[714]  [713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Cocoさん・・・
予防注射をしなくてはいけない時期になりました
予防注射をしないと犬世話サービスなんかにもいけなくなってしまうんです





そして 日本もそうだと思いますが こちらも犬猫病院の値段ってあってないようなもの
下手なところへ行くと いろいろなものを勧められて 吹っかけられて
とんでもない値段になってしまうことが多々あります
IMG_20120225_153324.jpg
その点 Pet Food Expressに来る移動クリニックの予防注射だと
この系列の近所のペットショップに週末来てくれて便利だし
値段もかなり手頃に押さえてくれているので大変助かります









まず最初は飼い主が予防接種のための書類に必要事項を書き込んで
どんな予防接種が必要なのか 今までどんなものをやったことがあるのかなどの
犬用の問診票とでもいえるようなものを作成
IMG_20120225_154329.jpg
今回は狂犬病を含めて6種類の注射 値段は〆て$49でした
これっていろいろと調べたのですがかなり安い方じゃないのでは?
この時点でCocoさん 自分がまさか注射されるなんて思ってもおらず

たくさんのドッグフードに囲まれ いい匂いの中 尻尾を振ってご機嫌模様~









獣医のおねいさんが まず最初にCocoとコミュニケーションをとって Cocoの様子を見ます
そしてそれと同時に 注射への注意点をDさんに説明します
彼女が注射をしている時にDさんはなるべくCocoの注意をひくのがポイントなようです
IMG_20120225_154421.jpg
右の白いテーブルの上には今回Cocoが受ける3本の注射器がならんでいて
尋常ならないくらい注射が嫌いな僕はこの注射器をみただけでぞっとしてしまいました・・・
僕は写真係にかこつけて 注射器の近くには寄らないようにしておきました(笑)







さて~Cocoの注射ですが・・・こんな感じになりました















 
IMG_20120225_154457.jpg
この写真が僕の一番のお気に入りです~
注射針がCocoに刺さり! Cocoの嫌そうな表情 それを一生懸命なだめようとするDさん 
会心の一枚となったような気がしますけど いかがなものでしょうか?(笑)

この$49のパックには寄生虫検査も含まれていて 
都合の良い時に糞を指定の容器に入れて持ってくれば
それらもやってくれるという コストパフォーマンスのよいパッケージ


このあとCocoには よく頑張りました~と 特別なおやつをあげましたとさ♪
たまに予防注射のあと具合の悪くなる犬もいるとのことでしたが
幸いCocoのほうはまったく問題ありませんでした♪










この日の夕飯はポークチョップにマッシュポテト
野菜はカラードクリーンをしんなりとなるまで玉葱といためてみました
IMG_2536.JPG
Cocoは問題ないけど Dさんの風邪 まだまだ良くならないみたいで心配です・・・



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
このブログの優しい感じが好きで愛読しています。毎回、心がなごみます。cocoさんがんばりましたね。ところでかねてカラードグリーンの料理法に興味を持っていました。今回の炒め物はどんな味付けにされているんですか?
hamo 2012/02/27(Mon)09:35:05 編集
hamoさんへ~
>このブログの優しい感じが好きで愛読しています。毎回、心がなごみます。
>>>>>>>>>>>>

はじめましてかな?
初書き込みありがとうございます~♪


>cocoさんがんばりましたね。ところでかねてカラードグリーンの料理法に興味を持っていました。今回の炒め物はどんな味付けにされているんですか?
>>>>>>>>>>>>>

基本的には塩コショウなのですが その前にニンニクとベーコンをじっくり炒めてから玉葱カラードグリーンを投入するため 結構コクのある味になります
2012/02/28 00:52
無題
こんにちは!

写真すばらしい!!一体感でてますね。

あら!やっぱりPet Food Express は動物にやさしいんだと、ここでまた一つの現実を教えてもらいました〜。
大手では唯一の、生き物を売っていないペットショップと聞いていたので。。。

Cocoちゃん、3本もよく頑張りましたね〜!
やっぱり信頼できる飼主さんが横にいるから、安心できているんでしょうか。
KUMA URL 2012/02/27(Mon)10:50:49 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは!
>写真すばらしい!!一体感でてますね。
>>>>>>>>>>>

そういっていただけるととっても嬉しいです~♪


>あら!やっぱりPet Food Express は動物にやさしいんだと、ここでまた一つの現実を教えてもらいました〜。
>大手では唯一の、生き物を売っていないペットショップと聞いていたので。。。
>>>>>>>>>>>>>

そうか~
確かにここって鳥だの爬虫類なんかもうっていないよね・・・
気がつかなかった!


>Cocoちゃん、3本もよく頑張りましたね〜!
>やっぱり信頼できる飼主さんが横にいるから、安心できているんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>

僕じゃダメでしょう~
Dさんだから大丈夫だったような気がします(笑)
2012/02/28 00:56
無題
49ドルは破格!だと思います。SFOさんたちはcocoさんのメディカルレコードを自分たちでちゃんと管理しているんですね。そのへんが安いポイントかも知れませんね。一考してみたいです。
uta 2012/02/27(Mon)15:24:27 編集
utaさんへ~
>49ドルは破格!だと思います。
>>>>>>>>>>

でしょ~!?


>SFOさんたちはcocoさんのメディカルレコードを自分たちでちゃんと管理しているんですね。そのへんが安いポイントかも知れませんね。一考してみたいです。
>>>>>>>>>>>>

そうですね
病気も怪我もまったくないので 今まで受けたものを自分達で管理して必要なときに受けに行くことにより余計なコストがかからないのでしょう
でも 年をとってきたらそうもいかなくなるのかな・・・?(涙)
2012/02/28 00:53

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest