[824]  [821]  [820]  [819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
結婚式が終わった後は 新婦のおにいさんの家の裏庭から移動して
車で10分ほどの披露宴会場へ向かいました
披露宴会場は コミュニティーホールみたいな場所





手作りのアットホームな感じのする会場でした
Dさんが大役をこなしたおかげで僕達の席は新郎新婦の母親達と同じ席
この席は新郎新婦の席から近くで 親戚一同が固まっているテーブル
他の例の呑んべい友人達は遠く離れた場所ということはそれだけ優遇してくれたことが伺えます








結婚式の時のようにキーパーソンたちがおどけながら入場
ベストマンとかブライドメイドとか例のわけのわからない人たちが
つぎつぎに拍手に包まれながら入ってきました
IMG_3483.JPG
最後に新郎新婦が拍手喝采の中嬉しそうに手を繋いで入場してきました

新婦の兄が皆さんをウルウルさせるようなスピーチをして
IMG_3493.JPG
ご結婚おめでとう~の乾杯
 
食事はバフェスタイルで2種類のサラダ 焼き野菜
鮭のクリーム煮 牛肉のステーキなどが出ていました
IMG_3497.JPG
これらの料理はお騒がせねいさんのJさんが吟味に吟味を重ね
選りすぐった料理なんだそうでした
確かに普通のバフェスタイルの料理とは違ってとっても美味しかったです








食事を楽しんだ後は新郎新婦の始めてのダンスが披露されました
その2人きりのダンスが終わるとたくさんの人たちがダンスフロアーに集まり
リズムに合わせて新郎新婦に混じり めいめい踊りだしました
IMG_3499.JPG
日本で結婚式に参加した数も少ないしアメリカでの参加も同じようなものですので
それほど比べることも出来ませんがやっぱりアメリカの披露宴って不思議だ・・・
親戚 友人一堂の長いスピーチのある日本のものも疲れるといえば疲れるか~(笑)
IMG_3508.JPG
次第に皆さんお酒もまわり始めて陽気に踊りだす人が増えていきました
会場の照明も落とされフラッシュライトとレーザービームが飛び交う
まるで80年代のディスコ? クラブ?ノリノリの熱気でDさんも踊りだしていました・・・








皆さんのダンスが盛り上がりの大きなピークを向かえた後
一瞬静かになる披露宴会場
ここで未婚女性皆さん集まってください~とDJのアナウンスがありまして
IMG_3511.JPG
未婚女性が嬉しそうに集まってきて ブーケのトスが行なわれました
この争奪戦はなかなか凄いものがありまして ダンスとはまた違った盛り上がりをみせました
見事このブーケをキャッチしたこの女性 彼氏さんと一緒にこの結婚式に参加していました

ブーケをキャッチして嬉しそうに大喜びする妙齢のこの女性の隣で 
彼氏さんが萎れたように見えるのは気のせいではなかったはず・・・(笑)








ブーケのトスは日本でもおなじみの行為なのでそれほど違和感もありませんが
この後 日本人にとっては意味不明のでも アメリカではよく見られる
ガータートスも行われました 花嫁の足についているガーターを取り
IMG_3512.JPG
未婚の男性たちにブーケトスのように放るのですが
このガーターは手を使わずに取るのが基本なんだそうですけど
Jくんは 恥ずかしがって手でとってましたね・・・




で~肝心の投げ入れの方はDJのアナウンスにもかかわらず
未婚男性はダンスフロアーになかなか集まりません
名指しで呼ばれてしぶしぶ集まる男性陣・・・
IMG_3514.JPG
花嫁のブーケトスとはまったく正反対の雰囲気になり
投げても皆さん 結婚したくないのでしょうか? おちても拾う人がいない為 
見かねた既婚男性がしょうがなく拾って無理やり嫌がる男性に押し付けていました(笑)

女性は結婚したがる人が多く 男性は永遠に独身でいたい傾向が強いのでしょうか?
なんか笑ってしまう結果になりました
そいえばレズビアンは出会ってすぐに同棲するけど ゲイはなかなかそうしないと聞いたことがあるな~





ウェディングケーキはカップケーキ好きなお騒がせねいさんのJさんの御指南で選ばれたよう・・・
IMG_3518.JPG
皆さんに配る時きる手間が省けるからいいのかもしれないけど
カップケーキだとやっぱりちょっと安っぽく見えちゃうな~(笑)
あぁ~せっかくの幸せの席にけちをつけて申し訳ない!






Jさん Cさん 末永くいつまでもお幸せに~
ハネムーンはハワイのカウアイ島へ行くそうです
IMG_3496.JPG
Dさんも大役お疲れ様でした
プレッシャーから開放された為か?
この後Dさんはかなりはじけていました(笑)






おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
カップケーキ
結婚式とか披露宴は、どこか似ているようで、国それぞれ、違う要素が入っていて、おもしろいものですね。

カップケーキのウエディングケーキていうものがあるんですね。アメリカの料理番組やグルメ番組を見ていると、カップケーキが本当によく登場します。流行ってんですね。カップケーキのウエディングケーキだと、新郎新婦共同で行う「ケーキのご入刀」はないんでしょうね。ちょっと拍子抜けですね。(笑)
Samaita 2012/09/13(Thu)08:38:34 編集
Samaitaさんへ~
>結婚式とか披露宴は、どこか似ているようで、国それぞれ、違う要素が入っていて、おもしろいものですね。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
どの文化でも結婚式ってあるのに微妙時には大幅にに違っているところがおもしろいものです


>カップケーキのウエディングケーキていうものがあるんですね。アメリカの料理番組やグルメ番組を見ていると、カップケーキが本当によく登場します。流行ってんですね。
<<<<<<<<<<<<<<

なんかね~
この国ではカップケーキがとっても流行っています
まあ今はかなり小康状態にはなったようですけどまだまだよく見かけます


>カップケーキのウエディングケーキだと、新郎新婦共同で行う「ケーキのご入刀」はないんでしょうね。ちょっと拍子抜けですね。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>

写真をご覧になるとわかるかとおもいますが
一番上の部分は普通のケーキのようになっているようですのでケーキの入刀は出来ましたよ
2012/09/13 23:32
たのしそう!
ご無沙汰してます!

なんだぁ~~JapanSFOさんが結婚したのかとばかり。。(^_^;)

お友達のことだったんですね!
結婚式大好きです!

でも、私が日本人だからって着物を着て来てくれとよく言われるんです。。振袖しかないし。。40過ぎて振袖きてますよ! アメリカだからいいかっ! なんて。。でも、着物ってほんと食べれないからなぁ。。

花嫁さん、ほんときれい。。
Gumi Bear 2012/09/13(Thu)13:53:10 編集
Gumi Bearさんへ~
>ご無沙汰してます!
>>>>>>>>>

こんにちは!


>なんだぁ~~JapanSFOさんが結婚したのかとばかり。。(^_^;)
>お友達のことだったんですね!
>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
うちはまずないでしょう(笑)


>結婚式大好きです!
>>>>>>>>>

そうなんですか!?
僕はもう当分いいや~って感じ・・・


>でも、私が日本人だからって着物を着て来てくれとよく言われるんです。。振袖しかないし。。40過ぎて振袖きてますよ! アメリカだからいいかっ! なんて。。でも、着物ってほんと食べれないからなぁ。。
>花嫁さん、ほんときれい。。
>>>>>>>>>>>>

おお~
こちらで振袖は目立つでしょうね
きっと皆さん喜ぶだろうな~♪
2012/09/13 23:34

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest