[1652]  [1653]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647]  [1645]  [1646]  [1644]  [1643
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
週末ランチにまたまたEureka!の方へ行ってきました。
この家のランチ&外食はラーメンかバーガーだけじゃないかという声が聞こえてきそうですが、
まあ、確かにその傾向が強いので否定はできません~貧乏人なので高級外食ができないだけです(汗)

他のアメリカ人と日本人のコンビネーションのカップルってどうなんでしょう?
Dさんは比較的なんでもチャレンジして食べる人ではありますが僕の方は好き嫌いが少ない割に、
好きなものをとことん食べる偏食的な部分がありますのでこうなってしまいます(笑)
2068 Center Street
Berkeley, CA 94704
このお店は基本的にチェーン店のようでカリフォルニアだけでなくテキサスにもシアトルの方にもあるようです。
California: Bakersfield, Berkeley, Claremont, Concord, Fresno, Hawthorne Airport, Huntington Beach, Indian Wells,Irvine, Redlands, San Diego, San Luis Obispo, Santa Barbara, Woodland Hills, Mothership
Texas: Austin, Dallas West Village    Washington: Seattle U Village








こちらのお店に来るとDさんは必ずこの特大ベーコン入りのブラッディーマリーで僕はビールを頼みますが、僕はそれ程アルコールな気分でもなかったので今回はパス! 食べ物だけに集中することにしました。食べ物の方も僕はだいたいブルーチーズの入ったバーガーを頼んでしまいますが、今回は今まで頼んだことがない限定品の骨髄バーガーをオーダーしてみました。
骨髄バーガーの方は写真の感じでソースとしてかかったおりましたが、正直言っていつものやつを頼んでおけばよかったかも~という感じ。まずくはなく美味しいのですが特筆するような味わい深いものでもありませんでして、現在のレートで換算するとこれで2000円以上もするバーガーの価値を見出せなかった僕でした(笑)。 Dさんはいつものオーダーでしっかり満足していたようです。









それでもバーガー類のランチはかなりお腹にたまります。
食後の散歩は近所をぶらぶらしてみました。これがなかなか楽しいものです。
忙しい日々にこうして週末に毎回散歩があるのは肉体的にも精神的にもいいことですね~♪
Cocoは僕たちが食事中は車の中で待機な上に、最近は人間の食べ物を一切あげることをするのをやめたのですが、車の中での待機の後は必ず散歩があるのを覚えているのでそれでも車で出かけるのがとっても大好きなようです。





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
骨髄ばーがー?
骨髄バーガーってどんな味なんですか?
かなり濃厚そうですね。
Yuki 2015/11/18(Wed)22:27:01 編集
Yukiさんへ~
>骨髄バーガーってどんな味なんですか?
>かなり濃厚そうですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕もフレンチの濃厚な骨髄料理を想像していたのですが、それほど濃厚でもなく、あっけないこれといった特徴のないバーガーでした(涙)。
2015/11/19 00:27
再び、ぶったまげたお値段
バーガー2千円、飲み物とポテトで3千 円?近場に、食べ放題はないのですか?ビュッフェの店に体育会系の男子はお皿に、カレーもハンバーグもセルフで山盛り、客は何度もお代わり。ドリンクバーやケーキ、握り寿司、豚しゃぶ、サラダ、天ぷら、アイス、パスタ、松茸ご飯等、大人はひとり、千6百円です。店は家の前で野菜不足な時、行きます。提供したばかりの大皿料理、1人で全部持ってく人もいます。
さくらんぼ 2015/11/19(Thu)01:18:19 編集
さくらんぼさんへ~
>再び、ぶったまげたお値段。バーガー2千円、飲み物とポテトで3千 円?近場に、食べ放題はないのですか?ビュッフェの店に体育会系の男子はお皿に、カレーもハンバーグもセルフで山盛り、客は何度もお代わり。ドリンクバーやケーキ、握り寿司、豚しゃぶ、サラダ、天ぷら、アイス、パスタ、松茸ご飯等、大人はひとり、千6百円です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そのお店の情報ぜひ教えてください~!!
今度日本へ行ったときにぜひ食べに行きたいと思います(笑)


>店は家の前で野菜不足な時、行きます。提供したばかりの大皿料理、1人で全部持ってく人もいます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいな~家のそばにそんな店があって~♪ 実にうらやましい!
こちらはモノの値段がどんどん上がっていて、気軽な外食さえも躊躇することが多くなりました(涙)
2015/11/19 01:34
無題
子連れで外食だとうちも多いですよ。
特に娘。
でもってバスケのゲームとゲームの間はマックが多くて、チームで行くんで嫌とも言えず・・・。
バーガー、おいしそうですね~。
ree 2015/11/19(Thu)02:25:11 編集
reeさんへ~
>子連れで外食だとうちも多いですよ。
>特に娘。
>でもってバスケのゲームとゲームの間はマックが多くて、チームで行くんで嫌とも言えず・・・。
>バーガー、おいしそうですね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~付き合いのマックってちょっときついかもしれませんね~
まあ、子供たちが好きなのですからしょうがないか~(笑)
2015/11/19 13:35
無題
ラーメン行けるなんて羨ましい。居酒屋もいってますし、いいなー。うちは子供達異様(アメリカン夫は和食駄目)にピッキーすぎて、アメリカンかイタリアンのみです。(家では醤油かけご飯)ついでに乳製品と大豆のアレルギーもありますんで、外食は難しいです。うちから見たらお宅はかなり羨ましい外食されてますよー。
ココちゃん、車でお留守番できるんですね、偉いぞ。(知り合いに車内破壊した犬がいます)ついに、ココちゃんと両想いになれて嬉しいです!コメントし続けた甲斐がありました。
ゆきみ 2015/11/19(Thu)05:37:29 編集
ゆきみさんへ~
>ラーメン行けるなんて羨ましい。居酒屋もいってますし、いいなー。うちは子供達異様(アメリカン夫は和食駄目)にピッキーすぎて、アメリカンかイタリアンのみです。(家では醤油かけご飯)ついでに乳製品と大豆のアレルギーもありますんで、外食は難しいです。うちから見たらお宅はかなり羨ましい外食されてますよー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Wow!なかなかタフな状況ですね~
でもその環境でもちゃんと幸せに暮らしているゆきみさんは素晴らしいと思いますよ♪
尊敬します!!


>ココちゃん、車でお留守番できるんですね、偉いぞ。(知り合いに車内破壊した犬がいます)ついに、ココちゃんと両想いになれて嬉しいです!コメントし続けた甲斐がありました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは車の中が好きでして、家で一人で留守番ならば車の中でじっとしている方が好きなようです。たぶんサイズ的にちょうど穴倉のようで心地よいのでしょうね!
2015/11/19 13:38
交換レート
掃除機みたいな名前のお店は東海岸にはございません 最近、こちらでお支払する時に¥換算するとやけに高いですよね ガソリン以外の物価も随分高くなった気がするし 子供にも金かかるし 税金は高いし

もう一生Eastern European Piano Bar とか行けないです 
東海岸まっすぐ 2015/11/19(Thu)10:54:59 編集
東海岸まっすぐさんへ~
>掃除機みたいな名前のお店は東海岸にはございません
>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも、NYCにはShake Shackがあるでしょ?
あれも結構いい値段ですよね~


>最近、こちらでお支払する時に¥換算するとやけに高いですよね ガソリン以外の物価も随分高くなった気がするし 子供にも金かかるし 税金は高いし
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かに円に換算するととっても高くなるので驚きます!それにちょっとしたものでもあっという間にかなりの合計金額になっていますよね~
でもお子さんと奥様には無償の愛でけちけちしないでどんどん投資してあげましょう♪きっとどこかで自分の為になるでしょうから(笑)


>もう一生Eastern European Piano Bar とか行けないです 
>>>>>>>>>>>>>>>>>

そういう自己投資はもういいのではないでしょうか?
たぶん東海岸さんのことですから一生分行ったことでしょうし~(笑)
2015/11/19 13:45
無題
わざわざ、テキサスを含んでくれたのには、何か訳が?でも、地元サンアントニオには無いので、未訪問です。
骨髄バーガーって、メニューにあっても頼まないと思いますけど、さすがグルメのサンフランさんはチャレンジャーですね。こちらのグルメは、マロウって大枚払って頼みますけど、蚊に味噌と違って、旨味が無い。やっぱり、煮込んで美味しいラーメンのスープを作るのが一番だと思います。
うちらが、外食するときに場所を決めるポイントは、僕がアジアン、彼がイタリアン。でも、ほとんどはメキシカンか、シーフードに落ち着きます。
TKGREG 2015/11/19(Thu)14:34:14 編集
TKGREGさんへ~
>わざわざ、テキサスを含んでくれたのには、何か訳が?でも、地元サンアントニオには無いので、未訪問です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

もちろんTKGREGさんのことを思い描きながら載せました(笑)


>骨髄バーガーって、メニューにあっても頼まないと思いますけど、さすがグルメのサンフランさんはチャレンジャーですね。こちらのグルメは、マロウって大枚払って頼みますけど、蚊に味噌と違って、旨味が無い。やっぱり、煮込んで美味しいラーメンのスープを作るのが一番だと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
思ったより味の深みもそれほどなく、特筆するようなことが値段だけだったのがとっても残念でした。。。


>うちらが、外食するときに場所を決めるポイントは、僕がアジアン、彼がイタリアン。でも、ほとんどはメキシカンか、シーフードに落ち着きます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それってあまり2人の傾向に関係のないものに落ち着くのですね!?
不思議な選択だ!
2015/11/20 00:33
店名「ファーマーズガーデン」です
食べ放題は日替わり献立、農家で仕入れた野菜料理中心です。悪いけど、どこも辺鄙な所にあります。系列店で行き易いのは新宿や池袋から埼京線、北戸田駅下車徒歩10分ーイオンモール北戸田で検索できます。戸田公園東口に、土日と感謝デーの15日、20日、30日は、人気で期間延長の無料シャトルバスがあるそうですー握り寿司の鮪やサーモンで生臭い時があり、烏賊やエンガワしか食べませんが。ビュッフェで検索に、東京も千円前後からあり、遠方から足を運ぶ程ではないかも~夜は1800円位です。
さくらんぼ 2015/11/20(Fri)20:45:08 編集
さくらんぼさんへ~
>食べ放題は日替わり献立、農家で仕入れた野菜料理中心です。悪いけど、どこも辺鄙な所にあります。系列店で行き易いのは新宿や池袋から埼京線、北戸田駅下車徒歩10分ーイオンモール北戸田で検索できます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~早速の情報ありがとうございます!
ステーキのあさくま系のお店なのですね。懐かしいな~子供の頃親と一緒にあさくまにいった記憶があります。


>戸田公園東口に、土日と感謝デーの15日、20日、30日は、人気で期間延長の無料シャトルバスがあるそうですー握り寿司の鮪やサーモンで生臭い時があり、烏賊やエンガワしか食べませんが。ビュッフェで検索に、東京も千円前後からあり、遠方から足を運ぶ程ではないかも~夜は1800円位です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

楽しそうですね♪
遠方から足を運ぶほどでもないとはおっしゃいますが、きっとアメリカ~ンの一般的なクオリティから考えると段違いにいいものではないかと思います!
2015/11/21 00:48

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest