[520]  [519]  [518]  [517]  [516]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
サンクスギビングからクリスマス直前まで あっちへ行ったりこっちへ行ったりの
せわしない毎日で 家でゆっくりすることもままならなかったので
クリスマスの連休はどこへも行かずにゆっくりのんびりと過ごさせてもらいました





Cocoの方は日頃家にいないDさんがたっぷり家にいるので 興奮して大騒ぎでした
PC190251.JPG
思いっきり甘やかしてくれるDさん
家のボスと言うよりは Cocoはきっと遊び仲間くらいにしか思っていないのでしょう~
あんまり言うこと聞かないし 遊び方も仲間うちで遊ぶような遊び方




どんなことしても ほとんど怒らないのがDさん そんなことCocoはちゃんと知っていますから
僕にはしないような甘え方で べったりとくっついていきます~
PC190244.JPG
こんなこと僕にしたら 思いっきり怒られますもんね~
やめろ~といいつつも まんざらでもない様子のDさんです







でもあまりの興奮に すぐ疲れてしまうCoco&Dさん~
PC190249.JPG
Cocoは昼寝をさせておいて 僕たちはお昼を食べに行くことにしました







お昼は 韓国人同僚のお勧めの韓国料理店
日本食でもない気分で でも洋風でもないけどちょっとパンチが必要な微妙な心境の時の食事って
韓国料理が良く合うんですよね~ スパイスも効くし 魚介肉類どちらも選ぶことが出来る!

野菜も日本食よりもずっと多くとることができるから韓国料理って大好きです~♪
PC260281.JPG
Sura
4869 Telegraph Ave
Oakland, CA 94620

ここのお店は前菜として出てくる小鉢料理の種類が豊富で楽しいよ~と韓国人同僚が言っていたのですが
本当にそうで それこそ本場韓国で食べた時よりもずっと多くの前菜が出てきて驚きました
どれもなかなかいいお味で Dさんもしっかり満足していたようです
PC260283.JPGPC260282.JPG







メイン?と言えるのはわかりませんが 豆腐チゲとイカの炒め物を頼んでみました
NYでも豆腐チゲ頼みましたけど これって何度食べてもいいですね~
その場所その場所で違う味なんだけどそれはそれでとっても美味しい

このお店はシャープな出汁の味がしませんでしたので
あまり味の素を使っていないようですね~ 僕はこういうほんのりした味が好きです
ここは焼肉も美味しいそうなので是非焼肉に戻って来たいものです





満足したお昼の後 家に帰ってみると犬が死んでいました・・・
じゃなくて~死んだように寝ていました(笑)
PC260279.JPG
僕たちが帰ってくるのがわかると嬉しそうに 寄ってくるのではありますが
遊んでくれないとわかると そのまま陽のあたる場所を探して再び寝入ってしまいます
PC260280.JPG
僕たちは日頃 働いているのでこの姿を見ていないだけなんでしょうけど
僕達が家にいるのにこうして良く寝ている姿を見ると 
犬って本当に一日のうち15~20時間寝ているというのが本当なんだな~と信じることが出来ます


暇な専業主婦の方はこんなんなのかな~と思うとちょっとうらやましかったりして(笑)
僕もこんな生活をしてみたいもんだ~専業主夫になれる日は来るのだろうか?ははは








そうそう~
日本から小包が届いていました 
PC220270.JPG
送り主は 5月にMt.Shastaへ一緒に行った東京のKさんからでした~

包みを開けて見ると 高級基礎化粧品の数々 総額数万円の品々です
もちろん彼女の自腹ではありません!(笑)
PC220271.JPG
彼女は ちょっと品のよい雑誌の編集者をしているので 山のようにこのような高級化粧品の数々が
会社の方に送られてくるわけでして すっかり地球の引力に負けてしまっている僕とDさんの為に
時々使えそうなものを選んで送ってくれるんですよね~ ありがたいものです

僕は自然天然系が好きで Dさんは美白基礎化粧品でシミ抜きに余念がありません(笑)
今回も僕達の好きそ~な物がたくさん入っていましたよ♪
いつもいつもありがとうございます!




クリスマスディは ちょこちょこっとパーティー系に誘われてはいましたが
それらを全部お断りしまして家でひっそりと2人+Cocoですごしました
Jさんも一人ということなので彼女は招待しました
PC250277.JPGa5707135.JPG







ちょっと写真がぶれてしまっているけど メインはカニ! 蒸してガーリックバターで絡めてみました
付け合せは野菜サラダ 長豆の挽き肉炒め そしてガーリックヌードルです
ゆっくりするつもりが なんか僕だけ大仕事になっていたような気がします(笑)

凝った料理は作れませんけどね~
自分なりに美味しく楽しいシンプルなクリスマスディナーになりました






Cocoの方はJさんが来た時おおはしゃぎでかなり引き気味のJさんでしたが
ピークが過ぎれば同じこと またゆっくりと眠りについていました~
d5551933.JPG
それにしてもよく寝る犬だな~





NYCの方は60年ぶりの大雪という状態になっているみたいですね
交通の麻痺 空港も閉鎖 ほとんどの飛行機もキャンセル状態になっているみたい・・・
ちょっとの差で 全く問題なくNYCで楽しく過ご巣ことが出来てよかった~
PC270291.JPG
クリスマスカードを送ってくださった皆様 ありがとうございます
心より感謝しております
どたばたして送れなかったこと お許しください!

来年は送るようにします~
今年もあとわずか 暖かくのんびりとした年末年始をお過ごしください♪




おしまい 

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  一括応援ボタン

お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cocoちゃん、よく寝てますね。。犬って基本的にただ起きているってことがないような。。何かする為に起きて、残りは全部寝ているような気がします。。うちは家族が相手にしないときは全部寝てます。でも、冷蔵庫を開けたら、二階からでもすっ飛んで来ますので、深くは寝てないみたいですね。。

お化粧品いいですね~!!いいものを買うと高いし、安い物だと不安だし。。こういう風に吟味されたものが送られて来るのってさらに羨ましいです。。

カニ!!!いつかこのカニの料理方法を見せて下さい~。
なのはな 2010/12/29(Wed)22:52:06 編集
なのはなさんへ~
>Cocoちゃん、よく寝てますね。。犬って基本的にただ起きているってことがないような。。何かする為に起きて、残りは全部寝ているような気がします。。うちは家族が相手にしないときは全部寝てます。
>>>>>>>>>>>>>>>

それった全く正しいと思います
うちも飽きるとすぐ寝に入りますもん(笑)
よく寝てよく食べる 健康であればこれ以上何がいりましょう~


>でも、冷蔵庫を開けたら、二階からでもすっ飛んで来ますので、深くは寝てないみたいですね。。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
まさにその通り!
うちの場合は冷蔵庫より食器棚から漏れ出るブラスチックのがさがさした袋の音が一番敏感です(笑)


>お化粧品いいですね~!!いいものを買うと高いし、安い物だと不安だし。。こういう風に吟味されたものが送られて来るのってさらに羨ましいです。。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
買う数万円もしてしまうものそういういい物を頂いているので本当に助かります
特に日本からですから肌には合うし言うことなしです♪


>カニ!!!いつかこのカニの料理方法を見せて下さい~。
>>>>>>>>>>>>>>

これ簡単だよ~
サイズによるけど蒸して20分くらい?
その間 大き目のフライパンでニンニクをバターでじっくり炒めて ちょっときつめに胡椒をきかせて白ワインで伸ばしてバターソースを作っておきます
蒸しあがった蟹の甲羅を開けて えらなどをとって掃除しておきます このとき蟹味噌も出てきますのでお好きでしたら別の容器にとっておくといいかもしれません
甲羅を取った蟹を4つ切りくらいにして ソースを作ったフライパンに入れてまぜませソテーして出来上がり~
今年はたくさんの素敵なコメントありがとうございました
ここより感謝しております
よいお年をお迎えください
2010/12/31 14:18
無題
こんにちは。
お家、いつもキレイで尊敬します。。。^^
良いですね〜、お化粧品のプレゼント、うらやましい〜。
犬って、なにもすることがなかったらすぐに伏せの姿勢になってついには顎を手の上にのせてしまうようですね。退屈〜っていっているような顔つきで、、、これがまたかわいいんですけれどね。

韓国料理店はまったくわかりません、ほとんど行ったことがないのですが、このオークランドのSuraはぜひ一度行きたいです。

今年はいろいろと楽しいやりとりありがとうございました。良い新年をお迎え下さい、また来年も伺いますので、宜しくお願い致します。
KUMA URL 2010/12/30(Thu)01:10:24 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは。
>お家、いつもキレイで尊敬します。。。^^
>>>>>>>>>>>>>>

ええ!?
きれいですか~!?
実はかなり汚い家なんですよ~(笑)


>良いですね〜、お化粧品のプレゼント、うらやましい〜。
>>>>>>>>>>>>

へんな安物だと肌につけるのって躊躇してしまうけど
これくらいいいものなら全く問題なく嬉しい限りです♪


>犬って、なにもすることがなかったらすぐに伏せの姿勢になってついには顎を手の上にのせてしまうようですね。退屈〜っていっているような顔つきで、、、これがまたかわいいんですけれどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~!
このポーズ いかにも私は退屈ですって言っているみたいですよね~


>韓国料理店はまったくわかりません、ほとんど行ったことがないのですが、このオークランドのSuraはぜひ一度行きたいです。
>>>>>>>>>>>>

ここはよかったよ!
是非お試しください っていうか~今度デートしましょうか!(笑)


>今年はいろいろと楽しいやりとりありがとうございました。良い新年をお迎え下さい、また来年も伺いますので、宜しくお願い致します。
>>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ~
KUMAさんのブログに出会えてとっても嬉しかったです
これからも末永くよろしくお願いいたします
よいお年をお迎えください
2010/12/31 14:17
無題
Dさんいいパパって感じですねー。やっぱりどこの犬も同じなんですかねー。うちの犬も少し遊んだらその後寝てます。
韓国料理屋さん、小鉢料理の数がハンパ無いですね。それだけでお腹いっぱいになりそう。
化粧品いいですね。僕はアメリカの物は何がいいのかわからないので、結局日本の物を使ってます。ちなみに高級品の効果はいかがなものでしょうか。
蟹!!おいしそうですね!! 何ガニですか?余り見た事の無いような風貌ですが。
こうじ 2010/12/30(Thu)09:38:30 編集
こうじさんへ~
>Dさんいいパパって感じですねー。やっぱりどこの犬も同じなんですかねー。うちの犬も少し遊んだらその後寝てます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
僕は口うるさい 出戻りのおばさんって感じか~!?(笑)


>韓国料理屋さん、小鉢料理の数がハンパ無いですね。それだけでお腹いっぱいになりそう。
>>>>>>>>>>>>>>>>

この品数には僕も本当に驚きましたよ~


>化粧品いいですね。僕はアメリカの物は何がいいのかわからないので、結局日本の物を使ってます。ちなみに高級品の効果はいかがなものでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>

いいよ~これ!
同じものを使い続けると肌への刺激がマンネリ化していまいちなのだそうですけど こうして次々に新製品が送られると試し甲斐があります
老け顔なんで若くみられることはないけれど~(笑)お肌はそんなにシワシワではないので効果ありと信じております(笑)


>蟹!!おいしそうですね!! 何ガニですか?余り見た事の無いような風貌ですが。
>>>>>>>>>>>>>>

こちらは西海岸それもSF近海でとれるダンジュネスクラブと言います
日本のかによりも濃厚でおいしいですよ
2010/12/31 14:23
一年、ありがとう!
こんばんは!!
Cocoちゃんの寝顔、可愛いね~。
犬って、よく寝ているけど、熟睡はしていないのよね・・・。
『寝てる?』と思って近づいても、
すぐに起き上がってしまうし、
絶えず『耳』を動かして、飼い主の動向を追っているもの・・・。
でも、
シェルターへ保護されて、台湾から遠いアメリカまで来て、
こんなに安らかな『居場所』を得られたCocoちゃんは、
『幸せ犬』だと思うな・・・。
 
おぉ~、
クリスマスカード、届いていましたね。
郵便局のお姉さんは、
『アメリカ方面は郵便物に遅延が発生しているので、年内には届かないかも知れません・・・。』
って言っていたんだよ。
 
来年もよろしくお願いしますね。
もし、日本へお帰りになるような事があり、
お時間があれば是非、お声を!!
 
SFOさん、Dさん、Cocoちゃんにとって、
2011年が良い年になる事を
お祈り致しております!!
 
 
花海 2010/12/30(Thu)22:50:19 編集
花海さんへ~
>こんばんは!!
>Cocoちゃんの寝顔、可愛いね~。
>犬って、よく寝ているけど、熟睡はしていないのよね・・・。
>『寝てる?』と思って近づいても、
>すぐに起き上がってしまうし、
>絶えず『耳』を動かして、飼い主の動向を追っているもの・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>

それって本当にそうだと思います
うちのCocoも熟睡しているようで僕達が行動を起こすとすぐにおきて目で僕達を追っていますもん!


>でも、
>シェルターへ保護されて、台湾から遠いアメリカまで来て、
>こんなに安らかな『居場所』を得られたCocoちゃんは、
>『幸せ犬』だと思うな・・・。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
いろんな出会いってあるものです
こちらもCocoのおかげでたくさんの幸せともらえました♪

 
>おぉ~、
>クリスマスカード、届いていましたね。
>郵便局のお姉さんは、
>『アメリカ方面は郵便物に遅延が発生しているので、年内には届かないかも知れません・・・。』
>って言っていたんだよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
ちゃんとクリスマス前に届きました
お気遣いありがとうございます

 
>来年もよろしくお願いしますね。
>もし、日本へお帰りになるような事があり、
>お時間があれば是非、お声を!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
是非それが実現するようにしたいものだね~

 
>SFOさん、Dさん、Cocoちゃんにとって、
>2011年が良い年になる事を
>お祈り致しております!!
>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
花海さんと彼氏さんがいい意味でまた前進することを心より祈っております♪
2010/12/31 14:28
大晦日です。
Japanさん、今日は大晦日です。日本ではあと4時間もすれば、新しい年を迎えます。
今年も一年、楽しい記事をありがとうございました。とっても楽しませてもらいました。

Japanさん、Dさん、Coco、よいお年をお迎えくださ~い。
anuenue 2010/12/31(Fri)19:39:59 編集
anuenueさんへ~
>Japanさん、今日は大晦日です。日本ではあと4時間もすれば、新しい年を迎えます。
>今年も一年、楽しい記事をありがとうございました。とっても楽しませてもらいました。
>
>Japanさん、Dさん、Coco、よいお年をお迎えくださ~い。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

anuenueさんにはたくさんのコメント 心より感謝しております
これからも末永く お付き合いの方よろしくお願いいたします
2011年に日本で焼肉デートできたらいいですね♪
2011/01/01 03:20
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest