[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [682]  [681
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記はDさん弟家族訪問日記
彼らはもう既に帰ってしまっておりますが日記が追いついていない状態です・・・
初めての方はこちらからどうぞ~カリフォルニアでの休日








次の日は 奥さんが旦那さん(弟くん)のリクエストにより
アメリカンな朝食を作ってくれるとのことでしたので リビングで寛いでおりました
ダイニングから見た Dさん家 男三人衆
IMG_2331.JPG
息子君にはリビングで空気で膨らます簡易ベットで我慢してもらいましたが
最近のこういうベットってなかなか寝心地が良いらしく
問題なく気持ちよく寝れたよ~と言っておりました










Dさんが興奮する!
リクエストに答えた!
このうちのアメリカ人達が待ちに待った!朝ごはんができました~











それがこちら~















スクランブルエッグと ビスケット&グレービー だけ・・・
IMG_2333.JPG
基本的には豚のひき肉を炒めて小麦粉と牛乳で溶き 塩コショウで味を整えるだけ
それをこれまた小麦粉で出来たビスケットの上にかけて食べるというもの~
ほぼ真っ白(笑) 彩りが素適です♪







僕が知っているアメリカ人ってこれ好きな人多いです
もちろんDさんも 弟さんも 息子さんも 娘さんも
と~っても嬉しそうに召し上がっておりました
IMG_2334.JPG
奥さんは料理が上手で いろいろなものを全て手作りで出来るそうです
もちろんこの料理も 他のレストランで食べるのに比べたら
段違いにとっても美味しかったのですが・・・

この朝ごはんの場合 料理自体が粉の上に粉をかけて食べるようなものでしたので
おいしいといえども 僕の好みからはちょっと外れておりましてね・・・
他の皆さんがおかわりしておりましたが 僕は一つだけで十分でした(笑)











朝食をしっかり食べたあとは 弟さん一家のリクエストでもある
Muir Woodsという杉の森の公園へ行って来ました
SFから30分くらいで到着するお手軽な森
IMG_2338.JPG
たくさんの大きなRed Woodが聳え立ち
森林浴が出来る 気持ちのいい場所でもありました
入場料 15歳以上$7で 15歳以下は無料でした









息子君は18歳なので当然 入場料$7がかかります
しかしながらこのケチ弟くん 当然のように息子は15歳と偽って入場料をただにしようと画策
直前のところでDさんと奥さんの示唆により改心 ちゃんと(いや。。。しぶしぶ)払いました・・・
IMG_2367.JPG
$7ってこういう公園ではかなり格安だと思うんですけどね~
それでも払いたくないみたいです(笑)

弟君のために言っておきますが~ すご~くケチなんだけど
それ以外ではとってもいい人で 超田舎暮らしの人だけどゲイには寛容だし
人種差別をとっても嫌うし 弱きを助けとっても優しく 頭もいいし常識があって素適な方

人間的にはすご~くいい人なんです
でも ほんとうにすご~く ケチなんです(笑)










ケチついでにもう1つケチに関してのエピソードを書いておこう~
この家族4人でこちらに来まして 僕とDさんで総勢6人
もちろんホテルなんぞには泊まらず うちに宿泊 それはそれで楽しいから歓迎

しかしながら 移動となると車が必要となります
僕とDさんの乗用車は5人乗りですから 全員一度に乗ることは無理

おまけにカリフォルニアでは6歳でもチャイルドシートに載せなくてはいけない法案があり
最近それが発効したので娘さんをひざの上に乗せるということも不可能
そんな訳で 車2つでの移動か? 7人乗りのバンを借りるか?という選択になったところ
IMG_2363.JPG
Dさんは せっかくの家族旅行 移動も楽しい時間の1つ
車2つで別れて移動だなんてとんでもない!
バンを借りて みんなで一緒に移動すべきだ~
と主張

弟君は 3日で$190だって!?とんでもない!
車が2台あるんだし それで移動すれば十分
 と主張
ちなみに奥さんは バンを借りたいな~派でした





そういう経緯もあり 結局奥さんのお願い&Dさんが半分払ってあげるから~と言うことで
何とか納得させて 移動用にバンを借りることが出来るようになったというわけです
僕からしてみれば お世話して運転全部僕がしたのに~

なんで?Dさんが半分払わなくっちゃいけないんだ~!!と納得いきません
これはDさんなりの優しさでしょうし~と とりあえずその場では
事を荒立ててもしょうがないので黙っておきましたが

日本人としては考えられないないよな~お世話になるのにかね払わせるなんて!
それに貧乏で払えないならまだしも どこかの会社の副社長を務めているくせに~納得いかん!
そんな訳で ここで秘密暴露という形で(笑) 発散させていただきました~
IMG_2370.JPG
ここのMuir Woodsでは家族の皆さんしっかり森の散歩をだのしんだようです
よかったよかった~


誤解のないようにもう一度言っておきます
弟くん ケチだけと家族思いで本当に本当に
人間的にはと~ってもいい人なんです(笑)

いや 冗談じゃなくってね♪
ちょっと疲れたけど・・・





つづく
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします



__________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
へぇ~、アメリカの朝食ってこんなものもあるんですね。肉に卵に小麦粉。。。体が大きくなるわけだ(笑)

Muir Woodはいいところですよね、落ち着く散歩道で。僕が行ったときには小雨が降って霧が出ていたのですが、それもまたいい感じでした。サンショウウオも姿を見せてくれましたし。
ケン 2012/01/13(Fri)15:32:19 編集
ケンさんへ~
>へぇ~、アメリカの朝食ってこんなものもあるんですね。肉に卵に小麦粉。。。体が大きくなるわけだ(笑)
>>>>>>>>>>>>>

これはね~
南部で良く食べられるものらしいですよ


>Muir Woodはいいところですよね、落ち着く散歩道で。僕が行ったときには小雨が降って霧が出ていたのですが、それもまたいい感じでした。サンショウウオも姿を見せてくれましたし。
>>>>>>>>>>>>>

近場であの自然って嬉しいものですね♪
2012/01/14 14:34
無題
アメリカ人って本当にグレービー好きですよね〜
それにしても、彩りを考えるっていう概念が無いに等しいんでしょうね、これはw

Dさんの弟さんみたいな、ちょっとケチすぎるくらいの人が家族に一人いると、家計にはいいのかもしれませんね。
でもやっぱ旅行とかの時は、あまりお金を気にしすぎず、楽しむ事に集中した方がいいのでは?と思います。

あ、ついでに、もし弟さんの息子さんがゲイだったら紹介してください。

ごめんなさい。冗談です(笑)
Richmond 2012/01/13(Fri)23:51:15 編集
Richmondさんへ~
>アメリカ人って本当にグレービー好きですよね〜
>それにしても、彩りを考えるっていう概念が無いに等しいんでしょうね、これはw
><<<<<<<<<<<<<

日本人の職感覚から見ると考えられない彩でしょ?
見るからにまずそ・・・(笑)


>Dさんの弟さんみたいな、ちょっとケチすぎるくらいの人が家族に一人いると、家計にはいいのかもしれませんね。
>>>>>>>>>>>>>>

あそこは彼が財布を握っているから
しっかりたんまり溜まっているそうです♪


>でもやっぱ旅行とかの時は、あまりお金を気にしすぎず、楽しむ事に集中した方がいいのでは?と思います。
>>>>>>>>>>>

そうなんだよね~
奥さんはそうしたいみたいだけど
だんながあれだからね~


>あ、ついでに、もし弟さんの息子さんがゲイだったら紹介してください。
>ごめんなさい。冗談です(笑)
><<<<<<<<<<<<<

彼・・・
残念ながら思いっきりストレートでしたよ(笑)
2012/01/14 14:37
無題
こんにちは〜。
はっは〜(笑)、ははは(笑)、:)
笑わせてもらいました^^

ケチなところがあってもいいんですが、、、お金を使うことで幸せな気持ちになることがあるときは、天秤にかけられませんよね。。

しかし、まあ兄弟だから遠慮がないのでしょうか?JPNSFOさんにももうちょっと配慮があってもいいような...
納得いかん→同感です!@<
KUMA URL 2012/01/14(Sat)03:03:17 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは〜。
>はっは〜(笑)、ははは(笑)、:)
>笑わせてもらいました^^
>>>>>>>>>>>

笑っていただけて光栄です(笑)


>ケチなところがあってもいいんですが、、、お金を使うことで幸せな気持ちになることがあるときは、天秤にかけられませんよね。。
>>>>>>>>>>>>>>

普通そうなんですけどね~
彼の場合はお金が気になってしょうがないみたいです(笑)


>しかし、まあ兄弟だから遠慮がないのでしょうか?JPNSFOさんにももうちょっと配慮があってもいいような...
>納得いかん→同感です!@<
>>>>>>>>>>>>>>>

一年に一度も会わない間柄だから まあ良しとしましょう~
2012/01/14 14:39
明けましておめでとう!
Japanさーん明けましておめでとう!今年もよろしくお願いします。
(遅くなったけどw)

久々にブログ読ませていただいてます。
弟さん家族がいらしてるんですねー!ビスケットグレイビーわかる~!アメリカ人ホント隙よね?ヒューも目がないです、はい。私も初めて食べたときはへ?って感じ。今でもたいして好きじゃないんだけど、(朝から重いよね?w)以前より確実に好きになったよ。美味しいやつは美味しいよね~。
で、弟さんはもう~(笑)Japanさんがストレスになるのも分わかりますわ!お金がないんじゃなくてあるのにそんな感じっていうのはケチ子さんだよ~w
でも、ま、しっかりものということで多めに見てあげてね。いい人なのはすっごく伝わったよ!
姫子 URL 2012/01/14(Sat)07:44:22 編集
ヒメさまへ~
>Japanさーん明けましておめでとう!今年もよろしくお願いします。
>(遅くなったけどw)
>>>>>>>>>>>>>>>

おねいさん 一体どこへ行っていたの?
姿をくらませていたので心配しておりましたぞ


>久々にブログ読ませていただいてます。
>弟さん家族がいらしてるんですねー!ビスケットグレイビーわかる~!アメリカ人ホント隙よね?ヒューも目がないです、はい。私も初めて食べたときはへ?って感じ。今でもたいして好きじゃないんだけど、(朝から重いよね?w)以前より確実に好きになったよ。美味しいやつは美味しいよね~。
>>>>>>>>>>>>>>

おお~
お宅の旦那さんも好きですか?!
何で案なのが好きなのか僕はいまだに良くわかりません


>で、弟さんはもう~(笑)Japanさんがストレスになるのも分わかりますわ!お金がないんじゃなくてあるのにそんな感じっていうのはケチ子さんだよ~w
>でも、ま、しっかりものということで多めに見てあげてね。いい人なのはすっごく伝わったよ!
>>>>>>>>>>>>>>>

とってもいい人なんだけどね~
何であんなにケチなんだろう?
貧乏だったからって言ってもDさんも同じ家庭環境で育ったけど
あそこまでケチじゃないもんナ~
2012/01/14 14:42
料理上手ねぇ
ぱそっぱそのスクランブルエッグに、ところどころ塊になってるひき肉で、料理上手ねえ。
そこはJAPANさん、”サラダ作るわぁ”といいつつ、きゅうりの千切りなんぞを横でしてみたらよかったのにー。・・・って小姑みたい(爆)

あーーー、けちな男、だめだめ。たった7ドルも払わないちっちゃい男、私だめですわー。レストランとかでもぜったいチップをけちるタイプだわー。飲み物は?って”水!”って勢いよく答える姿が目に浮かびますー。神様が見てるでーと耳元でささやいてみては?・・・ってはっ!また小姑のようなことをいってしまう意地悪な私(爆)
RIE  2012/01/14(Sat)08:28:51 編集
RIEさんへ~
>ぱそっぱそのスクランブルエッグに、ところどころ塊になってるひき肉で、料理上手ねえ。
>そこはJAPANさん、”サラダ作るわぁ”といいつつ、きゅうりの千切りなんぞを横でしてみたらよかったのにー。・・・って小姑みたい(爆)
>>>>>>>>>>>>>

ははは~
日本の料理とこちらの料理を比べること自体が間違っております!小姑様


>あーーー、けちな男、だめだめ。たった7ドルも払わないちっちゃい男、私だめですわー。レストランとかでもぜったいチップをけちるタイプだわー。
<<<<<<<<<<<<<

さすが!
おもいっきりケチって10%くらいしか置いてなかった・・・


>飲み物は?って”水!”って勢いよく答える姿が目に浮
かびますー。神様が見てるでーと耳元でささやいてみては?・・・ってはっ!また小姑のようなことをいってしまう意地悪な私(爆)
>>>>>>>>>>>>

そうですね~
でもきっとこれは一生変わらないことでしょう・・・
2012/01/14 14:44
無題
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も楽しい日記をおねがいいたします.この日記を読んでいたらうちの旦那のことを言っているのかと思ってしまいました。
うちの旦那もグレイビーとビスケット...大好きです。もうこれしかないってかんじ!!田舎がオクラホマですから....
それと、けち!!ほんとうにけち!!うちの旦那もきっと弟さんと同じことをいうと思います。それで私がバンを借りようといって、半分出すからといってそれで納得するひと。でもうちの旦那は、Dさんの立場の場合も、運転してお金を半分出してあげる人でもあるんですよね..???よくわかりませんが...ほかの人にはしないけど、彼の義両親や弟君にはそうしてあげる人です。でも自分のことにはお金を使わない...みたいな...よくわかりません....
Luke's MOm 2012/01/15(Sun)07:01:43 編集
Luke's Momさんへ~
>遅ればせながら、明けましておめでとうございます。今年も楽しい日記をおねがいいたします.
>>>>>>>>>>>>

空けましておめでとうございます!


この日記を読んでいたらうちの旦那のことを言っているのかと思ってしまいました。
>うちの旦那もグレイビーとビスケット...大好きです。もうこれしかないってかんじ!!田舎がオクラホマですから....
>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
本当に凝れ好きなアメリカ人って多いですね♪


>それと、けち!!ほんとうにけち!!うちの旦那もきっと弟さんと同じことをいうと思います。それで私がバンを借りようといって、半分出すからといってそれで納得するひと。
>>>>>>>>>>>>

ふむふむ


<でもうちの旦那は、Dさんの立場の場合も、運転してお金を半分出してあげる人でもあるんですよね..???よくわかりませんが...ほかの人にはしないけど、彼の義両親や弟君にはそうしてあげる人です。でも自分のことにはお金を使わない...みたいな...よくわかりません....
>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~
なんかわかるような気がします
ケチなんだけど 相手のことも思いやることの出来る優しい人なんだろうね
バランスがよければそれって理想の形じゃないかな?
手元にないのに見栄で大盤振る舞いする人だっているし~それはそれで問題
ちゃんと現実を見極めてそれで判断できるんだkらいいんですよ~♪
2012/01/17 05:00
無題
朝食、赤ちゃんの離乳食かと思いましたよ。
彼らに、納豆に味噌汁にご飯の『正しい』日本式朝食をご馳走したくなりましたv

まぁね、欠点のない人なんていないものね?
他が良い人なら良しとしようか!
……但し、他人様の旦那さんなら。(笑)
めぐこ 2012/01/15(Sun)14:14:36 編集
めぐこさんへ~
>朝食、赤ちゃんの離乳食かと思いましたよ。
>彼らに、納豆に味噌汁にご飯の『正しい』日本式朝食をご馳走したくなりましたv
><<<<<<<<<<<<

離乳食とはやられましたね~(笑)


>まぁね、欠点のない人なんていないものね?
>他が良い人なら良しとしようか!
>……但し、他人様の旦那さんなら。(笑)
>>>>>>>>>>>>

そうだね~
これがDさんだったらとてもじゃないけどやっていけない・・・(涙)
2012/01/17 05:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest