[525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [514
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
年末にNew York滞在の際にお世話になった東海岸まっすぐさん

東海岸まっすぐさんは日本とNYの両方に家を持っていて日米を行ったり来たり
2人のお子さんも下は3歳なんですけどもう飛行機慣れしているとか・・・
6歳の息子さんはエコノミーの時 あれ?今日はビジネスじゃないの?との賜うらしい・・・(笑)






前回のNY滞在時 奥様は日本にいらっしゃってNYでは会えませんでしたが
今回奥様の方が仕事でSFの方へいらしたので 一緒に食事へ行って来ました
行ってきたのは時々行くこのお店
fa580ced.jpeg
薬物 アルコール中毒などの問題を抱えた人たちが集まる居住式リハビリトレーニング団体が経営する
レストランでして 他にも引越し業や クリスマスツリーなんかを売っていたりします
これらの事業はトレーニングを兼ねているので通常よりちょっと安い値段に設定されています

こういうところで食事をすれば こういう施設の支援にもなるし
値段も手頃ですし このレストランいろんな種類があるので 行ってきました
しかしながら今回このレストラン・・・かなりいまいちでした





まず最初のは 座席ですね~
週末ではない日に行ったのでとってもすいていてレストランはがらがら
にもかかわらず 僕達が座った席は 2人用のとっても狭いテーブル

他にはブース席 窓際席など2人用の席がたくさんあいているのに
レストランのど真ん中の この席・・・
アジア人だから見縊られたか?! という感はありませんでしたけど~なんとなくがっかり
6c9eb1d7.jpeg
前菜は イカのリング揚げと Jicamaのサラダ
これらの前菜 サラダはまずまずなお味で 全く問題なし!










メインに 僕はステーキ 美人妻さんは海老のパスタをオーダー
お肉の方はとってもいい焼き具合で味のほうも満足!
パスタの方もOKだったようです
a67d3c68.jpegP1050348.JPG







でもね・・・
この料理が運ばれてくる時 前菜の進み具合もチェックせずにメインを持ってくるから 
僕たちは急いで前菜を片付けないといけない羽目になってしまいました~

ちゃんとしたレストランなら こういうタイミングってちゃんと見計らってくれるのですが 
ここはまだそこまで行っていないみたいです(笑)
それにせっかくお皿を空けたのに 今度はそれに全く気がつかないでもって行かない・・・

狭いテーブルでメインを置く場所がないからと 前菜の方を取り分けているを見ているんだから
てっきり開いたお皿はすぐにでも取りに来ると思ったら
狭いテーブルに 空いたお皿がいつまでたっても持っていかれずありました~(涙)






こんな状況でも 食事はよかったですからデザートまでたどり着けました(笑)
チョコレートパフェ!こういうのあるんですね~ ちょっと米国では珍しいかも
味のほうはまったくOK  なんですけどね~ ここでもひと悶着あり~
P1050349.JPG
一緒に頼んだコーヒーがとってもぬるい!
ほとんどさめているような状態ですので これは引き下がれないと思い 
これちょっとぬるすぎなんでもっと熱いコーヒー持ってきてください!と言ってみたら

これコーヒーポットからのをすぐに注いだんですけどね~

でも OK新しいの作り直してくるから!と いったんキッチンへ戻りました
それからが長い!チョコレートパフェがほとんど終わってしまうくらいになってやっとコーヒー到着

いったいコーヒー一杯にどれだけ時間かければ気が済むんだ~!?というくらいでした(涙)





僕も美人奥様もなんとなく疲れてしまいお勘定
そして最後の最後まで この気の利かないレストランやってくれました。。。


お勘定が来て お金を渡してお釣りが来ました
通常15~20%のチップを置くのがこちらの習慣なのですが お釣りが$5や$10ちょうどの時 
$5や$10札はお釣りにいれず チップを払いやすいように$1札を混ぜ渡すのが通常

それがこのレストラン $5札を2枚入れてきました!
僕らの食事額からチップ$5では少なすぎ $10では多すぎ
でも 2人ともこまかいお札ををもっていない・・・

全くいったい何を考えているのでしょう~?
いくらトレーニング施設としても ちゃんと通常レストランとして営業しているんだから
もうすこししっかり気を配ってくれよ~ でも


この時点で何もかもが面倒くさくなってしまい
ウェイターを呼んでくずしてもらうのも ばかばかしく思えてしまい
結局チップ20%以上の$10をおいていくことになりました

もしかしたら彼らの作戦?
そこまで気の回るタイプには見えませんでしたから きっとそのまんまなんでしょう~

以前お昼で来たときはこういう気の聞かないサービスではなかったので
対応してくれた人の当たりハズレがあるようです


もっともっとサービス面での向上を期待したいところですが
お客様ご意見箱のようなものもないし あまり期待できないかもな~
食べ物自体はそこまで悪くないのだから 何とかしてほしいものです・・・

こういうちょっとしたことってとっても些細なことなんですけど
こういうことの積み重ねって意外と大きな影響をあたるものですからね~
次は値段が上がっても もう少し気の利いたレストランに行きたいものです はぁぁ・・・




おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
エンバカディロにこんなレストランがあったのですね。。最初、行ってみたい!と思ったのですが、サービスにちょっとびっくりですね。。(汗)まあ、うちは外食時は大体、子供付きなので、それほどのサービスは期待していないのですが、コーヒーがぬるい上に遅いっていうのはねえ。。その上、チップがそれにはちょっと。。。私だったら$5にしたかも~。。いや、実はその勇気が無いので後で悶々とするんです。。(汗)夫はサービスが悪い時は、チップは20%だけで、マネージャーを呼びます。。私には絶対に出来ないけど。。
なのはな URL 2011/01/10(Mon)23:25:23 編集
なのはなさんへ~
>エンバカディロにこんなレストランがあったのですね。。
>>>>>>>>>>>>。

そうなんですよ~
あるんですよ~
エンバカディロと言うよりはSOMAといったほうがいいかも?


>最初、行ってみたい!と思ったのですが、サービスにちょっとびっくりですね。。(汗)まあ、うちは外食時は大体、子供付きなので、それほどのサービスは期待していないのですが、コーヒーがぬるい上に遅いっていうのはねえ。。その上、チップがそれにはちょっと。。。私だったら$5にしたかも~。。いや、実はその勇気が無いので後で悶々とするんです。。(汗)
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
ここではっきり言えないで悶々とするのが日本人なんでしょうな~
僕も今になって思うけど$5にすればよかった(笑)


>夫はサービスが悪い時は、チップは20%だけで、マネージャーを呼びます。。私には絶対に出来ないけど。。
>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
サービス悪くても20%もあげちゃうんですか~!?太っ腹だな~
うちはサービス悪い時は15%ちょっと割るくらいだな・・・けちだもの(笑)
2011/01/11 15:48
あります、あります(^_^;)
そういう、ナニをされても上手くかみ合わない、“悪のサービスのスパイラル”に入ってしまうことってありますよねー。 

私たちも先週末、MTVに新しく出来たラーメン屋さんに行った時に、どツボにはまりました。
運が悪かったと思うしかないですよね。

そう言えば、昔、レストランでのサービスに頭に来てクレジットカードで支払った時にTIPのところを$0にしたのにもかかわらず、後から来た請求書を見たら、しっかりと勝手にチップを取られていたことがありました。 
また思い出して、腹が立ってきたー!!(怒)
るん URL 2011/01/11(Tue)12:07:30 編集
るんさんへ~
>そういう、ナニをされても上手くかみ合わない、“悪のサービスのスパイラル”に入ってしまうことってありますよねー。 
>>>>>>>>>>>>>>>>>

まったくもって!
まさにそのスパイラルにはまってしまった感じでしたよ~(涙)


>私たちも先週末、MTVに新しく出来たラーメン屋さんに行った時に、どツボにはまりました。
>運が悪かったと思うしかないですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
そういえば新しいラーメン屋が出来たって聞きました
味のほうはどうだったのでしょうか? 今度ブログに書いてね(笑)
ラーメンと言えば この記事読みました?
http://www.sfgate.com/cgi-bin/article.cgi?f=/c/a/2011/01/09/FD0H1H44LC.DTL
記事の内容はどうでもいいんですけど 添付されている写真群に僕は怒り爆発ですよ~
あの麺の太さ スープの少なさ(麺が盛り上がっているんですよ?!) 具の変則
これはもうラーメンといってほしくないもののオンパレードでした(涙)


>そう言えば、昔、レストランでのサービスに頭に来てクレジットカードで支払った時にTIPのところを$0にしたのにもかかわらず、後から来た請求書を見たら、しっかりと勝手にチップを取られていたことがありました。 
>また思い出して、腹が立ってきたー!!(怒)
>>>>>>>>>>>>>>

それって犯罪では!?
クレジットカード会社に電話して 訴えてやればよかったね~!
ひどいことするやつらもいるもんだ
ひどいサービスでノーチップの時は現金払いで行きましょう!
2011/01/11 15:56
新年・・・
今年初コメです。
お久しぶりですねぇ~。
…と言っても、毎回記事を読ませいてただいてるんですよ。

今回も美味しい物オンパレードで、私にとっては目の毒です。
だって、外食も外出も自由に出来ない状況なんです。このところずっと・・・
美味しそうな写真を見て、食べた気分になろうかしら…笑

サービスも美味しさのうちですからね。。。
気持ちよく食事が出来るのも重要なポイント!!!
次回はもっと気の利いた人に当たりますように・・・

今年もCOCOちゃんの話題楽しみにしてます♪
uiri URL 2011/01/11(Tue)19:25:07 編集
uiriさんへ~
>今年初コメです。
>お久しぶりですねぇ~。
>…と言っても、毎回記事を読ませいてただいてるんですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あけましておめでとうございます!
毎日のご訪問 ありがとうございます~
コメントは気にしないでね
来たい時に来て頂いて 残したい時だけコメントしていただけるだけで充分ですから~


>今回も美味しい物オンパレードで、私にとっては目の毒です。
>だって、外食も外出も自由に出来ない状況なんです。このところずっと・・・
>美味しそうな写真を見て、食べた気分になろうかしら…笑
>>>>>>>>>>>>>>>>>

あれま?!
外出もままならない状態って!?軟禁状態?
それは辛いですね・・・


>サービスも美味しさのうちですからね。。。
>気持ちよく食事が出来るのも重要なポイント!!!
>次回はもっと気の利いた人に当たりますように・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね
レストラン事態は全く問題ないので
次にもし来るとしたら良く気がつくウェイターにあたることを祈りたいものです(笑)


>今年もCOCOちゃんの話題楽しみにしてます♪
>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
調子に乗ってもっともっと登場してもらいます♪
2011/01/12 03:24
無題
今年初めてのコメです。今年もよろしくお願いいたします。
さて、レストランですが、料理がおいしくても対応が悪かったりすると台無しだし、雰囲気がよくても味が残念だとそれもがっかりですよね。両方がよくて”あー、おいしかった、楽しかった”ってなりますよね。食事ってただご飯たべるだけじゃないって思います。

ひどいサービスのときには現金払い!学びましたわ!ありがとうございます。
RIE  2011/01/11(Tue)19:55:55 編集
RIEさんへ~
>今年初めてのコメです。今年もよろしくお願いいたします。
>>>>>>>>>>>>>

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますよ~♪


>さて、レストランですが、料理がおいしくても対応が悪かったりすると台無しだし、雰囲気がよくても味が残念だとそれもがっかりですよね。両方がよくて”あー、おいしかった、楽しかった”ってなりますよね。食事ってただご飯たべるだけじゃないって思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
ただ食べるだけなら問題ないけど 外で食事をするってそれだけじゃない
やっぱりその他のいろいろなものを含めてお金を払っているものですから
それらを総合的によく感じられるところへ行きたいものですが
そういうところってとっても高いしね~ どこかで妥協しなくてはいけないし なかなか微妙です


>ひどいサービスのときには現金払い!学びましたわ!ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もこれからそうしよう~と思いました(笑)
今まで実際やったことないんですけどね~ははは
日本はその点チップがないから気が楽です
2011/01/12 03:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest