[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
こちら米国では最大級の祝日のサンクスギビングになりました
意外と連休の少ない というか日本と比べると絶対的に祝日の少ない米国
この4連休はかなり重要な意味を占めています

日本の盆と正月が一緒になったような 家族どころか親族一同がそろって
七面鳥を食べて親交を温め直す大切な休日でして 家族が多い人たち 
遠くにいる人たちにとって それなりに結構面倒くさい祝日だったりもするようです(笑)






身寄りのない僕達にとっては単なる休日
でも一応 いつもと違うご飯を食べに行きたいね~ということで
Dさんがチェックしてくれたのですがこの日営業しているお店はかなり少ない・・・

それで何とか見つけてくれたのがSFベイを一望できるこのレストランでした~
こちらはシーフード 肉 野菜 なんでもそろっているアメリカンレストラン
僕達の席からはサンフランシスコ ゴールデンゲートブリッジが見えました
IMG_4176.JPG
HS Lordships Restaurant
199 Seawall Drive
Berkeley, CA 94710




 
 
1970年代にベイの上に建てられたレストラン
長い年月を経て心なしか傾いている箇所もチラホラ 内装も古ぼけている感があります
それでもサンデーブランチ サタデーブランチではまぁ名の知れたレストランみたいです
IMG_4178.JPG
そのサンデーブランチも サタデーブランチも今回のThanksgivingディナーも
バフェスタイルのレストランとなっていましてつまり食べ放題 
七面鳥はもちろんのこと ローストビーフ 刺身 ダンジュネスクラブ 何でもありました
IMG_4177.JPG
食べ放題のレストランでシャンパンも飲み放題(もちろん安いやつです・・・笑)
日本人の舌からいうと典型的なアメリカンフードですのでめちゃくちゃおいしい~ってものでもないのですが
これで一人$40ですからそれほど高いものではないのかもしれません







店が混み始めるとどんどんサービスはスローになっていきましたが
食べ物は自分で取りに行くものだし それほど気にならないかもしれません
僕たちは早めに食べて昼寝して~と言う計画でしたので来た時はそれほど混んでいませんでした
IMG_4179.JPG
この日は完全予約制なのですが僕たちが食べ終わってお店を出て行くときは
人であふれていて 予約があっても待ち時間20~30分という状態になっていました
ここのレストランは若い人よりもずっとお年寄りが多かった

きっと昔からの思いで深いお気に入りのレストランなのかもしれません
20人くらい連なったテーブルもあれば僕達のように2人きりのテーブルもあり
皆さんそれぞれのThanksgivingの食事を楽しんでいました




 
食後はすこしこのマリーナあたりを散歩してみました
ここからはSFの街が一望できましたが
写真ではあまり上手く写りませんでした~
IMG_4180.JPG
この日はしっかり食べてしっかり昼ね
あと3日も休みがあると思うとすごく嬉しい~!





おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
心配かも
ワンコのココちゃんは大丈夫でしょうか。お留守が多そうで心配です。
ヤマダ 2012/11/25(Sun)01:32:59 編集
ヤマダさんへ~
初コメントかな?
ありがとうございます

>心配かも
ワンコのココちゃんは大丈夫でしょうか。お留守が多そうで心配です。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~基本的に犬のために自分達の楽しみを犠牲にするつもりはんぞないので!!
というのは冗談で~(笑)
近所に犬を飼っている同僚がいるので彼らに世話を頼んでいます。僕たちがいないときCocoは彼らの家で過ごしています 僕たちが仕事のときは家で一人で留守番しているので僕たちがまったくいない時の方が他の犬とすごし お世話をしてくれる人も一日中いるので実はよりよい環境だったりします(笑)
ご心配ありがとうね~♪
2012/11/25 03:21
無題
こんにちはー^^

いやいやーパラオすごくキレイでしたねー!!
海の色がまさしくバスグリーン♪
なかなか普段行けない所を行ったような
気にさせて頂いて、ありがとうございます!!
じゃぱん滞在もいい思い出になりましたね。

それに、ビジネスやファーストも楽しませて
もらってます。
いつかはファースト乗ってみたいなぁ。
無理だろなーいいないいな♪と
拝見しています。

もーねーエコノミーの狭さったら、関節痛なりそうー。(泣)
てりん 2012/11/25(Sun)11:25:23 編集
てりんさんへ~
>こんにちはー^^
>>>>>>>>>>

こんにちは~


>いやいやーパラオすごくキレイでしたねー!!
>海の色がまさしくバスグリーン♪
>なかなか普段行けない所を行ったような
>気にさせて頂いて、ありがとうございます!!
>>>>>>>>>>>>

久しぶりのリラックスタイムを満喫することが出来ました
やっぱり旅行っていいものですな~


>じゃぱん滞在もいい思い出になりましたね。
>>>>>>>>>>

はい!
母もDさんとの再会喜んでくれました


>それに、ビジネスやファーストも楽しませて
>もらってます。
>いつかはファースト乗ってみたいなぁ。
>無理だろなーいいないいな♪と
>拝見しています。
>もーねーエコノミーの狭さったら、関節痛なりそうー。(泣)
>>>>>>>>>>>>

たしかにね~
でも一番厄介なのは時差ぼけ
これはどう転んでも避けることが出来ないし
年をとればとるほど強く影響されるみたいで困ったものです・・・
2012/11/25 13:48

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest