[566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この週末 SFベイエリアは快晴で気温もかなり上がって
初夏を思わせるような 心地いい日々になりました








さて 先日知り合いの方に SFベイエリアでも蕨が取れるんだそうですね~という話をしたら
私の家でも取れるよ~と わざわざ持ってきてくれました♪ 感激です!
P4100914.JPG
さっと水洗いして 下準備 今回はあく抜きなしで使ってみることにしました
天気も良く 気持ちのいい日ですから ざるそばの付け合せの天麩羅の盛り合わせ
P4160927.JPG
蕨には今回の天麩羅の盛り合わせの主役を張ってもらいました♪
あく抜きしていなかったせいか? 心なし苦味がありましたが充分美味しい蕨
来年もいただけたら嬉しいものだな~(笑)









食事が終わったら 珍しいこの気持ちのいい天気を有効利用しない手はありません!
それでは ちょこっといつも行かないところへ散歩してみましょう~と車を走らせました
P5011018.JPG
実際はDさんのスーツの直しが出来上がったのでそれをとりに
ダウンタウンに行ったわけですが そのついでに散歩をたしたわけでして
今回はどこへ行くのだろう~?と 興味津々のCoco







散歩は 家族写真が撮れそうな所を探しての散歩
先週ミズーリ州のDさんの弟さんの娘が 僕とDさんに写真と会えなくて 寂しいよ~との
手紙をくれましたのでそのお返しに家族写真を撮って送ろう!ということになったのです






最初はゴールデンゲートブリッジをバックに撮ろうか?と思ったのですが
相手は3歳の女の子! 橋よりもこちらの方が喜びそうだね~と
エンバラカデロにある キューピットの弓矢をバックに撮ってみました
P5011023.JPG
アメリカの田舎に住む大人に送るのなら ゴールデンゲートブリッジの方がインパクトがあるけど
子供相手だったらこの方がきっと喜ぶでしょう~♪
これだけでは ちょっと物足りないな~と思っていたところ いいものがありました!








この弓矢のすぐ隣に 何故か?ロケットがあったんです!
石でできた手すりに こわがるCocoを無理やり乗せて座らせて~
はいポーズ  僕が写真を撮っているのを周りの人が笑いながら眺めておりましたよ・・・(笑)
P5011024.JPG
どんなもんでしょう~? なかなかいい写真だと思いません?(笑)
将来僕は宇宙飛行士になるんだぞ~ と言っているようなそんなかわいい写真になりましたので 
ミズーリに送る前に皆さんにご紹介したかったんです♪ (また親馬鹿って言われそう・・・)


いつもはこの辺りって 風が強くって それも冷たい風が吹いていることが多いんです
ですから天気がよくても なかなか楽しい散歩道とはなりませんが 
本日は半袖でも全く問題ない 気持ちのいい散歩が出来ました♪






この日の夕飯は 鳥の腿肉を焼いてみました
腿肉は日系マートで売っていた地鶏(一体どんな地鶏なのかは不明ですが・・・)
まぁ~普通のよりは美味しいだろうと思って買ったものを ベトナム風に仕上げる為
P4271009.JPG
フィッシュソースと酢砂糖塩コショウでマリネしたものを焼いてみましたが
とっても美味しく出来上がりました♪
今度は豚肉でもやってみよう~!


おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ナイス!
これはなかなかいい写真ですね。ちゃんとポーズをしてくれるCocoちゃんに驚きました。
Sarahの旦那 2011/05/02(Mon)14:39:28 編集
Sarahさんの旦那殿へ~
>これはなかなかいい写真ですね。ちゃんとポーズをしてくれるCocoちゃんに驚きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

うふふ・・・
なかなかよく撮れたでしょ?
これの裏にはちょっとしたからくりがありましたのです
2011/05/03 13:55
凛とした♪
家族写真としては以前upしてらしたCocoちゃん真ん中にはさんで桜の前のもとっても素敵でしたよ〜♪

Cocoちゃんの顎の上げ具合が凛としてて素敵♡

「親馬鹿」って大切ですよ〜◎
それだけちゃんと子供を良く見ていて、愛してるってことですもん...って^^;最近いろんな子供の「伯母馬鹿」と化しているたかねぇの勝手な解釈でした☆
たかねぇ URL 2011/05/02(Mon)20:21:00 編集
たかねぇさんへ~
>家族写真としては以前upしてらしたCocoちゃん真ん中にはさんで桜の前のもとっても素敵でしたよ〜♪
>>>>>>>>>>>>>>>

あれもいいかな~と思ったのですが
僕の顔の脂肪増加部分が妙に強調されていたので却下です(笑)


>Cocoちゃんの顎の上げ具合が凛としてて素敵♡
>>>>>>>>>>>>

なかなかいい写真でしょ?(笑)


>「親馬鹿」って大切ですよ〜◎
>それだけちゃんと子供を良く見ていて、愛してるってことですもん...って^^;最近いろんな子供の「伯母馬鹿」と化しているたかねぇの勝手な解釈でした☆
>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
そういう方向性もたかねぇさんはあったんですね♪
誰にでも満遍なく愛することが出来るなんて素敵ですな~
2011/05/03 13:37
無題
最初見た時、蕨が読めませんでしたが。。(汗)写真で分かりました。。。ワラビってこちらでも取れるんですね~!!つくしといいワラビといい羨ましいです。。炊き込みご飯とかに入れても美味しいですよね~!!ワラビの生長したシダ(?)みたいなのは見たことがあったんですが。。
写真、可愛い!!私もCocoちゃんがちゃんと座っているのにびっくりです。。それもちょっと高めの所に。。うちのだと多分びびりなので無理です。。
なのはな 2011/05/02(Mon)21:02:00 編集
なのはなさんへ~
>最初見た時、蕨が読めませんでしたが。。(汗)写真で分かりました。。。
>>>>>>>>>>>

僕もわらびって入れたらこう転換されたので ほ~
そのまま使わせていただきました♪


>ワラビってこちらでも取れるんですね~!!つくしといいワラビといい羨ましいです。。炊き込みご飯とかに入れても美味しいですよね~!!ワラビの生長したシダ(?)みたいなのは見たことがあったんですが。。
>>>>>>>>>>>>>>>

なんかね
どこでも採れるみたいですよ~
しだが生えていれば確実にワラビは取れるそうです♪


>写真、可愛い!!私もCocoちゃんがちゃんと座っているのにびっくりです。。それもちょっと高めの所に。。うちのだと多分びびりなので無理です。。
>>>>>>>>>>>>>>

最初はちょっとビビッていたけど いったん座ったら全く平気だったみたいです
ひどい飼い主だよね~(笑)
2011/05/03 13:53
春の味覚
Japanさんのような料理上手の奥さんがいて、Dさんって、果報者ですね~。
たぶん一般的なアメリカ人にとって、蕨って単なる草の一種っていう捉え方なんじゃないでしょうか?
それが、こ~んなに美味しそうな天ぷらに!お隣に住んでたら、ご相伴に預かりた~い♪
anuenue 2011/05/03(Tue)00:06:10 編集
anuenueさんへ~
>Japanさんのような料理上手の奥さんがいて、Dさんって、果報者ですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>

むふふ
試してみる・・・?


>たぶん一般的なアメリカ人にとって、蕨って単なる草の一種っていう捉え方なんじゃないでしょうか?
>それが、こ~んなに美味しそうな天ぷらに!お隣に住んでたら、ご相伴に預かりた~い♪
>>>>>>>>>>>>>>

Dさんもこの蕨しっかり楽しんでくれました
こうやっていろいろなものにチャレンジして食べてくれる人がいてそれこそ果報者です♪
2011/05/03 13:54
無題
SFOさんのお知り合いの方のお家の辺りはまだ食べられる蕨が採れるんですね。 うちの辺は、もうシダになっちゃってます。 天ぷらもいいですねー♪
ロケットと一緒にポーズを取るCocoちゃん、最高! いい写真ですね。
るん URL 2011/05/03(Tue)01:56:37 編集
るんさんへ~
>SFOさんのお知り合いの方のお家の辺りはまだ食べられる蕨が採れるんですね。 うちの辺は、もうシダになっちゃってます。 天ぷらもいいですねー♪
>>>>>>>>>>>>>>>

ちょっと北の寒いほうですのでまだ取れたみたいです
もうそろそろ終わりみたいですね
来年またもらえたらいいな~ ああ・・・でも
ちゃんと私有地から採ってきましたって書かないと ルールに詳しい方からリックつきでコメントいただいてしまうかもしれないから気をつけなくっちゃだね~(笑)


>ロケットと一緒にポーズを取るCocoちゃん、最高! いい写真ですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そういっていただけて嬉しい限りです
撮ってもらった本人は何の写真か全くわからないのが悲しいところ・・・
2011/05/03 13:58
無題
今日ダイエットがてら家から歩いてその矢まで行きました!!
え〜〜ロケット見なかった!逆斜線にいたから気付かなかったです。
日曜日の天候が毎日続けばいいのに、今日とか風邪強くて息出来ない時とかあったし。
風がなかったらサンフランシスコも評価あがるのに←何様

ココちゃん散歩好きで羨ましい〜
スタイルも良いし〜飼い主似ですね☆
仁美 URL 2011/05/03(Tue)15:27:28 編集
仁美さんへ~
>今日ダイエットがてら家から歩いてその矢まで行きました!!
>>>>>>>>>>>>>>

へ~
でも家からって・・・?かなりの距離があるんじゃありませんか~?


>え〜〜ロケット見なかった!逆斜線にいたから気付かなかったです。
>>>>>>>>>>>>

ええ!?
気がつかなかった・・・ すぐそばにありますよ~
今度メッキーさんを連れて記念撮影してきてくださいな(笑)


>日曜日の天候が毎日続けばいいのに、今日とか風邪強くて息出来ない時とかあったし。
>風がなかったらサンフランシスコも評価あがるのに←何様
>>>>>>>>>>>>>>>

わかるわかる~
Dさんも SFもこういう天気ならもっと住みやすいのにね~といっていました


>ココちゃん散歩好きで羨ましい〜
>スタイルも良いし〜飼い主似ですね☆
>>>>>>>>>>>>>

飼い主似というのは大きな間違いです・・・(涙)
2011/05/03 21:21
無題
いい写真~。cocoちゃん、まるで自分のベストショットが撮れるアングルを知ってるかのようです。ナイスポーズです!!!
けん 2011/05/04(Wed)04:24:57 編集
けんさんへ~
>いい写真~。cocoちゃん、まるで自分のベストショットが撮れるアングルを知ってるかのようです。ナイスポーズです!!!
>>>>>>>

お褒めのお言葉ありがとうございます~
Cocoにしっかり伝えておきますね♪(笑)
2011/05/08 02:59
無題
Cocoちゃんのドアップの写真可愛い!!それにロケット前のはりりしい感じで写ってますね。多様な顔を見せる事が出来るってモデルとして素質ありですね。
こちらもようやく春らしくなってきました。そんな春になると人間も活動的になるんですかねー。数日前に住んでいる場所近くのジムの駐車場を歩いていると、一台はなれて車が駐車されており、なんでこんな所に駐車してるんだろうって思って中をのぞいてみると、若いお兄さんがおもいっきりロケットになっていました。一生懸命ロケットに磨きをかけていましたよー。あちらが気がついてない事をいい事に1分程見入ってしまいました。15センチ以上はあるなかなか立派なロケットでした。お手伝い出来ますか?って声をかけたほうが良かったですかねー。
こうじ 2011/05/05(Thu)07:55:24 編集
こうじさんへ~
>Cocoちゃんのドアップの写真可愛い!!それにロケット前のはりりしい感じで写ってますね。多様な顔を見せる事が出来るってモデルとして素質ありですね。
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
飼い主が怖いからこうやっているという噂もあります・・・(汗)


>こちらもようやく春らしくなってきました。そんな春になると人間も活動的になるんですかねー。数日前に住んでいる場所近くのジムの駐車場を歩いていると、一台はなれて車が駐車されており、なんでこんな所に駐車してるんだろうって思って中をのぞいてみると、若いお兄さんがおもいっきりロケットになっていました。一生懸命ロケットに磨きをかけていましたよー。あちらが気がついてない事をいい事に1分程見入ってしまいました。15センチ以上はあるなかなか立派なロケットでした。お手伝い出来ますか?って声をかけたほうが良かったですかねー。
>>>>>>>>>>>>>>>

げげ~!?
そんなことがあったんですか!
是非みてみたかった~
ロケット発射までは見なかったんだ?(笑)
2011/05/08 03:01
無題
Cocoちゃんの一枚目の写真は映画に出てきそうなアングルですね♪
可愛いわぁ。

モデルはちょっとくらいの怖さを我慢しなくちゃ勤まりませんものね?
下を見ないようにしているような姿勢が可愛いです(笑)

美味しいお蕎麦はホッとしますよね♪
あや吉 URL 2011/05/05(Thu)20:19:28 編集
あや吉さんへ~
>Cocoちゃんの一枚目の写真は映画に出てきそうなアングルですね♪
>可愛いわぁ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~♪
本人も喜んでおります(笑)


>モデルはちょっとくらいの怖さを我慢しなくちゃ勤まりませんものね?
>下を見ないようにしているような姿勢が可愛いです(笑)
>>>>>>>>>>>>

ははは~
飼い主のひどさがわかりますね~


>美味しいお蕎麦はホッとしますよね♪
>>>>>>>>>>>>

はい!
大変おいしゅうございました
2011/05/08 03:37
無題
親御さんの教育がよろしいようで、Cocoちゃんはしっかり未来を見据えて生きているんですね?
頼もしいわぁ~~。

私、ベトナム風の味付けなんて思いつきもしませんよ。
お料理上手になるには、美味しい物を食べて味を覚えるのが効果的と聞きますが、
いろんな国でいろんな物を召し上がってるから、料理のレパートリーが豊富なのね。
ご相伴に与りたいわぁ!
めぐこ 2011/05/07(Sat)21:29:03 編集
めぐこさんへ~
>親御さんの教育がよろしいようで、Cocoちゃんはしっかり未来を見据えて生きているんですね?
>頼もしいわぁ~~。
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
将来は安泰です
Cocoががっちり稼いできてくれそうです


>私、ベトナム風の味付けなんて思いつきもしませんよ。
>お料理上手になるには、美味しい物を食べて味を覚えるのが効果的と聞きますが、
>いろんな国でいろんな物を召し上がってるから、料理のレパートリーが豊富なのね。
>ご相伴に与りたいわぁ!
>>>>>>>>>>>>>>

いろいろな国のかわったものを食べると食べたいものが増えるし作ってみたい物が増えますよね~
めぐこさんは何料理がお得ですか?
2011/05/08 03:40
無題
COCOちゃん、志高く気品漂う表情!人間顔負けですね(笑)

それにしてもSFOさん家のお食事いつも美味しそ~!!
Bacino URL 2011/05/09(Mon)03:24:26 編集
Bacinoさんへ~
>COCOちゃん、志高く気品漂う表情!人間顔負けですね(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>

飼い主が無理やりやらせて下ります・・・(汗)


>それにしてもSFOさん家のお食事いつも美味しそ~!!
>>>>>>>>>>>>>>

お世辞でもそういっていただけると嬉しいです~♪
2011/05/10 14:13
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest