[1606]  [1605]  [1604]  [1603]  [1602]  [1601]  [1600]  [1599]  [1598]  [1597]  [1596
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
この日記は続きものです
遅れてきた2人の夏休み
スカンディナビア航空のビジネスクラスで北欧へ
機内食@スカンジナビア航空
こちらからどうぞ~


emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji


飛行機はコペンハーゲンにつきまして、まず最初にやったのが乗り換え便の再予約。僕たちのサンフランシスコ発の便は3時間遅れだったので、もともと予約していたコペンハーゲンからヘルシンキへ行く便に乗れませんでした。ですからサービスカウンターで事情を話したところ到着時から約90分後にヘルシンキ行きの便がまたあるとのことなのでそれを取ってもらいました。
コペンハーゲンの空港は新しくていろいろなお店が入ってて楽しいものでした。そうそう~!今回のコペンハーゲン便には近所のデンマーク出身の音楽家のイケメンにいさんも同じ便でした。彼は実家で夏休みを過ごすそうです。僕たちはコペンハーゲンの空港でしばしの休憩。体はまだ飛行機に乗っているかのように上下に揺れている感覚があるのがつらいところです。









もともとのヘルシンキ行きの便では上乗せ料金を払って座席指定をしておいたのに、振替便では残念ながら満席で同じ席が取れないと言われました。それなら座席指定で余計に払った代金は戻って来るのか?とDさんが聞いたところ・・・よくわからないとの返事をもらいDさん怒ります!とりあえず払い戻しができるフォームをもらっておきました。
実際飛行機に乗ってみるとそれほど満席ではない!!しかしもう座ってしまっているので今更変わるのも面倒くさいし、60分くらいの短いフライトなのでいいか~と諦めました。こういう所はヨーロッパ系の人たちは日本人のように律義さがないようですね(笑)。







フライトは時間通りに到着しまして無事フィンランドのヘルシンキの方へ到着しました。
気温は12~16℃前後ですのですので結構肌寒いです。
ヘルシンキの空港について気がついたのが日本人が沢山いること!シルバーウィークだから皆さん休暇を取っているのはわかるのですが、こういう時って皆さんハワイとかヨーロッパでもParisとかロンドンに行くと思っていたのですが・・・日本人の間でヘルシンキに行くのってホットなのでしょうか? ヘルシンキ空港…日本人多すぎです(笑) あ!自分も日本人ですけれど・・・

 






タクシーで空港からホテルに向かっていたところ
ヘルシンキ大聖堂がライトアップされて白く浮き上がっていました。
半分が改修工事の中のようです。






ホテルにチェックインして、フラフラの体で夕飯を食べに行きました
Belge bar&bistro
Kluuvikatu 5
Helsinki 00100, Finland
その時もう夜の10時過ぎ、やっているお店も少ないのでBar&レストランを兼ねているお店で簡単に済ませました。地元のビールを頼んだところ、なかなかのおいしさで大満足でしたが、フィンランドは物価が高い~!! 手前のムール貝3つとグリルレモンで$12。レモンは絞るだけですからムール貝が一つ$4ですよ~、高すぎます。唖然としました。







今回はお風呂のついている部屋指定でしたのでお風呂に入ることができる! 先に飲んだビールのアルコールがものすごく強くヒットしてノックダウン!しっかりお風呂に入って疲れをいやしてから眠ることにしました。
しかし!時差ボケのため、朝の3時に目が覚めてしまい。なかなかその後寝付けなくなってしまい大変でした



お帰り前のクリックよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
SAS&ヘルシンキ
北欧旅行いいですね。
SAS、ヨーロッパの域内線で2回乗りましたが、ほぼ国内線なのに他のヨーロッパ航空会社に比べてしっかりしていて好印象でした。

ヘルシンキは映画「かもめ食堂」から知名度が高まった上に、フィンランド航空が日本人観光客に力入れていますね。
「日本から一番近いヨーロッパ」の触れ込みで。
引き続き旅行楽しんでください。
遊己 URL 2015/09/26(Sat)11:31:56 編集
遊己さんへ~
>北欧旅行いいですね。
>SAS、ヨーロッパの域内線で2回乗りましたが、ほぼ国内線なのに他のヨーロッパ航空会社に比べてしっかりしていて好印象でした。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

そうでしたか~
僕たちの今のところのSASは100%遅れております(涙)


>ヘルシンキは映画「かもめ食堂」から知名度が高まった上に、フィンランド航空が日本人観光客に力入れていますね。
>「日本から一番近いヨーロッパ」の触れ込みで。
>引き続き旅行楽しんでください。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

それでなんだ~
思ったよりもずっと多い日本人の観光客がいたのはそのせいだったのですね
日本から一番近いんだ~
2015/09/27 00:43
無題
ご無沙汰しております。北欧に私も一票入れました〜^ ^

遊己さんも書かれているように、ここ数年フィンランド航空がプロモーションに力を入れてまして、日本に一番近いヨーロッパということで、ヨーロッパの玄関口になりつつあります。
かくいう私も7年くらいまえにヘルシンキ経由でドイツにいきました。ロストバゲージしましたが…^^;

ヘルシンキ空港は、公共スペースのベンチ一つとっても、オシャレなデザインのものが多かったような。北欧旅行日記たのしみです〜^ ^
やっつー 2015/09/26(Sat)23:05:34 編集
やっつーさんへ~
>ご無沙汰しております。北欧に私も一票入れました〜^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>>

ありがとうございます


>遊己さんも書かれているように、ここ数年フィンランド航空がプロモーションに力を入れてまして、日本に一番近いヨーロッパということで、ヨーロッパの玄関口になりつつあります。
>かくいう私も7年くらいまえにヘルシンキ経由でドイツにいきました。ロストバゲージしましたが…^^;
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

チェックしてみたらフィンエアーが成田、関空、名古屋から一日一本、JALが成田から一日1本、合計4本も日本行があるのですからこれってすごいですよね!SFだって5ほんくらいですからね~


>ヘルシンキ空港は、公共スペースのベンチ一つとっても、オシャレなデザインのものが多かったような。北欧旅行日記たのしみです〜^ ^
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ヘルシンキは綺麗な街ですね
食べ物美味しくで大満足でした♪
2015/09/27 00:49

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest