[866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は前回の続きです
初めての方はこちらからご覧ください
1.旅へ
2.アシアナ ビジネスクラス
3.パラオ到着
4.ダイビング
5.ミルキーウェイ クラゲ湖
6.ロングビーチ パラダイスポイント 
7.Big Island: バベルダオブ島
8.続き~Big Island: バベルダオブ島
9.South Rock Islands Tour
10.続き~South Rock Islands Tour
11.PPR パラオパシフィックリゾート
12.パラオ最終日
あわただしい旅日記ですのでサックリ書いてあるだけです(笑)








 
パラオからグアムへ向かいます
なぜなのかわかりませんがパラオ発グアム行きは深夜2時発
考えられないスケジュールです・・・
IMG_4061.JPG
おかげでチェックイン真夜中12時 
一晩眠れない夜を過ごすことになりそうです



 
パラオからグアムはUnitedのボーイング737を利用しました
サウスウェストが使っている飛行機と同じ
これがグアム行きの唯一のフライトなのだそうです
IMG_4065.JPG
アシアナやコリアンの週何便のフライトと違って
このグアム行きは毎日あるみたいです
IMG_4062.JPG
パラオさん 楽しい時間をありがとうございました
来てよかったなって素直に思えます





 
150人乗りくらいの飛行機が小さいこともあるけど
あまりお客さんがいないのが事実なのでしょう
待合室は閑散としていました・・・その割にはセキュリティーに人がたくさんいたな
IMG_4064.JPG
出国では出国税が$20にグリーン税というものが$30かかり
計$50をキャッシュで出国時に払わなくてはいけないので
しっかりキャッシュがあることを確かめないといけません




 
夜中の午前2時飛行機は乗客が少ないこともあってか予定より早めに出発しました
出発前にシャンパンがサーブされましたので
おつかれさま~さよならパラオ~と乾杯させてもらいました
IMG_4067.JPG
このフライトは2時間弱 あっという間に終わってしまいますが
一応国際線?なのでしょうからちゃんと食べ物も出てきました
IMG_4068.JPG
といってもやっぱりUAL 驚くほど予想を裏切らないほど陳腐なものが出ました
なんかこれなら陶器じゃなくて紙に来るんで出せば?といいたくなります
たいしたものじゃないからこれで豪華に見せようとしているのだろうか・・・?








 
飛行機は予定より45分も早くグアムに到着しました~
グアムは初上陸 日本からは3時間ほどの近い場所なので
お手軽ハワイとして人気があるようですが
IMG_4071.JPG
僕達にとったら日本へ行くよりも遠い場所にありますので
あえてグアムへ行くよりはハワイへ行ったほうが手っ取り早い
ですからたぶん米国本土に住んでいる限りグアムは来ないだろうな~と思います



 
グアムはこんな感じの島でハワイに良く似ているといわれますが
僕たちは2時間ちょっとの滞在ですので確かめようがありません
大きな米国軍基地があると聞きますので ミリタリー系の人も多いのでしょう
IMG_4073.JPG
飛行機の乗換えでの通過だと普通入国審査も何もないのが普通ですが
こちらグアムでは乗り換えの人もそうでない人も皆さん全て入国審査をしなくてはいけないようです
そのためDさんはパスポートに違う国スタンプが一つ増えたと喜んでいました(笑)
IMG_4076.JPG
でもグアムって基本的には米国領土 準州という扱いらしいですが
住民は大統領選挙などの選挙権はないとのこと
パラオのように簡単に独立も出来ず なかなか複雑な立場にある国のようです



 





グアムから日本へ行く便は 成田 大阪 名古屋 福岡などたくさんの便が出ているようです
グアムの空港は小さいからラウンジはないのかな~?と思っていましたが
小さいながらもちゃんとありまして フリーカクテルや食べ物がありましたけど
IMG_4074.JPG
おにぎりとインスタントラーメンという いまいちぱっとしないものばかりだし 
朝の4時到着で誰がカクテルなんか飲むんでしょう?
カクテルを飲むのはDさん以外にいないでしょう・・・
IMG_4075.JPG
夜明けと共に飛行機への搭乗が始まりました
きっとこれが最初で最後のグアム滞在なのでしょう~







美人妻さんはグアムいいよ~といって勧めてくれましたけど
なんせ遠い! グアムに来るのならハワイの方が半分の時間で済みますからね
個人的にはとっても興味あるのですが今はちょっと無理だな~
IMG_4079.JPG
ハワイよりは南にあることですから海はやっぱりハワイより温かいのでしょうか?
老後日本へ住むことになるまでそのカードはとっておくことにしましょう
IMG_4082.JPG
グアムから次の目的地まで3時間くらい?
UAのファーストクラスでは朝ごはんが出ましたけど
これまた期待を裏切らない 予想通りのとってもまずそうなもの

睡眠不足もあり僕は胸がいっぱいで一口も食べることが出来ませんでした
他のお客さんってこんなもん出して~!!と文句を言わないのかとっても不思議です









 
そして数時間後 次の目的地
わが祖国 日本の地
たぶん九十九里浜が見えてきました~
IMG_4083.JPG
さて日本到着です






つづく
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest