[1625]  [1624]  [1623]  [1621]  [1619]  [1620]  [1618]  [1617]  [1616]  [1615]  [1614
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
旅行記の続きのおまけ編を書こうと思っていたのですが、休憩に昨日見に行った映画について記録を残しておきます~。僕は映画もテレビもあまり見ない人でして、映画の劇場に足を運ぶのも年に1~2回あるくらいという感じの人で、Dさんもどちらかというと似たような部類。家でレンタルで映画を見ることもあまりないというものなのです。

ところが~!珍しく昨日は劇場に足を運んで映画を見ることにしたのです。なぜかと言いますと、同じ職場で皆さんの母と呼ばれる齢70歳くらいの女医さんがいるのですが、たまたま彼女と休憩室でばったり会って、何となく無駄話をしていた時に彼女が最近行った映画の話をしてくれたのです。映画のタイトルもEast Side Sushiという、少し変な名前。
たぶん彼女も僕が日本人だから寿司に関する映画であるので勧めてくれたのだろう~くらいにしか思っていなかったのです。それに職場では週末何をした~?みたいな話になるとだいたい誰かがどんな映画を見に行って面白かった~ということになり、あまり興味のない僕は通常聞き流しているのです(笑)。しかし、今回は何故か妙に気になってしまってネットでチェックしました。

なんでもこの映画は低予算映画でハリウッド映画とは違うインディペンデント系の映画。サンフランシスコの対岸のオークランド出身の方がオークランドを舞台にオークランドで撮ったものということでした。出演者は残念ながら僕が知っているような有名人は誰一人としていませんでしたが、多数の日本人キャストが組まれていました。





そんな訳でこれといって予定のなかった僕たちでしたのでオークランドのグランドレークシアターの方へ行ってきました。
Grand Lake Theater
3200 Grand Ave
Oakland, CA 94610
この映画館の名前は前から知っていましたが中に入ったの初めて。この映画館は1926年に建てられた歴史的建造物指定の映画館でした。とっても古い建物で中にはシャンデリアが飾られてあり、無声映画の時からずっと映画を上映していたという雰囲気がわかります。








劇場で映画が始まる5分前に突然一人の女性が立ち上がり自己紹介を始めたので、いったい何なんだ!?と思ったらこの映画を作った方の一人のようで、どういった経緯でどうしてこの映画を作ったのかを教えてくださり、僕たちがこうして観客としてきていることに大変感謝しているとのことを伝えてくれました。これだけでも映画に対しての印象が違ってきますね~(笑)。
で、かいつまんで映画のあらすじを話すとラテン系の寿司を全く知らない女性が日本のレストランで働き始め前向きに進んで行く姿を綴ったものとでもいえばいいのでしょうか?コメディー映画でもなく、恋愛映画でもなく、ドキュメンタリー映画でもないのですが、見た後になんかふぉわ~んとしたいい気分になれる映画だったのです。
主演のラテン系女性も、日本人男性も演技がうまくってよかったし。脇役のもろに関係者枠で出演したのでしょ?という受付嬢の演技があまり下手なので笑えたり、日頃映画を見ない僕もDさんも素直にかわいい映画だったね~と文句の一つも出てこないのは本当に珍しい事でしたのでここのブログを見ている人にも見てもらいたいな~、シェアしたいな~と思って残しました♪

ハリウッド映画ですと言葉やしゃべり方そしてジョークがあまりにアメリカンなので英語が外国語の僕にとってついていくのに必死なのですが(というか30%くらいしか理解していない!)、この映画は難しい英語をそれほど使わないし、ジョークもわかりやすいものでしたので英語がそれほど得意でない人も十分楽しめるものだったと思います。






こちらのリンク⇐にサンフランシスコ近郊のどの映画館で何時にやっているかの情報を貼っておきます。是非見に行って感想聞かせてくださいね!そうそう~オークランドの日本食レストランGeta Japanese Restaurant(165 41st St、Oakland, CA 94611)の超イケメンオーナーシェフも映画に出演していませんでしたか? 映画でもやっぱりイケメンでした♪(笑)





お帰り前のクリックよろしくお願いします!~(*´Д`)ノ
  NinK.gif      Mura.gif
 ↑ クリック応援よろしくお願いいたします~
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
Getaのイケメンオーナーシェフって・・
おおー、この映画は面白そうですね。トレーラー見たけど、興味深々です。

しかし、それ以上に、「(Getaの)超イケメンオーナーシェフ」ってところに反応。誰のことだろう…。オーナーシェフって言ったらやっぱりCさんだよねぇ。
ぴろりん URL 2015/10/12(Mon)16:22:29 編集
ぴろりんさんへ~
>おおー、この映画は面白そうですね。トレーラー見たけど、興味深々です。
>>>>>>>>>>>>>>>>>

これは是非お勧めですよ♪
大変面白かったです~


>しかし、それ以上に、「(Getaの)超イケメンオーナーシェフ」ってところに反応。誰のことだろう…。オーナーシェフって言ったらやっぱりCさんだよねぇ。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

確かにCさんもイケメンですがGetaの方は現在義理の弟さんの方がオーナーなんだと思います。その彼が超イケメンなのでして、うちの職場の女性社員やその娘たちまでもがキャーキャー言っているくらいなのです(笑)。
2015/10/13 00:23
無題
結構面白そうじゃないですか!!
蛸をタコってうちの子供達に教えた時に「TACO?」って同じ反応をした事がありますよ!!

機内の一悶着、そのおっさん、酷いですね~。
疲れなどで無意識に出た一言だとしたら、それがその人の本質ですもんね。
丁寧に言い返せるってすごいです。
ree 2015/10/13(Tue)03:07:26 編集
reeさんへ~
>結構面白そうじゃないですか!!
>蛸をタコってうちの子供達に教えた時に「TACO?」って同じ反応をした事がありますよ!!
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

この映画 お勧めします♪
面白かったですよ~ お子さんと見に行っても全く問題なしの映画だと思います!


>機内の一悶着、そのおっさん、酷いですね~。
>疲れなどで無意識に出た一言だとしたら、それがその人の本質ですもんね。
>丁寧に言い返せるってすごいです。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

いや~焦りましたよ!
面と向かってそんな言葉で言われたの久しぶりというかはじめてに近かったですもん!
2015/10/13 15:31
無題
オンデマンドで、初めてこの映画を見つつ、サンフランさんがコメントを残していたのを思い出しました。で、この映画、かなり好きになりました。境遇は違いますが、たった一人の日本人の僕が、テキサスの果てでラテン系の人たちに囲まれて、彼らの食べ物を作る毎日とかなりダブりました。
TKGREG 2016/05/16(Mon)11:47:25 編集
TKGREGさんへ~
>オンデマンドで、初めてこの映画を見つつ、サンフランさんがコメントを残していたのを思い出しました。で、この映画、かなり好きになりました。境遇は違いますが、たった一人の日本人の僕が、テキサスの果てでラテン系の人たちに囲まれて、彼らの食べ物を作る毎日とかなりダブりました。
>>>>>>>>>>>>>>>>>>

おお~!
この映画ご覧になりましたか? なかなかかわいくていい映画ですよね~
そうか~TKGREGさんは料理の世界に身を置いておりますからこの映画の見方も僕とは違いもっと深い部分で観賞できるのですね!
2016/05/16 13:19

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest