[518]  [517]  [516]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [507
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記はDC&NYC旅行記となっております
[また飛びました~]
[New York到着!]
[食べましたよ~NY♪]
初めての方はこちらからどうぞ~







美味しい焼肉をTAKASHIで食べた後は 東海岸さんのリクエストで ちょこっと飲むことになりました

この場所はグリニッチ・ビレッジ?ですから ゲイ関係のお店が沢山あります
それじゃ~ゲイバー行ってみましょうか?とガイドブックを開いて
適当なお店を見つけて入ろうと思ったのですが
PC170193.JPG
そのお店がなかなか見つからないので レインボーフラッグがたくさんはためくレンガ造りのこのお店
まあここでもいいよね~と言って入っていったら Stonewall Innと書いてあった・・・









これってかの有名なあの?Stonewall Innなんですね・・・?
いや~名前も確認せずに適当に入ったお店がここなんて!驚きです
この場所は隠れていないガラス張りで外から中の見えるアメリカ初めてのゲイバーでして
PC170189.JPGPC170191.JPG






この場所で 1969年6月28日権力による同性愛者の迫害に立ち向かう抵抗運動を起こし
この運動が後の同性愛者の権利獲得へ大きく貢献していくようになる転換期となった記念すべき場所

自分達の権利 歴史を考えたことのある同性愛者の間では知らない人はまずいないだろうと言われるところ
この暴動が起こったのが6月の終わり ですから多くのGay パレードは6月の最終週末に行なわれます
詳しくはこちらをクリックしてくださいねStonewall Inn






米国では同性愛者の軍への入隊が禁止されていて
16年前に当時のクリントン大統領がDon't ask, Don't tellとして
事実上同性愛者の入隊を認めたのも記憶に新しいところ

しかしながらそれも限定的で同性愛者とわかってしまうと除隊処分になるものでした




そして今 口ではいろいろと同性愛者の権利を守る~というようなことを言いつつも
積極的には全く何にもしてくれない 失望感が思いっきり漂うオバマさんですが
司法判断により違憲とされたため 何とか前に進んだこの問題 

先日 公式に法律として同性愛者でも軍への入隊が可能になりました
このStonewall Innを 訪れてすぐに成立するなんてなんともいえない気持ちです




僕は基本的にゲイバーとかゲイクラブってそれほど興味がないんですよ
Dさんも同じようなもの ですから旅行に行ってもこういう場所ってほとんど足を踏み入れないな~
たまたま歩いていたらあったという場合は入りますが 旅行中クラブに行くことへの計画はまずしない

南米旅行でも全くそういうところへ行こうと言う計画さえ立てなかった2人ですし
同性婚もOKなアルゼンチンへ行っておいて結局どのゲイバーにも行かなかったですし・・・
ゲイエリアは興味あるけど バーやクラブってプライオリティーがとっても低い! お年寄りだし~(笑)

そんな僕が皮肉にも 妻子もちの女性の好きな男性とNYでゲイバーへ
それもゲイの人にはとっても深い意味を持つお店に足を運ぶとは人生とはおもしろいものです♪
東海岸さん ありがとうございます








焼肉屋でビールで乾杯 その後は焼酎に切り替えて
そしてStonewall Innでマティーニを頼んだ東海岸さん 
僕が〆でリクエストしたラーメン屋でも もちろん飲みました(笑)
PC170202.JPG

PC170198.JPGPC170200.JPG







PC170195.JPG
ここのラーメンは 日本の味にとっても近い 美味しくてたまらない~とはいかないけど 
飲んだ後に〆として食べるには充分 この店 日本人サラリーマンがたくさんいて気分は日本!
それにしても僕はほんとに食べる人だな~ それに引き換え 東海岸さんは本当によく飲む人 

東海岸さんとDさんの気が会うのがよく判るような気がします(笑)
東海岸さんはこの後 家に帰ってもウィスキーをしこたま飲んでおりましたぞ!
あのDさんも敵わないと言う東海岸さんの飲みっぷり 羨ましい限りです♪









 

写真のチェックをしていたら もう1つ行ったラーメン屋についての記事を逃していたことが発覚
忘れないうちに載せさせてもらいます
日本人が経営しているとかいてあったこのお店 写真ではかなり僕の好みなので早速行くことにしました
PC160130.JPGPC160125.JPG






焼肉デートの日とは別の日に一人で行ったラーメン屋 ネットでの評判は上々でした
ちょっと味が濃くて塩辛いとのことですが 濃い味 塩分きついのが好きな僕にとってはOK!
お店に入ってみると 日本風の作りではありますが従業員は全て非日本人でした・・


大丈夫かな~?と不安に思いつつも大変お腹がすいていたのでまずは餃子
出てきた餃子は全くの日本風 薄い皮にジューシーな具 これはとっても美味しいです
PC160128.JPG餃子がこの分ならラーメンも結構期待できそうです♪



PC160129.JPG






僕はこのお店オリジナルの醤油とんこつラーメンを頼んでみました
スープはかなり濃い目 麺は僕好みの細めん♪
温泉タマゴではなくちゃんとしたゆで卵に 普通チャーシュー

見た目はかなりOKですね~
そして味のほう 確かにネットで言っているようにかなり濃い目のお味ですが
僕の好みとしてはこれくらい濃いのが好きなので もう~Good!です♪

麺とのからみもいいし 全体のバランスも大変いいじゃないですか~!?
僕はこのラーメン 米国ラーメンランキングの中でかなり上の方に行きますよ(笑)
ここは是非お勧めだな~♪ ラーメン好きでNYへお寄りの際はお試しくださいませ
PC160127.JPG
あ~美味しいラーメンを食べると本当に幸せな気分になってしまう単純明快な僕です・・・
Dさんも僕のこのラーメン三昧NYCにはもっと美味いもの食べろよ~と言って呆れていました(笑)
ラーメン好きなんですから まぁしょうがない! 一人旅の時は好きにさせてもらいましょう~♪





クリスマスが終わる前にこのNY日記終わらせなくては!
次回 最終回(の予定)です♪




つづく
 
コメントは大歓迎です♪

 

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
もう何年前になるのかなぁ、初めてニューヨークに行ったときにStonewall Innに行きましたよ。ここであんな事件があったのかなと思うくらい平和な感じが印象的でした。

ラーメン三昧のNY、楽しく過ごせたようですね。僕もロンドンに行くと探してでもラーメンを食べに行くのでJSFOさんの気持ちが良くわかります。
龍児 2010/12/24(Fri)06:51:18 編集
龍児さんへ~
>もう何年前になるのかなぁ、初めてニューヨークに行ったときにStonewall Innに行きましたよ。ここであんな事件があったのかなと思うくらい平和な感じが印象的でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
さすが龍児さん ちゃんと押さえていましたか!
本当にそうですね あんな平和でのどかなところが僕達の権利のはじめの一歩かと思うと感慨深いものです


>ラーメン三昧のNY、楽しく過ごせたようですね。僕もロンドンに行くと探してでもラーメンを食べに行くのでJSFOさんの気持ちが良くわかります。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは!
ジャックさんは呆れません? うちのは一人旅以外はラーメン三昧許可してくれませんよ~(笑)
2010/12/25 01:50
無題
美味しいラーメンに出会えて良かったですね!Mincaは同郷の人がやっているお店なので美味しいと言われるととってもうれしいです!!
あとTAKASHIも行かれたんですね。あそこの焼肉は絶品&たかしさんカッコイイですよね~。
次回もし宜しければDeepな店へ是非ご案内させて頂きますよ(笑)
Nobuko URL 2010/12/24(Fri)17:43:09 編集
Nobukoさんへ~
>美味しいラーメンに出会えて良かったですね!Mincaは同郷の人がやっているお店なので美味しいと言われるととってもうれしいです!!
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんですか!?同郷なんだ!そちら地ではこういうラーメンが多いのかな~?
もしそうだったら羨ましいかぎりです
あそこのラーメンは本当に美味しかったよ~


>あとTAKASHIも行かれたんですね。あそこの焼肉は絶品&たかしさんカッコイイですよね~。
>次回もし宜しければDeepな店へ是非ご案内させて頂きますよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

行って来ましたよ~Takashiさん♪
とっても素敵なお店でいい想い出になりました!
ディープなお店いいですね!是非よろしくお願いいたします
2010/12/25 01:54
無題
僕も旅行に行くとラーメンは欠かせないですねー。ラーメンって種類が凄く多くて、自分に合う美味しいラーメン屋を発見したときって嬉しいですよねー。
同性愛者の権利の事に関しては、過去に警察とのいざこざがあったというのは軽く知ってましたけど、そのゲイバーの名前までは知りませんでした。自分が今こうして同性愛者として生活(とはいってもopenly gayではありませんが)できるのも、先駆者のおかげなんだなと思いました。勉強になりました。ありがとうございます。
こうじ 2010/12/27(Mon)07:22:38 編集
こうじさんへ~
>僕も旅行に行くとラーメンは欠かせないですねー。ラーメンって種類が凄く多くて、自分に合う美味しいラーメン屋を発見したときって嬉しいですよねー。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
ラーメンと言っても 本当に多種多様 100人中99人が美味しいラーメンと言っても自分の趣味じゃなくっちゃおいしいラーメンじゃないしね!


>同性愛者の権利の事に関しては、過去に警察とのいざこざがあったというのは軽く知ってましたけど、そのゲイバーの名前までは知りませんでした。自分が今こうして同性愛者として生活(とはいってもopenly gayではありませんが)できるのも、先駆者のおかげなんだなと思いました。勉強になりました。ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ここのお店はそれはそれはまた昔 初めての同性愛者の権利をうたいそれを求めて立ち上がった記念すべきところなんですね
バー自体は結構場末っぽい雰囲気が漂っておりますが(笑)
我々の大切な第一歩の場所 お時間がありましたらお訪ねください♪
2010/12/27 14:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest