[698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
韓国系の方たちの 日本海表記反対運動を横目に
今度はユニオンスクエアーの方へ行ってきました









この日 今までの暖かさが嘘のように ユニオンスクエアーは大変冷え込んでいて
絶好のスケート日和といっていいのかどうかわかりませんが
まぁ とにかくアイススケートがとっても似合う日でありました
IMG_2462.JPG
冬の風物詩でもあるこのユニオンスクエアーのアイススケートも
この日が最終日だったようで たくさんの人たちが最後の滑りを楽しんでいました
僕達はDさんの買い物の為にこちらのほうに来てスケートをしに来た訳ではありませんでした









でも~
ゴルビーさんの飼い主のKさん親子が この最後のスケートを楽しんでいるとのことでしたので
せっかく近くにいるんだから~とちょっとのぞき来たということです
IMG_2466.JPG
僕はこのユニオンスクエアーのアイススケートを今まで体験したことは無いのですが
一回$10で レンタルスケートシューズが$5 合計$15で楽しめるそうです
へ~ もっといい値段かと思っていたのですが 思ったより手頃です











これだったら 観光でこちらの方へ来た場合でも
思い出作りとして気軽に参加できるアクティビティー 
来年はここで滑ってみようかな~なんて思わせてくれます
IMG_2476.JPG
中にはプロ?じゃないの~?と思えるような素晴らしい滑りを披露してくれる人もいますけど
60%くらいは それほど上手でもないけど何とか転ばないで滑れる程度という感じで
あとの残りは ひたすら滑らないように壁伝いに歩いているという人たちで

まったくの素人でも臆することなくこのスケートの体験をしてしまうことが出来る
そんな敷居の低いスケートリンクって感じでした








このスケートリンクの脇にはカフェがあって 
スケートの後 こうしてお茶を楽しむことが出来るのですが
この日は僕にとってちょっと寒すぎました~
IMG_2478.JPG
彼女達はスケート運動で体が温まっていたので平気だっただろうし
Dさんは暖かいダウンジャケット着ていたけど 
僕は普通の冬装備程度だったので体が冷え切ってしまいました・・・

それにKさんとDさん・・・
この2人がこれまた欲じゃべるんだな~
スケート観賞&おしゃべり待機のおかげで体の心が冷え切ってしまい

このおかげかどうか定かではありませんけど
次の週から一週間ほど風邪をひいてしまい仕事を休む羽目になるくらいでした
今は大分良くなったけど まだ本調子じゃないな~と言う感じ

寒空ではちゃんとした格好をしないとひどい目にあうものです・・・









この日の夕飯は 中華風コーンスープと 炒め麺を作ってみました
焼きそばといえばいいのかもしれないけど
日本人のイメージする焼きそばとは程遠い感じなんです
IMG_2445.JPG
ちょっと太目の中華麺をたくさんの野菜で炒めて 焼きそばソースは一切なしで
基本的には生姜と塩だけで味を調えてみました あっさりしていい味になりました
生姜をたくさん使ったので 冷えた体にはいいかと思いましたけど~

結果的には遅すぎたようです(笑)




おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
食洗機を使う人、手洗いする人、手洗いしてフキンを使う人、自然乾燥させる人。お互いに、微妙な言い分があって譲れない。汚れが落ちない、自然乾燥じゃ埃が、フキンがキレイなのか・・・・・。本当、どうでもいいことなんだけど、なんかなあ。おいしくご飯が食べられればそれでいんだけどね。
ビン 2012/01/23(Mon)05:22:29 編集
ビンさんへ~
>食洗機を使う人、手洗いする人、手洗いしてフキンを使う人、自然乾燥させる人。お互いに、微妙な言い分があって譲れない。汚れが落ちない、自然乾燥じゃ埃が、フキンがキレイなのか・・・・・。本当、どうでもいいことなんだけど、なんかなあ。おいしくご飯が食べられればそれでいんだけどね。
>>>>>>>>>>>>>>>

いろんな意見があるのは素晴らしいし お互い尊重しあっていければよりよいところを吸収して向上することが出来るんですけどね~
相手の言い分を聞かずに自分の意見を押し通すことに果たして明るい未来はあるのだろうか・・・?
2012/01/25 14:54
無題
お大事に~
SS 2012/01/24(Tue)13:41:55 編集
SSさんへ~
>お大事に~
>>>>>>>>>

ありがとうございます!
90%回復しました
2012/01/25 14:56
ひぃ〜
この時期のサンフランでダウンジャケットなしは寒くないですか?
私は寒がりなので、やっぱりちょっとでも寒い日は
ダウンジャケットを出してしまいます。
やっぱり、カリフォルニアに来てからは、着る機会が減りましたけどね。(特に今年から)

しかし、このスケートリンク割とお手頃価格ですね。
でも、私はごめんだな〜。
40%の方の人たちに入るけど、その中でもかんなりへたくそな方だと思いますもん。
はずかしー。(笑)
chica URL 2012/01/24(Tue)18:01:47 編集
chicaさんへ~
>この時期のサンフランでダウンジャケットなしは寒くないですか?
>私は寒がりなので、やっぱりちょっとでも寒い日は
>ダウンジャケットを出してしまいます。
>やっぱり、カリフォルニアに来てからは、着る機会が減りましたけどね。(特に今年から)
>>>>>>>>>>>>>>

本当に寒い日が続いて 皆さんあっという間に風邪をひいたようです
今は何とか回復してホッとしております


>しかし、このスケートリンク割とお手頃価格ですね。
>でも、私はごめんだな〜。
>40%の方の人たちに入るけど、その中でもかんなりへたくそな方だと思いますもん。
>はずかしー。(笑)
>>>>>>>>>>>

ははは~
アツアツの恋人がいるのなら滑れないのもカワイさのうちってなるんでしょうけどね~
2012/01/25 14:58
アイススケート
ユニオンスクエアーにスケートリンクが出来るんですか、あのセントフランシスの前辺りに、昨年は約一ヶ月の旅行でSFは歩き回りました。
STREET-CARでCASTROにも行きました。
貴殿のブログ、いつも楽しみにしております。
SFに電話をするのに時差表示が便利です。
湘男 2012/01/25(Wed)03:17:03 編集
湘男さんへ~
はじめましてかな?
初コメントありがとうございます~

>ユニオンスクエアーにスケートリンクが出来るんですか、あのセントフランシスの前辺りに、昨年は約一ヶ月の旅行でSFは歩き回りました。
>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうだったんですか?
あのユニオンスクエアーにクリスマスのホリデー期間
アイススケートリンクが出来るんですよ♪


>STREET-CARでCASTROにも行きました。
>貴殿のブログ、いつも楽しみにしております。
>SFに電話をするのに時差表示が便利です。
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~
いつでもいらしてください!
2012/01/25 15:01
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest