[527]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
先週のことなんですけど・・・



僕達カップルの数少ない友達のJさん一家
ここのブログによく出てくるJ君ですが 40歳の大台にのりました
P1080366.JPG
そこで J君を驚かせよう~と
J君が彼女とデートする場所に皆さんで繰り出して サプライズパーティーをしました
ここのグループはサプライズがお好きなようです

そういえば僕の誕生日の時もサプライズパーティーしてくれましたよね・・・







J君のおねいさんのJさんが J君の彼女から予定を聞きだし計画企画
場所はよりによって SFから来るまで時間範囲上北へ行った場所
かなり遠いところでした・・・

いつものメンバーが続々集まってきまして 誕生日会の準備が始まります
ワインも用意したのに この人たちは主賓が来る前に勝手に飲み始めています
それも すぐに一本を開けてしまい 2本目をオーダーする始末・・・ついていけませんな~
P1080379.JPG
僕は 外で彼らの車が来るのを見張ってい 彼らが来るや否やパーティー会場に連絡
皆さんドキドキで 待っているところへ J君登場~








 
P1080363.JPG
サプライ~ズ!
P1080368.JPG
J君は お母さんを含め知った顔が勢ぞろいするこの部屋に足を踏み入れたとたん 硬直!
いったん何が起こったのかわからなくなったといっていました
そんな訳で一応 サプライズの企画は成功 よかったよかった~

皆さんで簡単なカップケーキのバースディーケーキを食べ
このデート会場のメインのイヴェントをこなす為に 外へ出ます 










すると フラミンゴの群が見えてきました~
P1080380.JPG
フラミンゴといってもいろいろな種類があるそうです
ここでは フラミンゴに限らず 様々な動物がいるんです








そう ここは(詳しくはクリックSafari-West.jpg
アフリカの野生の動物を飼育して 増やしている動物園的な施設サファリパークのようなものらしいです
基本的には絶滅の危機のある動物を繁殖させる研究機関でもあるみたいです






それにしても ベイエリアにこんなサファリがあるなんて
10年以上ここに住んでいて初めて知りましたよ
この連中は本当にいろいろなものを見つけてきますな~
P1080399.JPG
まず最初は 鳥小屋に入っていきます
様々な珍しい鳥が ネットの中で放し飼いになっています
よく動物園にある 大きな鳥ネットエリア

人馴れしているらしく 自分から近寄ってくる鳥も多数いました





このエリアの隣には珍しいサルなどもいますが
これらは放し飼いではなく ちゃんとした檻の中
8fd5c320.JPG
皆さん楽しそうに覗きこんでいますが 
アフリカ産の猿が こんな寒い北の大地で 檻に入れられて寒そうにしているのは
見ていてあまり楽しいものではありません~








ここにはチーターもいますけど
これらの危険動物はもちろん檻の中
その檻もそれほど広くないので 狭い檻の中を激しく行ったり来たり
51d33e2c.JPG
これはストレスがたまった動物に見られる行動ですよね・・・?
子供達はこんなに近くにチーターを見ることが出来て大喜びですが
僕とDさんは なんとなく 疑問符・・・


ここのSafari Westの情報をみてみると
アフリカの希少動物をより自然な環境で育てているといっていたような気がしますけど・・・
なんとなく違う感じです







歩きのツアーを30分ほどこなしたあとは車でのツアーが2時間あります
こんな感じの車に乗り込んで出発です!
P1080417.JPG
この日の気温はほぼ0度 氷点下
ガードも窓も何もない 吹きさらしのこの車
2時間のドライブはかなりきつい気がします・・・(涙)

暖かな春の日差しの下ではきっと気持ちのいいドライブになったことでしょうが
この日のドライブは信じられないくらい 手足の感覚がなくなるくらい寒かった・・・




まず最初はキリン園
キリンのいる場所は2つに別れていて 1つは数匹のメスに一匹のオスがいるエリア
P1080437.JPG
数週間前に赤ちゃんが生まれたそうで 大変可愛いキリンの子供を見ることが出来ますが
このエリアは柵で囲まれていまして 車では通れないようになっていますから
それほどまじかにキリンを見るという感じでもない






しかし もう1つのキリンエリアはキリンが自由に歩き回っている場所を車で入っていくことができるため
キリンが目の前を歩いていて なかなかの迫力があります
fa6963e2.jpeg
手前のキリンと 奥のキリンはよく見ると模様が違います
生まれ育った場所が違うことによりこうして体の模様も違っているそうです
ちなみにこの熱いキスをしているキリンたちはオス同士です~♪





これらのキリンと一緒に住んでいるのは・・・・?名前を完全に忘れてしまった(汗)
まぁ~とにかく アフリカの希少動物 
その昔これらの動物はテキサスのあるお金持ちのハンティング用にとアメリカにつれて行かれました
P1080444.JPGP1080460.JPG







ハンティング用にはもってこいの動物なのでアメリカで飼育され増やされたそうです
今も昔も 本物のお金持ちのやることは大胆です~
その一方で この動物たち 気がつけば現地アフリカでは乱獲の為絶滅してしまったそう・・・

ハンティング用にアメリカに持ち帰って殺されるために育てられたものが
唯一この地球上で生き延びた個体なのだそうです
なんとも皮肉な 不思議な運命をたどった動物達です

そういうわけで こちらの園ではこういった絶滅した動物を増やしてアフリカに戻して
繁殖させることの努力もしているようです
ただ 一度現地で絶滅してしまった個体を戻すのにはそう簡単にはいかないようです










さてこの角のでかい牛はエジプトでよく飼われていたもの
牛は財産のひとつと考えられえていて そう簡単には殺さなかったそうです
ですからこの牛はそれほど希少価値もないそうです
c9528cdc.jpeg
うちの牛の方が大きい角だぞ~とお互いの飼い主が自慢しあう為にあったそうな・・・
なんとものどかな 牛自慢の時代だったことでしょう
この牛は州の許可なく増やすことが出来るので 売る為にたくさん増やしているらしいです

ちゃんと現金収入の出来るものも計画して増やしているみたいですね









ここには400エーカーの土地(東京ドーム35個分の広さ)に 
この他にも サイやシマウマなんかもいますが
この日はとんでもない寒さであった為 誰も小屋から出てきませんでした(汗)
af87b670.jpeg
動物好きで こういう系統のエンターテイメントが好きな方は充分楽しめる施設だと思います

小さな子供達の誕生パーティーなんかにはいいかもしれません
パーティーをやるところもあるし あとは車に乗ってしまえば
それほど子供の世話も忙しくする必要もないし 

僕とDさんは一回来ればいいか~というものでしたけど・・・(笑)






皆さんこの後 飲み会が入っていたようですが
遠いし この劇的な寒さにより僕たちは疲れきってしまいましたので 年寄りだし
一足先に帰らせてもらいました~
c54708ea.jpeg
途中 イタリアン系のレストランで食事を済ませました
2ca288ea.jpeg
大して美味しくもなかったけど まずくもなかったので良しとしましょう~




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest