[1661]  [1660]  [1659]  [1658]  [1657]  [1656]  [1655]  [1654]  [1652]  [1653]  [1651
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
さて問題です!
この写真はいったい何なのでしょう?
まあ、この物体そのものが何なのかはわかるとしても何の目的なのかはわからないでしょう~(笑)
実はこれ、先日韓国系のスーパーに行ったときに見つけた生鮭の皮とヒレの周りの見切り品!
パックにぎっしりとこの鮭が詰まって200円しないくらいのお手頃価格でしたので即買い。
その鮭の見切れ品をオーブンでじっくり焼いたものなのです~ 

だから何?という声と、あ~ら~さすがバーゲンハンターの貧乏人宅はこういうものを召しあがるのね!という声が聞こえてきますが、さすがの貧乏人の僕たちもこれを夕飯として出しません!(笑) 見切り品は確かによく買いますけれど鮭の皮は主食にはしませんよ・・・(汗)








そう~!このこんがり焼いた鮭の皮を召しあがる方はこちらに座りじっと鮭の皮を見つめる白い犬。Cocoは鶏肉アレルギーがあるため魚由来の食事を与えていますが、魚由来のドッグフードは種類が限られています。その為、Cocoの食事も変化の少ない単調な味わいになってしまっているらしく一時期食欲が減退してあまりうれしそうに食事をしなくなったのです。
ネットでいろいろと調べたところ鰹節を振りかけたり魚の皮を混ぜてあげると味に変化が生じて犬も喜ぶということを知りましたので鰹節の振りかけてあげてみたところ大喜びでした。そんな折、このスーパーで生鮭のこの部分が格安で売っていたので、これはいい~!!と買ってきたと言う訳なのです。オーブンからの匂いに魅せられてCocoは調理中ずっとキッチンに鎮座しておりました(笑)。
 


 




焼きあがった鮭を小さく崩して少し水で戻して弾力性を持たせてドライタイプのドッグフードにませたところCocoはもう、半狂乱状態で嬉しそうにお皿を何度もなめるくらいに楽しんでくれました(笑)。やはりプロセス物のドッグフードよりも本物の新鮮な鮭の味はCocoにとっても大変おいしいものだったに違いありません♪ 豪華な食事がこれからしばらくは続くことでしょう~
食事の後は日向を見つけて昼寝~
この幸せそうな顔を見ていると大変癒されますし、
あんな見切り品の鮭で大満足できるなんて安上がりなヤツだ!とも思ったりしたりして(笑)









さて、人間の方の食事はここのところサンフランシスコベイエリアは冷え込みがきつくなってきたので久しぶりに今季初めてのおでんを作ってみました~♪ 練り物、厚揚げ、大根、ゴボウ、玉子、こんにゃくなど家になった野菜も入れてコトコトと煮込んで出来上がりです。冷えた夜にこういうおでんディナーは最高ですね~!
我が家では野菜は無駄に皮などを剥かずにそのまま食べるようにしておりますので不格好ではありますが栄養価的にはばっちりだと思います。これに甘辛い味噌をかけて、青のりの削り節のふりかけをかけて静岡風のおでんとして堪能。Dさんも大喜びしてくれました。こういうものを喜んでくれる相方さんでいてくれてラッキーだな~♪

出来れば牛筋やモツなども入れてみたいのですが、さすがのDさんもそこまで許容量を広げることができないそうですのでこれで我慢です(笑)








さてこの日の夕焼けはこんな感じ
一番上の階のベットルームは東を向いているので通常は夕焼けを望むことができません。
しかし~この日は夕焼けが東の空の方までも赤く染めていて大変きれいでした!





お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~


インスタグラム@japansfo
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
Cocoちゃんはいい飼い主さんに出会えて大事にしてもらって、とても幸せなワンちゃんですね。
Yuki 2015/12/01(Tue)22:41:11 編集
Yukiさんへ~
>Cocoちゃんはいい飼い主さんに出会えて大事にしてもらって、とても幸せなワンちゃんですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~こちらこそCocoのおかげで楽しい生活なっており幸せ者でございます♪
2015/12/03 15:05
無題
ご馳走じゃないですか!!
うちはお肉を使う時、わんこ様にちょっとだけお水で煮てドライフードに混ぜますが、やはり半狂乱で食べます。
デミアンはすごーーーくのんびり食べなんですが、そう言う時だけはマックスです(笑)。

でもこんな風に売られているんですね。
こちらのコリアンorチャイニーズマーケットでは見ないですよ。
ree 2015/12/02(Wed)00:41:10 編集
reeさんへ~
>ご馳走じゃないですか!!
>うちはお肉を使う時、わんこ様にちょっとだけお水で煮てドライフードに混ぜますが、やはり半狂乱で食べます。
>デミアンはすごーーーくのんびり食べなんですが、そう言う時だけはマックスです(笑)。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱり犬にとってもプロセスされた食べ物よりもそのままのものが美味しく感じられるのですよね~あたりまえと言えば当たり前なのでしょうがしっかり肝に銘じておきたいと思います


>でもこんな風に売られているんですね。
>こちらのコリアンorチャイニーズマーケットでは見ないですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>。

あぁ~売られていたのは生ですよ
家でオーブンで焼いたのです♪
これからはたまに買いに行ってあげないといけないな~
2015/12/03 15:07
無題
この前の夏、裏庭のグリルで魚のお頭を焼いていた時、その匂いにつられて、5匹の子猫を腹に抱えた母猫が、突然現れた日を思い出しました。4兄弟を里子に出した後、母猫と一人娘猫との生活が続いています。
ちなみに、おでんは僕の朝ご飯用に、毎週作りだめしておきます。
TKGREG 2015/12/02(Wed)10:28:43 編集
TKGREGさんへ~
>この前の夏、裏庭のグリルで魚のお頭を焼いていた時、その匂いにつられて、5匹の子猫を腹に抱えた母猫が、突然現れた日を思い出しました。4兄弟を里子に出した後、母猫と一人娘猫との生活が続いています。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やはりねこにとっても美味しいものの匂いはわかるんですね!
今は母娘と一緒でしたか、幸せ者の猫親子ですな~


>ちなみに、おでんは僕の朝ご飯用に、毎週作りだめしておきます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

朝ごはんがおでんですか!?
そりゃ~初耳だ(笑)
2015/12/03 15:09
無題
これはいいですね〜!!私も前の犬の時は、マルカイで朝行くとよく出ていた切り落とし(だったかな?)を使って、お魚ジャーキーみたいなのを作っていたのですが、今のリリコはアレルギーはあるけど、基本的に何でも食べるので何もしなくなりました。。薬でも喜んで食べますから。。

ここ2−3日寒いですね〜!今日、お客さんでミシガンから来ている人とお話をしたのですが、こんなの全然寒くない!って言ってました。。(汗)まあ、そうですよね。。私たちは気候に甘やかされてますよね。。(笑)
なのはな URL 2015/12/02(Wed)11:35:44 編集
なのはなさんへ~
>これはいいですね〜!!私も前の犬の時は、マルカイで朝行くとよく出ていた切り落とし(だったかな?)を使って、お魚ジャーキーみたいなのを作っていたのですが、今のリリコはアレルギーはあるけど、基本的に何でも食べるので何もしなくなりました。。薬でも喜んで食べますから。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

なんでも食べれるのが一番!
これからもたまに韓国マートに行ってこの鮭の切り落としを探すようにします♪


>ここ2−3日寒いですね〜!今日、お客さんでミシガンから来ている人とお話をしたのですが、こんなの全然寒くない!って言ってました。。(汗)まあ、そうですよね。。私たちは気候に甘やかされてますよね。。(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
あそこと比べちゃあいけませんよ
ここの住民にとっては寒いのですからこれはこれで寒いのです(笑)
2015/12/03 15:11
無題
こんなに手間かけた食事、ココちゃん大事にされてますね〜、さすが一人娘。お昼寝顔もバッチリ決まってます。ココちゃんは、写真撮られるの慣れてますよね。おでんが食べれるDさん、いいぞ。
ゆきみ 2015/12/02(Wed)15:19:10 編集
ゆきみさmmへ~
>こんなに手間かけた食事、ココちゃん大事にされてますね〜、さすが一人娘。お昼寝顔もバッチリ決まってます。ココちゃんは、写真撮られるの慣れてますよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>

僕がしょっちゅう写真を撮るのでもう慣れっ子のようで気にしません(笑)


>おでんが食べれるDさん、いいぞ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>。

彼はチャレンジ精神が旺盛なので助かります♪
2015/12/03 15:12
無題
わ~ん……
私、そういう鮭のはじっこ、大好きなんです…オーブンでこんがり焼いて…私がバリバリ食べています(笑)
いや、酒のつまみにいいですよ。COCOちゃんにお許しをいただいて、JSFもカリッとビールにいかが? やだ?(笑)
私ってじつに安上がりな人間ですね。
ちなみに、生マグロのスジも好きです。コラーゲンたっぷりなので翌日肌がしっとりする、本人はそう思ってます…(笑)

ただ、鮭買う時、養殖は避けます。抗生物質漬けが怖いから、北海道の天然秋鮭中心です。

フランケンサーモンも怖いよね。アメリカでは遺伝子組み換えを表示されなくてもフツウに販売してよいと許可されたと聞き、TPPが締結されたおりは日本にもはいってくる…と一部で話題になってました。

おでんは私卵がやっぱりいちばん好きかも…美味しいですね~ 静岡風の黒ハンペンはさすがにSFでは手に入らないでしょうね。あったら、ぜひ今度は♬



小熊erica 2015/12/02(Wed)16:42:52 編集
小熊ericaさんへ~
>わ~ん……
>私、そういう鮭のはじっこ、大好きなんです…オーブンでこんがり焼いて…私がバリバリ食べています(笑)
>いや、酒のつまみにいいですよ。COCOちゃんにお許しをいただいて、JSFもカリッとビールにいかが? やだ?(笑)
>私ってじつに安上がりな人間ですね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

でも主食としては召し上がらないでしょ?(笑)
僕はこういうの全く平気です♪ イワシの骨のせんべいとかも大好き~


>ちなみに、生マグロのスジも好きです。コラーゲンたっぷりなので翌日肌がしっとりする、本人はそう思ってます…(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それはあまり見たことないな~
こちらの魚屋では売っているのは見かけませんね・・・


>ただ、鮭買う時、養殖は避けます。抗生物質漬けが怖いから、北海道の天然秋鮭中心です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

北海道の天然秋鮭なんかこちらでは手に入りません!(笑)


>フランケンサーモンも怖いよね。アメリカでは遺伝子組み換えを表示されなくてもフツウに販売してよいと許可されたと聞き、TPPが締結されたおりは日本にもはいってくる…と一部で話題になってました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ~
ニュースでは聞きましたがそれほど話題に残らなかったような気がします。アメリカ人は日本人ほど食べ物に繊細じゃないからかな~?でも、オーガニック信者や採食狂信者は日本よりもたくさんいるんですけれどね・・・・


>おでんは私卵がやっぱりいちばん好きかも…美味しいですね~ 静岡風の黒ハンペンはさすがにSFでは手に入らないでしょうね。あったら、ぜひ今度は♬
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~静岡の黒はんぺん!美味しいですよね
たべたいな~
2015/12/03 15:17

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest