やしてみるのもいいかもしれません。春のご報告、楽しみにしています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
そのうち 庭を整理して地植ができるような場所を作ってみようと思います
そうすれば 毎年どんどん増えていきますよね~
あ~楽しみだ!
2011/01/19 15:44
無題
三度目の成人式を終えた後は、Jさんと2人で、花を眺めながらテラスで読書三昧の日々。
なんて、良いですよねぇ。

鹿クンとCocoちゃんが協力的であることをお祈りいたします。

『カブの粉ふき芋風』、こちらのブログで教えていただいてから、我家でもしょっちゅう食卓に上がってますよ。
美味しいのよねぇ~~。
……もっとも我家の場合、付け合せでなくメインですけど(爆)
めぐこ 2011/01/19(Wed)13:37:06 編集
めぐこさんへ~
>三度目の成人式を終えた後は、Jさんと2人で、花を眺めながらテラスで読書三昧の日々。
>なんて、良いですよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
そういう風に長い目で見たときの目標に花を添えることが出来るよう
毎年どんどん増やしていきたいものだ!


>鹿クンとCocoちゃんが協力的であることをお祈りいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
こればっかりは運だな(笑)


>『カブの粉ふき芋風』、こちらのブログで教えていただいてから、我家でもしょっちゅう食卓に上がってますよ。
>美味しいのよねぇ~~。
>……もっとも我家の場合、付け合せでなくメインですけど(爆)
>>>>>>>>>>>>>>>>

あれ~!?
本当に作ってくれているんだ!?
ありがとうございます メインで充分いけますよ(笑)
2011/01/19 15:47
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest