[1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1652]  [1653]  [1651]  [1650]  [1649]  [1648]  [1647
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
郵便局からメッセージが届いていました。
日本からのお届け物があったのだが不在だったので郵便局へ取りに来てほしいとのこと
日本と違ってこちらの郵便局はサービスが悪く、長い列でできれば避けたい場所
 
先日早めに仕事を抜けた日がありましたので混みそうな時間を避けて到着
おかげで並ぶこともなくすんなりと受け取ることができましたが、相変わらず愛想のない従業員
米国で郵便局は運転試験所(DMV)と並び相変わらず出来れば行きたくない場所の地位はゆるぎないものでした(笑)







結構ずっしりと重い日本からの小包は、
僕が大学時代にアルバイトしていた場所でお世話になったおばさんからでした!
彼女とは今年の夏に横浜デートをしましたのでその時の記事もご覧ください♪ (⇐クリック)
高島屋の包装紙に包まれていますね~Cocoも興味津々です♪








高島屋の包装紙を破り取ると今度は別の包装紙が顔を出してきました
おお~虎屋の包装紙だ!羊羹だったら嬉しいな~なんて思って開けてみると~








1くちサイズの羊羹が20個も入っている虎屋の羊羹の詰めわせでした♪
左から黒砂糖、紅茶、はちみつ、緑茶そして夜の梅






早速、緑茶の羊羹をいただきました!あぁ・・・美味しい・・・
横浜のおばさん!美味しい羊羹をありがとうございます。羊羹自体も高いのにその上エクスプレスで送ってくださって申し訳ない限りです。かれこれもう20年以上のお付き合いの上にこうしていまだに気にかけてくれる人がいて、僕は本当にラッキーだな~なんてつくづく思います。
ちなみにこのおばさん、僕が男性の好きな男性ということを知りません。まあ、言ってもしょうがないかな~?みたいな感がありましたのでアウトしておりません。ですから会うたびにどう?いい人いないの?あなたが結婚しないなんてもったいないわ~!!の連発。そのたびに僕は結婚に興味がないから~とはぐらかしています。

とりあえずお付き合いしている人がいることは伝えてはありますが、男性だとは言っていません(笑)
もし本当のことを言ったら80歳を超えた彼女一体どんな反応を示すのでしょうか?
言ってみたいような言わない方がいいような微妙な心境です~










この日の夕焼けは少し霧のかかるゴールデンゲートブリッジです。
この時期にまだ霧が出るとは驚きです



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
虎屋の羊羹とは!!
羊羹にきんつばが私、大好きなんですよ。
日本に帰ったお友達からお土産で頂くと本当に嬉しいです。

いいないいな!
ree 2015/11/26(Thu)02:56:57 編集
reeさんへ~
>虎屋の羊羹とは!!
>羊羹にきんつばが私、大好きなんですよ。
>日本に帰ったお友達からお土産で頂くと本当に嬉しいです。
>いいないいな!
>>>>>>>>>>>>>>>>>

美味しくておいしくて毎日一本食べておりますよ~♪
やはり日本の甘いものは甘さ加減が絶妙なので美味しですよね
2015/11/26 14:46
こんにちは
そういうお付き合いいいですね~!
このゴールデンゲートブリッジの写真、夢のように綺麗。
大阪もうんと寒くなってきました、明日は初雪かも。
KUMA 2015/11/26(Thu)07:14:41 編集
KUMAさんへ~
>こんにちは
>>>>>>>>>>>>

こんにちは!


>そういうお付き合いいいですね~!
>このゴールデンゲートブリッジの写真、夢のように綺麗。
>大阪もうんと寒くなってきました、明日は初雪かも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

こんな素晴らしいお付き合いをさせていただいて本当に嬉しい限りです
大阪も寒くなってきたのですね、風邪などひかないように気をつけてくださいね!
2015/11/26 14:48
無題
こ、これは…!

我が家の冷蔵庫にもいつも入っています。嫁の大好物なんです。日本に帰ると大量に仕入れてきて、ちょびちょび消費しているようです。

たまに家族のお茶タイムに、お茶受けで羊羹が出てくることもありますが、そういうときはヨネヤの羊羹ですね。虎屋だけは誰にも渡さん!と言っております(笑)
ワキ 2015/11/26(Thu)14:59:11 編集
ワキさんへ~
>こ、これは…!>
>我が家の冷蔵庫にもいつも入っています。嫁の大好物なんです。日本に帰ると大量に仕入れてきて、ちょびちょび消費しているようです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これが冷蔵庫に常備されているワキ家って恐ろしい…(笑)
((((;゚;Д;゚)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ


>たまに家族のお茶タイムに、お茶受けで羊羹が出てくることもありますが、そういうときはヨネヤの羊羹ですね。虎屋だけは誰にも渡さん!と言っております(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ヨネヤのくりがごっつり入ったやつも美味しいですよね~♪
僕はあまり虎屋の羊羹に詳しくないのですが、ちなみに(たまに変なものを買いますが)センスが良くスーパーデキル奥方様はどの種類の虎屋羊羹がお勧めなのでしょうか?
2015/11/27 04:47
エエ人やぁ
ネットではなく、デパートに行って買ってきたようかん。もうそれだけでJAPANさんのことを思ってるっていうのが伝わってきます。ええ人やぁ。
しかもEMSですね。そうそう、アメリカの郵便局は信用ならないからそれこそ紛失なんてされたら私だったら「ようかん返してよ!」と受付のにーちゃんにぶち切れ必至でございます。

私はこんなにすごいことできないけど、なんとなくわかるなあ。一生懸命頑張ってる人とかみると、なんとかしてあげたくなるもんです。ちょっとしたものでも、社交辞令でも、すごく喜んでくれるとそれだけでうれしいものです。

あら、名前欄が消えてるわ。それじゃついでに名前かえちゃおっと。女王様とかお姫様とかにしようと思ったけど、やっぱり小心者だからこれにしたわん♪
マッチョ母さん 2015/11/29(Sun)13:26:42 編集
マッチョ母さんってRIEさん?
>ネットではなく、デパートに行って買ってきたようかん。もうそれだけでJAPANさんのことを思ってるっていうのが伝わってきます。ええ人やぁ。
>しかもEMSですね。そうそう、アメリカの郵便局は信用ならないからそれこそ紛失なんてされたら私だったら「ようかん返してよ!」と受付のにーちゃんにぶち切れ必至でございます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

僕はあまり人に好かれるタイプの人ではありませんが、幸いこういう素晴らしい人に親切にしてもらえることがありますので嬉しい限りです!
羊羹美味しかったですよ~♪


>私はこんなにすごいことできないけど、なんとなくわかるなあ。一生懸命頑張ってる人とかみると、なんとかしてあげたくなるもんです。ちょっとしたものでも、社交辞令でも、すごく喜んでくれるとそれだけでうれしいものです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ものすご~く嬉しかったです♪


>あら、名前欄が消えてるわ。それじゃついでに名前かえちゃおっと。女王様とかお姫様とかにしようと思ったけど、やっぱり小心者だからこれにしたわん♪
>>>>>>>>>>>>>>>>>

すごい名前ですよね~
大笑いです で?元の名前は何でしたか?
2015/11/29 14:11

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]
[04/11 TKGREG ]
[04/10 ひきりん]
[04/09 ree]
[04/09 Giro]
[04/08 david]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest