[554]  [553]  [552]  [551]  [550]  [549]  [548]  [547]  [546]  [545]  [544
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
日本で大きな地震が起こり たくさんの方たちが被災して 辛い日々を送っているのですが
うちでは約1名 それらを全く気にかけず のうのうと過ごしているヤカラがいます








その冷血なやつは こいつです












 
P2100701.JPG
いや~ ご飯を食べた後はどうしても眠くなってしまうんだがな~ しょうがないじゃないか~ 
とでも言っているようなしまりのない顔です・・・
(一体どこの訛り?台湾?)








日差しを追って場所も移動します~♪
a1648fb5.JPG
17fe5651.JPG
くるまって日差しの下の昼寝
いや~極楽極楽








暖かい日差しがなくなると クッションのあるベットへ移動します
なんて贅沢な暮らしなんでっしゃろ~
P3060772.JPG
P3060773.JPG
丸まって寝るのも大好きですが 同じ体勢でずっと寝ていると
エコノミー症候群になる危険性があるので たまに体を伸ばしたりして寝るのも重要です!
それは忘れてはいけませんね~










そして気分転換に たまには違う場所へも移動してみるのもいいものです
面倒くさいけど ちょっとだけでも場所が変わると意外と気分がガラリと変わるもののようです

4c963a2b.JPG
私は一日20時間は寝ないといけないのですわ~
眠くなくても 横になって寝た振りしても 結構いい気分転換になります~












たまにこうして お義理でも他の方の相手もしてあげましょう~
これによって 相手の方も喜んでもらえるし 意外と自分も楽しめたりします

つぶらな瞳で見つめれば 恋も始まるかも? 
P3060776.JPG
一人でいる時間も大切 皆さんといる時間も大切
バランスよく 両方の時間を持つことが心と体のバランスにもよろしいかと思われます









私Cocoと申しますが こんな形で毎日を過ごしております
P3060775.JPG
皆さまにとっては稚拙な方法ではありますが
しっかり食べて しっかり遊んで しっかり寝る! 簡単ではありますがこれが重要だともいますので
皆々様 たまにテレビ インターネットから離れてやってみてくださいね♪










こんな基本的なことが出来ない環境に身をおいている方もいらっしゃるとは思いますが
是非心の片隅に 私のことを書き留めておいてくださいませ

P3060774.JPG
少しでも早く 私のような生活が送れるような日常に戻れることを 心よりお祈りしております





おしまい 
 


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
癒されました :)
Sarahの旦那 2011/03/16(Wed)16:07:41 編集
Sarahさんの旦那殿へ~
>癒されました :)
>>>>>>>>>>>

むふ
2011/03/18 12:09
癒し画像がりがとうございます
はぁ、癒しのCOCOちゃんみて、ほのぼのしました。テレビは津波の画像をくりかえし流して恐怖をいっそう増します。停電の状況とかニュースとかそういう必要な情報だけ流せばいいのに!って思います。
瓦礫のなかにたたずんでる人に向かって、平気でマイクを向け、誰が亡くなったんですか?というアナウンサーだかレポーター。家族の安否がわからず探し回ってる人をみつけたら、見つかったらいいですね、って声かけるんじゃなくて、テレビの生中継を使って安否を教えてあげたらいいのに!まったく!ヘルメットをかぶってる姿でピース姿で写真とってる新人アナウンサーとか、本当に腹立たしいです。
ガソリンスタンドに並ぶ列です!なんて画像のために車をだらだら走らせるなら、その分、緊急車両とかに譲ってあげたらいいのに!
一般市民が被災地の人のために停電だって我慢しているのに、報道で??な態度の人が多すぎますです。
RIE  2011/03/16(Wed)16:52:12 編集
RIEさんへ~
>はぁ、癒しのCOCOちゃんみて、ほのぼのしました。テレビは津波の画像をくりかえし流して恐怖をいっそう増します。停電の状況とかニュースとかそういう必要な情報だけ流せばいいのに!って思います。
>>>>>>>>>>>>>>>

あの映像はかなりショッキング
そしてあまり繰り返し見るものでもない
それよりも どこでどんなものが手に入るとか
誰がどういう協力をしているとか流した方がいいですよね・・・


>瓦礫のなかにたたずんでる人に向かって、平気でマイクを向け、誰が亡くなったんですか?というアナウンサーだかレポーター。家族の安否がわからず探し回ってる人をみつけたら、見つかったらいいですね、って声かけるんじゃなくて、テレビの生中継を使って安否を教えてあげたらいいのに!まったく!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そんなひどいのもいるんですか?
僕はNHKの放送でさえ 避難所にカメラ持ち込んでプライバシーもへったくれもないな~と呆れていたんですよ
報道という印籠でやりたい放題って感じが否めない


>ヘルメットをかぶってる姿でピース姿で写真とってる新人アナウンサーとか、本当に腹立たしいです。
>ガソリンスタンドに並ぶ列です!なんて画像のために車をだらだら走らせるなら、その分、緊急車両とかに譲ってあげたらいいのに!
>一般市民が被災地の人のために停電だって我慢しているのに、報道で??な態度の人が多すぎますです。
>>>>>>>>>>>>>>>

本当に困ったチャンが多すぎ
本当に必要とするものだけを選別して放送すればいいのに
垂れ流せばいいってもんじゃないのにね・・・
2011/03/18 12:13
Happy COCO
でも、COCOちゃんも こんな安堵の日を過ごせるようになるまでは たいへんだったんですよね。
お名前は? 2011/03/16(Wed)22:55:03 編集
Re:Happy COCO
>でも、COCOちゃんも こんな安堵の日を過ごせるようになるまでは たいへんだったんですよね。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
彼女は安楽死される直前に救助されて
ドナドナ~状態で米国にやってきました!
2011/03/18 13:08
私も眠いです。
やることがたくさんあって、でも、どうも集中できなくて、
それでも気になってニュースを観てしまいます。

金曜日は、アメリカの知人友人からお見舞いの電話が相次ぎ、
仕事も忙しいし、日本へ電話を掛ける時間が出来たのは夜。
皆さんが心配してくれる気持ちは嬉しいのですが、
(肝心の)日本の家族の安否の確認ができずにイライラしました。
また、中には、(日本人の私に向かって)
ニュースの受け売りで、地震や原発について講釈をたれる方もあり、
日本の対応に説教する方もあり、
「議論するヒマがあったら募金しろ」と言いたいのを堪えました。

私も「日向ぼっこ」「お昼寝」したいです!

miffy5769 2011/03/17(Thu)02:08:27 編集
miffy5769さんへ~
>やることがたくさんあって、でも、どうも集中できなくて、
>それでも気になってニュースを観てしまいます。
>>>>>>>>>>>>>

わかるな~
僕も仕事に身が入らないもん!


>金曜日は、アメリカの知人友人からお見舞いの電話が相次ぎ、
>仕事も忙しいし、日本へ電話を掛ける時間が出来たのは夜。
>皆さんが心配してくれる気持ちは嬉しいのですが、
>(肝心の)日本の家族の安否の確認ができずにイライラしました。
>また、中には、(日本人の私に向かって)
>ニュースの受け売りで、地震や原発について講釈をたれる方もあり、
>日本の対応に説教する方もあり、
>「議論するヒマがあったら募金しろ」と言いたいのを堪えました。
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
それは大変でしたね
こちらの心配をよそに 自分に日本人の知り合いがいた!と言うことで自分の情報を無鉄砲にぶつけてくる人いますよね・・・・・
この時点では既にご両親と連絡ついていることを願います


>私も「日向ぼっこ」「お昼寝」したいです!
>>>>>>>>>>>>>>>>

週末ゆっくりしてくださいね
2011/03/18 13:44
無題
私も癒されました。
うちのリリコもよく寝ていますが、起きているときは、ときはかなり動いているので、綺麗な写真が全く撮れません。。Cocoちゃんは写真写りもよくてかなり羨ましいです。。
なのはな 2011/03/17(Thu)11:39:30 編集
なのはなさんへ~
>私も癒されました。
>うちのリリコもよく寝ていますが、起きているときは、ときはかなり動いているので、綺麗な写真が全く撮れません。。Cocoちゃんは写真写りもよくてかなり羨ましいです。。
>>>>>>>>>>>>>>

むふふ
Cocoは待て!と言うと動かないようにトレーニングされているので
最近写真を撮るのが楽になりました
アビュースじゃないよね・・・?(汗)
2011/03/18 13:54
ありがとう
なごみました~。
テレビや新聞で震災のニュースに接する度に、無力感や焦りで疲弊している中、ホッとしました。

心づかい、ありがとうございます。
anuenue 2011/03/17(Thu)13:10:59 編集
anuenueさんへ~
>なごみました~。
>テレビや新聞で震災のニュースに接する度に、無力感や焦りで疲弊している中、ホッとしました。
>心づかい、ありがとうございます。
>>>>>>>>>>>>>

最近報道もやりすぎじゃないのかな?って思うものがありますよね
被災者の方たちはそれだけでもうすごいストレスなんですから
これ以上避難所とかに踏み込んで撮影しなくていいのにね
中継とかで誰も 報道陣の文句を言わないのが不思議でなりません・・・
2011/03/18 13:56
観音様かマリア様かww
Coco~~~!! 本当にかわいい! それになぜか心が鎮まります。

神経がどうも高ぶってなかなか眠れず仕事にも集中できず、困ってるんですけど、そういうときここに戻ってきてCocoをしばし眺めて、また仕事に戻っています。

SFOさん、素敵な写真をありがとう☆
ごん 2011/03/17(Thu)13:25:39 編集
ごんさんへ~
>Coco~~~!! 本当にかわいい! それになぜか心が鎮まります。
>>>>>>>>>>>>

ありがとう~とCocoも申しております


>神経がどうも高ぶってなかなか眠れず仕事にも集中できず、困ってるんですけど、そういうときここに戻ってきてCocoをしばし眺めて、また仕事に戻っています。
>SFOさん、素敵な写真をありがとう☆
>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけて嬉しくて 今夜は眠れないとCocoが申しております(笑)
2011/03/18 14:04
癒される〜
ココちゃんマジ癒し系、井川遥ですね☆
やっぱり動物っていろんな力を持っていますよね!!
実家の犬も地震が来る前に吠えまくったらしいです
でもウチのメキシコ犬は絶対そんな事しないだろうけど

自分のブログにも載せたんですけど
http://www.youtube.com/watch?v=J3TM9GL2iLI&feature=player_embedded
このワンちゃん達すごい感動しました。
顔の全ての穴から水がでました。

仁美 URL 2011/03/17(Thu)15:48:41 編集
仁美さんへ~
>ココちゃんマジ癒し系、井川遥ですね☆
>やっぱり動物っていろんな力を持っていますよね!!
>実家の犬も地震が来る前に吠えまくったらしいです
>でもウチのメキシコ犬は絶対そんな事しないだろうけど
>>>>>>>>>>>>>

メッキーは怖がりだから意外とちょっとゆれただけで吠えるかもよ~


>自分のブログにも載せたんですけど
>http://www.youtube.com/watch?v=J3TM9GL2iLI&feature=player_embedded
>このワンちゃん達すごい感動しました。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~
2匹とも生きていてよかったね~
Dさんもこのビデオ見てCoco抱きしめておりましたが
Cocoはきっと食べ物上げたらさっさと相手の犬を見捨てるだろうな~と言っておりました(笑)


>顔の全ての穴から水がでました。
>>>>>>>>>>>>>>

あせった~
体の全ての穴から水が出たんじゃないんですね・・・?!(笑)
2011/03/18 14:10
無題
やっぱりペットには癒されます・・・。
被災地の方のワンちゃんやネコちゃん、他のペットはどうしているのかと、そして、やむなくペットを置き去りにせざる終えなかった方たちの気持ちを考えると、胸が押しつぶされそうです。

動物愛護協会らのボランティア団体の方たちも命がけで現地に赴き、少しずつだけど、保護できているペットがいる情報を聞き、ちょっとだけ、心に灯がともりました。

Cocoちゃんが台湾から海を渡ってやってきたように、もし出来ることなら、アメリカに住んでいる自分でも、今回の地震で飼い主からはぐれてしまったペットたちをアダプトしたいと願っています。 早く↑のワンちゃん達のように生き残って不安な日々を過ごしているペットが安心して眠ることが出来るお家がみつかりますように。
るん URL 2011/03/18(Fri)11:50:28 編集
るんさんへ~
>やっぱりペットには癒されます・・・。
>被災地の方のワンちゃんやネコちゃん、他のペットはどうしているのかと、そして、やむなくペットを置き去りにせざる終えなかった方たちの気持ちを考えると、胸が押しつぶされそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

いくらペットがかわいいからと言ってもあの地震と津波の状況下では究極の選択ではありませんが
やっぱり自分の命を先に考えるのは当たり前のこと 
あぁぁ 考えたくないな・・・


>動物愛護協会らのボランティア団体の方たちも命がけで現地に赴き、少しずつだけど、保護できているペットがいる情報を聞き、ちょっとだけ、心に灯がともりました。
>>>>>>>>>>>>>>>

こういうのってペットじゃなくて人が先だろ~と言う方もいるかと思いますが
でも 人命救助に邪魔にならないようだったらいいじゃないか!って思います
やっぱりこちらだって被災した命ですもんね


>Cocoちゃんが台湾から海を渡ってやってきたように、もし出来ることなら、アメリカに住んでいる自分でも、今回の地震で飼い主からはぐれてしまったペットたちをアダプトしたいと願っています。 早く↑のワンちゃん達のように生き残って不安な日々を過ごしているペットが安心して眠ることが出来るお家がみつかりますように。
>>>>>>>>>>>>>

本当ですね
でもきっと日本の動物愛護団体の方もきっと一生懸命やってくれると思います
こちらでサポートできることはどんどんやってあげたいものです
2011/03/18 14:18
私もよく寝ました◎
どのお写真のCocoちゃんも美人さんですね〜♡
前足クロスは最高♪グラビアアイドルに負けていないポージング☆

あたくしも今週はやらなければならないことをしないで、「体力回復」とココロで言い訳しながらぐて〜っとしておりました。節電のため陽射しがあるときはCocoちゃんと同じく窓越しの温かい陽射しのもとでごろん。
陽が落ちたらまるでミノムシの様に寝袋に入って椅子に座ったままウトウト。

来週は...がんばります。
たかねぇ URL 2011/03/19(Sat)00:40:13 編集
たかねぇさんへ~
>どのお写真のCocoちゃんも美人さんですね〜♡
>前足クロスは最高♪グラビアアイドルに負けていないポージング☆
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
そういう見方もあったんだ~♪


>あたくしも今週はやらなければならないことをしないで、「体力回復」とココロで言い訳しながらぐて〜っとしておりました。節電のため陽射しがあるときはCocoちゃんと同じく窓越しの温かい陽射しのもとでごろん。
>陽が落ちたらまるでミノムシの様に寝袋に入って椅子に座ったままウトウト。
>来週は...がんばります。
>>>>>>>>>>>>>>>。。


ゆっくりするのも次への仕事をいいものにする為の必要なもの!
日本人はゆっくりすることに罪悪感を感じてしまうことがあるけど
絶対必要なものだからいいんですよ~
しっかり休めたかな?
2011/03/20 00:44
無題
普通の日常のひとコマにホッ!
ありがとね♪
めぐこ 2011/03/19(Sat)14:41:39 編集
めぐこさんへ~
>普通の日常のひとコマにホッ!
>ありがとね♪
>>>>>>>>>>>>>

めぐこさんのところは被害なかった?
今物不足で大変でしょうけど 乗り越えてくださいね♪
2011/03/20 00:45
メッセあがとう
こんにちわ。ご心配ありがとう。茨城でも津波の被害がありました。でも、実家は海から離れているので、津波の被害は大丈夫でした。
ただ、地震の被害は大きいかな・・・。
周りの家の瓦が落ちてたりしてます。家の中はぐちゃぐちゃ。強い余震がきたら怖い。地震がきたとき、車にのってたんですが、ひっくり返るかと思いました。塀が倒れたところもありました。
電気は16日に復旧しました。でも、水がまだです。今日上水が試験中みたい。下水は何時になるやら良くわからないっす。トイレが何よりきつい。風呂も入れない。
それに鉄道は動かないし、道も通行止めのところがあります。なによりガソリンが不足しています。悲しいことに、ガソリンの抜き取り盗難もおきてるらしいです。
近くのコンビニも、カラッポです。これで店空いてるの?ってぐらい、物が無い。
物流が早く回復して欲しいです。
現在は、どうしても三陸の方が被害が大きいからそちらに優先されて仕方無いんだけど、あんまり回復しないと、こちらも食料難になるかも・・・。
でも、生きていることだけで幸せだよね。あんまり先のことを考えずにいきます。
springboy 2011/03/19(Sat)16:36:13 編集
springboyさんへ~
>こんにちわ。ご心配ありがとう。茨城でも津波の被害がありました。でも、実家は海から離れているので、津波の被害は大丈夫でした。
>ただ、地震の被害は大きいかな・・・。
>>>>>>>>>>>>>

無事だったんですね~
よかったよかった!
とっても心配しておりましたです


>周りの家の瓦が落ちてたりしてます。家の中はぐちゃぐちゃ。強い余震がきたら怖い。地震がきたとき、車にのってたんですが、ひっくり返るかと思いました。塀が倒れたところもありました。
>電気は16日に復旧しました。でも、水がまだです。今日上水が試験中みたい。下水は何時になるやら良くわからないっす。トイレが何よりきつい。風呂も入れない。
>それに鉄道は動かないし、道も通行止めのところがあります。なによりガソリンが不足しています。悲しいことに、ガソリンの抜き取り盗難もおきてるらしいです。
>近くのコンビニも、カラッポです。これで店空いてるの?ってぐらい、物が無い。
>物流が早く回復して欲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

そちらの方も多大な被害があったようですね
東北の風の被害がすごかったのであまり北関東のほうは報道されないから存じ上げませんでしたが
そこまで被害が及んでいたとは驚きました
一刻も早く 早い復旧がされることを心より祈っております
いろいろと不自由がおありかと思いますが
体の方大切にして何とか乗り切ってください!


>現在は、どうしても三陸の方が被害が大きいからそちらに優先されて仕方無いんだけど、あんまり回復しないと、こちらも食料難になるかも・・・。
>でも、生きていることだけで幸せだよね。あんまり先のことを考えずにいきます。
>>>>>>>>>>>>>

被害の大きいほうに集中してしまうのはしょうがないけど
でもやっぱり被害は被害 一刻も早い手助けが届くことを祈っております
体調を崩さないようにね。。。
2011/03/20 00:50
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest