[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記はDさん弟家族訪問日記
彼らは実際数日しかおらずもう既に帰ってしまっております
初めての方はこちらからどうぞ~カリフォルニアでの休日






最後の日 彼らのフライトはお昼過ぎだったので
11時くらいに家を出れば間に合うとのこと 彼らが来る前の計画では 
僕とDさんは景色のいいところでサンデーブランチに連れて行こう~と

話していたのですが 弟くんのあの動向を見れば
僕たちが計画していた景色のいいサンデーブランチ お一人様$45なんて
絶対無理でしょう~と言うことは火を見るよりも明らか

そんな訳で この日の朝食も結局僕が作りました
といっても ハム ベーコン 卵焼き&ワッフルという簡単なものですが
それでも6人分って結構な労力が必要です(笑)



朝食のあとは 旅行最後のアクティビティーCoco散歩
何故か皆さんこのCoco散歩が気に入ったようで
朝食のあとは一家総出て こうして散歩に出かけていました
IMG_2422.JPG
特に娘さんはCocoが大のお気に入りのよう
Cocoは それほど娘さんに興味もなくなついているようにも見えませんでしたが・・・(笑)
まあ 楽しんでくれたのならそれでOK






この日の散歩は近所の海岸線を歩いてみることにしました
やっぱり海好きですね~
この人たち 海辺においておいたら飽きることなくずっと遊んでいそうです(笑)
IMG_2431.JPG
Coco散歩を十分楽しんだ後は 家に戻って荷造り そして空港へ向かいます
日曜日ということもあって サンフランシスコ空港までまったくの渋滞もなく
スムースに到着することが出来ました




空港ではチェックイン&セキュリティーがとんでもなく長い列ができていましたけど
もう既にオンラインでチェックインを済ませており 1つ難関クリアー
セキュリティーの方の長いラインはしょうがないね~と言っていたら

知らなかったのですが小さい子供用のセキュリティーラインが別にあって
普通の方に並んだら係員の人が子供がいる家族用のラインを教えてくれ
そちらの方へ行ったら並ぶことなくすぐにセキュリティーを通ることが出来
IMG_2439.JPG
セキュリティーを通過した時点ででさようなら~
台風のような 弟くん一家がミズーリ州のほうへ帰っていきました
Dさんはとっても寂しそう 僕はとってもホッとしました(笑)








空港まで来たんだから&貧しいアメリカン食一色だったんだから~と
ランチはサンマテオのラーメン屋へ行ってきました
ここのラーメン悪くないんだけど 葱の代わりに刻んだ生玉葱と韮
IMG_2440.JPG
まぁ~ 新しい試みは認めたいけど 玉葱と韮ってはっきり言ってラーメンにはあいません(笑)
やっぱりねぎがほしいな~  あとスープも足りないですよ
写真見てもわかるように スープの中に麺じゃなくて 麺の中にスープがかろうじて見える程度

食べているうちに麺がスープを吸ってしまい ほとんどなくなってしまう状態
ひとつひとつの品は上手く作っているのに全体像を見るとちぐはぐで上手くかみ合っていない印象
同じグループの他のお店が長蛇の列なのにここはがら空きっていう所でお客の反応がわかります









さて話をもどしてDさんの弟くん一家
もちろん 弟くんの病的といっていいくらいの域に入っている吝嗇的な部分には
正直言ってヘキヘキしてしまいましたが

基本的には息子さんも 娘さん 奥さん 弟くん皆さん
気遣いが出来る とってもいい人たちでした
でも・・・ こういうのってもうしばらくの間なくてもいいかな~なんても思います







Dさんなんかは自分の家族で付き合いがあるのってこの弟くん一家だけで両親とも疎遠ですので 
僕はいわゆる義理の両親&家族と接することがほとんどないので楽させてもらっております
でも アメリカ人と結婚した人たち(&日本人であってもそうだろうけど~)

僕が数年に一回だけ経験するこれでさえも 疲れきってしまうのに
相手方の家族と頻繁に それもそりの合わない人たちとやっていかないといけないとなると
それって並大抵の努力と我慢では超えられないものなんだろうな~と感じます







こういう問題が派生して 家庭崩壊 離婚 なんて話を聞くと
うぅ~ん 確かに2人がよくても その部分の苦労が重なると
そういう結果を招いてしまうのもありえるんだな~と納得してしまいました

それと同時に 相手方の家族とも本当の家族のように付き合える人たちもいるのも確か
そしてそういうよう物事を持っていける才能のある人
そういう人に囲まれて&環境にはとっても憧れるところもあります
IMG_2442.JPG
もともと話しのあう人たちだったというのもあるだろうし
努力の賜物でそういう関係を築いた人たちもいるだろうし
こういうのが人間関係のおもしろいところなのかもしれないな~とも思います






今までの人生経験上 僕にはそういう才能がないと言うか・・・
人を惹きつけて 一緒に楽しんでしまうような能力がないので
せっかく巡り会ったDさんの弟さん家族

気に入らないところがあったとしても全体像としてはとってもいい人たちなんだから
多少のことには目をつぶって もっと上手くやっていかなくっちゃいけないな~なんて
感謝&反省する部分も多いかもな~なんて感じました






ちなみに彼らが帰った日 今年初めての満月がとってもきれいでした





おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
親戚付き合い
うーん、なんかうまい具合にオチがついた感じだね。

ケチの話はさておいても、ゲイカップルに理解を示してくれる弟さん家族は、かけがえのない存在だよね。Dさんも、ジャパンさんもラッキーだよ。

今回こうしてお世話してあげて、彼らが地元に帰ってから、親戚、会社の同僚、学校の友だちなんかに、「ジャパンさんたちにお世話になって楽しかったー!」って、絶対言ってくれてると思うよ。
さろ 2012/01/17(Tue)18:27:51 編集
さろくんへ~
>うーん、なんかうまい具合にオチがついた感じだね。
>>>>>>>>>>>>>>

先ほどはでんわでありがとう~


>ケチの話はさておいても、ゲイカップルに理解を示してくれる弟さん家族は、かけがえのない存在だよね。Dさんも、ジャパンさんもラッキーだよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
悪い点って目立つから気になるけど よい点にもちゃんと目を向けないといけないよね
それに ミズーリの片田舎からアメリカ仁なのにこうして理解をしてくれることだし


>今回こうしてお世話してあげて、彼らが地元に帰ってから、親戚、会社の同僚、学校の友だちなんかに、「ジャパンさんたちにお世話になって楽しかったー!」って、絶対言ってくれてると思うよ。
>>>>>>>>>>>>>>>

そうだといいんですけど・・・
2012/01/19 07:01
無題
>僕にはそういう才能がない・・・

自分に正直でいいんじゃないのかな。そんな才能いらないよ(本当は、ほしくないでしょ~)。私も、そんなのいらない。ついでにラーメンのにらもいらない!!



ゴレッティ 2012/01/18(Wed)05:45:35 編集
ビンさんへ~
>>僕にはそういう才能がない・・・
>自分に正直でいいんじゃないのかな。そんな才能いらないよ(本当は、ほしくないでしょ~)。私も、そんなのいらない。ついでにラーメンのにらもいらない!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ラーメンの韮は僕もいらないけど
人を魅了する才能はほしいな~(笑)
2012/01/19 07:09
Dさん、素敵!!
SFOさん、
こんばんは〜。寒いですね。
今回のシリーズを読んで、つくづくDさんって優しい人だな〜って感動しました。
私もやっぱり弟さんのような人が身内だったら、いい気がしませんし、かかわるのを避けたくなります。
バックパックの中から果物やクラッカーが出てきた話はかなり笑えましたが....。
私の方はやっと落ち着いてきたので、いつかまた何か差し入れます。お楽しみに〜。
あ、さろさんにもおすそ分けしてあげて下さい(笑)


Sarah 2012/01/18(Wed)12:56:24 編集
Sarahさんへ~
>SFOさん、
>こんばんは〜。寒いですね。
>>>>>>>>>>>>

なんか妙に寒くなりましたね~


>今回のシリーズを読んで、つくづくDさんって優しい人だな〜って感動しました。
>私もやっぱり弟さんのような人が身内だったら、いい気がしませんし、かかわるのを避けたくなります。
>>>>>>>>>>>>

いえいえ
ケチで偏食かだけど 基本的にはとってもいい人たちでした♪
確かにDさんは一生懸命で 見ている心の狭いこちらがいらいらするくらいでした(笑)


>バックパックの中から果物やクラッカーが出てきた話はかなり笑えましたが....。
>私の方はやっと落ち着いてきたので、いつかまた何か差し入れます。お楽しみに〜。
>あ、さろさんにもおすそ分けしてあげて下さい(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

何くれるのかな~?
楽しみに待っております
さろさん 何気に人気あるんですね(笑)
2012/01/19 07:12
無題
久しぶりのコメントで、自分が前になんという名前でコメントしたかを忘れてしまってました(恥)。多分、なんて返事しようか迷わせたかも⇒⇒ごめんよ、悩ませちゃって。こんな、いい加減な私ですが、またコメントしてもいいでしょうか。
ビン 2012/01/20(Fri)04:09:36 編集
ビンさんへ~
>久しぶりのコメントで、自分が前になんという名前でコメントしたかを忘れてしまってました(恥)。多分、なんて返事しようか迷わせたかも⇒⇒ごめんよ、悩ませちゃって。
>>>>>>>>>>

いや~
初コメントにしては口調がなんとなく前に接した感じだな~と思ってね
チェックしたらビンさんとIPが一緒だったのでかってながら統一させていただきました♪


>こんな、いい加減な私ですが、またコメントしてもいいでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>

もちろ~ん!
大歓迎ですよ
2012/01/20 16:18
お疲れ様でした~
精神的にお疲れだったでしょう。いやーくたくた感が伝わったわ!まず簡単とはいえ6人分の朝ごはん作り、ご苦労様でした。
そうだね、パートナーの家族や親戚づきあいで苦労してるひとってたっくさんいるもんね。
確かに弟さんの困る点はそのけちなところだけだからJapanさんがあとではんせい~ってなったのもなんかわかる気がするよ。でもJapanさんはとてもうまく接していたと思います。だから次回もそmんな感じでいいはずよ。帰ったあとほっとするのはしようがないよ笑どんなに良い人でもゲストはやっぱ気をつかうもんだしね。それでもいいんじゃないかな。

PS。そうそうさろさんとはブログでやりとりしてたよーしあとる日記のころ。実際にお会いしたことはないけど、近いうち会えそうだね!絶対おふ会しようねー(しつこいw)
姫子 URL 2012/01/21(Sat)09:02:24 編集
ヒメさまへ~
>精神的にお疲れだったでしょう。いやーくたくた感が伝わったわ!まず簡単とはいえ6人分の朝ごはん作り、ご苦労様でした。
>>>>>>>>>>>

疲れすぎて風邪ひいてしまったようです・・・


>そうだね、パートナーの家族や親戚づきあいで苦労してるひとってたっくさんいるもんね。
>>>>>>>>>>>>>

ヒメさまは 僕が持っていない才能の持ち主だから
きっとそういう苦労はしないんだろうな~
超羨ましいです!


>確かに弟さんの困る点はそのけちなところだけだからJapanさんがあとではんせい~ってなったのもなんかわかる気がするよ。でもJapanさんはとてもうまく接していたと思います。だから次回もそmんな感じでいいはずよ。帰ったあとほっとするのはしようがないよ笑どんなに良い人でもゲストはやっぱ気をつかうもんだしね。それでもいいんじゃないかな。
>>>>>>>>>>>>>>>

優しいお言葉ありがとうございます
そうですね そう思うようにしておきます


>PS。そうそうさろさんとはブログでやりとりしてたよーしあとる日記のころ。実際にお会いしたことはないけど、近いうち会えそうだね!絶対おふ会しようねー(しつこいw)
<<<<<<<<<<<<<

へ~
そうだったんだ~
かなり前のことだったんですっかり忘れておりましたよ
それじゃあ 今週末オフカイでもしようか?(笑)
2012/01/21 16:05
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest