[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
Dさんの用事でBerkeleyのUniversity Aveの方へ行ってきました
ちょうど昼過ぎなので近くでランチを食べることになったのですが
いつも行く場所よりは新しい店を開拓しよう~とネットで調べたら

僕たちがいる場所UniversityとMilvia~MLKのあたりからすぐのところに
たくさんのレストランが集まる一角がありました 今まで知らなかったな~
僕たちは軽くサンドイッチ~という気分でしたのでこちらの店に決めました


地元のフレッシュな食材を使い オーガニックで手頃な値段で提供するのがこの店の売りらしい
基本的にはアメリカンレストランでランチではサンドイッチ 夕飯では一品料理があり
菜食主義者用のメニューも多く用意しているようです (メニュー






多くの料理がこの店の名前のようにゆっくり調理させたものらしく
僕たちが頼んだサンドイッチもアメリカのお店で見られる一般的な
ハムやチーズをはさんだものではなく 手を加えているようなものでした
IMG_20120901_131420.jpg
僕は手前のNiman Ranch Braised Beef:$6.75
Date Chutney, Red Onion, Gorgonzola Cheese, Baby Arugula, and Aioli on ACME Batard
Dさんは奥のNiman Ranch Pulled Pork:$6.50
Asian Slaw, Cucumber, Sweet and Sour Glaze, and Chili Aioli on ACME Batard

僕のほうは問題なくとっても美味しかったけどDさんのほうはAsian Slawということで
たぶんFishsauceが使われているらしくその匂いがちょっときつくて気になったそうです
品質の割りに値段が手頃でした でもたくさん食べる人にはサイドをつけないと物足りないかも・・・








このお店の裏はバラ園になっていて天気がよければ
バラの香りが漂う裏庭の方で食事を楽しむことが出来るようになっていました
霧が多いSFベイエリア・・・寒い時はあまり適さないかもしれませんが~(笑)
IMG_20120901_131002.jpg
天気さえよければとっても気持ちのいいブランチランチが楽しめる環境になっています
このローズガーデンはこの一角にある他の飲食系のお店も利用しているようで
たくさんの座席が用意されていて いろいろな料理を見かけること出来ました




 バークレーの健康おたく系が大喜びしそうなオーガニック&ビーガンのパンも造る
凝った感じのジャーマンベーカリーがあったり↓
OctoberFeast Bakery
1954 University Ave
Berkeley, CA 94704
IMG_20120901_133101.jpg
珍しいところではペルー料理のお店
Brasa: A Peruvian Joint
1960 University Ave
Berkeley, CA 94704があったり

Chocolatier Blue
1964 University Ave
Berkeley, CA 94701といったようなチョコレート専門店もありましたし
IMG_20120901_133121.jpg
グルメなサンドイッチも提供するコーヒーショップ
New Amsterdam Coffeeshop
1952 University Ave
Berkeley, CA 94704なんかもありまして~

天気のいい日にはローズガーデンでワインやビールを傾けてランチをして
焼き菓子やパンも楽しめ チョコレートショップで甘いもののチョイスもあり
美味しいものが好きな人にはたまらない場所 僕達もまた訪れたいなって思いました









こんなグルメの日の夕飯は とっても和食(笑)
蓮根牛肉とこんにゃくで炒めたものを軽く煮たもの:右
油揚げにがんもどきの元になるようなもの(左)?つまり~
IMG_3384.JPG
豆腐 タマゴ 葱 ゴボウ 人参 キノコ類を混ぜたもの詰めて
出し味で軽く煮たものを作っていました
あっさりしていてとっても美味しかったです

そういえば夕飯写真って久しぶりだな・・・
いつも以上に作っていたのになんか忙しくて余裕がなくて
写真をまったく撮っていなかった





おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
すてき
おしゃれ〜なバラ園ランチもすてきだけど、おうちのほっとする手作り夕飯もとってもすてきですね。
携帯が壊れちゃってからいろいろ人生迷走してまして、久々コメントしてみました。
tommy 2012/09/07(Fri)22:59:44 編集
tommyさんへ~
>おしゃれ〜なバラ園ランチもすてきだけど、おうちのほっとする手作り夕飯もとってもすてきですね。
>>>>>>>>>>>

地味ですけど(笑) たまにレンコンが食べたくなります
中国産の蓮根は怖いので必ず台湾か日本産の蓮根を買うようにしています


>携帯が壊れちゃってからいろいろ人生迷走してまして、久々コメントしてみました。
>>>>>>>>>>>>>

あれま?
何かあったのかな?
2012/09/08 15:22
無題
バークレーに留学して5年目になる者です。
いつも手作りのお料理やCoco、Dさんについての記事、楽しく読ませていただいております。

今回は知っているお店がいくつも出てきて嬉しくなり、思わずコメントさせていただきました。OctoberFeastはドイツ人の友人お墨付きの美味しさとのことです。

最近はIppukuやKirakuなどクオリティーの高い和食屋さんもできて、とても満足しています。
また美味しい記事を楽しみにしております!
Ayako 2012/09/13(Thu)05:37:23 編集
Ayakoさんへ~
>バークレーに留学して5年目になる者です。
>いつも手作りのお料理やCoco、Dさんについての記事、楽しく読ませていただいております。
>>>>>>>>>>>>>>>>

はじめまして!
初コメントありがとうございます
バークレー留学ご苦労様です♪


>今回は知っているお店がいくつも出てきて嬉しくなり、思わずコメントさせていただきました。OctoberFeastはドイツ人の友人お墨付きの美味しさとのことです。
>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~
ここは見ただけでまた入ったことがないので今度試してみます


>最近はIppukuやKirakuなどクオリティーの高い和食屋さんもできて、とても満足しています。
>また美味しい記事を楽しみにしております!
>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます
バークレーエリアはよく行くエリアなのでまた何かありましたら載せますね~
これからもお付き合いの方よろしくお願いいたします!
2012/09/13 23:28

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest