[523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [514]  [513]  [512
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
こちらの国に来ていつも思うのですが 新年という感じがあまり感じられず(特に日本的なやつ)
なんとなくカレンダーが事務的処理の結果1月1日になっただけという感があります

アメリカのクリスマスって家族が集まって楽しく 健全に過ごすものでして
これって日本の元旦的な雰囲気があります

逆にこちらの大晦日から元旦にかけては 家族よりも友人&恋人が街へ繰り出して
レストランやバーでパーティーをして大騒ぎというノリがあり
日本のクリスマスに似ている雰囲気があるから余計 僕に違和感をもたらすのかもしれません









そんな僕の元旦は遅めに起きてからCoco散歩の後 お風呂に入ってのんびりとすごしました
南米旅行で余計なお肉がたくさんついてしまったと言うDさんは
元旦でも自分のジムが開いていることを確認の後 ジムへ直行しました~(笑)
P1010306.JPG
ネットでの情報なので確かではありませんが~
最近 香川の方では新年に縁起かつきで年明けうどんとしてうどんを食べているそうなので
それじゃ~僕もそのはやりに便乗しましょう♪と一人年明けうどん(納豆入り)を作ってすすりました(笑)

香川出身の方 本当にこの年明けうどん存在するのがお教えくださいませ ははは~
実際は食べるものが家になくうどんと納豆しかなかったというのは伏せておきましょう(笑)







そして 元旦のこの日は教授先生の家で新年パーティーのお誘いを頂きました
毎年元旦に行なわれるこの新年パーティー 去年は諸事情でキャンセルになりましたが
今年はDさん&Cocoさんと共に参加してきました(Cocoは車の中でしたけどね~)

この教授先生 奥様はアメリカ人の方であまり料理をしないそうですので(笑)
そういうこともあり今回の御節料理を全てご自分でおつくりになるそうです
毎年毎年いろいろな種類のおいしい料理に 僕だけでなくDさんも楽しみにしているよう

自分が作らなくていいって言うだけで僕にとってはもう感謝感激です~ははは




それでは 今年の彼の力作のご紹介
左上の方から右へ向かうと
ほうれん草のおひたし 煮しめ きんぴらごぼう メキャベツのさっと煮
P1010308.JPG
下の段の方へ行きますと~
刺身の盛り合わせ+鮭の刺身 ちくわとマグロの味噌漬け ウナギときゅうりの和え物 いくら
これだけでもかなり豪華なのですが これらは前菜!







メインの方はこちらのダイニングテーブルの方に並べられています
P1010309.JPG
五目すし サーモンのマリネサラダ 刺身盛り合わせ インゲンの白和え 昆布巻き
P1010310.JPG
同じテーブルなのですが アングルを変えてもう一枚
高野豆腐 えび2種 数の子のマリネサラダ かまぼこ 出し巻きタマゴ 栗きんとん 黒豆
田作り(関西ではごまめと言うらしい・・・) 味付け数の子 なます 酢蓮

これらに加えて
おでん 各種飲み物が揃う 超~豪華なお正月料理パーティーになりました
これらのほとんどのものが手作りって 半端じゃないですよ~尊敬のまなざしです
お味のほうはもちろんGoodで どれを食べてもハズレがない!とっても美味しい品々でした








日本人だけでなくいろいろな人種のたくさんの人がこのパーティーには来ていました
娘さんの友達のお母さんは 日本の伝統的な正月料理をいただけるなんて早々ある機会じゃない!
私は今年N先生がパーティーをやるといって大喜びだったのよ~
と言っていました

確かにアメリカ人にとって それも親類に日系人(または日本人)がいない場合
日本のおせち料理を食べる機会って皆無でしょう~
そしてその機会をこうやって喜んでもらえると僕が作ったわけでもないのですが日本人として嬉しく感じます







さて このパーティーちょこっとおもしろいエピソードがありました
日本人の女性Eさんという方もいらしていて初対面でしたのでお互い自己紹介
そこから派生する話をしていた時 犬が車の中にいるんですよ~という話になったのです
P1010311.JPG
Eさんは犬もお好きなようで どんな犬ですか~?と尋ねたので
雑種なんですけど台湾から来た犬なのでよくわからないんですと答えたところ

Eさんはちょっと何かに反応・・・
カメラに写真が入っていたので 名前と共にCocoの写真を見せたところ Cocoの姿に反応!




Eさん・・・ 一瞬黙って
あの~ ブログやっていません? 私、ブログでCocoのことよく見かけているんですよ~







Wow!!








僕とDさんは共に驚いてしまいました~!
Eさんは ブログを通して既にCocoを知っていたのです♪
いや~ びっくりしました 

Cocoは顔隠していませんもんね~ 
世界中に研ナオコ似のあの顔は知れ渡ってしまっているようです ははは~
悪いことは出来ないものです(笑)









さてパーティーにたくさんの人がやってきて盛り上がりを見せる頃
教授先生の奥様が 犬の散歩行くのですが 一緒に行きませんか~?とのお誘い
教授先生の家には犬が2ひきいますので 犬の散歩はまあ当然のことながら・・・
e44a8488.JPG
パーティーのど真ん中でなぜ?犬の散歩?という疑問を拭えないまま
それでもCocoの様子を見るにはちょうどいいか~ということで近所の犬公園へ!
Cocoの方も なぜ?この方達と今散歩?と不思議そうでした(笑)

たぶん犬の散歩の時間が決まっていて パーティーがあろうとその時間を遵守したかったと思われます
犬思いの方たちって 家庭が犬中心に回っていると聞くことがありますが本当にそうみたいですね~ 
うちはそこまでCoco中心ではないかも(笑) 








その後 またパーティーへ再参加
パーティーもそろそろお開きになろうとした頃
教授先生がこれらの食べ物もって言ってくれよ~とのオファー♪


もちろん食べ物に意地汚い僕はは~い 喜んで~! 
教授先生はこの日のためにちゃんと折り詰めの入れ物を用意してくれていました
教授先生曰く うちの奥さんも娘もこういう日本食食べないのでダメにしてしまうだけなんだよ~
515bc13c.jpeg
その言葉を額面どおりとらせていただきまして~(笑)
ここぞとばかり 僕はDさんがみっともないからやめろ~というまでつめに詰め込んでみました!
他の皆さんもしっかり詰め込んでいましたが 僕が一番多い・・・

品のなさがここでも現れてしまった・・・(汗)






お持ち帰りつきの 楽しく美味しい元旦パーティー お誘い本当にありがとうございました!
来年もまた参加したいな~(笑)




皆さんもしっかり美味しいお正月を過ごしましたか?



おしまい 

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
凄いです~(≧▽≦)♪
一人で作られたなんてビックリなボリューム&メニューです!
思いがけずお節を頂けたのですね(≧▽≦)♪

日本人のモッタイナイには恥なんてありませんよね(笑)
あや吉 URL 2011/01/03(Mon)15:16:31 編集
あや吉さんへ~
>一人で作られたなんてビックリなボリューム&メニューです!
>思いがけずお節を頂けたのですね(≧▽≦)♪
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
こちらでこんなに豪華な御節をいただけるなんて感激です
でも~あや吉さんのところの方もかなりおいしそうだったんですけど・・・(笑)


>日本人のモッタイナイには恥なんてありませんよね(笑)
>>>>>>>>>>>>>

そうそう!
出されるものは全て食べてしまえ~!!
2011/01/04 13:04
謹賀新年
Cocoちゃんは、もはやグローバル犬なんですねぇ。
「ますます」悪い事はできませんなぁ(笑)

元旦うどん、私はラジオショッピングのうどんのCMで知りました。
関東地方ではあまり聞きませんけど、来年くらいには全国区になってるんではないでしょうか?

ネットの力は凄いですから。

今年もご家族三人、楽しく過せますように。


めぐこ 2011/01/03(Mon)19:38:10 編集
めぐこさんへ~
>Cocoちゃんは、もはやグローバル犬なんですねぇ。
>「ますます」悪い事はできませんなぁ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
これからはCocoの散歩の時もフラダジャケットにグッチのスーツ着てフェラガモの靴で外出するようにしなくては!


>元旦うどん、私はラジオショッピングのうどんのCMで知りました。
>関東地方ではあまり聞きませんけど、来年くらいには全国区になってるんではないでしょうか?
>ネットの力は凄いですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
来年あたりのハヤリを先取りしてしまいました~ははは


>今年もご家族三人、楽しく過せますように。
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます♪
めぐこさんも幸せ一杯におすごしくださいませ
2011/01/04 14:04
おめでとうございます
今年も出来合いのおせちセットでお茶を濁した自分が恥ずかしくなるような、考えられない光景! これだけの材料がアメリカで揃うということ自体、もうビックリです。
クリスマスはそれなりに頑張っていろいろ手作りするのですが、それだけで疲れ果ててしまって、引き続きおせちまではとてもとても(と、一応言い訳)。
こういう素晴らしいお料理って、目で見ているだけでもおいしいものを頂いた気分になりますね。写真をアップしてくれてありがとう!

それはそうと、昨年はふとした偶然からSFOさんのブログと出会い、毎回の更新を心から楽しませていただきました。ありがとうございます。
今年も引き続き、旅情報、おいしいお料理の情報、Dさん&Cocoとの生活の様子など、盛りだくさんで楽しませてくださいね☆ おからだご自愛なさってくださ~い。
ごん 2011/01/03(Mon)23:21:34 編集
ごんさんへ~
>今年も出来合いのおせちセットでお茶を濁した自分が恥ずかしくなるような、考えられない光景! これだけの材料がアメリカで揃うということ自体、もうビックリです。
>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~!?
ここまでやってしまう教授先生には感服いたします!


>クリスマスはそれなりに頑張っていろいろ手作りするのですが、それだけで疲れ果ててしまって、引き続きおせちまではとてもとても(と、一応言い訳)。
>>>>>>>>>>>>>

でも御節ってかなり手の込んだちまちましたものまで作らなくてはいけないので大変ですよね


>こういう素晴らしいお料理って、目で見ているだけでもおいしいものを頂いた気分になりますね。写真をアップしてくれてありがとう!
>>>>>>>>>>>>>>>>

そんな~
ご訪問いただけてコメントまでもらってしまいこちらこそ恐悦至極でございます


>それはそうと、昨年はふとした偶然からSFOさんのブログと出会い、毎回の更新を心から楽しませていただきました。ありがとうございます。
>今年も引き続き、旅情報、おいしいお料理の情報、Dさん&Cocoとの生活の様子など、盛りだくさんで楽しませてくださいね☆ おからだご自愛なさってくださ~い。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

素敵なお言葉ありがとうございます
これからも細く永くのお付き合いの方よろしくお願いいたします!
2011/01/04 14:07
無題
何て素晴らしい!!!こんなにお料理が出るお正月なんて、日本でも経験したことが無いかもしれません。。

それに面白い出会い!!ブログは本当に色々な人が見ていますね~!

アメリカ人の奥さんがいる日本人男性(うちの兄もなんですが)って、お料理が上手な人や、気配りの上手い人が多いですね~。。私は子供の頃から、兄と私、逆だったら良かったのにって言われてましたよ~。。今は日本人とは結婚できなくて当たり前とか。。。(汗)
なのはな 2011/01/04(Tue)00:20:34 編集
なのはなさんへ~
>何て素晴らしい!!!こんなにお料理が出るお正月なんて、日本でも経験したことが無いかもしれません。。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
ここでここまでの豪華お節料理にありつけるとは本当に幸せものです♪


>それに面白い出会い!!ブログは本当に色々な人が見ていますね~!
>>>>>>>>>>>>>>。

驚きですよ~
これからはもう少し品のあるハイソな方向転換をしていかなくてはいけないと思わされました(笑)


>アメリカ人の奥さんがいる日本人男性(うちの兄もなんですが)って、お料理が上手な人や、気配りの上手い人が多いですね~。。私は子供の頃から、兄と私、逆だったら良かったのにって言われてましたよ~。。今は日本人とは結婚できなくて当たり前とか。。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>

あれ!?
なのはなさんのところは兄妹そろってアメリカ人とご結婚ですか~!?それはなんとま~国際的なおうちですね
でも確かにアメリカ人と結婚した日本人男性って料理がうまい人多いですね(笑)
2011/01/04 14:11
新年あけましておめでとうございます。
すごい!Cocoちゃんってブログ歴が長い飼い主より有名なのね。
かわいいものね。
ところでこれだけの料理を作るって大変なことですよねぇ。
自分一人しか食べないから、お持ち帰りください、ってのよーく
わかります。私は自分一人しか食べないから、あまり作らなくなって
しまいました。
私がこういうところにおよばれしたら、狂喜乱舞してしまいますよ。笑
本年もよろしくお願いします。
ゆるり URL 2011/01/04(Tue)11:18:50 編集
ゆるりさんへ~
>すごい!Cocoちゃんってブログ歴が長い飼い主より有名なのね。
>かわいいものね。
>>>>>>>>>>>>>>

Cocoはかわいいというよりも きもかわという部類ではないのでしょうか・・・?(笑)


>ところでこれだけの料理を作るって大変なことですよねぇ。
>自分一人しか食べないから、お持ち帰りください、ってのよーく
>わかります。私は自分一人しか食べないから、あまり作らなくなって
>しまいました。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれ?
ゆるりさんの旦那さんって日本人の方じゃなかった?
それでも日本食あまり食べないのかな?
確かに食べてくれないと喜んで食べてくれる人にもって言ってもらいたいものですよね!


>私がこういうところにおよばれしたら、狂喜乱舞してしまいますよ。笑
>本年もよろしくお願いします。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそよろしくおねがいいたします~
機会があったら犬デートしましょうね~(笑)
2011/01/04 14:28
ビックリ (☆。☆)
何時も見ているブログに自分の事が載っている。不思議・・・。

まさか、あの噂の方が、Cocoの飼い主とは・・・。
悪い事できませんねぇ (^m^*)

ブログを通して想像していた通り(以上に?!)話しやすく、気さくで、優しく、ラブラブなカップルで、お知り合いになれてとても嬉しいです!

元旦から、憧れの生・Cocoに出会えて、撫で撫でできて、今年は良いことありそう☆

これからも、どうぞよろしくお願いします m(v_v)m
E子 2011/01/04(Tue)14:55:59 編集
E子さんへ~(☆。☆)
>何時も見ているブログに自分の事が載っている。不思議・・・。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~
ご本人登場です!


>まさか、あの噂の方が、Cocoの飼い主とは・・・。
>悪い事できませんねぇ (^m^*)
>>>>>>>>>>>>>>

本当ですね~
いや~へんなこと言わなくてよかったよ~本当に
驚きました!


>ブログを通して想像していた通り(以上に?!)話しやすく、気さくで、優しく、ラブラブなカップルで、お知り合いになれてとても嬉しいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ~
お会いできてとっても嬉しかったです♪



>元旦から、憧れの生・Cocoに出会えて、撫で撫でできて、今年は良いことありそう☆
>これからも、どうぞよろしくお願いします m(v_v)m
>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoちょっと匂ったでしょ?チーズ系の・・・(汗)
本日しっかり洗いまして とっても素敵なにほひになっておりますので
Cocoがチーズ系になる前にまたあいましょう~(笑)
こちらこそ末永くよろしくお願いいたします
2011/01/05 15:41
無題
明けましておめでとうございます。

南米旅行のあとはご家族水入らずのお正月。。。素敵過ぎます(笑)それにしても数々のお正月料理、食材はそちらで調達されたのでしょうか? 頭が下がる思いで拝見しました。

今年が皆様にとって更に良い年となりますようお祈りしております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
dingdong 2011/01/04(Tue)19:12:38 編集
dingdongさんへ~
>明けましておめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします


>南米旅行のあとはご家族水入らずのお正月。。。素敵過ぎます(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
何もかも極端ですよね・・・


>それにしても数々のお正月料理、食材はそちらで調達されたのでしょうか? 頭が下がる思いで拝見しました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

SFは比較的簡単にこれらの食材が手に入るのかと思います
大きな日系のスーパーも数件あるしね
でも だからといってここ待て作る人は少ないと思います(笑)


>今年が皆様にとって更に良い年となりますようお祈りしております。本年もどうぞよろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
dingdongさんにとってもいい一年になりますように!
2011/01/05 15:43
あけましておめでとうございます。
今年も楽しいブログをお待ちしています。

さて年明けうどんですが、ごく最近考え出されたものであり、「風習」「習慣」ではありません。私は首都圏に住んでいますが、キャンペーンをみるようになって今年で3年目ですから、最初から全国展開でやっていたと思われます。っていうか、そんなにしっかり展開してたとは思わなかったよ(笑
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%98%8E%E3%81%91%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93

美味しい豪華なお節、素敵ですね。
日本じゃ今年は「せっかく買ったお節がひどい内容だった!」って事例があり、正月早々大盛り上がりでしたよ~。
G.A.B. 2011/01/05(Wed)08:45:17 編集
G.A.B.さんへ~
>今年も楽しいブログをお待ちしています。
>>>>>>>>>>>>

今年も例年通り 地味にひっそりとお伝えしていきます・・・


>さて年明けうどんですが、ごく最近考え出されたものであり、「風習」「習慣」ではありません。
>>>>>>>>>>>>>>

そうみたいですね~


>私は首都圏に住んでいますが、キャンペーンをみるようになって今年で3年目ですから、最初から全国展開でやっていたと思われます。っていうか、そんなにしっかり展開してたとは思わなかったよ(笑
>http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B9%B4%E6%98%8E%E3%81%91%E3%81%86%E3%81%A9%E3%82%93
>>>>>>>>>>>>>>

これ~既にリンクしてありますよ(笑)


>美味しい豪華なお節、素敵ですね。
>日本じゃ今年は「せっかく買ったお節がひどい内容だった!」って事例があり、正月早々大盛り上がりでしたよ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ネットで写真みましたよ~笑っちゃいけないけど笑っちゃいました
ここまでくるとジョークですよね・・・
2011/01/05 15:54
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest