[533]  [532]  [531]  [530]  [529]  [528]  [527]  [526]  [525]  [524]  [523
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ニュースを見ていたら
エルトンジョンの写真が有害指定雑誌になった!と言っていたので
あのおっさん また変な写真を撮ったのかな~なんて思っていたんですよ


エルトンジョンって奇抜な格好でコンサートをしたり
奇妙な振る舞いをすることで有名でもありましたから
それほど驚くこともなく へ~そうなんだ~と思っていた程度









その有害写真に認定された(?) 写真が雑誌の表紙を飾る写真で 
代理母から生まれた子供と彼氏さんとの家族3人の微笑ましいショット
エルトンジョンさんは 僕から見てそれほどかっこいいとは思えませんけど・・・(笑)
us.jpg
別にこの写真有害にするほどひどいものでもないし~というか
有害指定にする意図はいったいなんなんだろうと考えたところ 
全く さっぱりどういうことなのかわかりませんでした・・・








実際のアーカンソー州のお店では この表紙の写真が青少年に悪い影響を与えるとして
こんな風にカバーがかけられ子供の目に触れられないような処置が施されたということです
eltonjohn.arkansas.harps468x625.jpg
家族保護シールド。このお店の若い買い物客を守る為” なんてご丁寧に書いてあるんですよ
それでね~その有害雑誌として指定した理由が 驚きです~




ここの買い物客が この写真は
男性2人が家族として子供を抱いて写真だから子供の教育上よくない!と苦情が来て
客の苦情どおり 言われるがままポルノなどに使用する有害指定シールドを使ったとのこと





つまり・・・?
同性愛カップルの写真+その子供の写真は子供に見せるべく写真ではない・・・
同性カップル+子供の写真はポルノ写真と同じような扱いを受けるべきもの・・・
これって~ちょっと程度が低いし あまりにも憎悪と偏見に満ちていませんか~?





あぁ~でも SFベイエリアなんかに住んでいると 勘違いしてしまうけれど
実際 この国って西と東海岸の大都市を除けば
ほとんどの人がこういうような考えを持っている国なんだよな~と実感

今更ながら ちょっと怖い気がしました








で・・・







このニュースが駆け巡ったとたん あわてたのが本社の方
もちろんいろいろな団体から 差別だ! 偏見だ! 人権侵害だ~!と抗議が殺到
ここの会社は対応に追われ 次のような広告を出したとさ~♪
HarpsStatement625x269.jpg
スーパーマーケットの複数の客が不快感を表したため それに対応すべく家族保護シールド使用しました
本社はこれについての苦情が相次いだ為 この雑誌について再調査をして保護シールドを取り外しました
私達の意図はどの買い物客の感情を損ないたくなかっただけであります

みたいなことが書かれているんですけど これって眉唾ものですよね~






実際どの客の感情を損ないたくないのでこうしたって言うけど
どの客の感情を損なうことのない雑誌の表紙なんて皆無に近いんじゃないでしょうか?

ゴシップ誌の表紙って結構ショッキングだったりするし
政治的な意図の強い雑誌は 政治的に反対意見を持つ人には不快だろうし
極端に言ってしまえば
糖尿病やダイエットで食事制限の人にはおいしそうな食べ物の写真は見たくないものだろうしな~

でも こういう案件の場合 たとえこういう意図での苦情が来たとしても
この会社そんなものにはいちいち家族保護シールドをもって対応していなと思うんですよ
対応したのは同性愛者の写真だから でしょ?

ゲイカップル+子供だから家族保護シールドを使ってOK !と思ったんだと思います







この会社が従業員が 同性愛者に対してちゃんとした知識を持って偏見や差別心がなかったのなら 
どうして家族保護シールドを使わなくっちゃいけないんだ?って
逆に疑問が出てきたり 客の苦情を鵜呑みにしなかったと思うんです


ここの会社は上手く言い逃れできたと思っているんでしょうけど
アメリカって国をよくよく考えると きっとこの程度の対応だったんだろうね 
アーカンソーだし・・・





ううぅ・・・  この国って本当にまだまだだなって実感 悲しさがこみ上げてきます(涙)








あんまり関係ないけど~
たぶんアーカンソー州では この写真はスポーツでOKなんだろうけど
20090412091427601.jpg





 
この写真は同性愛カップルの写真でNGになるんでしょう~




実際おかずにされるのは 最初の写真であるんでしょうけどね・・・ははは~!




 
おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
 


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ホント、信じられませんね。
いろいろ難癖をつけてくる人はいるものです。
それにいちいち対応していたらたまりません。
しかしこればゲイものだからそういう対応になったんだと思いますが、かえって逆効果ですね。
こうやって話題になってしまったではありませんか。
つまりなんですか、アーカンソーというところは、ゲイのカップルの子供はバンバン差別を受けるってことですか?こんな写真で騒ぐくらいですから。
私はそうとは思いません。過剰反応ですし、多分なんらかのグループがクレームを付けて、話しが大きくなってしまったんだと思います。

有害指定雑誌って州が指定したんですか?店ですか? 
まぁどこが指定したにしても、自分たちのおろかさを表に出してしまったことに変わりはありませんけどね。

まさかエルトン・ジョンの顔が有害という理由?

おかず(笑) 夫の甥の一人がゲイなんですけど、先日彼とパートナーが家をSFに買ったんです。
男2人でリモデルしているから、進み具合がいいですよ。笑
しかしねぇ、この2人もとってもgood lookingなんです。カッコイイ人が多いですよね。
独身時代はよく「うぅぅぅぅ・・・なんでぇ??」って思ってました。
ゆるり URL 2011/01/29(Sat)18:28:10 編集
ゆるりさんへ~
>ホント、信じられませんね。
>いろいろ難癖をつけてくる人はいるものです。
>それにいちいち対応していたらたまりません。
>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
でも実際 アメリカの田舎町となるとこれが一番まともな反応だったのかもしれません・・・(涙)


>しかしこればゲイものだからそういう対応になったんだと思いますが、かえって逆効果ですね。
>こうやって話題になってしまったではありませんか。
>>>>>>>>>>>>>>>>

本当にそう!
これによって少なくともアーカンソー州ではLGBTの人権についてもう少しセンシティブになったのかもしれないもんね♪


>つまりなんですか、アーカンソーというところは、ゲイのカップルの子供はバンバン差別を受けるってことですか?こんな写真で騒ぐくらいですから。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ポルノも禁止 日曜日のアルコール販売も禁止の州ですからね~


>私はそうとは思いません。過剰反応ですし、多分なんらかのグループがクレームを付けて、話しが大きくなってしまったんだと思います。
>>>>>>>>>>>

それもいえている
きっと極端なアンチゲイグループに所属している人が連絡しあって抗議したのかもね


>有害指定雑誌って州が指定したんですか?店ですか? 
>まぁどこが指定したにしても、自分たちのおろかさを表に出してしまったことに変わりはありませんけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

お店の対応だったみたいです
州とか公的機関の指導というわけでは少なくともなかった模様です
おかげでこういうことが2度とできないようになりましたな~ははは


>まさかエルトン・ジョンの顔が有害という理由?
>>>>>>>>>>>>>>>

僕も一瞬それを疑いました って~それは失礼だ~(笑)


>おかず(笑) 夫の甥の一人がゲイなんですけど、先日彼とパートナーが家をSFに買ったんです。
>男2人でリモデルしているから、進み具合がいいですよ。笑
>しかしねぇ、この2人もとってもgood lookingなんです。カッコイイ人が多いですよね。
>独身時代はよく「うぅぅぅぅ・・・なんでぇ??」って思ってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ゆるりさん。。。それは誤解です(笑)
よくゲイの人はグットルッキングな人が多いといいますが それはたぶん外側から見た 実際の内部を知らない人の意見だと思います
実際内部に入ってみると イケメンも そうでもない人も結局はストレートと同じような割合ですよ(笑)
2011/01/31 04:35
無題
日記のタイトルを見て何の話題かすぐに分かりました。詳しいバックグラウンドの説明をありがとうございます。
しかし一つの事象でも受け取る人や場所によっていろいろと違う物ですね。オランダではこのエルトン家族の写真が発表されたときにテレビの芸能ニュースがこぞって取り上げてましたが、全て好意的な取り上げられ方でした。ゲイカップルの養子縁組がそれほど珍しくない当地ゆえとは思いますが、場所が違えば男性カップルはその存在さえもが「有害」とされてしまうところのほうがまだまだ多いんだよなぁ、と改めて感じました。
龍児 2011/01/29(Sat)22:32:08 編集
龍児さんへ~
>日記のタイトルを見て何の話題かすぐに分かりました。
>>>>>>>>>>>>

おお!
さすがだな~アンテナが冴えていますな~


>詳しいバックグラウンドの説明をありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>

ご清聴(読)ありがとうございます


>しかし一つの事象でも受け取る人や場所によっていろいろと違う物ですね。
>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですね~


>オランダではこのエルトン家族の写真が発表されたときにテレビの芸能ニュースがこぞって取り上げてましたが、全て好意的な取り上げられ方でした。
>>>>>>>>>>>>>

さすがオランダ!
この国は両極端に二分しています


>ゲイカップルの養子縁組がそれほど珍しくない当地ゆえとは思いますが、場所が違えば男性カップルはその存在さえもが「有害」とされてしまうところのほうがまだまだ多いんだよなぁ、と改めて感じました。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
この写真は ゲイカップルだけではなく人工的に代理母を使って子供を作り その子供が男性二人のカップルの家庭で育てられるという見た目よりも複雑な要因が含まれていたのですもんね
ゲイカップルならOKでも 代理母出産はNGとか ゲイカップルが子供を持つことに異議を唱える人もいますね
2011/01/31 04:40
無題
私もこの雑誌、どこかのレジ横で見ましたけど、最初に見た時の感想は、「あ~幸せそうだね。この赤ちゃん、愛情いっぱいで育てられるんだろうな」でしたよ。

家族保護シールドだなんて、失礼すぎます。
と思うんですが・・・

こういう保守的というか、人の気持ちを考えられない人が多いのは残念です。
KaoriNG URL 2011/01/30(Sun)06:42:56 編集
KaoriNGさんへ~
>私もこの雑誌、どこかのレジ横で見ましたけど、最初に見た時の感想は、「あ~幸せそうだね。この赤ちゃん、愛情いっぱいで育てられるんだろうな」でしたよ。
>>>>>>>>>>>>>

おお~
さすがカナダ在住人!


>家族保護シールドだなんて、失礼すぎます。
>と思うんですが・・・
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
でもこれがアメリカの実際の姿なのかもしれない・・・


>こういう保守的というか、人の気持ちを考えられない人が多いのは残念です。
>>>>>>>>>>>>>>

この国って自由なイメージがあるけど
実際はそうでもなくとんでもない保守的で自分勝手な国ですよね
2011/01/31 04:48
CA以外では差別はまだあるのね
男は女と結婚するものよ!まして、子供なんて!キー、という考えの方なんでしょうね。いつもおもうんだけど、別にアンタがそうなれ!っていってるんじゃなくて、そういう人もいるっていうことを”認める”っていうことをなんでできないのかなーと思うのですよ。
男女の間にうまれた子だって虐待とかで死んでいく子供がいる世の中なんですよ!

そういえば、素人おねーちゃんがトップモデルを目指すアメリカズネクストトップモデルのオーディションで、テキサスの18歳のコが、”モデルのオーディションだから白人ばかりだと思ったら黒人のコが半分ぐらいいて、びっくり”といって総スカンされていました。親からそういうふうに教育されてきてるから!ってそのコは言い張ってたけど、そういう教育を代々していくなんて恐ろしいを思ったのでした。あ、もちろんそのコはオーディションで落ちましたよ(笑)
RIE  2011/01/30(Sun)07:29:25 編集
RIEさんへ~
>CA以外では差別はまだあるのね
>>>>>>>>>>>>

イヤイヤ・・・
CAでも大都市圏以外はここの似たようなもんですよ~


>男は女と結婚するものよ!まして、子供なんて!キー、という考えの方なんでしょうね。いつもおもうんだけど、別にアンタがそうなれ!っていってるんじゃなくて、そういう人もいるっていうことを”認める”っていうことをなんでできないのかなーと思うのですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう人たちはそういうのって認められないじゃないのかな?
自分の価値は世界共通! 同じでないと気がすまないじゃないのかな


>男女の間にうまれた子だって虐待とかで死んでいく子供がいる世の中なんですよ!
>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにね~


>そういえば、素人おねーちゃんがトップモデルを目指すアメリカズネクストトップモデルのオーディションで、テキサスの18歳のコが、”モデルのオーディションだから白人ばかりだと思ったら黒人のコが半分ぐらいいて、びっくり”といって総スカンされていました。親からそういうふうに教育されてきてるから!ってそのコは言い張ってたけど、そういう教育を代々していくなんて恐ろしいを思ったのでした。あ、もちろんそのコはオーディションで落ちましたよ(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ひゃ~そんなことがあったんですか!
それが放映されたってすごいことですね
まあ、実際 アメリカってそれが本当の姿なのかもしれない
大都市圏は 単なる例外・・・
2011/01/31 04:52
無題
以前SFのMUNIに乗った時には、車内の看板はこんなやつばっかりだった気がするなー。
まあ、私はアーカンソーには一生足を踏み入れることはないでしょう。

ところで、前回のコメント返信が途中で終わっている気が。。。
Moo URL 2011/01/30(Sun)22:51:58 編集
Mooさんへ~
>以前SFのMUNIに乗った時には、車内の看板はこんなやつばっかりだった気がするなー。
>まあ、私はアーカンソーには一生足を踏み入れることはないでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

必要がないのなら避けて通りましょう~♪


>ところで、前回のコメント返信が途中で終わっている気が。。。
>>>>>>>>>>>>>

おお!
本当だ~ごめんなさい
直しておきました♪
2011/01/31 04:58
無題
この辺では考えられないんじゃないでしょうか?私も2-3度そういうカバーがされているのを見たことがありますが、妊婦ヌードとか、ヌードぎりぎりみたいな写真が表紙の時だけだったような記憶があります。まあ、仕方がないわねえ。。みたいな。。

でも、内陸の田舎ならありって感じはします。。私は内陸のど田舎で学生をやっていたので、カリフォルニアに引越しして来た時はもう色々びっくりでした。。次女の学校の両親がお父さん二人だったり。。でも、そのお父さんの一人は、どのお母さんよりもお母さんでした。。主婦でしたし。。

でも、私も彼(彼女?)と出会わなかったら、ゲイカップルが子供をアダプトすることに差別的な意識があったかもしれません。。本当に知らないと分からないレベルの話だからです。その家族はWorking Dadの仕事の関係で引越ししちゃいましたが、今でもこちらに来ると遊んでます。。
なのはな 2011/01/30(Sun)23:39:28 編集
なのはなさんへ~
>この辺では考えられないんじゃないでしょうか?私も2-3度そういうカバーがされているのを見たことがありますが、妊婦ヌードとか、ヌードぎりぎりみたいな写真が表紙の時だけだったような記憶があります。まあ、仕方がないわねえ。。みたいな。。
>>>>>>>>>>>>>>

こんな健全なご家庭に失礼ですよね~(笑)


>でも、内陸の田舎ならありって感じはします。。私は内陸のど田舎で学生をやっていたので、カリフォルニアに引越しして来た時はもう色々びっくりでした。。次女の学校の両親がお父さん二人だったり。。でも、そのお父さんの一人は、どのお母さんよりもお母さんでした。。主婦でしたし。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

米国の田舎からこちらへ来たらその違いにはきっと驚くこととでしょうね~♪


>でも、私も彼(彼女?)と出会わなかったら、ゲイカップルが子供をアダプトすることに差別的な意識があったかもしれません。。
>>>>>>>>>>>>>>

それって正直な普通の反応じゃないかな~?
人間って道のものには不安 拒否反応を示して自己を守ろうとするものですもん


>本当に知らないと分からないレベルの話だからです。その家族はWorking Dadの仕事の関係で引越ししちゃいましたが、今でもこちらに来ると遊んでます。。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
でも こちら側もちゃんと木ミュにけーとをとって理解してもらう努力も必要なんだよね
対岸の人に一方的に理解しろ!なんて言っているだけではいけない
こちらも理解されるように動かないとね!
2011/01/31 05:02
無題
シカゴ近郊はどうなのか~ちょっと見てきたいと思いますが~なんとなくこのあたりだと、ふつうにレジのそばに無造作に置かれていそうな気がします。
しかし、この青少年保護カバーつけるなら、ワーストボディの特集のときとかにつけてほしいような~あれはチラ見でも、見ちゃいけないもの見た気分になるので~いや、それともあれは、ぐるっと回って、キャンディに手が出そうな子供への戒めなのでしょうか??
確かに、アメリカって、こういう意味でも広いというか多様なというか、鎖国時代と現代くらいの差があるような感じがするときありますものね~
いずれにしろ、この表紙の可愛い赤ちゃんの未来には関係ない話なので、すくすくとご両親の愛情に育まれて偏見と差別のない気持ちの大きな子になってほしいです。どこかの白いワンちゃんみたいに、のびのびと~♪
omusubi URL 2011/01/31(Mon)07:50:07 編集
omusubiさんへ~
>シカゴ近郊はどうなのか~ちょっと見てきたいと思いますが~なんとなくこのあたりだと、ふつうにレジのそばに無造作に置かれていそうな気がします。
>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
それはそれでいいことだ♪


>しかし、この青少年保護カバーつけるなら、ワーストボディの特集のときとかにつけてほしいような~あれはチラ見でも、見ちゃいけないもの見た気分になるので~いや、それともあれは、ぐるっと回って、キャンディに手が出そうな子供への戒めなのでしょうか??
>>>>>>>>>>>>>

ほう~
そういう考え方もあるな~
でも こちらの人って他人にことは笑うけど自分の状況をわかっていない人が多すぎだから
たぶん戒めにはならないと思う(笑)


>確かに、アメリカって、こういう意味でも広いというか多様なというか、鎖国時代と現代くらいの差があるような感じがするときありますものね~
>>>>>>>>>>>>>>>

あるある
この差が激しすぎる
日本ではありえないくらい落差があるよね


>いずれにしろ、この表紙の可愛い赤ちゃんの未来には関係ない話なので、すくすくとご両親の愛情に育まれて偏見と差別のない気持ちの大きな子になってほしいです。どこかの白いワンちゃんみたいに、のびのびと~♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうだね~
でも たぶん・・・
大金持ちだからかなりスポイルされて育つんじゃないかな~(笑)
2011/02/01 14:31
無題
話題になっていたのは知っていたけれど、写真を初めて見ました。個人的には写真を隠す意味が良く分からない。幸せそうな素敵な写真ではないですか。

同性愛や同性結婚については私は、何の異論も偏見もないです。たぶん、Japanさんや龍児さんなどのブログを拝見してより自然になったという部分も大きいと思います。

ただ、今回の事をきっかけに、代理出産や人工的妊娠が治療という範疇を超えて割と簡単に行われている、ビジネスになって来ているという事に、いささかの不安と違和感を感じます。同性カップルだけでなく、男女の不妊に悩んでいるカップル間すべてにおいて。

私のオランダ人友人のまたその友人のアメリカ人ゲイカップルさんも去年赤ちゃんを授かったそうです。
それはいいのですが、卵子をカタログで選んで決めたという話を聞いて、ちょっとショックでした。
卵子提供者の学歴、血筋などなど書かれてあったそうです。こういうのどう思われますか?


luca7 2011/02/01(Tue)08:10:01 編集
luca7さんへ~
>話題になっていたのは知っていたけれど、写真を初めて見ました。個人的には写真を隠す意味が良く分からない。幸せそうな素敵な写真ではないですか。
>>>>>>>>>>>

そうですよね~
ジョンさんはそれほどフォトジェニックじゃないけど
それなりにいい写真ですよね~♪(笑)


>同性愛や同性結婚については私は、何の異論も偏見もないです。たぶん、Japanさんや龍児さんなどのブログを拝見してより自然になったという部分も大きいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>

あら?
龍児さんはともかく 僕のブログ見たら偏見が助長されると思っておりました(笑)


>ただ、今回の事をきっかけに、代理出産や人工的妊娠が治療という範疇を超えて割と簡単に行われている、ビジネスになって来ているという事に、いささかの不安と違和感を感じます。同性カップルだけでなく、男女の不妊に悩んでいるカップル間すべてにおいて。
>>>>>>>>>>>>>>

確かにね~
個人的には自分の子供をもちたいと思わないので
この件に関してはとっても中立的だな~


>私のオランダ人友人のまたその友人のアメリカ人ゲイカップルさんも去年赤ちゃんを授かったそうです。
>それはいいのですが、卵子をカタログで選んで決めたという話を聞いて、ちょっとショックでした。
>>>>>>>>>>>>>>>

おお~
それはショックですよ
こちらの日系の新聞でも卵子提供$8000払います
みたいな広告を良く見かけます


>卵子提供者の学歴、血筋などなど書かれてあったそうです。こういうのどう思われますか?
>>>>>>>>>>>>>

難しい問題ですね~
ほしくもないのにできてしまいしょうがなく育てる人もいる
子供ができなくてほしくてほしくてしょうがない人たちに授けられた子供はたぶん愛情一杯に育てられることでしょう 

今の世の中 以前は叶わなかった不妊のカップルに
人工的に子供を作ることが比較的簡単にできるようになった
それがあたりまえになってくると更なる欲望で 
どうせ作るなら頭のいい子を 綺麗な子がほしくなる・・・
そんな子が世の中にあふれたとき そして それがあたりまえになった時
もしかしたら不妊でないカップルも 自分の子供をデザインするようになり
人の欲望は暴走して いったいどこまでの欲望を満たすようになるのか不安に感じます
2011/02/02 03:20
(^-^;
はあ~。なんか笑う気も失せるって感じの脱力感~。
Bunta URL 2011/02/03(Thu)01:56:34 編集
BUNTAさんへ~
>はあ~。なんか笑う気も失せるって感じの脱力感~。
>>>>>>>>>>>>>

ですよね~
でもこれがこの国の実態です・・・(涙)
2011/02/03 15:25
無題
スポーツ雑誌のあの水泳の青年は有名人ですか。
お名前は? 2016/12/06(Tue)23:09:23 編集
Re:無題
>スポーツ雑誌のあの水泳の青年は有名人ですか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

昔の記事なのでちょっと覚えていませんね~
2016/12/06 23:59
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest