[513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507]  [506]  [505]  [504]  [503
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
昼間時間があいたので ちょこっと観光してみました
DCにはいろんな美術館&博物館等があるので そこらへんを責めてみることに!




スミソニアンのほうへ行こうと思って道を間違えたら出くわした
Holocaust museum
PC140042.JPG
これはナチスドイツがユダヤ人にやった残虐 殺戮行為を忘れないようにと
いったいどのようなことが どんな状況で どのように行われたのかを説明する資料館


この時期は特別展示としてナチスのプロパガンダについての展示も行われていました
PC140045.JPG
これ 一言では言い表せないものでした
こういうものの展示ってある程度やっていても
この場所ほど包み隠さずすべて展示しているところは珍しいと思います

写真 映像 資料 たくさんの部分で人が人でなくなっていった
人が物として それ以下の扱いを受けている状態がわかりました
これは想像以上 今まで思っていた以上にショッキングな物でした
訪問後 決して気持ちのいい気分になれるものではありませんが
こういうのって忘れてはいけないことだって思わされました




この博物館を出た後
その殿空気がとってもすがすがしく思えました
PC140047.JPG

激寒の中を歩いてスミソニアンのNatural History博物館のほうへやってきました
PC140049.JPG
スミソニアンにはいろいろな博物館があってアートから歴史文学 自分の趣味に合わせて
好きな博物館を訪れることができるようになっていて
驚くことにこれらの博物館の入場料はすべて無料!




観光客に特別料金で搾取するイースター島とはまったく逆の方向ですね(笑)
こういう点では米国の寛大さはすばらしいな~と思います♪
PC140050.JPG
この自然歴史博物館は 動物 植物 地球 自然に関するものが展示されていて
哺乳類の展示コーナー 海の展示コーナー 地震に関してなど
子供も大人も十分楽しめるようになっていました



やっぱり子供たちはこういうのが好きですね!
PC140052.JPG
たくさんの恐竜の骨も展示されていて皆さん
子供だけとか家族一緒に写真を撮るのに一生懸命でした




僕は地震のコーナーが気に入っていろいろと見ているうちに
このコーナーは鉱石 鉱物の展示へと変わっていっていきました
地球の中の物ですからまあ正当な移行です


その展示が水晶 金銀 プラチナときて


世界の魅惑の宝石展示となっていました
PC140059.JPG
マリーアントワネットが つけていたイヤリングや
ナポレオンが奥さんに送ったティアラなど
歴史的な価値 そして宝石としての価値の高いものが所狭しと展示されていました







そして真っ赤なダイアモンドや ピンクのダイアモンド
そしていわくつきの巨大なブルーダイアモンドもありました↓
PC140066.JPG
これは世界にまたとない貴重な珍しい青いダイアモンドなのだそうで
所有者が次々に不慮の死に至っているといううわさがあるが
それは根拠のないまったくのデマであるとまで書いてありました






自然歴史館を後にして
次に入っていったのは航空宇宙博物館です
PC140072.JPG
これはDさんのお勧めだったので行ってみる事にしたのです



博物館の中には 飛行機ミサイル ロケット
人工衛星などなどいろんなものが展示してありました
PC140074.JPG
ボーイング747の頭の部分がありまして
この塗装から今はなきNorthWestエアラインではないのか!?と思ったら
やっぱりそうでした



きっとNorthWestがなくなってしまう前から
この飛行機は博物館にあったのでしょうけど
PC140080.JPG
いざNorthWestがDeltaに吸収合併されてその存在がなくなってしまったと思うと
こうして唯一生き残ったのが博物館に展示してある物なんて なんか皮肉なものです



ここにはアテンダントさんの制服も展示してありました
たくさんのNorthWestの美人のアテンダントさんが
この制服を着ていたんですね~
PC140076.JPG
NorhWestの美人のアテンダントさんたち
その節はいろいろとありがとうございました
おかげで楽しい空の旅ができました♪(笑)








ここの博物館は午後5時半まで
そのあとは寒い夜空に放りだされます~
PC140088.JPG
連邦議事堂がありましたので一枚記念に写真とってみました
黒コートを着ているのでほとんどどこにいるかわからない状態ですね・・・




夕飯は イタリアンのお店に行って来ました
PC140094.JPGPC140092.JPG
PC140095.JPGPC140097.JPG
 







味の方は可もなく不可もないという状態でしたね~



その後 DCのゲイエリアを散策しましたが
あまりにも寒いのでバーにも寄らずすぐに退散
この寒さでは出歩く人も少ないことでしょう






最後の締めは 喫茶店で自家製アイスクリームとコーヒー
PC140104.JPG
とってもおいしゅうございました
次の日はニューヨークに移動します♪







つづく

コメント欄・・・今までどおり開けておきます しかし!
申し訳ありませんが 多忙のため返事がかけないと思います
もちろんコメントは大歓迎です♪
それをご了承 納得の上ご利用くださいませ ごめんなさい!
 

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします
 

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お久しぶりです。ユダヤ人虐殺系の情報はもう沢山かもですが、ミュージアムオブトレランスにもホロコーストのサバイバーによってたてられた異文化理解の重要性を訴える展示があります。HQはLAですけど、NYにもグランドセントラルの駅の近くにちっちゃいですけど、博物館ありますよ。

http://www.museumoftolerance.com

ではでは良い旅路を。リンカーンセンターのクリスマスツリーが奇麗な頃ですね。
queenanneboy 2010/12/18(Sat)10:41:21 編集
いつの日にか...
お仕事だけでなくて観光できる時間もあって良かった◎
冷え対策万全でお過ごしくださいね。

ワシントンDC行ってみたくなりました。
歩いて行ける範囲に博物館がいくつかあるのでしょうか?運転免許のないたかねには嬉しいですね。
 
でも一番ときめいたのは最後の喫茶店のカウンターやその上に乗った低いガラスケース♪そして自家製アイスクリーム◎
お店を持つ願望はないですが、ウチでこんな感じにしたいなぁ〜♪
たかねぇ URL 2010/12/18(Sat)11:22:26 編集
はじめまして!
はじめまして~。ほとんど毎日楽しみに拝読させて頂いております。
ニューヨークにいらっしゃるのですね~。
いつもブログで楽しませて頂いておりますので
宜しければご案内させて頂きますよ!!私は残念ながら女子ですが楽しいお店もいくつか知っておりますよ(笑)
Nobuko URL 2010/12/18(Sat)13:32:59 編集
無題
ホロコーストのミュージアムがアメリカにあるとは知りませんんでした。ちなみに原爆資料館のような物はアメリカには無いのでしょうか。原爆被害の恐ろしさを少しでも伝えれたら考えが変わる人が増えるのではないかと思うんですけどねー。以前アメリカ人に「今度戦争になったらどうする?」って聞いた時にその人は「そんなに大勢の人が戦争に参加する事は無いと思うし僕は行かないと思うよ。戦場に人が行かなくてもアメリカは世界中の国を滅ぼすだけの武器があるからね。」って言ってたんですよね。それを聞いて、この人は無意思に我々外国人に威嚇をしているのを気がつかないのかなとちょっと怖くなりました。あまりにも自己中心的な考えと言うか。それはそうとニューヨーク楽しんできて下さい!!
こうじ 2010/12/18(Sat)14:39:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest