[1609]  [1608]  [1607]  [1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
遅れてきた2人の夏休み
スカンディナビア航空のビジネスクラスで北欧へ
機内食@スカンジナビア航空
コペンハーゲン→ヘルシンキ到着
ヘルシンキ観光してみた
見事な中華繚乱。。。
こちらからどうぞ~


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji



中華の美しい花たちを眺めた後はランチに行くことにしました。ちなみにヘルシンキも中華パワー炸裂しています。大型観光バス何台にも分乗してものすごい数の中華の国の人たちが団体行動をしている姿はまるで中国にいるかのようです。彼女たちの国では花柄のプリントのデザインが流行っているらしく団体の半分くらいはその花柄をつけているようでした。
彼らの行動を見ていると日本人も30年前は同じようなことをしていたのかと思うと感慨深いものです。さて、ランチには電車に乗ってかもめ食堂の方へ行ってくることにしました。僕はこの映画を見ていたのか見ていないのかわからない程度の知識しかないのですが、日本人の友人が是非行くようにと勧められたので行ってきました。








それではWIKI先生よりかもめ食堂についてのおさらい。『かもめ食堂』は、2006年3月公開の日本映画。小林聡美・片桐はいり・もたいまさこのトリプル主演。監督は荻上直子、原作者は群ようこ。キャッチコピーは「ハラゴシラエして歩くのだ」で、個性的な面々がフィンランドのヘルシンキを舞台に、ゆったりと交流を繰り広げていく様子を描く。

本作品は、実際に存在する現地の食堂・カハヴィラ スオミを「かもめ食堂」として使用した。2015年現在も実在し、日本人観光客の少ないフィンランドにおいて日本人の集中する観光スポットとなっている。また、フィンランド政府観光局が撮影協力したため、マリメッコやイッタラなど、フィンランド企業の商品がプロダクト・プレイスメントとして多く登場する。
Pursimiehenkatu 12
00150 Helsinki
このかもめ食堂は日本人で埋まっていました(笑)。そんなにいい映画だったのでしょうか?Dさんはこちらでトナカイの煮込み料理で僕はサーモンステーキ。料理自体はそんなに悪くないのですがお店は物凄くスロー。半分以上の確率でオーダー違いやオーダーをとってもキッチンに伝達していないなどのミスが起こっているようです。僕たちのオーダーもすっかり消滅していたようです。

この映画を見て好きで好きでしょうがない!という方はお勧めしますがそれ以外の方たちは別にいかなくてもいいのではないでしょうか?という程度のお店でありました(笑)。食べ物はまずくないですけれど、特別美味しいと言う訳でもない感じ。従業員は日本人がいて日本語ですべてが住むので楽といえば楽かもしれません。







ところでヘルシンキの若者たちの間ではスエットが流行っているのか?、沢山の人たちがスエットを着ていますが、物凄い股間強調でうぶな僕は目が泳ぎまくってしまいました。物凄い写真が撮れたものだ~久しぶりの変態写真アップですね♪
上の4枚つづりの写真の右下のDさんのコーヒーを飲む写真。偶然映り込んだスエット姿の彼の股間もものすごいボリュームで思わるよろめいてしまいそうでした(笑)。なんかとっても得した気分です♪ 
はい…馬鹿です











食事をした後は近所を散歩してそのままホテルに戻りました。
ホテルではお風呂に入りDさんはワインでのんびり。旅行に出ると観光を一生懸命やるので結構疲れます。こうしてホテルでゆっくりとする時間も必要です。










ホテルでまったりと時間を過ごした後は、Happy Hourにでも行ってこようか~と街に繰り出しました。こちらの国ではHappy hourのコンセプトがないらしくあまり見かけませんでしたので、普通のカフェで軽くアルコールタイムとしておきました。
僕はアルコールが強くないのでビール一杯だけ。なるべく地元のビールを飲むようにしています。いろいろな地元のビールがあって、微妙に違う味わいがあって楽しいものです。それにしてもフィンランドは物価が高い~!!こうしたちょっとしたドリンクでもかなりのお支払額となって驚愕します(笑)。











アルコールでほろ酔い気分になった頃お腹がすいてきました。ふらふらと歩いていたら地元中員が集まっているカジュアルなカフェがありましてディナーもサーブしているとのことなのでこちらで夕飯を食べることにしました。サラダにパスタにスープ、思いっきりヨーロッパ料理なのにこの上中華鍋を使った料理を提供してくれるようです。
Uudenmaankatu 9
00120 Helsinki
その中華鍋のセクションには鮭焼きそばがありましたので僕はそれをオーダー。Dさんは鮭のステーキサラダにしてみました。値段も手ごろな上、フィンランドのアジアン料理としてはそんなに悪くない焼きそばでした(笑)。Dさんのサラダの方も、問題は全くない美味しいものだったそうです。カジュアルレストランでしたのでお財布にも優しいレストランでした♪









食事の後は食後の散歩にそこら辺をぶらぶらと歩きました。
陽が落ちるとさすがに肌寒く、サンフランシスコよりも少し寒い感じとなります。










ヘルシンキはこの国で最大の人口なのですが、夜になると人出が無くなりひっそりとしていました。道はゴミ一つ落ちていない綺麗なもので、Dさんがサンフランシスコと大違いだよね~と感心していました。
レストランの閉まる時間もとっても早いような気がします。









幸いアイスクリーム屋はまだやっていたのでデザートにこちらのアイスクリームをいただきました。
もちろんストロベリー味。なかなか濃いイチゴ味が美味しかったです。










Dさんがラーメン屋を見つけました! 名前がMOMO TOKO。意味不明です。従業員は非日本人でして、お店の写真を見る限りかなりなんちゃって度が高いラーメン屋でした。
フィンランドにもラーメンブームの波が来ているのでしょうか?






お帰り前のクリックよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
いいですねー
私がヘルシンキに行ったのはもう20年前なのですが、投稿を拝見していたら久々に行ってみたくなりました!寒中アイスクリームおいしそうですね:)

それにしてもスエットの写真、バレエとかアイスホッケーとかアメフトではフツーにみられる光景のような気が。。。私のアメリカの同級生たちのように、ズボンの下に下着なしでその状態だったら確かにやばいっすねー。
ニルス 2015/09/27(Sun)16:54:13 編集
ニルスさんへ~
>:いいですねー私がヘルシンキに行ったのはもう20年前なのですが、投稿を拝見していたら久々に行ってみたくなりました!寒中アイスクリームおいしそうですね:)
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ヘルシンキはこじんまりとした街でとっても綺麗でした
食べ物もおいしくいい滞在となりました♪


>それにしてもスエットの写真、バレエとかアイスホッケーとかアメフトではフツーにみられる光景のような気が。。。私のアメリカの同級生たちのように、ズボンの下に下着なしでその状態だったら確かにやばいっすねー。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ストレート男子ってこういうの気にしないですからね~
こういうのを機になってしまう感覚って、ストレート男子が胸の大きな女性をつい見てしまうのに似ているのかもしれませんね~(笑)
2015/09/28 05:47
無題
楽しそうでいいですね〜!!フィンランドの人は知らないんですが、友達やお客さんでスエーデン人が何人かいるんですが、週末によくスエットを履いています。しかも、その格好で出かけてます。普通の日はジーンズとかなのに。。前に不思議に思ったことがあります。お国柄(?)なんですかねえ?アメリカ人はあまりスエットでウロウロする人は運動あととか、家にいるとき以外あまり見かけないような気がするんですが。。

北欧は街が本当に綺麗ですよねえ。。私は憧れ(!)のサンフランシスコに初めて来たとき、ごみごみしていたので本当に驚きました。写真で見ると綺麗なのにね。
かもめ食堂。。。私はスローで退屈な映画だなあと思ってしまいました。。美味しそうではあったけれど。。
なのはな URL 2015/09/27(Sun)23:40:15 編集
なのはなさんへ~
>楽しそうでいいですね〜!!フィンランドの人は知らないんですが、友達やお客さんでスエーデン人が何人かいるんですが、週末によくスエットを履いています。しかも、その格好で出かけてます。普通の日はジーンズとかなのに。。前に不思議に思ったことがあります。お国柄(?)なんですかねえ?アメリカ人はあまりスエットでウロウロする人は運動あととか、家にいるとき以外あまり見かけないような気がするんですが。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

中華系のアメリカ人女子はスエットでブラブラしているのをよく見かけますが(笑)、アメリカでここまでスウェットで外出している人は見たことがないですね~
しっかり目が泳いでしまいました(笑)


>北欧は街が本当に綺麗ですよねえ。。私は憧れ(!)のサンフランシスコに初めて来たとき、ごみごみしていたので本当に驚きました。写真で見ると綺麗なのにね。
>かもめ食堂。。。私はスローで退屈な映画だなあと思ってしまいました。。美味しそうではあったけれど。。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ヘルシンキは物凄く綺麗な街で毎日掃除しているでしょ?というくらいゴミも落ちていませんでした。かもめ食堂は無理していくようなところではありませんでした。今日レストラン開店したの?というくらいの要領の悪さにDさんはむっとしていました(笑)
2015/09/28 05:50
無題
きゃー。寒いのが苦手なうちの人が、ヘルシンキに行きたいと言っています。
TKGREG 2015/09/28(Mon)04:05:25 編集
TKGREGさんへ~
>きゃー。寒いのが苦手なうちの人が、ヘルシンキに行きたいと言っています。
>>>>>>>>>>>>>>>

ヘルシンキはかなり寒いです!
彼氏さんと一緒に楽しんできてください~(笑)
2015/09/28 05:51
無題
先に前のポストに「昔の日本人…」的なコメントを書いたら、まさにJSFOさんがそうすでに書いていらして…失礼しました!
私は、この鮭焼きそばに、かなり!惹かれています…およそ中華っぽくなく、不思議アジアン風な外見ですね。香菜ものってる?ちょいのたくっているそばがまたパスタのように太いね~
でも、美味そうです…
 しかし、いまどきあそこがモッコリなる型紙のスウェットもレアなのではないか…と思ってしまいます。だって、少なくともニッポンでは、昔は目のやり場のなくなるジャージ姿の男性はたくさん見かけたけど、最近では見かけない…まさか小さくなってるからというワケではなかろうし??あれそうなのかな?
小熊erica 2015/09/28(Mon)16:23:44 編集
小熊ericaさんへ~
>先に前のポストに「昔の日本人…」的なコメントを書いたら、まさにJSFOさんがそうすでに書いていらして…失礼しました!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いいえ~
時代は繰り返す…感慨深いものです(笑)


>私は、この鮭焼きそばに、かなり!惹かれています…およそ中華っぽくなく、不思議アジアン風な外見ですね。香菜ものってる?ちょいのたくっているそばがまたパスタのように太いね~
>でも、美味そうです…
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

最初は全く期待していなかったのですが、麺類が食べたかったのでしょうがなくオーダーしてみたところ、意外や意外!なかなか美味しかったです♪


> しかし、いまどきあそこがモッコリなる型紙のスウェットもレアなのではないか…と思ってしまいます。だって、少なくともニッポンでは、昔は目のやり場のなくなるジャージ姿の男性はたくさん見かけたけど、最近では見かけない…まさか小さくなってるからというワケではなかろうし??あれそうなのかな?
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

たぶん下着のせいもあると思います。日本人男子って結構ぴっちりとしたボクサーパンツ履いているけれどこちらの人って普通のトランクスだったりよれよれのボクサーパンツなのでもろって感じなのですわ~(笑)
2015/09/29 05:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 22 23
24 25 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/28 けび子]
[03/27 ree]
[03/26 お名前は?]
[03/26 david]
[03/26 acco]
[03/23 けび子]
[03/23 david]
[03/22 お名前は?]
[03/22 ree]
[03/21 ニルス]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest