[713]  [712]  [711]  [710]  [709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [702
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
美人妻が仕事でこちらの方へ日本からやってきましたので
とっても美味しいと評判の居酒屋の方へ行ってきました~
今回カメラを忘れてしまい 携帯のカメラなこと ご了承くださいませ・・・




Chotto
3317 Steiner Street
San Francisco, CA 94123
IMG_20120224_192605.jpg
幼い子供がいる美人奥様は日本では居酒屋に行く機会がなく
ご飯も手のかかる子供&旦那さんがいるため暖かいものをあまりくちに出来ないとのこと
そういうのって大変ですよね・・・

そんなこともあり 
今SFではとっても評判の良いこちらの居酒屋なら喜んでもらえるのでは!?と思い
二人して足を運んでみました~ ちなみにDさんは風邪で休養中・・・

こちらChottoではMon-FriはHappy Hourがあるとのことですのでそれを狙っていってきました!
きれいでモダンなお店 でも従業員の教育が徹底しているんですね~
SFでは本当に珍しいくらいに接客がしっかりしていて 不安感がまったくないのが嬉しいです








まずはビールで乾杯
突き出しの漬物? 浅漬けかな・・・? 本当にいい塩梅で大変美味しいです
カウンター内に入っているシェフが白人さんだったので へ~?と思ったのですが

彼・・・そんなに愛想がいいというわけではないのですが
なんて言うんでしょうね~ とっても誠実な人柄がにじみ出ていて
あ~料理に対してとっても真面目に取り組んでいるんだな~と感じられる方でした♪

どこで修行したとか 日本でラーメンたくさん食べたとか話してくださって
自分の料理に自信を持っているのが感じられて 聞いていて楽しかったです
味のほうも まったく問題なし! 
IMG_20120224_181302.2.jpg
日本のどんな居酒屋よりもかなり上をいく味を提供していました
アジのたたき ベーコン餅
これらは是非またこちらに来て食べたいな~と思わせる一品でした♪










続いてHappy Hourのお得料理
鳥の唐揚げ イカのリング揚げ 手羽先が出てきまして これも文句なし!
イカのリング揚げのイカ かなり新鮮なもの 揚げ物だと普通そこまで気を使わないでしょ?(笑)

魚くささがまったくなく 歯ごたえがすっきりしていて本当に美味しい!
油っぽくなくて あっさりしていて かかっているソースの味もいい感じでした
鳥の唐揚げも 手羽先も~ いや~感激するくらい美味しかったです
IMG_20120224_181338.2.jpg
左下は はたけサラダというもので 
きのこやベーコンの入ったサラダの上に半熟っぽい卵がのっかっているものですが
これも絶品! ドレッシングもいいし食材のコンビネーションもいい 大正解の一品でした

アメリカの料理って 甘辛がはっきりしていて舌が疲れてしまうことが多いのですが
こちらのお店はそういう感じがなく 伝統的な日本のうまみを利かせた味に
斬新な発想も織り込んであって いくらでも入ってしまう美味しさでした








最後の〆には 
SF界隈では一番美味しいんじゃない?といわれるラーメンをオーダー
オーダーする時に最後に出してくださいと頼んでおきました♪

とんこつ味噌ラーメンでしたけど・・・
IMG_20120224_184635.jpg
なに?これ!?
めっちゃ~美味しいじゃないですか~ 評判に偽りなし!です
これ食べたら SJやSMあたりまでわざわざラーメン食べにいかなくてもいいんじゃない?と思えてきます

野菜がたっぷり入っていて食感が飽きないし チャーシューが薄切りなのでくどくなく 
ポーション的にも 一杯飲んだ後を想定しているのでしょうか?
馬鹿でかいアメリカ~ンなサイズでもないので おつまみの余韻を壊すことなく楽しめる量

それにラーメンて結構 塩気が強いものなのですけど
多分これもそうなんだろうけど~食べている時はそれを感じさせない
しっかりした味なのにまろやか うまい!のひとことでした♪

ここのラーメンはDさんもきっと気に入ることでしょう~
つれてこなくっちゃなぁ




最後にサービスでアイスクリームまで頂いてしまった・・・
シェフのおにいさん 本当にいろいろありがとうございました

このお店の総評: お店がオサレできれい 接客がしっかりしていて心地よく食事が出来る
その上 料理のはずれがなくどれを食べても美味しい
また行きたいか~?と聞かれれば 即答でYES!といえるお店
IMG_20120224_191055.jpg
Chottoは ちょっとじゃないくらい良い! (笑)

多分SFの居酒屋風のお店ではかなりの上位に行くいいお店じゃないのかな?
もちろん 日本の伝統的な(?)居酒屋としてではなく
モダンなツイストの入った新しい感じのお店を楽しむつもりで行ったほうがいいかも

あと~日本のちゃんとした味を知っている人にはしっかり楽しめるものだと思うけど
甘辛がはっきりした味にどっぷり慣れてしまったアメリカ~ンな舌の人には
この美味しさはわからないかもしれないので 連れて行く人をちゃんと選んだ方がいいかもな~(笑)

この日は Happy Hourを狙っていったせいか ラーメン2杯 ビール2杯 
そしてこれらの料理を食べて (サービス品もあったけど)
税+Tip込みで$63くらい払ったかな? 値段的にもまったく悪くないと思います♪




仕事でのストレスが蓄積していて疲労気味だったのですが
この美味しい食事の為 心も体もHappyな気分になり
まさにHappy Hourを過ごすことができました

そういえば美人奥さん 今のこの仕事のポジションから離れるそうで
こうして会えるのも あと一回となってしまいました・・・
10年以上続いたこの食べ会も もう終わりなんですね~(涙)
IMG_20120224_213730.jpg
今回 たくさんのスナック菓子を頂きました
雛あられ! そうか~日本ではもうすぐ桃の節句なんですな~
こちらにいるとそういうのを忘れてしまう

いつも日本の季節の便りをありがとうございます♪






おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
 
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんな・・・こんなステキな美味しそうなところを紹介してくれるなんてとっても嬉しいです!行きたい~~友人と計画を立てて行ってきます。ありがとう~!
uta 2012/02/26(Sun)05:36:02 編集
utaさんへ~
>こんな・・・こんなステキな美味しそうなところを紹介してくれるなんてとっても嬉しいです!行きたい~~友人と計画を立てて行ってきます。ありがとう~!
>>>>>>>>>>>

Happy Hourが狙い目です(笑)
その際 バーカウンターの方に座らないとHappy Hourの恩恵にこうむることが出来ませんので気をつけてくださいね♪
2012/02/27 02:08
無題
オサレな雰囲気ですね。今度SFにいったときに利用させていただきます!
Moo 2012/02/26(Sun)09:15:01 編集
Mooさんへ~
>オサレな雰囲気ですね。今度SFにいったときに利用させていただきます!
>>>>>>>>>>>>

そうか~
使えますね♪
是非素適な殿方との逢瀬にご利用くださいませ
2012/02/27 02:10
無題
美人妻はサンフランへ出発前は、いとしい恋人へ会に行く娘さんのようです 来月以降もなんだかんだと理由つけて伺うと思います これからもよろしく 
東海岸まっすぐ 2012/02/26(Sun)09:42:00 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>美人妻はサンフランへ出発前は、いとしい恋人へ会に行く娘さんのようです 来月以降もなんだかんだと理由つけて伺うと思います これからもよろしく 
>>>>>>>>>>>>>>

こちらこそ
美人奥さんのおかげでたくさんのサービス品をいただくことができました
美人は得というのを初めて体験できました♪
2012/02/27 02:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest