[1633]  [1632]  [1631]  [1630]  [1629]  [1628]  [1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
サンマテオのホテルにて仕事でほぼ缶詰状態。ホテルでの仕事は冷房が効き過ぎで物凄く寒かったです。自分のオフィスなら外に出るという対策もできますが、こういう場所での仕事はなかなか外に出ることもできず体が冷え切って頭痛が出てくるくらいになります。どうしてこういう場所での会議ってあれだけ冷房を利かせるのでしょう?寒くして眠くさせないためなのでしょうか?(笑) さて、この会議半分以上がお医者さんでしてプレゼンテーションもほぼお医者さんの手によるものでした。エンターテイメント性の高い惹きつけるプレゼンテーションもありましたが、約70%は物凄くドライで数字の羅列と辞書にも載っていないような大きな単語が並ぶものでして、知能が一般の人よりも低い僕にとってかなり苦痛なものでした(笑)。

トピックがとっても興味深いものなのにあんなにつまらなく読むだけのプレゼンテーションになってしまうなんてとっても残念!同行したイケメン医師に聞いたら、医師関係の会議ってあんなものだよ~ということですので、解っていたとはいえ僕は彼らの世界にはついていけない人種なんだな~ということが改めて確認できたものでした(笑)。













ドライで難解な会議をなんとかこの日も切り抜けて皆さんと一緒に夕飯を食べに行きました。今回は彼らは日本的だけれども和食ではないお店で食べてみたい!という指定をしてきました。日本的だけれど和食ではないとなると、日本風の中華か洋食。日本的な洋食となればサンマテオにはこちらのお店があるじゃないか~!ということで連れてきました。
505 2nd Ave
San Mateo, CA 94401
みたこともない日本的洋食にメニューを見て彼らは大興奮!一つ一つ説明してあげましたところ、よけいどれを選んでいいのかわからなくなった~と大騒ぎ。結局僕はエビフライ付き煮込みハンバーグ、T氏はオムライス、K氏はカツカレー。そして初めて見たという明太子スパゲティに興味津々でしたので、皆さんでシェアする形で追加オーダーしてしまいました♪

カツカレーはベイエリアでは結構知名度がありますので皆さん知っていましたが、オムライスには初対面だったらしく、これを発明した人天才だよね~と感激してくれました♪ 明太子スパゲティは微妙なようでした(笑)。おかげで皆さん少し食べすぎとなってしまいましたが、大満足してくれたようで連れて来た方としても嬉しい限りです。







 



会議の方はもう一日ありましたので皆さんもう一泊サンマテオの方で泊まっていました。この日は前の日と違って5時には終わりましたので家に帰ってまた次の日に来るのにも余裕だろう~と僕は家に帰ることにしました。しかし~!帰りに交通渋滞&事故があったらしく通常なら30分くらいで帰れる道のりを90分かけて帰ったため疲れ切りました。。。
おまけに次の日の朝も8時半にはこの会場に到着していないといけないため、6時前に起きて余裕をもって90分前に出発。これなら到着してから朝のコーヒーブレークでも出来るかな~?なんて思っていましたが結局85分かかってしまい会議の始まる5分前に滑り込みセーフ!もう一泊泊まればよかったと後悔しました。

サンフランシスコベイエリアの交通事情ますます悪くなっていませんですか!?









この度インスタグラムを初めてみました~!
基本的にブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします



お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
交通事情
最近色んな人から同じ話をよく聞きます。
SFから空港まで20分ぐらいで行けたと思うのですが、45分掛かったとか、市内からフリーウェイに乗るのに40分掛かったとか。
私も会社から自宅までは15分もあれば楽勝なはずなんですが、最近30分なんでザラです。
とにかくどこもかしこも大渋滞です。
町中で工事してるからなのか、車の量が増えたのか謎ですが、最近のベイエリアの交通事情は悪くなる一方です。
Sasha 2015/10/25(Sun)20:00:01 編集
Sashaさんへ~
>交通事情最近色んな人から同じ話をよく聞きます。
>SFから空港まで20分ぐらいで行けたと思うのですが、45分掛かったとか、市内からフリーウェイに乗るのに40分掛かったとか。
>私も会社から自宅までは15分もあれば楽勝なはずなんですが、最近30分なんでザラです。
>とにかくどこもかしこも大渋滞です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ですよね~!!
僕も久しぶりの道を行く時は以前はこの距離のこの時間ならこのくらいを見積もればOKと思っていたのが全く違っていて驚くことがしょっちゅうです。絶対車の量が増えていますね。それに最近のニュースですと朝のピークタイムももう5時過ぎから始まるようになってきたとか… 困ったものです


>町中で工事してるからなのか、車の量が増えたのか謎ですが、最近のベイエリアの交通事情は悪くなる一方です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

僕の感想ではSFシティはそれ程使われもしないバイクレーンが増え車線が減り、その上道路工事が増えているので激的に街中の子鬱状態もひどくなっているような気がします。あそこまで自転車レーンが本当に必要なのか疑問です
2015/10/26 01:56
無題
僕も以前の彼がお医者さんだったので、お医者さんの会議があるたびに、一緒に旅をしました。もちろん、会議には参加しなかったけれど、一日中ホテルに缶詰めだったり、周辺を散策したりしてました。会議後の夕食のレストランは、僕が探して予約しておくのが役目でした。やっぱり、お医者さん達はグルメ揃いなので一流レストランへも行きましたが、やっぱり会話の内容にはついて行けませんでしたね。ということで、サンフランシスコにも何回かいきましたし、ラホヤヘもしょっちゅう行きました。
TKGREG 2015/10/25(Sun)23:00:46 編集
TKGREGさんへ~
>僕も以前の彼がお医者さんだったので、お医者さんの会議があるたびに、一緒に旅をしました。もちろん、会議には参加しなかったけれど、一日中ホテルに缶詰めだったり、周辺を散策したりしてました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

まあ、役職にもよりますがお医者さんでこういう会議に出席する人は本当に頻繁に出席しますね~


>会議後の夕食のレストランは、僕が探して予約しておくのが役目でした。やっぱり、お医者さん達はグルメ揃いなので一流レストランへも行きましたが、やっぱり会話の内容にはついて行けませんでしたね。ということで、サンフランシスコにも何回かいきましたし、ラホヤヘもしょっちゅう行きました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

あぁ~わかるわかる!
変にプライドが高い人もいますが、ごく普通の人もたくさんいるのではありますが、彼らの話の内容についていくのは結構大変ですよね。まして英語が母国語でないと困難極まりないことが多々あるかと思われます
2015/10/26 02:02
バイクレーン
そうですよね、町中のバイクレーンには本当に驚きます。
そこまでバイカー達の為に尽くす必要があるのか疑問です。
で、なおかつバイクレーン作ってあるのにもかかわらずバイクレーン走らない人達の多い事。
交通ルールを守らないのは暗黙のルールって感じで。
バイカー達にも税金掛けて、交通規則を守らせるべきだと思います。
何とかならないのでしょうかねぇ。
よくバイカーの事故とかありますが、原因はバイカーにある事も多々ありますよね。
事故が起こるとドライバーが悪いってなっちゃいますけど、本当は違う事の方が多いです。
ドライバーも被害者ですよ。
規則を守らない人達を見ると本当に憤りを感じます。
Nativeなみに英語が話せたらPropositionとかの提案をしたいくらいですよ。
Sasha 2015/10/27(Tue)01:16:24 編集
Sashaさんへ~
>そうですよね、町中のバイクレーンには本当に驚きます。
>そこまでバイカー達の為に尽くす必要があるのか疑問です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

郊外の方になると場クレーンで自転車が走っているのを見るのが稀なくらい使われていませんよね~


>で、なおかつバイクレーン作ってあるのにもかかわらずバイクレーン走らない人達の多い事。
>交通ルールを守らないのは暗黙のルールって感じで。
>バイカー達にも税金掛けて、交通規則を守らせるべきだと思います。
>何とかならないのでしょうかねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

自転車乗っている人で自分は自転車に乗っているから公害対策に貢献して、環境を考えているというなんかスノービッシュな考えを持っているような人が多いような気がします。そのくせ一時停止&信号無視が多いこと多いこと。一時停止なんてまともにしているバイカーっていませんよね~


>よくバイカーの事故とかありますが、原因はバイカーにある事も多々ありますよね。
>事故が起こるとドライバーが悪いってなっちゃいますけど、本当は違う事の方が多いです。
>ドライバーも被害者ですよ。
>規則を守らない人達を見ると本当に憤りを感じます。
>Nativeなみに英語が話せたらPropositionとかの提案をしたいくらいですよ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

横断歩道では本来バイカーは歩いて渡らなくてはいけないのに平気な顔して自転車走行しているんですよね。この前止まらずにそのまま前を走ってみたら大声で文句言っていたのでここは歩行者!自転車から降りて渡れ~!!と大声で言い返しました(笑)。あの人たちもう少し交通ルールを学ぶべきだし、違反にはもっと厳格に対処すべきですよね
2015/10/27 14:03
無題
うちの旦那も同じ事を言ってます。
バイクレーンを増やし過ぎだと・・・
あとはUberとLyftの車もすごく多いと。
タクシーには台数制限があるのにUber,Lyft
には制限無し。これが車が多い大きな原因じゃないですかね~?
Juno URL 2015/10/27(Tue)08:30:37 編集
Junoさんへ~
>うちの旦那も同じ事を言ってます。
>バイクレーンを増やし過ぎだと・・・
>>>>>>>>>>>>>>

本当にそうですよね~
あそこまで増やせばその分車の走行車線が少なくなり渋滞が多くなるのはわかっているのに、今バイクレーンは政治家の人気取りの安直なトレンドですからすぐに増えちゃうのですよね~
困ったものだ


>あとはUberとLyftの車もすごく多いと。
>タクシーには台数制限があるのにUber,Lyft
>には制限無し。これが車が多い大きな原因じゃないですかね~?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕はいまだにUberも何も使ったことないのでどれだけ増えているのかわかりませんが、以前高そうな高級外車にUberのスティッカーが貼ってあったので、無理して買っちゃたのね~なんて眺めていました(笑)
2015/10/27 14:08

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest