[711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [702]  [701]  [700
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
今週はプレジデントデイという 大統領誕生記念日
リンカーンとワシントン大統領の誕生日が近いので
それをつなげて祝日としているようです






美味しい日本食を食べに行こう~ということになり
以前同僚といってとっても美味しかったお店のほうへ行ってきました
ここは居酒屋系のお店 期待大です♪
B-dama
4301A Piedmont Ave
Oakland, CA 94611
IMG_2598.2.jpg
週末の夜ということもあり かなりこんでおりましたが
20分ほど待って何とか着席することが出来ました
突き出し 若芽サラダ 寿司 どれもと~ってもおいしかったです

以前とちょっと違うな~と感じたのが 焼き物系 揚げ物系
前回来たときは文句なしに焼き物系はいい焼き具合でとっても美味しかったのですが
今回はどうもいまいち 串焼きはもう少し焼いた方がいいんじゃない?という感じ

焼き鳥にしても豚バラ焼きにしてもちょっと生っぽさが残る感じなんですよね~
逆に焼き魚は焼きすぎで端が炭化するくらい焼いてありました・・・(涙)
ちょうどいいタイミングで一番美味しいポイントをはずしてしまったという状況







揚げ物も かき揚げなんかは いまいちまとまりがなくってばらばら
とっても食べにくいし かき揚げというよりは 野菜スティックを食べている状態
これはちょっとまずいでしょ~

寿司は相変らず美味しかったし 豚の角煮なんかのもう既に出来上がっているものはGood!
だったことを考えると その場調理の焼き物&揚げ物担当者が変わったのか?
正直言って かなり味(スキル?)が落ちていたのが気になりました
IMG_2601.2.jpg
それに居酒屋系って一品料理が次々と出てくるのがいいのですが
こちらでは全て一気にどか!っとでて来てテーブルが埋まってしまった
話しながらちびちび飲んで ゆっくりと過ごしたいけど

アツアツで食べたいものは冷めるし 寿司なんかは乾いてしまうので
焦って食べないといけなくなってしまうのが ちょっと残念

居酒屋風で売っているのなら 一気に全て出さないで
もうちょっと時間差で出すようなことを気にした方がいいんじゃないのかな~と
アメリカ人ならともかく日本人としてはそう願ってしまう・・・








最後はウェイトレスのおねいさんたちですね~
この時3人ほどいらしていたのですが 統一性がないというか
担当テーブルがないのかな? 三人のアテンションが一度に集中する時があったり

そうかと思えばま~ったくおねいさんたちが寄り付かなくなってしまう時間がありちょっと不便
ゆるい感じのテーブル担当を決めた方が一貫性のあるサービスが期待できるんじゃないのかな?
今回はどうもそれがあるようには思えませんでした
IMG_2607.JPG
あと日本人のおねいさんは明らかにサービスの仕方が上手い
しかしながらMIX?それとも日本人じゃない?おねーさんはアメリカ~ンなサービス
決して感じが悪という訳でもないのですが ちょっとずれている

食べ終わってもいないのに”お済ですか~?”とも聞かず
終わっていないお皿をどんどん片付けてしまう。。。あぁ・・・まだおいしいところが残っているのに~(涙)
あまりニコリともしないし こちらとしてはかなり複雑

基本的に料理は美味しかったのですが
これらの点が気になってしまい Dさんと共にちょっと残念感が・・・
また食べに来たいか~?! というと

ちょっとの間があり
そうだね~試してみたいけど同じサービス 同じ料理がサーブされたら
三度目はなくなってしまうかも~
と思う感じ 期待が大きすぎたのだろうか?






家に帰って口コミサイトを見てみたのですが
全体的に上々の口コミでしたが・・・
チラホラと見られたご意見的口コミに納得してしまいました。。。

好きなお店なので是非向上を願いたいものです♪




おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お済じゃないですっ!
えー!JAPANさん、もしかしてささーと下げられるお皿になにもいわないんですかー?!やさしー。

私はおばちゃんなので、”まだお済じゃないです!”っていってお皿を奪還しますよー。最強のおばちゃんです。わはは。

肉の生はいやですよね。初心者の調理師さんを雇うのなら、見た目で判断できないんなら、何分とかキッチンタイマーで時間はかるとかにすればいい・・・でも肉の大きさって均一じゃないか。。うーん。やはり日本料理は日本人がいいなあ。ウエイトレスの人も日本人がいいなあ。
RIE  2012/02/21(Tue)07:23:03 編集
RIEさんへ~
>えー!JAPANさん、もしかしてささーと下げられるお皿になにもいわないんですかー?!やさしー。
>私はおばちゃんなので、”まだお済じゃないです!”っていってお皿を奪還しますよー。最強のおばちゃんです。わはは。
>>>>>>>>>>>>>>

ぼくもね~
しっかりいうときもあるんですけど
このときの場合 おねいさんが すっと入ってきて有無を言わさず
さっと皿を持っていってしまったので何もいえなかったんです
それに残っている量もほんのわずかだったし~(涙)


>肉の生はいやですよね。初心者の調理師さんを雇うのなら、見た目で判断できないんなら、何分とかキッチンタイマーで時間はかるとかにすればいい・・・でも肉の大きさって均一じゃないか。。うーん。やはり日本料理は日本人がいいなあ。ウエイトレスの人も日本人がいいなあ。
>>>>>>>>>>>>

作っている方は日本人だったと思うんですけどね
いえいえ たとえ国境の南の国の方が作っていたとしても
ちゃんと味と調理のタイミングを理解さえしていればOKだと思うんです
要は金出すんだから ちゃんとしたもの出せ~というのがボトムラインです(笑)
2012/02/22 14:57
無題
こんにちは。
つい最近、こちらがGETAのオーナーがやっているお店だと知り、早速行ってきました。
ほんとっ、同じ感想でした〜。一度に出てくる事とか、、、。
このデザートのアイスは美味しかったですよ。
二度目があるかどうか微妙なところです。
同じ料理なら味はGETAに及びませんね。
やっぱり料理人が違うんだと思います。メキシカンの人とかが作っていそう??
KUMA URL 2012/02/21(Tue)16:31:21 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは。
>つい最近、こちらがGETAのオーナーがやっているお店だと知り、早速行ってきました。
>>>>>>>>>>>>

おお~
行ってきたんですね♪


>ほんとっ、同じ感想でした〜。一度に出てくる事とか、、、。
>>>>>>>>>>>

居酒屋であれってちょっと反則ですよね~(笑)
せめてもう少しスローに出してくれないと・・・


>このデザートのアイスは美味しかったですよ。
>二度目があるかどうか微妙なところです。
>>>>>>>>>>>

流行りものの好きな米国人ならともかく
味もサービスの良し悪しもわかる日本人だとすると
このままだったらちょっと考えちゃうね


>同じ料理なら味はGETAに及びませんね。
>やっぱり料理人が違うんだと思います。メキシカンの人とかが作っていそう??
>>>>>>>>>>>

いえいえ
日本人が作っていたのだと思いますけど・・・
作れるけど人様に出して感心するスキルが備わっていないって印象かな?
寿司はおいしかったですよ~GETAのシェフさんが作っていたし♪
2012/02/22 14:56

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest