[885]  [884]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国では週末からクリスマス休暇に突入しました
今年は22,23が土日なので24月25火が休みになり
4連休になっている人も多いのではないでしょうか?







うちの職場はクリスマスイブが半日出勤で
25日が休みとなっていますが たいていの人は24の半日を休みにして
そのまま4連休をとる人が多くなっているようです

僕も日頃たくさん残業しているからいいか~と
勝手に24日の半日出勤は欠勤することにしました(笑)
そんな訳で休みの初日はDさんのリクエストで寿司ランチ





美味しいと評判のお店に行ってきました
Geta Japanese Restaurant
165 41st St Oakland, CA 94611
IMG_4232.JPG
いつもは激混みのこのお店 クリスマス休暇のせいもあってか
それほど込み合っていないくてラッキーな気分 偶然にもお店には職場の同僚さん達がいました 
それも前回のまずいベジタリアンクリスマスディナーで一緒に座った女医Lさん

彼女はベジタリアンだけど確かシーフードは食べるって言っていたからここはOKなんだろう
彼女は食べ物に関してかなりうるさいと聞きましたけど こちらでは楽しそうに食べていましたし
たまにこちらには来るといっていましたから きっとお気に入りのお店の1つなのかもしれない

ところでこちらのお店で超美人のウェイトレスさんから
”もしかしてさろさんご存知ですか?!”って声をかけられてびっくり!
さろさんこちらに移ってまだ日が浅いのに顔が広いな~

もちろんさろさんって方知りません!と答えておきました(笑)








しっかり美味しい寿司を堪能 美味しいものはいいもんだ
前よりも寿司の味が上がったような機がしましたのでホクホク顔の2人
その美人のウェイトレスさんがお会計の際コアラのマーチをくれました

お気遣いありがとうございます~
僕はお菓子類ってあまり買わないからなのかもしれませんが
コアラのマーチってDさん初体験だった模様
IMG_4233.2.JPG
一口食べて これ美味しいね~と感激 
1つも僕にくれることなくあっという間に食べきっていた模様です~
この顔Dさんのお面として定着しそうな予感です (笑)








その後車に戻ります 車の中にはCocoが待っています
Dさんは鶏の唐揚げのかけらをお土産として残してきまして
その匂いにCocoは大興奮
cocoche.gif
とっても美味しそうに鶏の唐揚げを平らげました~
最後の写真 ちょこっと舌が出ているところがかわいいかったので
一連をまとめる写真加工をしてみました







その後 オークランドのPiedmontの街を散策 オークランドというと怖い町!というイメージがありますが
こちらのエリアは背後にお金持ちエリアがあるためかとってもきれいで安全
しゃれたレストランやショップ 有名なアイスクリーム屋などもあり人気があります
IMG_4240.JPG
そんな町を歩いていた時 板張りの大きな窓のある改装中のお店?
もしくは閉店となってしまった日本食レストランのお店がありました
中を覗いたけれどモダンな感じのお店
IMG_4239.JPG
寿司シェフ募集していました~ 日本語を話せる人ではなく~英語を話せる人とのこと
やっぱり基本的には日本人の寿司職人でそれでも英語でのコミュニケーションが出来る人
でも 英語がまったくダメな日本人っていないような気がするんです(笑)

次にこちらの街に来た時にはお店がオープンしていて
英語の話せる日本人寿司職人がいることを願いたいものです~








さてこの散歩でCocoが一番気になったお店はこちらのお店のようでした
カラフルな様々なおもちゃなどが並ぶPet用品のお店なのですが 
ペットショップと教えてもいないのにこうしてCocoが興味を示すって・・・

犬をひきつけるいい匂いでも発しているのでしょうか?
こうして通りがかりの犬をひきつけるということは
お店作りとしては成功しているということでしょうね
IMG_4241.JPG
Paws on Piedmont
3974 Piedmont Ave Oakland, CA 94611
(510) 601-7297






おしまい


 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Getaは、かなり好きです。。。でも、いつもお持ち帰りでしか食べたことがありません。。。値段も超良心的で大好きです!今は土曜日が仕事なので、なかなか行くことができません。。。日曜日はお休みなのですよねえ。。

Cocoちゃん、とっても嬉しそう~!!Cocoちゃんはどこにでも連れて行けていいですね。。。うちのリリコは、犬を見ると吠えるので、いつもおうちでお留守番です。。。
なのはな 2012/12/24(Mon)13:54:58 編集
なのはなさんへ~
>Getaは、かなり好きです。。。でも、いつもお持ち帰りでしか食べたことがありません。。。値段も超良心的で大好きです!今は土曜日が仕事なので、なかなか行くことができません。。。日曜日はお休みなのですよねえ。。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
とってもいいお店です♪日曜日が休みなのはしょうがないね~
僕達も週末以外は持ち帰りになってしまいます あの混雑振りを見てしまうとちょっと無理ですよね・・・


>Cocoちゃん、とっても嬉しそう~!!Cocoちゃんはどこにでも連れて行けていいですね。。。うちのリリコは、犬を見ると吠えるので、いつもおうちでお留守番です。。。
>>>>>>>>>>>>

Cocoは不定期で吠えたり激しく反応したりしますけど まったくしないこともあります
いったいどんな犬に対して吠えたくってどんな犬に対して無視をするのかわかりません~
2012/12/25 16:35

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest