[870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです
初めての方はこちらからご覧ください
1.旅へ
2.アシアナ ビジネスクラス
3.パラオ到着
4.ダイビング
5.ミルキーウェイ クラゲ湖
6.ロングビーチ パラダイスポイント 
7.Big Island: バベルダオブ島
8.続き~Big Island: バベルダオブ島
9.South Rock Islands Tour
10.続き~South Rock Islands Tour
11.PPR パラオパシフィックリゾート
12.パラオ最終日
13.グアム到着


あわただしい旅日記ですのでサックリ書いてあるだけです(笑)









 
後ろ髪をひかれる思いで実家をあとにして成田空港へ向かいます
僕としてはもう少し家にいたい気分でしたが
この旅行は母が病気になる前に企画したものですので
IMG_4131.JPG
残念ながら日本での滞在時間をそれほどとっていませんでした
でもDさんと母がいいタイミングで再会することが出来てよかったと思います
空港の窓からANAのボーイング787が見えました
搭乗まで時間がありましたのでANAのラウンジでゆっくりすることにしました
UAのラウンジよりは狭く空いている席がないくらい混んでいましたけど
ヌードルバーがあったり酒バーもあり 食べ物もずっと充実していました

やっぱり経営の方針が違う勢なのでしょうか?
こちらのラウンジの方がサービスが日本的できめ細かく
UAのラウンジよりも居心地がよかったです







 
しばらくした後 搭乗の時間がやってきました
長い旅を終え米国へ戻る時間がやってきました
僕たちはドリームライナーと呼ばれるボーイングの787に乗り込みます

こちらの航空機に乗るのは僕達にとって初めての経験
IMG_4136.JPG
飛行機好きのDさんは長いことこの787に乗りたがっていましたので
かなり興奮気味に乗り込んでいきました~
僕たちは今回ちょっといい席の方へ乗ることが出来ました
IMG_4137.JPG
ANAのビジネスクラスはどの席に座っても通路側というコンセプト
席自体はそれほど大きくないのですが
周りの収納が多くゆったりととられていました

このシートマップを見てもお解かりになると思いますけど
この飛行機ってビジネスとエコノミーの2クラスで
その割合もほぼ半分くらいになっていました
ANA_B787_Int.jpg
僕たちは最初一番前の1Dと1Gの席を予約したのですが
これって壁に向かっているだけでなんか圧迫感があるよね~ということで
窓際の3Kとその後ろの4Hを確保 でもこれって席が離れすぎてなかなか会話が出来ない
IMG_4139.JPG
だったら~というわけで翼のある辺りの真ん中の隣り合わせの席D&Gにしてみました
マップでもしっかり隣り合わせだし 前が壁で圧迫感もないからいいだろう~と思っていたのですが
座ってからわかったこれまたどうしようもない問題点が発覚!








ANAのドリームライナーのビジネスクラスは基本的にお一人様仕様になっているようで
僕たちが座った隣り合わせの席も真ん中に大きな仕切りが立ちはだかっていて
座ったままだと会話ができない状態になります

こうやってお互いが立ち上がらないと顔も見えないような造り
確かにビジネスの人はお一人様が多いのでしょうけど
僕がこの日見た限りではカップルの人も多く乗っていて

僕達のように立ち上がらないと会話ができない環境に不満を漏らす人たちもいました
IMG_4140.JPG
そりゃそうだよね~こうやって一緒に座って話しながらするのが旅の楽しみの一つ
長年連れ添ったカップルでも不便に思うくらいなんですから
新婚さんなんかにとったらハネムーンでいきなり強固な壁が立ちはだかるなんて考えられない!
 
1つも隣同士で会話が出来る席がありませんでした
これってあまりにもお客のことを考えていない設計・・・設計ミスなのでしょうか???
ANAさん 速攻の改善を提案します
 
お互いの席からメールを送って連絡できるようにはなっているものの
一緒に旅行しているご夫婦が一体メールして会話するものでしょうか?
そのメールも映画の途中で来ると読むために映画を(一時停止じゃなくて)中止にしないと読めない...
 
これも改善した方がよさそうです・・・

 










出発の前にトイレに行って用を済ませていると窓の向こうで従業員が作業をしているに気がつきました
おお!そういわれればこの飛行機のトイレには窓がついている!
露出の趣味はないので(笑) 作業員と目があってしまう前に急いで窓を閉めました(笑)
IMG_4141.JPG
飛行中なら窓開けていても覗く人がいないだろうからまったく問題ないですが
地上に待機中は地上に作業員がワンサカいますので
しっかり閉めないとばっちり外から見えてしまいますから気をつけないといけないですね~
IMG_4142.JPG
ついでに書いておくとこの飛行機 ウォシュレットがついていました
今回使う用事がなかったので使い勝手はちょっとわかりませんが
ウォシュレットに慣れてしまっている日本人には嬉しい機能です












さて飛行機は時間通り出発しまして 安定飛行に入った後食事のサービスが始まります
フライトアテンダントのおねいさんが一人ひとりの食事の選択を聞きにまわります
確かDさんはホタテのクリームソース和えかなんか?を頼んだのですが・・・

どうもそれがなくなってしまったらしい~一番人気だったみたいです
彼女は申し訳ない顔をしてその選択をした人たち一人ひとりをまわって
選択を変えてくれないか聞いて回っていました
IMG_4147.JPG
Dさんはもともと和食でもOKだったので彼女に和食でもいいです~と言ったところ大変喜ばれていました
和食がなくなるのはよく聞くけどホタテのクリームソースがなくなるなんてとっても意外でした




 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest