[1623]  [1621]  [1619]  [1620]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614]  [1613]  [1612
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
遅れてきた2人の夏休み
スカンディナビア航空のビジネスクラスで北欧へ
機内食@スカンジナビア航空
コペンハーゲン→ヘルシンキ到着
ヘルシンキ観光してみた
見事な中華繚乱。。。
かもめ食堂に行ってきた
バルト三国のエストニアへ
エストニア・タリンでランチ
ヘルシンキ最終日
スウェーデン・ストックホルム到着!
ストックホルムのイケメン集?
ストックホルム観光
誕生日おめでとう~
氷でできたアイスバーへ行ってみた
ストックホルム症候群
デンマーク・コペンハーゲン到着!
コペンハーゲンの人魚姫
イケメン集@コペンハーゲン
こちらからどうぞ~


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji




さて、この日で旅行が終わります。楽しい時間はあっという間でしたが、日記を書くのは大変でした。頭がショートしそうになりました。しかし、旅行記を書くと自分がどんなものを見てどんな経験をしたのか整理できるのでなかなかいいものですね。それに全く理解できなかったものをネットで調べて載せておくことにより自分が見たものをより正確に学ぶことができてよかったと思っています。
特に僕は北欧に関して実はそれほど関心もなく(笑)、ほとんど無知といっていいほどの理解度しかありませんでしたし、あの地域の地理的位置関係も結構ごっちゃにしていたようでしたので、今回こうしてちゃんと理解できるようになったことは喜ばしいことだと思います!さてホテルをチェックアウトして空港に向かいます。








そうそう!デンマークではハートのマークがたくさんありました。王家の紋章にもありましたし、お金にもハートマークが刻まれていまして日本の女子高生辺りがかわいい~!!と連発しそうですが、これは最近のデザインでもなく昔からのデザインなのが面白いところです。どうして♡なのかはわかりませんけれど、考えてみると不思議でもないかもな~。
トランプのデザインにもハートは使われている訳ですし、これは欧州で15世紀ごろに確立したデザインですから、こうして古くからのデザインの一部として使われていても何らおかしいことはありません。ただその頃のハートの意味が現在にデザインで使われるハートの意味とは全く違うでしょうから、その頃の意味合いを知ってみたいものです。










そんなことを考えながらタクシーを使って空港へ到着。コペンハーゲン空港はなかなか大きいです。スカンジナビア航空が中心空港として使っているだけあってSASのロゴが沢山あります。SASは格安航空会社でもないのですが、コスト削減を推進しているようでエコノミーのチェックインカウンターはほぼモニターを使って自分でやらなくてはいけなくなっていました。
とにかく人員削減も徹底しているらしく従業員も少ないためビジネス、ファーストクラスのチェックインカウンターにも長い列がありまして、これは日系の航空会社ではありえない光景でした。今回の欧州⇔米国線のフライト時間は10時間以上ですが、エコノミークラスではミールサービスは1回のみ、水にさえも料金を払わなくてはいけないとのことでした。







Dさんは空港で最後の買い物。自分の秘書のお土産を買い忘れていたそうでこちらのお店でチョコレートを購入。彼の秘書はアルコールダメ、ナッツダメ、食べ物も基本的にあめりか~んなモノしか口にしない面倒くさい人のようです(笑)。甘さ控えめのお菓子よりも、ごってりと甘みが強いものの方が好きなようです。
チョコレートは大好きなようですのでこれはいい選択だ~とDさんは自信満々。このお店はコペンハーゲンにもお店がありましたが、よくよく見てみるとイギリスの会社でイギリスのチョコレートでした(笑)。まあ、気持ちの問題ですから。。。








さて、飛行機の搭乗時刻までまだ時間がありますのでラウンジの方へ行って時間を過ごすことにしました。モニターを見てみると僕たちのフライトに遅れはないようです!今まで3回ほどスカンジナビア航空のフライトに乗りましたが、すべてしっかり遅れていましたので最後の最後はオンタイムでほっと胸をなでおろしていました。
スカンジナビア航空のコペンハーゲン空港のラウンジは天井も高くSFのラウンジよりも開放的でなかなかいいですが、食べ物や飲み物は本当に申し訳ない程度にしか置いてありません。このラウンジにはラウンジ欠食児童はあまりいませんでした。まあ、食べ物よりものんびりと過ごす空間確保というくらい目的利用ですね。









某華人に囲まれていない一人たたずむ人魚姫を空港で発見!
妹さんでしょうか?小さいサイズですが一応記念撮影しておきました(笑)
Dさんのポーズが変で笑ってしまいました・・・








そろそろ搭乗時間となりましたのでゲートの方へ向かうと、人でごった返していました。しかしゲートエージェントもなければスカンジナビア航空の従業員が誰もいません。嫌な予感がします。搭乗時刻が来ても従業員が誰も来ず全く変化なし、乗客のイライラ度がどんどんと高まっていきます!連絡もなく、遅れるって一体どういうことだ~!!

そして、皆さんの怒りが爆発しそうな時に便の発着を告げるモニターに3時間遅れの文字が浮かび上がりました!アナウンスも、従業員の説明もなくいきなりモニターに遅れを知らせるって、客を客と思っていないスカンジナビア航空恐ろしすぎます。従業員がゲートに来なかったということは、彼らにはすでに遅れるという連絡が行っていたことになります。
従業員には遅れを知らせて、乗客を全く無視でモニターでいきなり3時間の遅れを告げるというのはさすがのユナイテッド航空でもやらない荒業です。ユナイテッド航空は態度の良し悪しは別として、一応ちゃんと従業員を置いて遅れの説明をさせていますから、スカンジナビア航空はネットの評判に偽りなし!ひどい航空会社です。。。











皆さんが遅れで怒り狂っている時に僕の目の前には山盛りにいさんがおりました…











彼のおかげでスカンジナビア航空の遅れを許すことができた僕は変態です♪
それにしてもきつそうですね・・・(笑)
とはいうものの3時間もこのゲートで待つつもりはないので、山盛りにいさんに別れを告げてラウンジの方へ戻っていきました。これで僕たちはスカンジナビア航空で100%の便で遅延をいただきました。

 



お帰り前のクリックよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
お見事!JFKさんらしい締めですね、ストレート中年女も楽しませて頂きました。余計なお世話ですが、この写真(ちじゃ他のイケメン集)撮ったのDさん公認?それとも内緒?
それにしても3時間遅れで、乗客に連絡なしって、これでビジネス成り立ってるのが怖いです。
ゆきみ 2015/10/10(Sat)14:03:14 編集
ゆきみさんへ~
>お見事!JFKさんらしい締めですね、ストレート中年女も楽しませて頂きました。余計なお世話ですが、この写真(ちじゃ他のイケメン集)撮ったのDさん公認?それとも内緒?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

撮る時は僕がシャッターチャンスを狙ってさっさと撮ってしまいますが、しっかりどんなものを取ったのか見せてあげておりますので、彼は僕の馬鹿さ加減に呆れております♪


>それにしても3時間遅れで、乗客に連絡なしって、これでビジネス成り立ってるのが怖いです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうですよね~
UALがよく見えてしまいました・・・
2015/10/11 11:56
すみません
最後のオチに不覚にも吹きました。わははは。

でもスカンジナビア航空ってそんな業務態度なのですか~。北欧には一度で良いから行ってみたいのですが、それはちょっと残念です。
h42m47 2015/10/10(Sat)14:17:32 編集
h42m47さんへ~
>すみません最後のオチに不覚にも吹きました。わははは。
>>>>>>>>>>>>>>>>

喜んでいただけで何よりです~♪
むふふ


>でもスカンジナビア航空ってそんな業務態度なのですか~。北欧には一度で良いから行ってみたいのですが、それはちょっと残念です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

スカンジナビア航空はあまりお勧めできません!
他にも航空会社があるので他を利用することをお勧めします
2015/10/11 11:58
無題
前回のイケメン集で、肩透かしを食らったものの、もっこり兄さんでのエンディングに、満足させていただきました。
それにしても、この航空会社、ほんとに利用客をなめていますね。アメリカの航空会社でもひどいと思うことがしばしばでも、これほどひどいのはあまり無いですよね。
TKGREG 2015/10/10(Sat)14:24:34 編集
TKGREGさんへ~
>前回のイケメン集で、肩透かしを食らったものの、もっこり兄さんでのエンディングに、満足させていただきました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

顔の見えるイケメンよりも顔のワカラなぬもっこりをとるのですね♪(笑)


>それにしても、この航空会社、ほんとに利用客をなめていますね。アメリカの航空会社でもひどいと思うことがしばしばでも、これほどひどいのはあまり無いですよね。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
出来ればもう使いたくないです
2015/10/11 11:59
無題
さいごまで兄さん特集!イケメン、某華系、そしてもっこり兄さん!北欧美女アルバムを期待してたのに〜(笑)

> ユナイテッド航空でもやらない荒業
下には下があるんですね…
ワキ URL 2015/10/10(Sat)16:37:37 編集
ワキさんへ~
>さいごまで兄さん特集!イケメン、某華系、そしてもっこり兄さん!北欧美女アルバムを期待してたのに〜(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この僕に美女アルバムを期待するワキさんは根本的な部分で間違っております!(笑)


>> ユナイテッド航空でもやらない荒業
>下には下があるんですね…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

がまん試しに一度ご利用してみてください♪(笑)
2015/10/11 12:00
最高の旅行記!!!
いやぁ、才能ありますね!! 私じつはじつは私いまの闘病中心になるまえはプロのライターなんでしたが、太鼓判押します!
硬軟とりまぜて絶妙な配置で、しかも、おふたりの間柄というかいい感じな関係が終始伝わってきます。。。❤

それにしても素敵な旅でしたね。
事件満載なところがまたなんとも言えず。
しかし、北欧物価には驚きました。そこを考えるとちょい私は旅行に行けそうもない…涙
けれどもご飯は美味しそうだし最高だなぁ…

いい旅いい(笑たり怒ったりも)思い出たくさん。また当分元気で働けますね!?
せっせと積み立てて次は、思いっきりラテンでしょうか?(笑)

ではとうぶん、お家ご飯を楽しんでね。
やっぱり家がいちばん!? :)



小熊erica 2015/10/10(Sat)16:49:09 編集
小熊ericaさんへ~
>最高の旅行記!!!いやぁ、才能ありますね!! 私じつはじつは私いまの闘病中心になるまえはプロのライターなんでしたが、太鼓判押します!
>硬軟とりまぜて絶妙な配置で、しかも、おふたりの間柄というかいい感じな関係が終始伝わってきます。。。❤
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

もう~そんなに持ち上げたってなにも出ませんから!(笑)
プロに褒められてしまうなんてこそばゆいな~


>:それにしても素敵な旅でしたね。
>事件満載なところがまたなんとも言えず。
>しかし、北欧物価には驚きました。そこを考えるとちょい私は旅行に行けそうもない…涙
>けれどもご飯は美味しそうだし最高だなぁ…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

物価は高かったですよ~
これがノルウェーになるともっと高くなるそうですから恐ろしい限りです


>いい旅いい(笑たり怒ったりも)思い出たくさん。また当分元気で働けますね!?
>せっせと積み立てて次は、思いっきりラテンでしょうか?(笑)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

はい!
今回の旅は少し予算オーバーなので暫くは地道に働くことになりそうです。
次回は何もしないビーチバケーションがいいな~


>ではとうぶん、お家ご飯を楽しんでね。
>やっぱり家がいちばん!? :)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

旅行もいいけれど家もいい!
やはり家があってこそですよね~
2015/10/11 12:03
同感です
北欧って、ついひとくくりにしてしまって、いまいち別々の国であることとか、位置関係とかうろ覚えになってました、実際に行くまでは。なので、デンマークとかハンガリーとかごちゃごちゃになっていたというのは同感です。実際に行ってみて、やっと別々の国だってわかったーという感じでした。。。ちなみに私もデンマークのハートマークのコインにキュンキュンしていました、20年前。。。キーホルダーにつけて歩いてましたもの。あと、当時のフィンランドのコインにはアザラシの赤ちゃんが載っていて、それもかわいすぎてキャーキャーと大騒ぎしていたおバカな20代女子でした。今もあのコインは流通しているんでしょうか。

あと、もっこりさんというのはストレートにとっての巨乳さんというたとえも、ものすごく納得でしたー。
ニルス 2015/10/10(Sat)17:08:26 編集
ニルスさんへ~
>北欧って、ついひとくくりにしてしまって、いまいち別々の国であることとか、位置関係とかうろ覚えになってました、実際に行くまでは。なので、デンマークとかハンガリーとかごちゃごちゃになっていたというのは同感です。実際に行ってみて、やっと別々の国だってわかったーという感じでした。。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>’

こういう感覚ってきっと欧米系人にはアジア諸国が同じようにあるのでしょうね!
日本と韓国、ベトナムとカンボジア、タイ、いって見て初めてどういう位置関係でどう違うのかわかる~というのかもしれません!


>ちなみに私もデンマークのハートマークのコインにキュンキュンしていました、20年前。。。キーホルダーにつけて歩いてましたもの。あと、当時のフィンランドのコインにはアザラシの赤ちゃんが載っていて、それもかわいすぎてキャーキャーと大騒ぎしていたおバカな20代女子でした。今もあのコインは流通しているんでしょうか。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

フィンランドはEU加盟後ユーロになってしまったから自国の通貨がありませんのでもう亡くなってしまったことでしょう~


>あと、もっこりさんというのはストレートにとっての巨乳さんというたとえも、ものすごく納得でしたー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

わかってくれます?
別に見たくてしょうがないわけでもないのですけれど、あったらつい目が行ってしまう&見れたら得した気分になれるという不思議なものです(笑)
2015/10/11 12:09

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest