[1648]  [1647]  [1645]  [1646]  [1644]  [1643]  [1642]  [1641]  [1640]  [1639]  [1638
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
今日は朝起きた時は日差しが出ていたのに、7時過ぎくらいから次第に暗くなってきて大粒の雨が降りだしてきました。Cocoの朝の散歩は早朝のミーティングなどがない限り僕が担当していますが、この雨を見てうんざり~!そしてCocoも濡れるのが嫌いなので、この天気のためにいつもは大のり気な散歩にもいまいちの反応でした。

雨レーダー予想図を見てみるとあと20~30分くらいすれば、雨が止む可能性があったので急遽家でできる仕事を引っ張り出して家で仕事してみました。しばらくすると雨脚がどんどん強くなり、稲妻がひかり雷が鳴る最悪の状態になってしまいCocoはおびえるばかりでサンボなんか無理!しか~し、予想通り40分くらいの後空の灰色の色合いが明るくなってきました。
まだポツポツとするもののレインコートを着れば何とか散歩できる状態になってきましたし、僕もそろそろ職場の方へ行かないとまずい時間になってきましたので、レインコートを着て散歩!あの大雨の中を散歩しなくてよかったのは嬉しいことですが、ここ数日で一気に寒さの度合いが深くなってきたSFベイエリア。結構風が冷たかったです。








さて、そんな感じで始まった一日でしたが職場では頭が痛くなるほど忙しかったです。それでも何とかそれらをこなし家に帰ってきたらブログ友のBuntaさんからメッセージが入っていまして、渋谷の写真を送ってくださいました♪ ありがとうございます~。そこには渋谷に大きなレインボーフラッグが掲げられていました!
おお~!日本もこんな時代がやって来たんだ~と思うと感慨無量です。サンフランシスコなんかに住んでしまっているから余計に感じてしまうのでしょうけれど、日本ってこういうことに関して宗教的な束縛がないくせに凄く保守的で驚かされることが多いですので、こういう形でとにかく問題の可視化が進んでいることは素晴らしいことだと思いました。






だた、最近見た物凄く稚拙でレベルの低いアンケート調査とその意見を見た時は、
日本ってこんな程度なのか~と悲しくなってしまいました。
↓こんなアンケートでした。見るからに知的レベルの低い人が作ったと思われる代物。

同性婚は合法化した方がいいと思う?

1: 断固反対 少子化を招く!(31.6%)
2: 孤児等を育てないといけない義務をつければいいんじゃない?(10.5%)
3: 賛成!結婚の自由だ!(36.8%)
4: その他コメントどうぞ(21.1%)

同性婚を禁止したからといって少子化には歯止めがかかりません!少子化を真剣に改善したいのなら根本的な問題は同性婚とは全く関係ない所にあるので、そちらの方の問題改善に力を注いだ方がよほど賢明な選択だと思われますが、これをこうして関連付けて載せてしまうところに唖然というかレベルの低さに恥ずかしくて笑ってしまいます。
  
そしてそこに寄せられたコメント達もひどいこと酷いこと・・・

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
断固反対 少子化を招く!
なんでも自由というわけではない。同性婚なんて明らかに異常なのだから
女性東京

認定ホモを合法ホモにするのはどうかと

子供を授かることができないのであれば結婚しなくてもいいのでは。生涯恋人同士のほうがいいと思う。同性婚を望む真意がわからない。
40歳代女性青森

夫婦別姓、同性婚などは不法移民の国籍戸籍ロンダリングに利用されるよ。特に今はマイナンバーや在留カードの更新で、複数の通名の名貸しで住民票取っていた不法移民が国籍・戸籍とマイナンバーを喉がから手が出るほど欲しがっている時期だから特に要注意。

賛成!結婚の自由だ!
少子化を招くとか そもそも異性と結婚しないのだから全く関係ない。左利きの人のようにマイノリティなだけ。公的に頼れる人を増やすことは日本の経済にとっても良い。

断固反対 少子化を招く!
変態排除
40歳代男性大阪

同性同士で結婚という社会制度が必要なのか?お互いにカップルでいるだけでいいんじゃないの。男女の場合とは違うという区別と自覚する必要があると思う。自己満足するために結婚という社会制度があるわけじゃない。カップルでいる自由はあるのだから。

断固反対 少子化を招く!
同性婚という一面だけで判断してはならない。根底にあるのは、家族形態の解体、国家の解体という既存の社会を破壊して、共産国家にしようという目論見だ。そんな連中のやり方を見抜かな
 40歳代男性

孤児等を育てないといけない義務をつければいいんじゃない?
所詮変態どもにはむりだろうけど。確実に不幸な子供が増えるよな。渋谷の認定ホモ資格撤廃し

スウェーデン人がいうのには自由な結婚形態を紙で縛るのは逆におかしいということだ。おそらく法的な関係にこだわるのは民法の相続法が気になる人かもしれないけど・・。子供はできないわけだから相続する場合に内縁の妻として優遇できればいいのではないか?

賛成する輩の法律知識は中学生以下。「婚姻は両性の合意のみに基づいて成立する」と憲法にはっきりと書かれている。合法化など出来る訳が無い。そんな法律、仮に作っても無効になるのがオチ。下らない事に税金を使わないで欲しい。

同性愛者の権利の拡大に、大きな方向性としては賛成だ。ただ同性婚は「婚姻は両性の合意のみに基づいて成立」とする憲法24条に反する。まずは改憲してからだ。
30歳代男性神奈川

気持ち悪い、街中で同姓愛者がいるだけで吐き気を模様する、そもそも田舎にいられなくなるから関東に逃げていったんだろ、精神障害で病院隔離が基本だろ
40歳代男性


賛成!結婚の自由だ!
合法化しなくても、こどもが生まれないよ…そもそも同姓がすきなんだし逆に、養子縁組で子どもを育てる関係もできる少子化って、問題につなげようとすることがおかしい。こどもの教育費全て0なら、産む人も増えるかもしれないけどw
女性


賛成!結婚の自由だ!
同性婚を認可しても、少子化とは関係ない。そもそも子供を作らない。少子化の原因は、奥が深い。一番の原因は中流階級の所得格差拡大と性・結婚観(不倫、女性社会進出、女性優位など)などのモラルの崩壊。

断固反対 少子化を招く!
日本国籍目当ての偽装結婚が今以上に増えるのでは。

断固反対 少子化を招く!
一緒に居ればいいだけなのになぜ法的な保証を求めるの?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>






憲法の言う「婚姻は両性の合意のみに基づいて成立する」ですけれど、僕からしてみれば男性1人と男性1人の婚姻も両方の性の合意に基づけばいいわけであって、別に憲法では男女異性による両性の合意とは明文化している訳ではないので必ずしも憲法違反とは思えないし、それどころか憲法で2つの個別の性(両性)が合意すれば成立するのなら憲法が同性婚を保証しているとも解釈できる(笑)。





同性愛者を気持ち悪いとストレートに言ってのけてしまう人が僕にとって気持ち悪いし、精神障害といってしまっている人がいるのもある意味すごい!この人はきっとDSMとか知らないんだろうな~。そして、どうして法的保護が必要としているのか全く理解できていない人には部分に浅はかさと程度のレベルの低さ、そしてこの国にもいる強い同性婚反対者とオーバーラップしました。

これらを見て日本って欧米の基本的人権意識から20年くらい遅れているんだな~と感じます(まあ、この国も最近でしたし…)。日本もまだまだ長い道のりですね・・・(涙) これらの意見を見た時に、あぁ~僕はこの地でこうして暮らすことができてなんて幸せで恵まれているんだろうと心から感謝したいと思いました。頑張ってほしいね~日本!




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~



インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も賛成派なんで中学生の法律知識レベルです(笑)。
同性愛=変態ってのに爆笑してしまいましたよ。
変態って言うのは根本的に違うと私は思うんだけどなぁ~。
ただ同性愛に共感を覚えない人もたくさんいるでしょうから、それはそれでいいと思いますが、変態だの精神異常だのと言葉にしている人達は、障碍者にも優しくない人達だろうな、と想像が出来ます。

インスタでレインボー写真を拝見しましたが、すごいですよね、渋谷!!
ree 2015/11/11(Wed)04:48:47 編集
reeさんへ~
>私も賛成派なんで中学生の法律知識レベルです(笑)。
>同性愛=変態ってのに爆笑してしまいましたよ。
>変態って言うのは根本的に違うと私は思うんだけどなぁ~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

変態って・・・と思ったけれどストレートだって変態の人が沢山いるじゃないですか~?(笑)
好意ことを言ってしまう人に意外と物凄い性癖があったりしますよね(笑)


>ただ同性愛に共感を覚えない人もたくさんいるでしょうから、それはそれでいいと思いますが、変態だの精神異常だのと言葉にしている人達は、障碍者にも優しくない人達だろうな、と想像が出来ます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうそう~
別に共感しろなんて思っていないのですよ~それは個人の価値観やあり方の問題であると認めておけばいいのにね
僕も宗教などに走る人スピリチュアル、占いに走る人などを見て全く理解不能だしお金の無駄~とか思ってしまいますが、本人が好きならそれでいいんじゃない?って感じですけれど彼らを否定しようとは思いません。


>インスタでレインボー写真を拝見しましたが、すごいですよね、渋谷!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でしょ~?
この写真を送ってくれた方に感謝です♪
2015/11/12 00:56
初めまして
初めてコメントしますが、去年カリフォルニア旅行の下調べをしてた際に迷い込んで以来、いつも楽しく読ませていただいております。
日本って本当にそうですよね、宗教の束縛はないけれど、無知というか、カウンターカルチャーに関してはやはり全般に見れば一世代昔のような感覚がまだまだ一般的なのかなと。
でもって、アメリカと同様にどちらかというと資本主義&自由主義一辺倒で、社会福祉の精神が昨今特に見落とされているというか、弱者に厳しいというか、「ノーマル」という不確定なものに縛られているという印象を受けます。ゲイが弱者というわけではなくて、いわゆる伝統的なオーソドックスではないという点と、少数派という点で、「優しい日本人」にあるまじき酷い言葉がこんなにも。。。
でもそんな中で渋谷区は頑張ってますよね。しぶとく頑張って欲しいです。

きゃすぴえ URL 2015/11/11(Wed)08:28:17 編集
きゃすぴえさんへ~
>初めてコメントしますが、去年カリフォルニア旅行の下調べをしてた際に迷い込んで以来、いつも楽しく読ませていただいております。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
初めまして、初コメント&ご訪問ありがとうございます♪


>日本って本当にそうですよね、宗教の束縛はないけれど、無知というか、カウンターカルチャーに関してはやはり全般に見れば一世代昔のような感覚がまだまだ一般的なのかなと。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
それに日本て皆が同じでないといけないというか、少し平均値から飛び出ると目に見えない世論というものに叩かれてしまうことがあり怖いです


>でもって、アメリカと同様にどちらかというと資本主義&自由主義一辺倒で、社会福祉の精神が昨今特に見落とされているというか、弱者に厳しいというか、「ノーマル」という不確定なものに縛られているという印象を受けます。ゲイが弱者というわけではなくて、いわゆる伝統的なオーソドックスではないという点と、少数派という点で、「優しい日本人」にあるまじき酷い言葉がこんなにも。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

それって言えていますね~
日本の目に見えない世論って不思議な拘束力を持っていて、長い物には巻かれろ七日、少数派を思う存分叩きのめしてしまう傾向が多々あるので怖いなって思うことがあります


>でもそんな中で渋谷区は頑張ってますよね。しぶとく頑張って欲しいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう問題は長くしぶとく音を立てて可視化を続けていくことに意味がありますのでこのように次の何かが何らかの形で世間に訴え続けて行ってくれると嬉しいです。
2015/11/12 01:06
日本流、少数派の動き
渋谷区で区営住宅は今後、同性婚世帯も居住可。婚姻中に相方が病気し、同性配偶者の同意による、病院での手術も可能。~学校教育では、昔は日本の学校で、性的少数派児童の相談事や指導、設備が皆無~今はLGBTの学生用に、学校で他目的トイレ設置を検討、時に性的少数派の生徒へ、教員が職員用便所へ誘導する等、教育評論家がTVで紹介。今月~世田谷区で、同性婚の婚姻制度施行ー。様々なLGBTのLPO団体が、講演活動、情報交換の集いを開催。性同一性障害やGayを公表し、選挙で当選した政治家達など、少し時代の変化を感じますね。
さくらんぼ 2015/11/11(Wed)19:03:44 編集
さくらんぼさんへ~
>日本流、少数派の動き
渋谷区で区営住宅は今後、同性婚世帯も居住可。婚姻中に相方が病気し、同性配偶者の同意による、病院での手術も可能。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

コメントにあるように一緒に住んでいればそれでいいじゃない?とありますが、それだけでは済まないのがこの世の中 こういうことが可能になるなんてすばらしいです


>~学校教育では、昔は日本の学校で、性的少数派児童の相談事や指導、設備が皆無~今はLGBTの学生用に、学校で他目的トイレ設置を検討、時に性的少数派の生徒へ、教員が職員用便所へ誘導する等、教育評論家がTVで紹介。今月~世田谷区で、同性婚の婚姻制度施行ー。様々なLGBTのLPO団体が、講演活動、情報交換の集いを開催。性同一性障害やGayを公表し、選挙で当選した政治家達など、少し時代の変化を感じますね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こういう動きは長く続けていくことが大切なので日本にありがちなお祭り騒ぎでハイ次!とならないようにしてほしいものです
2015/11/12 01:08
はーい、変態でーす(^O^)/
筋肉フェチの中学生なみの脳みそしかない変態でーす(^O^)/

こういう人ってゲイのところを「メガネかけた人」とか「髪の毛がくせ毛の人」とかに置き換えて考えてみて、って思います。ゲイであることに迷惑かけた?髪の毛がくせっ毛だからってその人の個性だよね?メガネかけてる人はなにか人間的に劣ってるの?

学校で入学後に髪の毛の色がもともとこんなんです、茶色なんです、とかもともとウェービーですけどこれは天然なんです、っていう証明書を親が捺印して提出する書類とかある学校もあるとかきいて、おばちゃんびっくり。そんなことアメリカでやったら大変ですよね?じゃー先生は髪の毛染めないの?って思っちゃう。髪の毛の色で人格変わります?おばささんとかで紫とか青とかの人だっていますやーん(笑)。

病気のときだって、わけわからん遠い親戚の人よりいつも一緒の人がお見舞いにきてほしいのはアタリマエでしょ!

ゲイの人をただただ「認める」っていうことがなんでできないんでしょうね。気持ち悪いって(呆)。小さいころに親に言われませんでしたか?自分に言われていやなことは人にも言わないって!
RIE 2015/11/12(Thu)07:08:13 編集
RIEさんへ~
>筋肉フェチの中学生なみの脳みそしかない変態でーす(^O^)/
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~ん♡ステキ♪


>こういう人ってゲイのところを「メガネかけた人」とか「髪の毛がくせ毛の人」とかに置き換えて考えてみて、って思います。ゲイであることに迷惑かけた?髪の毛がくせっ毛だからってその人の個性だよね?メガネかけてる人はなにか人間的に劣ってるの?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶんこういう人って自分に誇るものがないので自分より弱い立場の人を作り上げて中身のない優越感に浸るしか自分を維持できないのかもしれませんね


>学校で入学後に髪の毛の色がもともとこんなんです、茶色なんです、とかもともとウェービーですけどこれは天然なんです、っていう証明書を親が捺印して提出する書類とかある学校もあるとかきいて、おばちゃんびっくり。そんなことアメリカでやったら大変ですよね?じゃー先生は髪の毛染めないの?って思っちゃう。髪の毛の色で人格変わります?おばささんとかで紫とか青とかの人だっていますやーん(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本ってとにかく人と同じでないといけないような考え方がありますよね
それがいい方向に出るときもありますが、悪い方に出ることもあるのがこわいところです


>病気のときだって、わけわからん遠い親戚の人よりいつも一緒の人がお見舞いにきてほしいのはアタリマエでしょ!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

親族以外の面会謝絶で一体どこの誰が恋人よりも疎遠になった親族に会いたいと思うのでしょうね。そういう権利が保障されている人はそういうものがない人の立場がなかなか理解できないのかもしれないね。


>ゲイの人をただただ「認める」っていうことがなんでできないんでしょうね。気持ち悪いって(呆)。小さいころに親に言われませんでしたか?自分に言われていやなことは人にも言わないって!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ただ人それぞれだから、好きになれって言わない
でも、それ好きになれないから差別、虐げるっていうのは間違っていると思う
2015/11/12 14:49
無題
渋谷ともう1区では同性婚の証明書を出すとか読んでいたんですが、まだまだですね。残念というか、呆れました。本当に同性婚と少子化は全く別問題ですよね。また養子を取ることを義務付けに至っては訳分からなさすぎ。異性好きでも、変態はいます。何だかもう。それでも、3自由波36.8がいますから、ここに期待か。まあ、アメリカでもいますからね、こういう保守的というか、ある意味病気の方達は、仰る通りこちらでは宗教盾にしてきますよね。多分、日本はクローゼットが多い反動もあると思うんですが。
ココちゃんのレインコート姿、可愛い。ココちゃん黒眼が大きくてチャームポイントですね。
ゆきみ 2015/11/12(Thu)15:33:39 編集
ゆきみさんへ~
>渋谷ともう1区では同性婚の証明書を出すとか読んでいたんですが、まだまだですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

もう一つって世田谷でしたかな?


>残念というか、呆れました。本当に同性婚と少子化は全く別問題ですよね。また養子を取ることを義務付けに至っては訳分からなさすぎ。異性好きでも、変態はいます。何だかもう。それでも、3自由波36.8がいますから、ここに期待か。まあ、アメリカでもいますからね、こういう保守的というか、ある意味病気の方達は、仰る通りこちらでは宗教盾にしてきますよね。多分、日本はクローゼットが多い反動もあると思うんですが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

理解できない人に限って必要のない妄想を広げる傾向がありますね。彼らは別に人間的に割る人ではない場合が多く、しかし自分と違うというも似に対しての理解度と心理的許容量が低いため、普通に見たら関連のないもの(少子化と同性愛)を同じ問題ととらえてしまうのでしょうね。ある意味可哀想な人たちなのかもしれません!


>ココちゃんのレインコート姿、可愛い。ココちゃん黒眼が大きくてチャームポイントですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ほとんど黒目でたま~にど古歌を見ている時に白目がのぞくくらいです(笑)
このレインコート 実は穴だらけなので新しいのを買わないとな~なんて思っています
2015/11/14 00:47
無題
今回初めてぐらいに、JSFさんのブログを全部読まず飛ばし読みしました…
いや、反対のコメント。真面目に読み出したら、吐き気がするほど情けなく、真面目にイライラ怒りが湧いてきて…こんなドアホな奴らの言葉を真面目に読む必要なんてない!と、途中から読み飛ばした次第…

火炎放射器で焼きつくしたい!という怒りの表現がありますが、そんな憎悪の気持ちはいけませんが、しかし、困ったもんだ…
無知は最大の罪、ソクラテスでしたっけ?の言葉をつくづく思う。

そしてね、かりにLGBTではなくても、このような無知蒙昧な国に住んでることはじつに哀しい。法的に不可能なのですが、私と相方は昔からしょっちゅう、真面目に国籍を返上したくなります。こんなドアホな人たちと、ドアホどころか悲しい人間といっしょにされたくはないよ…

とめずらしく攻撃的な私…でも日本でなんとかLGBT、そして夫婦別姓論者のために私は戦います~いや、できるかぎり、まわりの人だけでも説いてまわってる今日この頃です… :-)

支離滅裂でごめんなさい。
異なることを認め合える社会をめざしましょう。宗教も含めて…
小熊erica 2015/11/15(Sun)16:40:42 編集
小熊ericaさんへ~
>今回初めてぐらいに、JSFさんのブログを全部読まず飛ばし読みしました…
>いや、反対のコメント。真面目に読み出したら、吐き気がするほど情けなく、真面目にイライラ怒りが湧いてきて…こんなドアホな奴らの言葉を真面目に読む必要なんてない!と、途中から読み飛ばした次第…
>火炎放射器で焼きつくしたい!という怒りの表現がありますが、そんな憎悪の気持ちはいけませんが、しかし、困ったもんだ…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この反対者のコメント・・・ここまで来ると滑稽というか彼らのために自分の時間を割いて反論する価値なしと思えるくらいですよね~


>無知は最大の罪、ソクラテスでしたっけ?の言葉をつくづく思う。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

知らなくても知ろうとする心があればいいのですが、彼らの場合その向上心もなく自分の知っている世界が唯一の正論だと凝り固まってしまっているところが厄介ですね


>そしてね、かりにLGBTではなくても、このような無知蒙昧な国に住んでることはじつに哀しい。法的に不可能なのですが、私と相方は昔からしょっちゅう、真面目に国籍を返上したくなります。こんなドアホな人たちと、ドアホどころか悲しい人間といっしょにされたくはないよ…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

日本もた~くさんの素晴らしいところがあるのは事実ですし、僕も母国としては大好きですが危険で危ういところもたくさんあるのは事実ですよね~


>とめずらしく攻撃的な私…でも日本でなんとかLGBT、そして夫婦別姓論者のために私は戦います~いや、できるかぎり、まわりの人だけでも説いてまわってる今日この頃です… :-)
>
>支離滅裂でごめんなさい。
>異なることを認め合える社会をめざしましょう。宗教も含めて…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね
理解できないもの、好きになれないものがあるのは当たり前のこの世界
だからといってそれらを嫌悪して虐げて否定&攻撃する必要もないのにな~と思うのですわ~
2015/11/16 02:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest