[881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
毎年恒例の職場主催の年末パーティーがありました
旦那や奥さん子供も参加OKのパーティーでしたので総勢300名ほど
うちの職場から歩いて3分のところにある中華料理店を貸しきってのパーティー

オサレさもへったくれもないこのパーティーですが~(笑)
たぶんここ以外300人収容のレストランは近所になく
車での移動になってしまいますので毎年ここになっているのだと思います









Dさんはこういうパーティー参加するのは苦手なので今回も誘わなかったのですが
誘わないと行きたくなる性分らしく どうして参加できないんだ~と騒いでいました
たぶんいけることになっても来なかったことでしょう(笑)

ここの中華料理は結構脂っこくて ポークとかダックとか脂身系の多い料理がたくさん出ますので
毎年食後にはお腹がもたれてしょうがないくなってしまうので
今回は体に優しいベジタリアンのテーブルに座ってみました
52615.2.jpg
でも このベジタリアンも結構ひどかった・・・
純粋に野菜というものの一品がマッシュルームとレタスの和え物(右下)のみで
7~8品の料理中 5品目は油で揚げたものでげんなり

揚げ春巻き 厚揚げとなすの油いため マッシュルームの唐揚げ 
酢豚ならぬ酢豆腐 湯葉の揚げ物・・・何かの嫌がらせ?!(笑)
それに写真の中央はかぼちゃに芋にあんかけの炭水化物バリバリの一品








なんかベジタリアンの人って体の健康を考えてベジタリアンになっている人が多いのですが
体に悪そうなベジタリアン料理のパレードに皆さんげんなりしていました(笑)
それに僕が座ったテーブルは8人中6人が健康に気を使う健康オタク系医者

彼らが座るテーブルでしたのでこの料理に対するブーイングもなかなかすごかった(笑)
ここの中華のベジタリアンメニューは本来の目的から外れた体にかなり悪い菜食でございました~
来年は多少胃がもたれても普通料理に座ろう その方が体によさそうだ・・・


おしまい




 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こんばんは(*^^*)揚げ物はたまにたべると美味しいですが目の前に殆どだと食べる前からお腹一杯になりますよね…(;´д`)
それともアメリカにあるお店だから肉系がメインで八宝菜とかが無いんですかね(笑)
しかし300人とは凄い人数です!病院関係なのですか?
レッチ 2012/12/16(Sun)20:59:19 編集
レッチさんへ~
>こんばんは(*^^*)揚げ物はたまにたべると美味しいですが目の前に殆どだと食べる前からお腹一杯になりますよね…(;´д`)
<<<<<<<<<<<<

ぼくもね~決して揚げ物嫌いじゃないんです むしろ好きな方
でもこんな感じで揚げ物パレードとなってしまうとちょっと無理ですね・・・


>それともアメリカにあるお店だから肉系がメインで八宝菜とかが無いんですかね(笑)
>しかし300人とは凄い人数です!病院関係なのですか?
>>>>>>>>>>>>>

八宝菜ってこちらでは見ないな~
こちらの中華って何故か揚げ物が多い
野菜の品でさえ油で素揚げしているのをよく見かけます
2012/12/18 14:36
無題
こんにちは~。
もしや、、、ペオニー?なら同感です!
私も毎年恒例のカンフーパーティーについていかないといけないので参加していますが、ここはいつ行ってもイマイチです。
その上結構なお値段だと感じているんでが…
中華系の人たちには人気なんでしょうか、、、
この大きさでよく続いているな、と。
団体さんをうけいれられるからでしょうかね~。
KUMA 2012/12/17(Mon)03:34:20 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは~。
>もしや、、、ペオニー?なら同感です!
>>>>>>>>>>>

おお!?
LA到着ですか!


>私も毎年恒例のカンフーパーティーについていかないといけないので参加していますが、ここはいつ行ってもイマイチです。
>その上結構なお値段だと感じているんでが…
>中華系の人たちには人気なんでしょうか、、、
>>>>>>>>>>>>>>

ここってお味の割には値段がいいんですよね~


>この大きさでよく続いているな、と。
>団体さんをうけいれられるからでしょうかね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

中華系の人たちにはとっても人気のあるお店ですが
決してそこまで美味しいな~とは思わないですよね
2012/12/18 14:38
ベジタリアンのイメージ
ベジタリアンっていうと、ホールフーズとかにいる、いつもタンクトップと短パンで、オダワラのジュースとサラダバーを買うためにレジに並んでる、痩せている人のイメージがありますわ。「あなた、痩せているのに、ホールミルクじゃなくて低脂肪をかいますか、そうですか」と徹底振りにおばちゃん、びっくりしてました。

でも、すんごい太った先生がベジタリアンと知ったときにはすんごい仰天しましたです。
野菜でもディープフライとかそんなのばっかりで、いくら野菜でローカロリーでも調理方法がこれじゃ、太るわなーと思いました。あの先生は私のベジタリアンのイメージを見事に覆しましたわ。(笑)
RIE 2012/12/18(Tue)07:23:15 編集
RIEちゃんへ~
>ベジタリアンっていうと、ホールフーズとかにいる、いつもタンクトップと短パンで、オダワラのジュースとサラダバーを買うためにレジに並んでる、痩せている人のイメージがありますわ。「あなた、痩せているのに、ホールミルクじゃなくて低脂肪をかいますか、そうですか」と徹底振りにおばちゃん、びっくりしてました。
>>>>>>>>>>>>>

ほら~
今ベジタリアンてはやっているから
ファションの一環でやっている人多いでしょ?
気がついて故意にやっている人もいるけど ファッションに流行にのせられていることも知らずに真面目に私は健康の為にやっているんだ~と信じている人もいるしね・・・


>でも、すんごい太った先生がベジタリアンと知ったときにはすんごい仰天しましたです。
>野菜でもディープフライとかそんなのばっかりで、いくら野菜でローカロリーでも調理方法がこれじゃ、太るわなーと思いました。あの先生は私のベジタリアンのイメージを見事に覆しましたわ。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
ベジタリアンだから決して健康的な食生活とは限らない
まあ、本人が好きでやっているんだから自己満足 自己快感を得られるのならどうぞ御自由に~って感じ
でも何故かベジタリアンの人って勘違いして優越感に浸って傲慢になっている人がいるので(そしてその態度に自分で気が付いていない)それがちょっと見ていてイヤですね・・・
2012/12/18 14:43

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest