[821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
きれい晴れ渡った9月の空
California DanvilleでJ君とCさんの結婚が執り行われることになりました
ご存知の通りJ君はこのブログによく登場するお騒がせJさんの弟君


彼は今年40になり独身貴族でシングルライフを謳歌していましたが
ここ2年ほど付き合っていたCさんと身を固める決心をしこの日を迎えることになりました
結婚式はCさんのおにいさんの裏庭で執り行われます
彼らは宗教的な意味合いのものを省きたかったので
教会ではなく 牧師も神父もいない型式にしたそうです
アメリカではこういう方法の結婚があるみたいです

彼ら両方とも一応クリスチャンらしいのですがそれでも
自分達はそれほど敬虔でもないから省いてしまうなんて
日本のように信仰心もないのにスタイルで教会で式を挙げるというものとは180度反対ですね









J君の結婚式という事でいつもの飲め呑めメンバーも集まります
披露宴は160人くらい招待したそうですが
結婚式は新婦のおにいさんの裏庭ということなので
IMG_3421.JPG
招待客は50人くらいに抑えたそうなのです
その為このリストに漏れてしまった人たちの中には
不満爆発で披露宴の招待も拒否してしまった人もいるとか・・・

こういうものの招待客や席順なんかに苦労するのは
日本でも米国でも同じことなのかもしれないな~







基本的には両方の親族で固められた裏庭の結婚式
4時半開始でしたが招待客が時間通りに来ず少し遅れて5時近くに開始
IMG_3432.JPG
皆さんが着席して 新郎新婦の登場を待ちます
まず最初に 新郎とその母親が登場
アメリカの結婚しきっていつ行ってもよくわからないのですが

ベストマンとかブライドメイド フラワーガールとか訳のわからない人たちが
同じような衣装を着て登場しますが これにはいつも意味不明です(笑)
起源もわからないし 何の為にいるかの意味合いもわからずじまい





しかしちゃんとわかるものあります!
それは新婦の登場 日本ではこれくらいしかないですよね?
新婦の父親がもういらっしゃらないとのことでお兄さんと新婦の登場
IMG_3435.JPG
新婦さんはと~ってもきれいでした
J君もCさんもフィリピン系アメリカ人ですので男性はバロン着用
ちなみにこの裏庭はこのお兄さん所有の家です










実はこの結婚式で DさんはJくんに頼まれてMarriage officiantという大役を務めました
はっきりいって僕はMarriage officiantがなんなのかよくわかっていなかったのですが
調べてみると・・・
この結婚式を法的なものにする役目があるみたいで
司会兼公正証書証人みたいな感じだったようで 結構前からJくんCさんと打ち合わせをしたり
数週間前からリハーサルやったり 役所で公正証書証人の手続きをしたり忙しかったです



家でも何度も練習した真面目なDさん
その甲斐あって本番はスムースに滞りなく式を進めることが出来ました

指輪の交換こちらは新郎から新婦へ
新婦から新郎への指輪
IMG_3458.JPG
最後は結婚が決まり誓いのキス
IMG_3460.JPG
いや~おめでとうございます!
いつまでもお幸せに~
Dさん大役お疲れ様でした





この後は式が終わった緊張感から開放されて
皆さん楽しくいろいろな集まりを見つけては撮影会をしていました
IMG_3467.JPG
参加者全員 新郎新婦の家族のみ 新郎の家族 新婦の家族のみ
友人だけの集まりとか いろいろなタイプの写真を撮っていました





最後に結婚証書?のサインです 日本でいう婚姻届みたいなものかな~?
証人2人に 本人達のサイン そしてDさんのサインを書いて
Dさんが10日以内に役所に提出しなければならないそうです
どこへでも手を抜かない几帳面なDさん
提出するの忘れていた~なんてことはないだろう
いつまでもお幸せにね~



さて結婚式が終わった
次は披露宴だ・・・




Dさんがまたうるさいと面倒なのでこの日記のことはDさんに内緒でお願いします(笑)


つづく

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________


Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
こういったところでも、日本とは違った価値観が見えて面白いですね。

結婚式、とても良い天気そうで、良かったです。
そして、なんと素敵な裏庭…。

Dさんも大役を任されて、頼られる存在なんですね〜。
おつかれさまです。
Richmond 2012/09/11(Tue)13:16:52 編集
Richmondさんへ~
>こういったところでも、日本とは違った価値観が見えて面白いですね。
>>>>>>>>>>>>>>

かなり違うんで戸惑う部分もありました!


>結婚式、とても良い天気そうで、良かったです。
>そして、なんと素敵な裏庭…。
>>>>>>>>>>>>>>

お蔭様で暑すぎ寒すぎずちょうどよかった感じです


>Dさんも大役を任されて、頼られる存在なんですね〜。
>おつかれさまです。
>>>>>>>>>>>>>

ありがとう~伝えておきます
2012/09/13 00:45
ありがとうございました
JapanSFOさん、SFの気温情報ありがとうございました ずーと寒かったです でも着込むものを持参したので 快適に旅を満喫しました
J&Cさんの式場 ゴージャスな庭ですね
お友達の家があるヘイワードにも こんなお宅が沢山ありました 
有るとこにはあるんですね
刀屋ラーメンにも行きました美味しかったです
バークレーでも 一日ぶらぶらしていました
楽しく無事に日本へ帰ってまいりました

ヨッシー 2012/09/12(Wed)09:45:48 編集
ヨッシーさんへ~
>JapanSFOさん、SFの気温情報ありがとうございました ずーと寒かったです でも着込むものを持参したので 快適に旅を満喫しました
>>>>>>>>>>>>

たま~に夏のような日差しになることもあるのですが
やっぱり朝晩は寒いですね
楽しい滞在をすることが出来たでしょうか?


>J&Cさんの式場 ゴージャスな庭ですね
>お友達の家があるヘイワードにも こんなお宅が沢山ありました 
>有るとこにはあるんですね
>>>>>>>>>>>>>>>

SFの郊外になればそれほど値段も高くないからこれくらいの庭を持つ家はたくさんありますね


>刀屋ラーメンにも行きました美味しかったです
>バークレーでも 一日ぶらぶらしていました
>楽しく無事に日本へ帰ってまいりました
>>>>>>>>>>>>>>>

ほうほう~
いろいろなところへ行ってきたのですね
お疲れ様でした♪
2012/09/13 00:51

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest