[1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1652]  [1653]  [1651]  [1650]  [1649
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
米国の方では全国的にサンクスギビング!サンクスギビングは日本語訳では感謝祭というもので、アメリカでは11月の第4木曜日。アメリカではこの木曜日と続く金曜日が休みになるところが多く4連休となり、この国最大級の連休であります。僕もDさんもこの週末は4連休となり、疲れ切った心や体を癒すいい時間となります。




この日米国では、日本のお正月のように親戚または仲のいい友人たち一同が勢ぞろいしてサンクスギビングディナーを食べるのですが、僕の実家は日本、そしてDさんは実家と距離的にも精神的にも近くない上、2人とも沢山友人がいる方ではなく社交下手なのでこの日の特別ディナーもいつも通り2人+1犬。ひっそりとサンクスギビングを祝うことにしました~。
通常の食事は僕が担当していますが、アメリカ~ンemojiなホリデイディナーはDさんが担当してくれます。アメリカ~ンなこういうホリデイディナーは通常よりもかなり早い時間に食べる習慣があるらしく、Dさんもお昼ちょっとすぎ位から準備にかかります。Cocoはいつもは台所に立たないDさんがいるためか驚いて心配そうに右往左往、手伝おうとしているのでしょう~(笑)







彼が数時間かけて作り上げたのがこちらの料理達です~!!素晴らしい♪
左奥からt時計回りにマッシュポテト、ベーコン入りのカラードグリーン、ナプキンに包まれたパン、人参
手前のコーンクリームスープは頼まれたので僕が作りまして、中央には鶏の丸焼き!
僕たちは両方ともあまり七面鳥が好きではない上、七面鳥は鶏よりもかなり大きく調理が面倒くさい!
だったら雰囲気も似ているから鶏で十分だよね~ということでここ数年は鶏の丸焼きで落ち着いています。
どの料理も大変美味しゅうございました♪ 調理担当ご苦労様でした~ありがとう~!









しっかり食べた後はしばらく求刑した後に食後の運動。皆さん家で寛いでいるらしく街には車がほんとんど走らず人もまばらでゴーストタウン状態。Cocoの散歩道も全く他の人がおらず貸し切り状態でした~!
数日前に冷たい雨が降り気温がぐっと下がりましたので空が澄んで夕焼けもきれいでした
このあとは久しぶりにDVDを借りてSan Andreasという地震がテーマの映画を見ました。サンフランシスコが出てきて特撮の部分は面白かったのですが、内容が稚拙すぎて2人で大苦笑いしてしまいました。最近の米国映画はサンフランシスコが登場してサンフランシスコ&ゴールデンゲートブリッジがめちゃくちゃに壊されるものが多くみられるようになりました。ゴジラも壊していましたね…

ニューヨークのマンハッタンを壊すと911のテロを思い起こさせるので好ましくない!テロリストに本気に狙われているため首都ワシントンDCを壊すのも好ましくない。そうなると一般的に知名度があってある程度大きな都市となるとゴールデンゲートブリッジがあるサンフランシスコが最適なのだそうです(涙)。



それでは米国の皆さん楽しいサンクスギビング休暇をお過ごしください~!




お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
二人でまったりのThanksgivingいいですね〜、あ、Cocoちゃんも一緒。夕焼け綺麗ですね。
Yuki 2015/11/28(Sat)05:53:05 編集
Yukiさんへ~
>二人でまったりのThanksgivingいいですね〜、あ、Cocoちゃんも一緒。夕焼け綺麗ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

うちはこんな感じで毎年ひっそりのホリデーです(笑)
まあ、3人いればそれでいいって感じです~
2015/11/29 10:05
無題
しっかりお料理されて素晴らしいですね。うちは、今年は親戚のお招きをお断りし、夫婦二人レストランで感謝祭ディナーをいただきました。レストランで感謝祭料理を食べたのは初めてですが、ターキーってぱさぱさしがちですが、流石にプロの作るものはジューシーでした。近所のBoston Marketでは長い列が出来ていましたので、買って済ませる人も多いみたいですね。普段料理しない人が一からターキー焼くと思えないし。
NYC住民 2015/11/28(Sat)09:08:59 編集
NYC住民さんへ~
>しっかりお料理されて素晴らしいですね。うちは、今年は親戚のお招きをお断りし、夫婦二人レストランで感謝祭ディナーをいただきました。レストランで感謝祭料理を食べたのは初めてですが、ターキーってぱさぱさしがちですが、流石にプロの作るものはジューシーでした。近所のBoston Marketでは長い列が出来ていましたので、買って済ませる人も多いみたいですね。普段料理しない人が一からターキー焼くと思えないし。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

うちも数年前はレストランへ行って済ませていましたが、ここ数年はDさんが奮起して料理を作ってくれるようになりました(笑)。料理中は機嫌が悪くなるので近寄らないようにしております~ははは!
ボストンマーケットなんて懐かしい~!!一時期こちらにもたくさんお店がありましたがその後急激に縮小最近はほとんどみけなくなりました。SFの市内では一件しか残っていません!東海岸ではまだまだあるのかな?
2015/11/29 10:09
素晴らしい!
普段お料理しないのに、これだけのお料理が作れるなんて素晴らしい!
お手伝いしようとして右往左往しているCocoちゃんが可愛いです。
チキン、言われなかったらターキーかと思ってしまうところでした。
全部美味しそう。
JPNSFOさんのコーンクリームスープも。
しかし、チキンの焼き色絶妙ですね。
それだけで、どれだけ美味しいか伝わってきます。
皮はパリッと、お肉はジューシーって。
Sasha 2015/11/29(Sun)04:07:41 編集
Sashaさんへ~
>素晴らしい!普段お料理しないのに、これだけのお料理が作れるなんて素晴らしい!
>お手伝いしようとして右往左往しているCocoちゃんが可愛いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やる時はやってくれますね♪
Cocoは一日中彼につきっきりでした(笑)いったい何をしてあげたかったのだろうか???


>チキン、言われなかったらターキーかと思ってしまうところでした。
>全部美味しそう。
>JPNSFOさんのコーンクリームスープも。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ターキーはあまり好きじゃないのですよ~
匂いとかもイマイチダメなんです
ですからうちでは鶏が定番となっております!


>しかし、チキンの焼き色絶妙ですね。
>それだけで、どれだけ美味しいか伝わってきます。
>皮はパリッと、お肉はジューシーって。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

これね~
周りの皮がいまいちだったので最後にトーチバーナーで炙ってカリカリに仕上げたのですよ♪
2015/11/29 10:12
無題
いいなー、スローな感謝祭。うちは子供達のためにゲームしたり、面倒。本音は1日寝ていたいです。うちは夫以外はターキー好きじゃないんですが、一応アメリカの慣習として作りました。台所でお手伝いココちゃん、可愛い。昨日、グリルと教えて頂いた電気発熱器購入しました。これ本当便利そうで使うのが楽しみです。
ゆきみ 2015/11/29(Sun)11:02:16 編集
ゆきみさんへ~
>いいなー、スローな感謝祭。うちは子供達のためにゲームしたり、面倒。本音は1日寝ていたいです。うちは夫以外はターキー好きじゃないんですが、一応アメリカの慣習として作りました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

お疲れ様でした~!
日本人にとって感謝祭って別にどうってことないイベントですがアメリカ人にとっては大事な行事のようですのでそういうのを大切にする人がいる場合いろいろとお付き合いが大変になりますね~


>台所でお手伝いココちゃん、可愛い。昨日、グリルと教えて頂いた電気発熱器購入しました。これ本当便利そうで使うのが楽しみです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~もうすでに購入済みでしたか!?(笑)
BBQの時期まではあと半年くらいありますよ~!!
2015/11/29 14:09
無題
感謝祭、おめでとうございました。
僕は、うちの会社の社長さんからの依頼で、四日間とも彼の自宅で、ブランチと夕食を作らせていただきました。毎日、夜11時就寝、朝3時起床で、この老体にはきつかったです。ちなみに、四日間とも、サンフランシスコ出身の、とってもビューティフルでストレートな白人男性を、助手として伴っていたので余り気になりませんでしたが。
TKGREG 2015/11/29(Sun)13:37:16 編集
TKGREGさんへ~
>感謝祭、おめでとうございました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます~


>僕は、うちの会社の社長さんからの依頼で、四日間とも彼の自宅で、ブランチと夕食を作らせていただきました。毎日、夜11時就寝、朝3時起床で、この老体にはきつかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

4日間も付きっ切りで働いていたのですか?!
お疲れ様でした~社長さんに御指名での依頼ってことはTKGREGさんのことをかなり買っているということですよね!あぁ~TKGREGさんの料理を食べてみたいな~!!


>ちなみに、四日間とも、サンフランシスコ出身の、とってもビューティフルでストレートな白人男性を、助手として伴っていたので余り気になりませんでしたが。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさんのいうビューティフルな男性ってどんな男性だろう?!(笑)
2015/11/29 14:14

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest