[519]  [518]  [517]  [516]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記はDC&NYC旅行記となっております
[また飛びました~]
[New York到着!]
[食べましたよ~NY♪]
初めての方はこちらからどうぞ~







さて このNY滞在中 お世話になった東海岸まっすぐさん
彼は 皆さんが名前を知っているNYでもトップクラスの有名な美術品を扱う所で働いていて
その後独立 今は個人でその御商売をしている方です



そんな彼の商売の範囲は大変広く 上は美術館が所望するようなものから
趣味程度に個人の収集家が 求めるものまで大変幅広く扱っているそうで
彼の知識 美術品への造詣の深さには感服いたします こういう知識がある方って素敵だな~
PC180203.JPG
そんな彼の家には 様々なところに高価な骨董美術品が置いてありまして
この石像もその1つ もちろん売り物でありまして~彼のお気に入りの1つなのだそうです
現在この石像の価値を彼は調査中なのだそうで 値段はその調査次第で高くも低くもなるみたいです




彼の一押しのお気に入りは この十二支の描かれた絵皿
今のところの値段では 3000ドル前後らしい~
確かにこの値段では美術館には入らないだろうけど 一般家庭で使うには高いような気がします(笑)
PC180204.JPG



で この絵皿を何で彼が気に入っているかと言うと
絵柄がおもしろいからなのだそうです
猿がいのししにカンチョウ~している・・・(汗)
PC180205.JPG


美術品のプロってもっと一般人にはわからないところで作品の楽しみを密かに喜んでいる人たちかと思ったら意外とわかりやすい部分でも楽しんでいるみたいでなんか親近感が沸きました~(笑)








僕はこの土瓶?急須?ティーポット?がおもしろいな~と思っていました
これで毎日お茶を入れたら なんかとっても優雅な気分になりそうです
重そうだから腕力アップにも一役買いそうです(笑)
PC180207.JPG
ちなみにこれいくらって言っていたかな?50万円くらい?
こういう 美術品が家のそこらにあるって なんかある意味怖い
この家には3歳と7歳?くらいの男の子が2人いる訳でして・・・

そういう意味でも東海岸さんって 太っ腹だな~
一つくらい黙って持っていってもわかんないかもと思ったりもしました
ちなみにこれら全て売り物ですので ご希望の方はご一報ください!値段交渉手伝います(笑)








この日僕はSFに戻る日でして 東海岸さんはご親切に車で送ってくれました
そんでもって 車がマンハッタンに入ったとたん 東海岸さん・・・
ねぇ・・・運転できる? してくれない? 二日酔いがひどくて気持ち悪い・・・とのことでした(笑)
PC180209.JPG
そんな訳で 人生初!マンハッタンで車の運転体験実現です
こりゃ~ブログに載せなくっちゃ~と運転しながら一生懸命写真撮っておきました♪
格好のブログネタですね~ははは~




東海岸さん 前日は ビール 焼酎 ウォッカ ビール ウイスキーと思いっきりちゃんぽん
僕だったらきっと起き上がれないくらいの 史上最悪の状態になっていたのでしょうが
見た目では 彼全く問題ないように見えました(笑)
PC180210.JPG
運転先に エンパイアーステートビルディングが見えるのって
西海岸に住んでいる人にとって そうできる経験ではないじゃないですか~?とっても貴重な体験
一人興奮して喜んでいました(笑)








僕の方は 大量のご飯に 〆のラーメンでして 朝ごはんは胃が受け付けませんでして
空港近くのQueensになってようやく小腹がすいてきました
アメリカンは入らないし イタリアンもパス 中華もちょっとな~
PC180213.JPG
ラーメンももういいや・・・と言う状態でしたので
寒いからだが温まる 豆腐チゲなんかいいね~と 韓国料理店
僕のフライトは午後五時半ですので 遅い昼ご飯を食べておけばちょうどいい



しかしながら長いフライトの直前に
ニンニクたっぷりのキムチに豆腐チゲを食べてしまうのはどんなものだろう~?と
一瞬考えてしまいましたが まぁぁ~いいか~と開き直りまして
PC180214.JPG
Natural Tofu Restaurant
40-06 Queens Blvd
Sunnyside, NY 11104
(718) 706-0899
韓国料理をしっかり堪能させて頂きました
この頃には東海岸さんの二日酔いのほうも何とか治まってきたみたいです♪
よかったよかった~






食事の後 渋滞をすり抜けてようやくJFK空港の方へ到着
クリスマス休暇をとる人が多いだろうからと 早めに空港に着いたのに
思ったより人がいませんでして チェックインもセキュリティーもガラガラ
PC180215.JPG
時間をもてあましそうだったので ラウンジの方へ行ってネットで遊ぶことにしました
広々として なかなかいいラウンジですが 食べ物 飲み物の種類はそう多くないですね




出発時間30分前になって ゲートが開いて搭乗になりますので
ゲートの方へ行ったら 人で溢れていました
僕がのんびりしている間に 次々に皆さんチェックインしていた模様
PC180219.JPG
案内表示を見てみると スタンバイの人たちも溢れていて
見事に満席 パンパンのフライトみたいです
航空業界が全体的にフライト数を減らしてからこうした満席フライトが多くなりました





JFKからSFOまでのフライトは7時間近く これってかなり長いです
もちろん このフライトは出張の帰りですのでフライト代は職場もち
それでもって~うちの職場は貧乏職場なのでエコノミーしか許してくれません(笑)
PC180220.JPG
7時間のフライトで 出発が5時半到着がNY時間夜中の12時すぎとなり
国内線はエコノミーの場合 無料の食事が出ませんので おなかの減り具合も微妙
そんな訳で 自分のマイルを使ってアップグレードしてもらっておきました♪





時間通りに飛行機は離陸しまして 高度を上げていきます
PC180223.JPG
ありがとう~NY とっても楽しかったし美味しかったよ~
また近いうちに来れるといいな~
東海岸さん いろいろとありがとう~二日酔いには気をつけてください♪





このSFO-JFKのフライトは UALのプレミアムサービスフライトといって
普通の国内線のサービスとは違って その上の上を行く
国際線でのサービスと同等のサービスをしてくれる特別フライトなんだそうです
PC180226.JPG
ホントかよ~?と疑いつつも ちゃんと出発前の飲み物サービスもあったし
温かいナッツとカクテルのサービスもありました



機内には個別のモニターがないものの 希望者にはオンデマンドのエンターテイメント用の
このようなi-padに似たエンターテイメント機材を貸してくれます
PC180236.JPG
これには映画 TV番組 ゲーム 音楽 何でも付いていました プレミアムサービスですね~ 
たしかこれに加えて $15くらい払うと飛行機内でインターネットにもつなげることが可能 
これらのサービスが可能なら他のフライトでもがんばってサービスしろよ~UA L と突っ込みたくなりました(笑)




しばらくして食事のサービスが始まりました
お味のほうは可もなく不可もないごくふつうのもの チョイス的には3種類もあったので それは驚きました
チキンとパスタと ベジタリアンだったかな?
PC180227.JPGPC180228.JPG








僕は チキンのチョイスでした 箱の中に入っている冷たい食べ物よりも こういう温かいものの方がずっといいです
このフライト サービスはすこぶるよかったです
アテンダントの態度も 機材的にも全く問題なし いいフライトでした




で~気がついたのが アテンダントの方たちのほとんどが ゲイ男性でした~♪(笑)
これだけ男のフライトも珍しいけど それも全てゲイって・・・
きっと仲良し同士がじゃ~今度このフライト一緒ね~♪ なんて言って決めたのでしょうか?
PC180229.JPG
もちろん僕としては いかつい男性や 欲求不満げな白人のおば様よりは気分が楽だし~
素敵な男性を見ているのは 暇なフライトではもってこいのエンターテイメントです(笑)
食事の後はデザートのサーブがあったのですが そのデザート用のカートが笑えました






拡大で写真を撮りましたのでご覧ください わかります~?
このカートのまわりのゴテゴテした造花のデコレーション・・・
いったい誰のどんな趣味なんだ~!? 反論はなかったのかと? 聞きたくなりました(笑)
PC180230.JPG
エレガントに素敵にしようとした努力は認めますが これって逆効果じゃありません?
かえって何にもなく シンプルにした方が素敵なような気がします
ゲイの人はスタイリッシュな人が多いと聞きますが そうでもな人もしっかりいらっしゃるようです (笑)




デザートはアイスクリームに飲み物が付きましたけど
この時もなかなか笑える機内アナウンスメントがありました
PC180233.JPG
”今からコーヒーのサーブに参ります。 どのようにコーヒーを召し上がるか しっかりとおっしゃってください
さもなければ 私達は一人ひとりに同じ質問を繰り返さなくてはいけません!”









・・・!?




そりゃ~ 一人ひとり聞くのって面倒くさいし 大変だろうけど
これって おにいさんたちの重要な仕事のひとつじゃないかい?
こんなことを機内アナウンスでしてしまうって どうよ・・・?とかなり唖然としました

日系航空会社 デルタエアライン辺りでは こういうアナウンスメントしないですよね~?(笑)




とまぁ~突っ込みどころ盛りだくさんのなかなか楽しい7時間弱のフライトでしたが
PC180239.JPG
無事飛行機はSFOの方へ到着してくれました








到着先にはDさんとCocoが迎えにきてくれていました
休暇で2週間 出張で1週間 Cocoじっくりあうのは3週間ぶりになりますけど
しっかり僕のこと覚えていてくれたようです 
PC180241.JPG
いや~これでゆっくり出来る 家のベットで寝るのが一番の休暇かもしれない




夜のSFO空港は緑の赤のクリスマスカラーとスノーフレイクで彩られていて きれいでした
PC180242.JPG


今回でこのDC&NY旅行記も終わりです
南米旅行から そのままこの旅行記に突入してよくもまぁ~書き続けたものです
自分を褒めてあげたい気分です(笑)




しばらくはのんびりと 気ままなアップになりますが
お付き合いの方 引き続きよろしくお願いいたします




おしまい


 

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お帰りなさい♪
本当にながぁ~い旅行記&出張記、お疲れ様でした。
私からも褒めさせていただきます。

めりぃ くりすますxxx
めぐこ 2010/12/25(Sat)09:25:49 編集
めぐこさんへ~
>本当にながぁ~い旅行記&出張記、お疲れ様でした。
>私からも褒めさせていただきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>

お褒めの言葉ありがとうございます~♪
感謝感激!


>めりぃ くりすますxxx
>>>>>>>>>>

楽しいクリスマスをおすごしになりましたか?
2010/12/27 13:27
またまたお帰りなさ~い!!
Unitedの男性フライトアテンダントはゲイの方が多いと密かに思っておりましたよ。。。そのお花はホリデーシーズンだからなんでしょうか~??(笑)それとも彼の趣味??

やはりNYは大都会ですね!!SFでも都会と思ってしまう田舎者の私には敷居が高いです。。

久々のCocoちゃん!!元気そうですね~!

そしてメリークリスマス。今晩は我が家はお寿司とワインです。。明日は、アメリカンな食事なので。。。よいお年を~!
なのはな 2010/12/25(Sat)10:15:50 編集
なのはなさんへ~
>Unitedの男性フライトアテンダントはゲイの方が多いと密かに思っておりましたよ。。。そのお花はホリデーシーズンだからなんでしょうか~??(笑)それとも彼の趣味??
>>>>>>>>>>>>>>>

多いよね~(笑)
あのデコレーションの趣味のよさには全くもって驚きました!


>やはりNYは大都会ですね!!SFでも都会と思ってしまう田舎者の私には敷居が高いです。。
>>>>>>>>>>>>>>>

いえいえ
SFも都会ただとは思うんですよ~
でもNYと比べると桁が違うな~というのがNYを訪れての感想なんです


>久々のCocoちゃん!!元気そうですね~!
>>>>>>>>>>>>>

元気ですよ~
相変わらず雨は好きではありませんが(笑)


>そしてメリークリスマス。今晩は我が家はお寿司とワインです。。明日は、アメリカンな食事なので。。。よいお年を~!
>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
よいお年をお迎えくださいね♪
2010/12/27 14:17
楽しかったです!
こんにちは〜〜。久々に会えて嬉しかったです♪
それにしても、ビックリしたのは『焼き肉Takashi』に行ったんですね!ここはオープン以来、一度行ってみたいなあと思いながら、まだ実現してないレストランなんです。ぜひご一緒したかった。私もホルモンとか大好きですが、こういうの食べれない人多いですからね!

そしてこのクイーンズの豆腐のお店も、私たちがたまに行くレストランなんですよ!ここでもホルモン入りのチゲスープを食べますが、熱々に生卵を入れてね♪

今度はもっと一緒に食べ歩きましょうね〜〜。
fumi 2010/12/27(Mon)07:13:31 編集
fumiNYさんへ~
>こんにちは〜〜。久々に会えて嬉しかったです♪
>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ~
夜遅くまでお付き合いの方ありがとうございました♪


>それにしても、ビックリしたのは『焼き肉Takashi』に行ったんですね!ここはオープン以来、一度行ってみたいなあと思いながら、まだ実現してないレストランなんです。ぜひご一緒したかった。
>>>>>>>>>>>>>>>

な~んだ~!そうだったんだ~
ここは値段は張るけどそれなりにたいへん質のよい食事が出来ますよ
是非お試しくださいね


>私もホルモンとか大好きですが、こういうの食べれない人多いですからね!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~
彼氏さんはどう?臓物系OKなのかな?
>そしてこのクイーンズの豆腐のお店も、私たちがたまに行くレストランなんですよ!ここでもホルモン入りのチゲスープを食べますが、熱々に生卵を入れてね♪
>
>今度はもっと一緒に食べ歩きましょうね〜〜。
>
2010/12/27 14:32
無題
僕はてっきり客室乗務員の方が花を売っているんだと思いましたよー。
珈琲の件での機内放送、ビックリですね。そんなの聞いた事がありません。アメリカ人が聞いたらどんな印象を受けるんでしょうね。日本的な言い方をすれば、より能率的なサービスのために協力お願いします、という感じなんですかね。それにしても上から目線のその放送、サービスとしてどうなんでしょうね。大いに疑問です。
こうじ 2010/12/27(Mon)07:33:41 編集
こうじさんへ~
>僕はてっきり客室乗務員の方が花を売っているんだと思いましたよー。
>>>>>>>>>>>>>>

内職で 家で造花作って機内で売るか~!?(笑)


>珈琲の件での機内放送、ビックリですね。そんなの聞いた事がありません。アメリカ人が聞いたらどんな印象を受けるんでしょうね。日本的な言い方をすれば、より能率的なサービスのために協力お願いします、という感じなんですかね。それにしても上から目線のその放送、サービスとしてどうなんでしょうね。大いに疑問です。
>>>>>>>>>>>>>>>

このアナウンスには本当に驚かされました
アメリカのエアラインもここまで言うか~!?とある意味感銘を受けてしまいましたよ(笑)
2010/12/27 14:38
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest