[709]  [708]  [707]  [706]  [705]  [704]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
忘れないうちに 週末のランチ記録をサクッと残しておきましょう
週末の一日 ランチに訪れたのは近所のワインバー
あまり流行っていないような感じのお店なんですけど・・・(笑)
IMG_20120211_131806.jpg
オーナーがこのレストランを所有してもう何十年
そのためレントを払わなくていいためのんびり
単価も安く押さえられていられるのだろう~と僕たちは推測しています
IMG_20120211_132742.jpg
まず最初は海老のサラダ
軽く酢とオリーブオイルが振っているだけのものなんですが
海老も野菜も新鮮で美味しい~
IMG_20120211_134622.jpg
僕はメインにチキンパルメザン
チキンカツにトマト系ソース チーズがのっているもの
軽いコンソメで炊いてあるご飯がいい感じでした♪
IMG_20120211_134647.jpg
Dさんが頼んだのはイカの赤ワイン煮
独特のスパイスが効いた一品
ここに来るとDさんは必ずといっていいほどこれを頼みますね~

これを食べている時 ご近所になったSaroさんとメールで会話
彼らもこの近くのカフェで朝ご飯を食べていたそうな~
近所なのに今まで4人そろって一緒に食事をしていない!

お時間のある方が企画運営してくれると嬉しいんだけど・・・(笑)
お互いのんびりしたカップルだからいつ実現することやら?





のんびりとすごしたこの日のデザートは
NORINAさんとこのフルーツタルト この日はシュークリームもありました
個人的にはシュークリームの方がよかったのですが・・・
IMG_2594.JPG
フルーツタルトってそれほど頻繁に出るものではないので購入
フルーツ盛りだくさんでとっても美味しかった~
ほんと 彼女のケーキはとっても美味しいです♪

バレンタインのこの日 スペシャルケーキの販売を今回やっていたそうですが
平日はさすがにあそこまで買いに行くことができないので断念
専業主夫になれるまで 平日の買出しは難しいな~








そんな訳でバレンタイン~うちではまったく何も用意していなかったので
とりあえず Cocoのバレンタインデーバーション写真でごまかします
ちなみにこれは去年撮ったものの使い回しです(笑)
P2140709.JPG
日本のバレンタインでーって女子が男子にチョコを差し上げる日ですが
こちらでは恋人達の熱いロマンチックな日
日本のクリスマスみたいな感じで盛り上がっているようです

うちは世間様と違って全く盛り上がってもいませんでしたけど・・・(苦笑)

おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ランチ良いですねぇ…
週末のランチにワインバー?に入りランチなんて…お客様も少ないようですが、ゆっくり出来て、料理が美味しいなんて、最高ですねぇ(^o^)
私は横浜に住んでいて、外食は殆どしませんが~こういうのんびり出来るお店があると行きたいと思いますが…横浜にはなさそうです(;_;)
チューリン 2012/02/16(Thu)15:45:07 編集
チューリンさんへ~
> 週末のランチにワインバー?に入りランチなんて…お客様も少ないようですが、ゆっくり出来て、料理が美味しいなんて、最高ですねぇ(^o^)
>>>>>>>>>>>>>>

ここはいつもすいていて 料理の値段も比較的安いのでのんびり出来ます~


> 私は横浜に住んでいて、外食は殆どしませんが~こういうのんびり出来るお店があると行きたいと思いますが…横浜にはなさそうです(;_;)
>>>>>>>>>>>>>>

横浜なんですか~
いいところじゃないですが
僕も昔横浜住んでいたことがありますよ♪
2012/02/19 04:11
無題
いやぁ~、十分素敵なデートじゃないですか。
特に、見た目より味重視ってとこが!
なんてったって家庭円満には、胃袋優先よねぇ?(^.^)
めぐこ 2012/02/16(Thu)16:44:39 編集
めぐこさんへ~
>いやぁ~、十分素敵なデートじゃないですか。
>特に、見た目より味重視ってとこが!
>なんてったって家庭円満には、胃袋優先よねぇ?(^.^)
>>>>>>>>>>>>

そうそう!
美味しいものを一緒にたくさん食べるのが秘訣ですよね♪
2012/02/19 04:13
ヴァレンタイン
素敵なメニューではないですか!
前菜のサラダ、美味しそう 
チキンパルメザン 美味しそう
(僕が作るのはパン粉にパルメザンチーズ混ぜてそれをチキンにつけ、バターで焼き上げそれにトマトソース添えたものをつくります)
サイズもほどよさそうですね
付け合せのコンソメライスいいですね

イカの赤ワイン煮ってはじめて聞きました
お味が想像できないんですが・・・

うらやましいヴァレンタインデートですね。
恋人どうしがロマンテックに盛り上がる日ですか・・・・
いつになったらそんな日迎えられるのでしょう。



かっしお 2012/02/16(Thu)20:04:14 編集
かっしおさんへ~
>素敵なメニューではないですか!
>前菜のサラダ、美味しそう 
>チキンパルメザン 美味しそう
>>>>>>>>>>>>>

実はバレンタインを意識したランチではなかったんです。。。(笑)


>(僕が作るのはパン粉にパルメザンチーズ混ぜてそれをチキンにつけ、バターで焼き上げそれにトマトソース添えたものをつくります)
>>>>>>>>>>>>

すご~い
それもいい感じですね♪


>サイズもほどよさそうですね
>付け合せのコンソメライスいいですね
>>イカの赤ワイン煮ってはじめて聞きました
>お味が想像できないんですが・・・
>>>>>>>>>>>>>>

何のスパイスなのかちょっとわかりませんけど
独特のスパイスの効いた良く煮込んだイカの料理です


>うらやましいヴァレンタインデートですね。
>恋人どうしがロマンテックに盛り上がる日ですか・・・・
>いつになったらそんな日迎えられるのでしょう。
>>>>>>>>>>>>>>

明日にでも甘い相手が見つかるかも~
アンテナを高く 志を強く持って探してください(笑)
2012/02/19 04:15
HVD!
イカ!まずイカの赤ワイン煮に強く魅かれたわ(笑)Japanさんのチキンもすごくおいしそうです~何もしてないといってるけど、さらりと十分素敵なデートじゃないの!でもそうなのよね無理して気張って計画するもんじゃないし(笑)Cocoはでもぬいぐるむとかもらって嬉しそうよ。
(はっ、うちのにゃんずはほったらかしてしまった)w

で、やーん、近かったらさろさんとJapanさんと会合、私がしょちゅう企画するのに~!(笑)そのうちいくからまっててよー!!!!!H
姫子 URL 2012/02/18(Sat)04:13:28 編集
ヒメさまへ~
>イカ!まずイカの赤ワイン煮に強く魅かれたわ(笑)Japanさんのチキンもすごくおいしそうです~何もしてないといってるけど、さらりと十分素敵なデートじゃないの!でもそうなのよね無理して気張って計画するもんじゃないし(笑)Cocoはでもぬいぐるむとかもらって嬉しそうよ。
>(はっ、うちのにゃんずはほったらかしてしまった)w
>>>>>>>>>>>>>>。

いえいえ~
ただ単に普通の週末ランチだったんです
でも 後から考えてみたら あぁ~バレンタインが近かったんだ~ということになったのです(笑)


>で、やーん、近かったらさろさんとJapanさんと会合、私がしょちゅう企画するのに~!(笑)そのうちいくからまっててよー!!!!!H
>>>>>>>>>>>>>

企画運営よろしくお願いいたします!
2012/02/19 04:17
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest