[530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先日 犬の散歩中 とってもきれいな夕焼けに遭遇!







これもやっぱり残しておきたいな~ということで
数枚写真を撮っておきましたので この日記にも載せておくことに・・・
(クリックすると大きくなります)
P1180535.JPG
いつもと同じ風景で いつもと同じ散歩道 
たぶん10年後も 20年後もこういう夕焼けって毎日繰り返しあるんだろうな~
だけど それでいて1つとして同じ空模様ってないんですよね
P1180537.JPG
日常の繰り返しって 同じようなもの 10年後も朝起きて シャワー浴びて仕事行って
夕飯食べて寝る という基本的な生活は同じことの繰り返しなんだろうな~
でも 毎日全く同じ日というのは全くない

だから 兎角忙しくなりがちの日々の生活を 忙しいという言葉だけで片付けず
ちょっとしたこと そうですね~他の人に優しくされたことや きれいな風景を見たことや
喜んだり 感謝したり 楽しむ心を忘れたくないものです





とりわけ裕福でもないし 類稀な才能に恵まれているわけでもない
取るに足らない 全くの平凡な日々



それでも仕事から帰ってくると 喜んでくれる人がいて
一緒にご飯を食べて 一日あったことの話をする相手がいる 
上を向いたらきりがないし 今の生活はこれはこれで なかなかいいかもしれない

もちろん向上心って大切だけど それが適度で
今の現状にもしっかり満足できる そう思えるのって幸せなことかもしれないです~

こういうのって思っていても 言葉にすることってあまりない
それをあえて言葉に並べて残しておくと
また違った気分にさせてくれるので いいのかもしれない







そんなこの日の夕飯は うちとしてはちょっと豪華に!(笑)
かにの炊き込みご飯 味噌汁 ホタテの和風カルパッチョ 
海老と野菜のてんぷら盛り合わせ 沖縄モズクとホタテのレモン汁〆
P1200538.JPG
仕事の後に夕飯作るのって時として かなり面倒くさくてイヤになるけど
大喜びで食べてくれる人がいるから いいっか~
こういう夕飯を作るきっかけになった人の優しさにも感謝です♪ ありがとう~

たくさん作りすぎましたので残りは次の日のお弁当(笑)

 





さぁ~ 明日も同じ日々の繰り返し だけど あと一日で週末だ~ 
もうひと踏ん張り がんばってみましょうか?
28394768.jpeg
お休みなさいませ~




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
奇麗な夕焼けですね。西海岸に暮らしていた頃の方が東に居た頃よりも、とくに自然の営みの美しさに息をのむことが多かったような気がします。西の方が自然に恵まれていたからなのか、それともただ単に自分の年齢のせいなのか、そのほどは分かりませんが(笑)

向上心、確かに出しすぎるとがつがつしちゃったり、自分の今の現実に適応できずに挫折しちゃったりで、毎日が楽しめなくなりそうですね。幸せって自分の身の周りに実は有り余るほどあるのに、気がついているかどうかの違いなんでしょうね。これから10年20年積み重ねてゆく年月なら、幸せな日々の方が良さそうですしね。お互い笑顔で暮らせると良いですね。
queenanneboy 2011/01/22(Sat)08:47:18 編集
queenanneboyさんへ~
>奇麗な夕焼けですね。西海岸に暮らしていた頃の方が東に居た頃よりも、とくに自然の営みの美しさに息をのむことが多かったような気がします。西の方が自然に恵まれていたからなのか、それともただ単に自分の年齢のせいなのか、そのほどは分かりませんが(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

東海岸ってNYCでしょ?
郊外ならまだしもあの町にいたらやっぱりあまり自然の美しさには触れることができないんじゃないのかな~?
西の方特にシアトルって都会だけど自然がたくさんあふれていい場所じゃないですか?


>向上心、確かに出しすぎるとがつがつしちゃったり、自分の今の現実に適応できずに挫折しちゃったりで、毎日が楽しめなくなりそうですね。幸せって自分の身の周りに実は有り余るほどあるのに、気がついているかどうかの違いなんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんだよね~
同じものが存在しているのだけど
ものの見方とり方で全く違うものに感じ、見ることが出来るですもんね


>これから10年20年積み重ねてゆく年月なら、幸せな日々の方が良さそうですしね。お互い笑顔で暮らせると良いですね。
>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
大きな幸せをつかむには 大きなチャンスも必要かもしれないけど
小さな幸せの積み重ねも大きな幸せになりえることを忘れてはいけないですよね
2011/01/23 04:43
無題
SFOさん、じ~んと心に沁みるメッセージをありがとう。 なんでもない普通の一日に感謝ですね♪

むむっ? あの尋常じゃない豪華な(?!)メニュウは、あの方のお陰ですねー。(笑) うちも、いつもあの方から連絡が入った夜は、急に豪華な食卓に変身~♪ 感謝ですね。 
るん URL 2011/01/22(Sat)13:12:10 編集
るんさんへ~
>SFOさん、じ~んと心に沁みるメッセージをありがとう。 なんでもない普通の一日に感謝ですね♪
>>>>>>>>>>>>>>>

なんでもないこと
それが捉え方によったら不幸にも幸せにもなりえることなんでしょうな~


>むむっ? あの尋常じゃない豪華な(?!)メニュウは、あの方のお陰ですねー。(笑) うちも、いつもあの方から連絡が入った夜は、急に豪華な食卓に変身~♪ 感謝ですね。 
>>>>>>>>>>>>>>>

本当にね~
感謝感激です
あの美味しさは癖になりますよ~♪
2011/01/23 04:44
案外、単純なのよ~
あまりの美しさに息を呑みました。荘厳な趣さえ感じます。

素晴らしい夕焼けって、その日を懸命に生き延びた人へ、一日の終わりに大いなる者から贈られる祝福のようですね。
アラっ、Japanさんに、まんまと感化されて、いつもの調子が出ないわぁ。もっと根ババなはずなのに。



anuenue 2011/01/22(Sat)22:09:04 編集
anuenueさんへ~
>あまりの美しさに息を呑みました。荘厳な趣さえ感じます。
>>>>>>>>>>>>>>>

と~ってもきれいでした
薄よごれた心が洗れるようでしたもん!


>素晴らしい夕焼けって、その日を懸命に生き延びた人へ、一日の終わりに大いなる者から贈られる祝福のようですね。
>>>>>>>>>>>>>>

まぁぁ~きれいにまとめるわね~奥様!


>アラっ、Japanさんに、まんまと感化されて、いつもの調子が出ないわぁ。もっと根ババなはずなのに。
>>>>>>>>>>>>>>

大丈夫!
言わなくてもanuenueさんのいつものエナジーを感じていますから(笑)
2011/01/23 04:47
美味しそう!
SFOさん、
なんか少しだけ春らしくなってきましたねー。(今だけかな?)きれいな夕日とSFOさんの素敵な文章に癒やされました。
晩ご飯、天ぷらですか〜、仕事でお疲れのところ手間がかかったでしょう。SFOさん、Dさんに喜んでもらえると、私もとても幸せな気分です。それも、お料理上手なSFOさんのお陰ね。感謝!
Sarah URL 2011/01/24(Mon)07:36:46 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>なんか少しだけ春らしくなってきましたねー。(今だけかな?)きれいな夕日とSFOさんの素敵な文章に癒やされました。
>>>>>>>>>>>>>>>

なんかここのところ 春を越えて初夏みたいな気温ですよね~
雨が降らない こういう天気は大歓迎です♪


>晩ご飯、天ぷらですか〜、仕事でお疲れのところ手間がかかったでしょう。SFOさん、Dさんに喜んでもらえると、私もとても幸せな気分です。それも、お料理上手なSFOさんのお陰ね。感謝!
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の慮リが美味いかどうかはちょっと疑問ですが(笑)
とにかく素晴らしい食材のおかげで 美味しい食事をすることができました~♪
心より感謝です! 
2011/01/26 15:07
おひさしぶりです!(*^_^*)
ご無沙汰しすぎてコメントが恐縮な気がするくらい(汗)
でも日記は折にふれ拝見させていただいておりました~(*^^)v

とっても綺麗な夕焼けですね!
そして…Japan SFOさんの言うように
きれいな風景を見たことに喜んだり感謝したり
そういう心の襞がとても素敵だなぁ~と改めてJapan SFOさんの素敵さに感動しました(*^_^*)

大喜びで食べてくれる愛しい人がいるから頑張れる!
いつも素敵なお2人にも乾杯☆
うずまき月子 URL 2011/01/29(Sat)19:22:54 編集
うずまき月子さんへ~
>ご無沙汰しすぎてコメントが恐縮な気がするくらい(汗)
>でも日記は折にふれ拝見させていただいておりました~(*^^)v
>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
お久しぶり♪
ここはコメント強制のブログではないのでご安心を~
気が向いたときだけで本当に充分ですから恐縮なんてしないでね
もちろんコメントもらえて嬉しいです♪


>とっても綺麗な夕焼けですね!
>そして…Japan SFOさんの言うように
>きれいな風景を見たことに喜んだり感謝したり
>そういう心の襞がとても素敵だなぁ~と改めてJapan SFOさんの素敵さに感動しました(*^_^*)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

日頃の生活に追われていると 嫌なことって簡単に目に付いてしまいがちだけど
本当はそれ以上に素敵なことって日常生活にあふれていると思うんですよね~
忘れがちな些細な幸せにも気がつきたいものですよね♪


>大喜びで食べてくれる愛しい人がいるから頑張れる!
>いつも素敵なお2人にも乾杯☆
>>>>>>>>>>>

ありがとう~
うずまき月子さんの方はいかが
そんな人できたのでしょうか~?!(笑)
2011/01/31 04:46
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest