[514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記はDC&NYC旅行記となっております
[また飛びました~]
初めての方はこちらからどうぞ~



仕事を順調に終えて ホテルをチェックアウトしたあとは
ワシントンDCのユニオン駅のほうへ向かいました






この日のDCもとっても寒かった!
こういう気候で生きていくってすごいな~と感心してしまうくらい寒い
カリフォルニアで寒いといっていたのが申し訳なく思ってしまうくらい寒い(笑)
PC150109.JPG
線路脇の水道もしっかり凍りついていて
日差しを浴びても氷が解けない状態




New Yorkまでは電車の旅にすることにしました
景色がよりよく見えるし セキュリティーチェックもないし移動も簡単じゃないのかな?と思ったので
PC150108.JPG
この電車で約3時間半でNew Yorkの方に到着する予定です
日本の新幹線に比べると失礼ですが~かなり見劣りする電車です~(笑)






外見と同様中のほうもかなり寂しい感じ
低い天井に 暗い照明 窓も小さく すわり心地もいまいち
暖房は死ぬほど暑くなっていて真夏のような車内です~
PC150110.JPG
その上 この電車 思いっきり遅いです(笑)
スピードもそれほどでないし 左右にも揺れるし
僕はそんなに酔わない方ですが この状態で本を読んだら気持ち悪くなりました・・・
 
地図で表すと こういう感じの移動です

より大きな地図で DC-NYC を表示

距離にして約350km これはおよそ東京-名古屋間の距離に等しいです
新幹線のぞみに乗ると時間は約2時間 料金は1万円ですから
3時間かかって値段も1.5万円くらいとなると新幹線のすばらしさを改めて実感









はやくこの国にも新幹線ができてほしいものです♪
実はこの電車以外にも2時間半で到着するプチ新幹線もあるのですが  僕はケチなので
30分しか変わらないのに 値段も2.2万円くらいに上がるのでやめておきました~(笑)
PC150111.JPG
夕暮れ時になった頃 フィラデルフィアを通過





そしてすっかり夜の空になった頃ようやくNYに到着しました
この到着はペンシルバニア駅なのですが NYで泊めてもらうお宅へ向かうため
ここからグランドセントラル駅まで地下鉄で移動~
PC150117.JPG
NYって人がいっぱいです!街が大きいです
SFからくるとどれだけSFが田舎町なのかわかりますね~(笑)




NYの滞在はNYC在住15年の東海岸まっすぐさん&美人奥さんのお宅
NYCの郊外に新しく一軒家を購入なさったので お宅拝見&泊めさせてもらいましたのです♪
東海岸まっすぐさん 前日まで日本にいらしたのに この日のためにNYCにも戻ってきてくれました

いろいろとお手数かけてしまい 申し訳ありません!





荷物を降ろしたら 夕飯を食べに行くことにしました
東海岸まっすぐさんお勧めの日本食レストラン さざん
PC150118.JPG
ここはなんちゃって日本食ではなく
日本人経営&調理のちゃんとした日本食レストランでした!







まずはビールで乾杯♪
PC150120.JPG
PC150121.JPG
おつまみイカげそのバター炒めと鳥のから揚げ
やっぱり本当の日本食!
美味しいですね~





メインに僕はさざんバラ散らしを頼んでみました
PC150122.JPG
いろいろな魚類 貝類 いくら うにも入ってめっちゃ美味しいです~
あ~幸せ♪
東海岸さんにおごっていただいてしまいました~ありがとうございます




さて次の日はNYC観光です♪

つづく
 
コメント欄・・・今までどおり開けておきます しかし!
申し訳ありませんが 多忙のため返事がかけないと思います
もちろんコメントは大歓迎です♪
それをご了承 納得の上ご利用くださいませ ごめんなさい!
 

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
 

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Japanさん、この間もちらし寿司を召し上がられていたような?
あったかい南米から酷寒のニューヨーク、くれぐれも体調を崩されませんように☆
anuenue 2010/12/19(Sun)11:27:41 編集
anuenueさんへ~
>Japanさん、この間もちらし寿司を召し上がられていたような?
>>>>>>>>>>>>>

はい!
DCでも なんちゃって日本食レストランで食べていましたね~(笑)


>あったかい南米から酷寒のニューヨーク、くれぐれも体調を崩されませんように☆
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
お蔭様で体の方はまったく問題ありません!
2010/12/20 09:04
唐揚げの..
唐揚げの右横に見切れているおしぼりうけ。
なんだかとっても懐かし〜♪
 昔ウチにあったのです(^^);
ばらチラシ寿司もおいしそ=☆

NYのChristmas◎楽しんでくださいね〜♪
そして余力があったらShareしてね(^^);
たかねぇ URL 2010/12/19(Sun)17:04:13 編集
たかねぇさんへ~
>唐揚げの右横に見切れているおしぼりうけ。
>なんだかとっても懐かし〜♪
> 昔ウチにあったのです(^^);
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
こちらの日系の100円ショップなんかで良く見かけます(笑)


>ばらチラシ寿司もおいしそ=☆
>>>>>>>>>>

これはとっても美味しかったです♪


>NYのChristmas◎楽しんでくださいね〜♪
>そして余力があったらShareしてね(^^);
>>>>>>>>>

はい!
続編を書きましたのでご覧くださいませ
2010/12/20 09:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest