[880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末 San Joseの方に用事があったので 車を飛ばして1時間ほど南下してきました
San Joseエリアといえばラーメン激戦区
最近はいろいろとまた新しいラーメン屋がオープンしたようです




しかしながらどれが今一番ホットで一番美味しいといわれているのかわからないし
逆に一番人気のところへ行ったら30分いや1時間待ちもありえるので
あえて冒険はしないでDさんが好きな場所に行くことにしました
IMG_4210.JPG
RAMEN TENMA
487 Saratoga Ave.
San Jose, CA 95129
 
ここのラーメンは沖縄風のラーメンという事
Dさんはここのラーメン ソーキ蕎麦が好きですね~
ここには僕の好きな細めんのラーメンもあります








用事を済ませて 美味しいラーメンも食べたところで
San Jose?Cupertino?にある大型日系スーパーMarukaiに行ってきました
大型日系スーパーはMituwaもあるけど僕たちはこちらの方が好きです

なぜだろうな~?Mituwaの方が広いしゆったりしているのですが
たぶんセール品がMarukaiのほうが多いし 客層&従業員も日本人中心
Mituwaの方は非日本人系の従業員&中華系の客が多くてなんかしっくり来ないんだな~
IMG_4213.JPG
Marukai
19750 STEVENS CREEK BLVD
CUPERTINO, CA 95014

ここで僕たちはなんかこまごまといろいろ買ってしまい
通常はとってもケチで保守的な買い物主義の僕達ですが
$100越えの合計金額になりましてちょっと驚きました(笑)











買い物も終わりましたので 家に帰ります~
途中San Joseの街はクリスマス一色に染まっている一角がありまして
ここでは子供連れの家族たちがたくさん来ていて クリスマスデコレーションを楽しんでいましたが・・・

Dさんがボソッとひとこと・・・
”先日ここで14歳の子が刺し殺されたんだよ・・・”
この街は予算カットで警察官の数が減ってしまい凶悪犯罪が増えてしまっているとか
日本では予算カットとは言うものの教育とか警察のカリキュラムを減らすって聞いたことないけど
こちらではバンバンそれらも削減していますよね・・・?
税金を払っているのに納税者へのサービスはどんどんカットで住みにくい環境に~

そのくせ 非納税者(主に非合法移民者)への無料医療&教育はカットしない
税金を払っていない人までこれらのサービスを拡大すれば財政が破綻するのは目に見えているのですが
この国って非合法移民者も手厚く保護しているだからまた人が増えていく なんか不思議なシステムです・・・

非合法的に住むのなら住ませてもいいと思うけど(どうせ住んでいるんだしね~)
それだったら仕事しているのなら サービスを受けるのなら
ちゃんと税金くらいは払うシステムを作らないと慢性的な財政難は続いてしまうと思うな

税金を払わず サービスは受け放題 そりゃ~自国よりいい国ですよ~
こうなったら やっぱり非合法移民がどんどん増えるでしょうね
この負のスパイラルから抜けるためにはなんかもっと根本的な対策が必要









さてこの日の夕飯は~
鶏のささ身を衣をつけて焼き ポン酢であっさりと味付け
IMG_4196.JPG
味噌汁と 母の糠漬けも添えて
ラーメンがこってりだったので比較的軽い夕飯になりました






おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
スペイン語
商品の説明、請求書などのものも英語の下にほとんどスペイン語がかかれてますよね?あんなんだったら英語を学ぶ必要ないですよ。日々の生活もスペイン語で生活できるんですから。私なんて英語ができなかったので、とぉっても苦労しましたわ。
RIE 2012/12/14(Fri)12:30:15 編集
RIEちゃんへ~
>商品の説明、請求書などのものも英語の下にほとんどスペイン語がかかれてますよね?あんなんだったら英語を学ぶ必要ないですよ。日々の生活もスペイン語で生活できるんですから。
>>>>>>>>>>>>

本当ですね~あれだけスパニッシュで英語なしで生活できるなんてある意味うらやましいかも~


>私なんて英語ができなかったので、とぉっても苦労しましたわ。
>>>>>>>>>>>>

僕なんかいまだに苦労しています!
2012/12/15 14:34
無題
お久しぶりです。ご近所までお買い物に来られていたんですね!マルカイ、ミツワ共に15~20分くらいの距離なんですがあまり行きません。歩いて5分もかからない所にニジヤがあるせいかもしれないのですが、たまに行くと大きいので嬉しくなります(笑)
天馬、まだ行ったことがないので今度行ってみます。SFOさんのお勧めは細麺なんですか?
zaotje 2012/12/14(Fri)16:44:22 編集
zaotjeさんへ~
>お久しぶりです。ご近所までお買い物に来られていたんですね!マルカイ、ミツワ共に15~20分くらいの距離なんですがあまり行きません。歩いて5分もかからない所にニジヤがあるせいかもしれないのですが、たまに行くと大きいので嬉しくなります(笑)
>>>>>>>>>>>>

そうか~そちらにお住まいだったんですね!
ニジ屋が近いということはダウンタウンに近いんだ~ってことはDさんのオフィスにも近いということです
見かけましたら声をかけてあげてください(笑)


>天馬、まだ行ったことがないので今度行ってみます。SFOさんのお勧めは細麺なんですか?
>>>>>>>>>>>>

僕のお勧めというよりもただ単に僕が細麺好きということなんです(笑)
2012/12/15 14:36
無題
 同感です。
 自分が学生という事もあって、特に気になるのはコミカレの学費です。ただでさえ留学生はレジデントの学生の5倍以上払ってるのに、イリーガルとかローインカムの親を持つ学生はレジデントと同額や無料。留学生の学費が高いのは税金払ってないとかあるから、まだ理解できるのですが、合法で来るより違法で来た方がいいみたいなのはちょと…。
 生活保護も、子供を5人とか連れてる人とかをみると、「これはwelfare目的じゃ…」と、どうしても疑ってしまいます。
 詳しい事はよくわかりませんが、リベラルも行き過ぎて、フェアさを欠いてしまうのは問題ですよね。でも同性婚支持するにはリベラルを応援しなきゃっていうのがジレンマというか…。
Richmond 2012/12/14(Fri)16:54:13 編集
Richmondさんへ~
> 同感です。
> 自分が学生という事もあって、特に気になるのはコミカレの学費です。ただでさえ留学生はレジデントの学生の5倍以上払ってるのに、イリーガルとかローインカムの親を持つ学生はレジデントと同額や無料。留学生の学費が高いのは税金払ってないとかあるから、まだ理解できるのですが、合法で来るより違法で来た方がいいみたいなのはちょと…。
>>>>>>>>>>>>>

そうなんだよね~グリーンカードも合法的にやると値段も時間もべらぼうにかかるけど違法ならそのうち恩赦で無料で永住権もらえることになるんだよね・・・


> 生活保護も、子供を5人とか連れてる人とかをみると、「これはwelfare目的じゃ…」と、どうしても疑ってしまいます。
>>>>>>>>>>>>>

いるね~
子沢山の無職のおばさん・・・
素敵過ぎます


> 詳しい事はよくわかりませんが、リベラルも行き過ぎて、フェアさを欠いてしまうのは問題ですよね。でも同性婚支持するにはリベラルを応援しなきゃっていうのがジレンマというか…。
>>>>>>>>>>>>>>

リベラルって行ってもバランスが必要だと思う何でもかんでもリベラルではなくてちゃんと見極める目も持たないといけません
それにバークレーの人たちって本当のリベラルじゃなくて自分が優位に立っていることの条件のリベラルですから マスターベーションしているようなもの自己満足なんですよ~(笑)
2012/12/15 14:43
考えさせられます
グロッサリーで見かけた家族。英語しゃべらず。
車の鍵が某高級車。支払いに出したカードは政府援助の銀行カード。はぁワーキングプアを身近に
感じました。でも自分の誇りの為にも働きますよ
ume 2012/12/15(Sat)15:07:52 編集
umeさんへ~
>グロッサリーで見かけた家族。英語しゃべらず。
>車の鍵が某高級車。支払いに出したカードは政府援助の銀行カード。はぁワーキングプアを身近に
>感じました。でも自分の誇りの為にも働きますよ
>>>>>>>>>>>>>

そうそう
こちらって使えるものはどんな汚い手を使ってでも使う!という人が多いので
一般的な日本人のモラルをもっていると理解に苦しむことが多々ありますね~
2012/12/16 08:01
無題
ラーメンが美味しい季節になりましたね、久しくSan Joseにも行っていないのでこの週末にでも行こうかな。
ケン 2012/12/16(Sun)02:45:17 編集
ケンさんへ~
>ラーメンが美味しい季節になりましたね、久しくSan Joseにも行っていないのでこの週末にでも行こうかな。
>>>>>>>>>>>

けんさんは今年のクリスマス休暇はどうやっておすごしになるのでしょうか?
2012/12/16 08:01
Orenchi Ramen
こんにちは。

もしかすると、もう行かれているかもしれないのですが、私は最近同僚からSanta ClaraにあるOrenchi Ramen(俺んちラーメン)が美味しいと言う情報を入手して、行ってみたいな~と思っています。とんこつが有名らしいのですが、同僚の好みは塩ラーメンで、麺は細めんだそうです。
私も、ラーメンは塩がいいなと思っているので、とても興味があります。
Sasha 2012/12/16(Sun)07:37:50 編集
Sashaさんへ~
>こんにちは。
>もしかすると、もう行かれているかもしれないのですが、私は最近同僚からSanta ClaraにあるOrenchi Ramen(俺んちラーメン)が美味しいと言う情報を入手して、行ってみたいな~と思っています。とんこつが有名らしいのですが、同僚の好みは塩ラーメンで、麺は細めんだそうです。
>>>>>>>>>>>>>>>

行きましたよ~
確かに美味しいと思いましたけど なんというのか
またここに行かなくてはいけないな~と言うレベルではなかったような気がします
迎えにあるMisoyaよりはずっと美味しかったですけどね!


>私も、ラーメンは塩がいいなと思っているので、とても興味があります。
>>>>>>>>>>>

塩ラーメンではサンマテオのひまわりが比較的いいお味なんじゃないでしょうか?
Dさんはあそこの塩が好きですよ
2012/12/16 08:03

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest