[1627]  [1626]  [1625]  [1624]  [1623]  [1621]  [1619]  [1620]  [1618]  [1617]  [1616
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
久しぶりににラーメン食べてきました♪
久しぶりだったのでどこでもいいや~と提案したところ 案の定~
Dさんがサンフランシスコでは一番好きだという徳島ラーメン屋の方へ行ってきました。
5120 Geary Blvd
San Francisco, CA 94118
僕もここのラーメン屋は比較的好きな味なので全く問題なし!
それにこのお店はすりおろしにんにくが薬味にあるのでニンニクLOVEの僕にはポイント高いです♪
ここは唐揚げもなかなか美味しいので、食べ過ぎだな~と思いつつもつい頼んでしまいます。






しっかりランチを食べた後はアルタプラザの方へのんびり散歩。
ここのところ天気が大変良く暖かい日が続くサンフランシスコベイエリア。
アルタプラザの方は小高い丘の上なので少し風が強いですが気持ちよかったです。
僕たちはここで寝ころびながらしばしの間読書時間をとらせてもらいました。
通常ですとこのくらいの風になると寒くてじっとしていられない場所でありますが、
この日は日差しも風も暖かく大変快適でした。








そろそろ移動しようか~と思っていた頃にDさんの友人 ゴルビーさんの飼い主でもあるKさんから連絡がありまして、今ヘイズバレーの方で液体窒素を使って作る大人気の美味しいアイスクリームを食べようと思っているのだけれど一緒にどう?とのお誘いがありました。美味しいアイスクリームと聞いたら拒否できません!行ってきました~
432 Octavia St #1a
San Francisco, CA 94102
長い行列に僕は拒否反応を示しましたが、せっかく誘ってくださったものなので素直に並ぶことにしました。こちらの店では新鮮な食材をその場で液体窒素を使って急激に冷やし羽のついた容器でかき回せながらその場でアイスクリームを作ってくれるというものでした。物珍しさも手伝って沢山の人たちが買い求めていました。







列に並んでいる時に後ろのグループの話が聞こえてきたのです。Kevinはいつ21になるの~?来月だよ~。ふとこの列を見てみると皆さん若い~!! 僕たちの息子といってもいいくらいの年恰好の子供たちばかりでした(笑)。こういう目新しい、オサレなものを行列に並んでまで求めようとするのはやはりこういう若い子たちなのですね・・・(汗)

僕たちはこういう流行ものにも、大人気のお店にも、ミシュランの星があろうともう追いかける生活は卒業して隠居生活が長いので若い子たちにこういうお店のおっかげ&こんなお店行ったの♪見てみて!!自慢大会は任せておきます。でも、こういうものを追いかけるのが好きな人は本当に好きですね。僕の周りにもいくつになっても頑張ってやっている人がちらほらいます(笑)。
このお店はその日のフレーバーが4~5種類くらいあるそうですが、僕たちが行った日は一番まともそうなお味がバニラでした。チャレンジのないこういう無難な選択をしてしまう僕たちがきっと若くもない証拠なのでしょう(笑) で、肝心のお味の方ですが、アイスクリームの命ともいうべき空気の含有量が低いだろうな~というのが最初に出た感想。

べっちょりとしていて口にいつまでも残るものでしたので、僕としてはそんなにおいしいものではなかったな~というのが正直なところ。Dさんも味見をして聞いてみたら、彼の感想も行列作ってまで食べるような味でもないね~口の中でねっとりと残るのであまり美味しいとは思えないとのことでした。新鮮な食材でもオーガニックを使っても作り方がまずいと出来上がりもイマイチ。

このお店は今のところ目新しさで人が沢山来ていますが、お値段もこのレギュラーサイズで$6くらいしましたから決してお安くもないのでこのまま息が長く続くのかは疑問が残るところです。まあ、食べ物は人それぞれの好みですから、このお店の味が好きならそれはそれでいいことだと思いますので僕の感想は聞き流して忘れてしまってください(笑)。




10/15から31日までTV JAPANで無料視聴キャンペーン中のようですね♪
詳しくはこちらへ⇒TV JAPAN

お帰り前のこちらのクリックもよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ヘストン
ブルメンタール(イギリスのファットダッグの)とかエルブリのフェランアドリアとかケベンハウン(コペンハーゲン)のノマのレネレゼピ氏のようなレベルの液体窒素の使い手だったら、そのアイスクリームで6ドルは安かったのに、残念ですねー。
ニルス 2015/10/15(Thu)18:00:08 編集
ニルスさんへ~
>ブルメンタール(イギリスのファットダッグの)とかエルブリのフェランアドリアとかケベンハウン(コペンハーゲン)のノマのレネレゼピ氏のような
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

一体何のことだかさっぱりわかりませ~ん
ニルスさんが激グルメということだけ感じられました(笑)


>レベルの液体窒素の使い手だったら、そのアイスクリームで6ドルは安かったのに、残念ですねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

それらの料理を全く知らないので何とも言えませんが、ここのアイスクリームは大騒ぎするほどのものではありませんでした~残念!
2015/10/17 15:38
無題
うちの会社でも、液体水素を使ってのアイスクリームや、フローズンマルガリータなどの仕出しをしてますよ。やっぱり、物珍しさで、実演の時には長蛇の列ができます。
TKGREG 2015/10/15(Thu)20:55:20 編集
TKGREGさんへ~
>うちの会社でも、液体水素を使ってのアイスクリームや、フローズンマルガリータなどの仕出しをしてますよ。やっぱり、物珍しさで、実演の時には長蛇の列ができます。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

TKGREGさんの会社、いろいろなんでもありますね♪
ぜひ一度食べさせてもらいたいですな~
2015/10/17 15:39
無題
6ドルのアイスクリームを食べるなら、1ドルのドラムスティックを食べる方が私は好きかも。
ピーナッツも乗っててチョコでコーティングもされてるし、子供達も大好きなので一緒に食べれちゃうので。

ラーメンが本当においしそうですよね~。
ree 2015/10/16(Fri)04:20:04 編集
reeさんへ~
>6ドルのアイスクリームを食べるなら、1ドルのドラムスティックを食べる方が私は好きかも。
>ピーナッツも乗っててチョコでコーティングもされてるし、子供達も大好きなので一緒に食べれちゃうので。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

高ければいいというものでもないですし、物珍しさが一番と言う訳でもなし!その人にあった食べ物を選ぶのが一番ですね!
僕はこのアイスクリームは一度で十分でした(笑)


>ラーメンが本当においしそうですよね~。
>>>>>>>>>>>>>>>>

ニンニクたっぷり入れてしまいました♪
2015/10/17 15:43
無題
ん?COcoちゃんが見上げ、アイス狙ってません?すがる様におねだりの顔の中、頂くのが心苦しいですねー少しおすそ分けかしら?
さくらんぼ 2015/10/17(Sat)00:39:43 編集
さくらんぼさんへ~
>ん?COcoちゃんが見上げ、アイス狙ってません?すがる様におねだりの顔の中、頂くのが心苦しいですねー少しおすそ分けかしら?
>>>>>>>>>>>>>>>>>

Cocoは食べ物アレルギーがひどいので、残念ながら一口もあげませんでした
ごめんなさいね~
2015/10/17 15:44
アイスクリーム
ここのアイスクリーム、以前私も食べました。
はっきり言って、高い割には美味しくないし食べてる間にドロドロに溶けちゃって。
列に並ぶ程の理由がよく分からなかったです。
ハーゲンダッツのパイントよりも高いスクープアイスって・・・。
このアイス買うなら、ハーゲンダッツ買う方がいいと思います。
Sasha 2015/10/19(Mon)09:02:40 編集
Sashaさんへ~
>ここのアイスクリーム、以前私も食べました。
>はっきり言って、高い割には美味しくないし食べてる間にドロドロに溶けちゃって。
>列に並ぶ程の理由がよく分からなかったです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

やっぱりそう思います~!?
とけるのが早いし べちょべちょにねっとりであまり美味しくないですよね~
たぶんこれ、クリームをそのまま入れているから問題なのでしょう
クリームをフォイップすればもっとふんわりとしたものになるのにもったいないです。アイスクリームの基本をわかっていないのでしょう


>ハーゲンダッツのパイントよりも高いスクープアイスって・・・。
>このアイス買うなら、ハーゲンダッツ買う方がいいと思います。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

大賛成!
2015/10/19 09:21

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest