[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
たまたま こんなビデオを見かけました
シリーズもののようです



このときの御題はゲイの人へのイジメ
基本的に役者さんたちがゲイの人へのイジメを仕掛け
周りの人がどのような反応を示すか記録したもの

演技ではあるもののゲイ役の少年は本当に実生活でもゲイなのだそうです





今米国では若者の間でゲイの人へのいじめが深刻な問題となっており
いじめが原因で命を絶つ若者が多いと聞かれます
このビデオでも実際に助けの手を伸べる人は少なかったといいますから

学校などの閉鎖的な環境だと
このイジメはもっと深刻な状況になっているのだろうと推測でき心が痛みます
特にゲイへの差別を法的に容認している州ではかなり過酷な環境でしょう






職場でのゲイへの差別に問題のない州(←アニメーションリンク)が灰色で表示
灰色の州はゲイというだけで仕事場をくびになったり
雇ってもらえない可能性があるということ 






家を借りるなどの際にゲイへの差別容認州は灰色表示
これら灰色の州ではゲイカップルは ゲイのカップルという事で家が借りれなかったり
ゲイということが判ったとき立ち退きを迫られるという可能性があるということ
どちらの地図にしても 灰色の州は基本的にゲイへの差別容認州ということになります
この国ってそれほど保護をしていないということがわかります
仕事での転勤等で州が変わるたびに自分の人権保護のレベルが変わるというのも怖いものです・・・

いじめを見過ごすのはやっていると同じこととよく言われますが
これらの州は それと同等のことをやっているような気がします
護らずに 職場で居住地で偏見を容認しているということは

いじめを見て 見て見ぬふりをすることと同等なのではと僕は感じます




でも日本なんて都道府県のレベル 
もちろん国のレベルでの法律での保護は皆無ですから
そういった部分では本当にゲイの人が住むには住みにくい国なのかもしれないです








前書きが長くなりましたこちらが本題のビデオです
日本ではこの問題が表面化しているのだろうか?
米国ではこの問題が表面化してきただけマシなのかもしれない
でもやっぱり マシなどといっている場合ではないな・・・





それにしても人間ってどうして自分とは異質なものに強い拒否反応を示すのでしょうか?
別に悪いことをしているわけでもなんでもないのに
ここまで差別されないといけないのが まったく納得できません

でも 自分も自分より異質なもの そして自分がマジョリティーの中に入っている場合
その価値観のマイノリティーにどれだけの心の許容があるのかと問われると
心底自信を持って自分は偏見がない!とはいえないのが本音かもしれない・・・・






おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


_________________________________
先日 Dさんの古くからのそしてちょっと年上のカップルR&Jとブランチをしました
ちなみに彼らはSFが一時的に同性婚をOKとしていた時に結婚したカップルです
その時の記事はこちら





そのブランチの時に話題に上ったことなのですが~





米国では 2012年の3月くらいまでにカリフォルニアで何度も論議の対象になっている
同性婚の法的な争いにに一時的ではあるが判断が出るらしいとのこと
今のところは米国の最高裁の判事は賛成&反対派50/50でなんともいえない状況らしい・・・

もし司法判断が長引いて 大統領選以降にもずれ込んだ場合
経済問題山済みで国民からの支持率が低下しているオバマ民主党政権が大統領選で破れ
共和党にかわってしまえばこの同性婚の判決にかなりの影響があるといわれているそうな

その結果 もし米国の最高裁で同性婚が却下されたら
もうこの国での同性婚の未来はほとんどなくなってしまうんだよね~と
このブランチ参加の皆さんどんよりと話していたところ








今日このフィルムの存在を知りました・・・
It's time. End marriage discrimination


このフィルムの作られたオーストラリアでも同性婚の法制化はまだまだ整っていないらしい
個人的には結婚ってあまり いや・・・ほとんど興味がないけど 
やっぱり 同性だから結婚できないのって 偏見 差別を感じて 悔しいし悲しく思う

僕の場合 幸運にも職場から永住権を何とか獲得し
日本に戻ることなくDさんと一緒にこうして住む事ができていますが
たくさんの同性カップルは 相手が同性と言うだけで それができない

異性間では結婚したら当たり前に簡単に相手方に与えられる永住権
それにより同国に離れることなく住むことができますが 同性間ではその権利はなく 
他の手で永住権を手に入れない限り離れ離れになることが多いのが現状

今までどれほどのカップルがこのために分かれることになったか数知れません・・・






好きになった人が同性だから法律でも守られないってなんとも惨めでやり切れません
何も悪いことなどしていないし 他人に迷惑をかけているわけでもない
ただ 静かに好きな人とごくごく基礎的な法律に守られて生きて生きたいだけ

それって同性愛者にとっては望みすぎなんでしょうか~?
守られている人たちには解らない理解できないことかもしれないけど
その権利を剥奪されている者たちからしてみると納得できないものなのです








ちなみにこちらの地図
濃い茶色は同性愛というだけで死刑になる国
オレンジは終身刑なんだそうです
92c38e6e.png
濃い青色は同性婚が認められている国
詳しくはこちらのリンクをどうぞ日本語の説明も下の方にありますよ
日本は灰色・・・同性愛者に対して刑もないけど 保護もない国

SFベイエリアに住んでいるとここは僕達にとって温室だから勘違いしてしまいがちだけど
本当のこの世界はまだまだ僕達にとって両手放しで住み易い世界ではないんだな~と
改めて思い知らされます

米国が 日本が そしてひとつでも多くの国がこの地図上に青く塗られ 
そしていつの日にかこの地図が真っ青な地図になる日が
そう遠くないことを心から祈りたい






この日記を書こうと思わせてくれた龍児さんに感謝
ありがとうございます そしておめでとうございます





おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
 
__________________________
まるまる15年へのたくさんのお祝いの言葉ありがとうございます
あんまり盛り上がっていなかった2人だったのですが
お蔭様であたたかく 前向きな力を頂いたような気がします


気分良くなって 幸せそうないい曲だな~なんて思って
多分皆さんもよく知っている この歌を口ずさんでいたのです
が・・・
The other night dear, as I lay sleeping
I dreamed I held you in my arms
But when I awoke, dear, I was mistaken
So I hung my head and I cried.


You are my sunshine, my only sunshine
You make me happy when skies are gray
You'll never know dear, how much I love you
Please don't take my sunshine away


You told me once, dear, you really loved me
And no one else could come between.
But not you've left me and love another;
You have shattered all of my dreams:


You are my sunshine, my only sunshine
You make me happy when skies are gray
You'll never know dear, how much I love you
Please don't take my sunshine away



歌詞を見てびっくり
実は悲しい歌だったんですね・・・
灰色の部分はふられてしまって心が粉々になったって歌っていた悲しい歌詞になっている・・・

僕が知っていたのは黄色い部分だけでして
この部分だけしか知らなかったので幸せいっぱいの歌だと思っていたのです
しっかり聞いてなんか損した気分です(笑)


それに1940年の歌 とっても古いものだったんだ~


おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
ご存知の方はご存知でしょうが
Dさんの仕事の通勤は長距離の為 7時前に家を出ます
そのため彼が家を出る頃はまだベットの中でまどろんていることが多いのです







今日も彼が家を出たあと のんびりとおきだして~(といっても7時15分くらいですよ)
キッチンへ行ってコーヒーを取りにいったら 
こんなカードがカウンターにおいてありました
09eee4b2.jpeg
なんだろう? と不審に思ってこの封筒を開けて読んだら・・・
あぁ~ そういえばと日曜日 公園へ行った事を思い出しました











この前の週末 SFのパシフィックハイツエリアにある公園に行ってきました
ここはアルタプラザという公園で 周りに豪邸が立ち並び
大変景色のいい場所にあります
IMG_1630.JPG
ここの公園はSFには珍しく 犬は散歩紐なしでもOKの公園になっていて
たくさんの犬たちが自由に走り回っています
豪邸の中の公園だけあって他の犬たちがとっても上品に見えました(笑)






ここの公園で散歩した後 この公園をあとにして~







東へ数ブロック行った別の公園 ラファエットパークの方へ到着しました
昔からここのブログを読んでくださっている方はご存知かと思いますが
ここは初めてDさんと一緒にでぇとした場所なんですね~ 昔の記事☆こちら
413a6cec.jpeg
大昔 僕がまだうら若き20代の頃 Dさんと会って喫茶店でお茶をして
その後ふらりと歩いてたどり着いた公園
そこのベンチで座って長話したのですが その時のベンチもまだ残っていました









ほぼ15年後の日曜日にもこうして訪れたのですが
残念ながら先客がありまして しばらく待ったのですが
話に夢中で一向に動く気配がないので諦めて このベンチをあとにしたのですが
IMG_1628.JPG
若いカップルが 15年前に僕たちが座っていたベンチで楽しそうに話している姿は
なんかとっても喜ばしいものがありました
いつまでもお幸せにおすごしくださいませ


そんな訳で 本日Dさんと出会いまして丸15年が経ちました
先ほどのカードはそのお祝いのカードでして
すっかり忘れていた僕は ちょっと焦りました・・・(汗)














この日は普通の日でお互いとっても忙しかったので お祝いに~と
外へ食べに行く気分になれなかったので家でフレンチ料理を食べることにしました
野菜サラダは自分で作りましたけど・・・
67c6b603.jpeg
メイン&パテは近所のフレンチフードのテイクアウト専門店から購入しましたのです
手前の僕はフィレミニョンとポテトグラタン Dさんはラムチョップのグリル 
大変美味しかったです♪








これらな本格的なフレンチを家で楽しめるし 僕も作らないですむから便利です
こちらのお店はデザートも揃っておりまして
今回は Dさんにエクレア 僕にアップルタルト
7b96ef26.jpeg
こちらは美味しいことはおいしいのですが 
例のNorinaさんとこのスイーツよりは残念ながら数段格が落ちるような気がしました
まあしょうがない




ということで15年周年記念はあっさり終わり! 
まあ、前回のハワイ旅行はこのお祝いとDさんの誕生日も兼ねていたので良しとしましょう
さてこの2人あとどれくらいもつんでしょうね~?(笑)

直接関係はないけど結婚15周年は巷では水晶婚というそうです
そういえばうちの両親は今年サファイア婚 45周年記念だった・・・



おしまい
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
先ほど見ていたニュースで アメリカでとってもゲイな街は?というものをやっていました
英語ではGayest Cities in Americaと言っていたんですけど Gayestって言葉あるんですね?(汗)
いや~ 世の中いろんな調査があるもんだ~






m246.jpg
意味もなく久々におにいさん登場!(笑)








この調査はLGBT(セクシャルマイノリティー)の世界では老舗の雑誌社
The Advocateがやっているものでして 知らなかったけど 毎年やっているらしい・・・
2011年の調査はこのような 計算式によってポイントを出したと書いてありました
適当な訳なんで 突っ込まないように!(笑)

 

gayest.jpgGay.comの(たぶん)登録者の数
半径50マイル内の同性婚登録数

同性愛を公言している選出された公人

過去五年間のTegan and Saraの公演数(?)

レズビアンバーの数

ゲイを肯定的に考える宗教団体

電話帳でGayの文字があるビジネスなど

÷(割る)
人口

=ポイント


その結果 次のようなランキングが発表されたようです!
1. Minneapolis, MN
2. Santa Fe, NM
3. Las Vegas, NV

4. Orlando, FL
5. Pittsburgh, PA
6. Vancouver, WA
7. Atlanta, GA
8. Washington, D.C.
9. Seattle, WA
10. St Louis, MO
11. San Francisco, CA
12. Cleveland, OH
13. Denver, CO
14. Oakland, CA
15. Miami, FL
なんだそうです~

 
最初の素直な感想は・・・
ミネアポリス? ギリシャ?(冗談です!) アメリカにあるの? それどこ?
と言ってしまいたくなるくらい 印象の薄い場所ですね~ (住んでいらっしゃる方ごめんなさい!)

でも ちゃんと成田から日本への直行便が飛んでいる 国際都市!
いや~知り合いの方がミネアポリスにちょくちょく飛んでいて詳しそうなんで
今度 この調査が本当なのか詳しく聞いてみようと思います

それにしても ここにあがっている都市
素直に納得できる場所もあれば 本当に!?と疑ってしまいたくなるような都市もあり
14位 SFの隣町のOaklandなんてホントかよ~!?と疑いたくなったりします(笑)

Oaklandって全くゲイっぽくない街の代表みたいなくらい普通の街なんですよ~
殺人強盗が多いからそちらの方で有名なくらいなんです
でも・・・密かにゲイ人口は多いようです・・・








ちなみに この調査2010年は このような順位になっていたそうです
 
1. Atlanta, GA
2. Burlington, VT
3. Iowa City, IA
4. Bloomington, IN
5. Madison, WS
6. New Orleans, LA
7. Fort Lauderdale, FL
8. Portland, ME
9. Austin, TX
10. Seattle, WA
11. Gainesville, FL
12. Asheville, NC
13. Springfield, MA
14. San Diego, CA
15. Albuquerque, NM

SFもない LAもない NYもない・・・もちろんOaklandもない!
2011年の調査よりもずっとマイナーな都市がずらりと並んでいるようです・・・(汗)
一年間で2011年の調査とこんなにがらりと変わるもんなのかいな~?と思ったら






調査の方法が全く違うようでした・・・
gayest10.jpg
同性婚の割合
州の同性婚の権利
ゲイの選任された公人
未婚男性の数から出すゲイ関係のネットサイトの登録の割合
一人当たりのゲイバーの数
一人当たりの発展場の数
大手レンタルビデオのゲイ映画の順位

(2011年調査にしても2010年調査にしてもへんなものをポイントに入れていますよね・・・?)




これらをポイント制にして出したのが2010年の調査らしいので
2011年の調査と全く違う結果が出ているのは当然と言えば当然のこと
こんな調査でいいのでしょうか?と感想がもれてしまいます


いろんな調査法があっていいのだろうと思うけど
毎年激しいくらいこう違うと この情報を受け取る方はかなり戸惑いますよ・・・
ある程度の試行錯誤のあとはひとつの方法に落ち着いた方が信憑性が増すのではないでしょうか?(笑)






まあ 両方のランキングに出ている 
Atlanta, GA と Seattle, WAはきっとゲイにとって住みやすい街なんだな~と感じることができます
僕たちが住む街はいちば~んと思うのは残念ながら井の中の蛙だったようです




比較的保守的な街の多い米国
しかしながら知らない名前の街もゲイフレンドリーな街として
密かに健闘しているようで それを知っただけでも良しとしましょう~








でも・・・実際のところ・・・









どんな調査であれ どれだけポイントが高かろうと低かろうと
自分が大切だと思える人がそばにいて その生活が幸せなら
それはそれでいちば~んの街に住んでいると言えるのかもしれないな~
f250.jpg
いかがなもんでしょう?





 
それではアンケート!

どうなるかな~?


 
おしまい 
 
6e2f221d.JPG 3804c662.JPG
お帰り前に~クリックでの応援お願いいたします
 
14
先日 Dさんからメールが仕事場のほうに来ました
まあ、お互い仕事しているときは個人的なメールアドレスではなく
仕事の方に送って会話していますのでなんてことはないのですが。。。



今回のメールは違いました!




タイトルがなしで 本文を開けて見ると 一行だけ・・・














Happy Anniversary! 
 
ぉお!!(゚ロ゚屮)屮 






すっかり忘れていた(汗)
来月かとばっかり思っていたのですが 今月だったようです・・・



そんな訳で全く何も用意していなかった忙しいこの日
どうしたものかと考えた挙句 この日の夕飯は急遽 
ちょっと豪華なフレンチを自宅で食べることにしました♪ なかなかいい案でしょ?







まず前菜に


Pâtés and Terrines & House Smoked Salmon
 P1000539.JPG
パテの方は全て手作り! サーモンの方も自家製のスモークサーモンです
パンは近所の美味しいフレンチバゲットを買って来ました







そしてメインの方なんですが 豪華に三点盛りとしてみました!

Chicken Chasseur
Rocky Jr. chicken (1/2 leg, 1/2 breast) in a white wine, cognac,
and tarragon sauce, with potatoes, carrots, green beans, and mushrooms

P1000542.JPG
Pork Loin
dca5816f.jpeg
Beef Cheek Stew
Braised beef cheeks in a red wine sauce,
with carrots, potatoes, green beans, and mushrooms
P1000540.JPG
どれも本格的に出来上がっていて大変美味しかったです
家でのんびりとこんな素晴らしいフレンチ料理がいただけるなんて~
記念日万々歳です(笑)










もちろん食後のデザートも欠かせません!
P1000543.JPG
ミルフィーユ フルーツタルト ストロベリータルト チョコレートケーキ
激ウマです♪







察しのよい方はもう既にお気づきでしょうが 
もちろんこれ全部 お店で買ってきたもの♪

近所にフランスはParisで料理人として働いてきて 
USAに移り住んでこちらでもレストランのシェフをやっていた方が
うちの近所に持ち帰り専門の手頃なフレンチレストランをオープンしたんです





全て この手の込んだ料理はこのシェフの手作りで 真空パックになって売っていて
家に帰ってお湯を沸かして15分くらいかけて温めれば すぐに食べられるようになっています
一人分ではちょっと多いかな?くらいの量がはいって$8~$15なんです

この味で この量でこの値段では文句もありませんよ~
本格的なフレンチの他にもキッシュやクロアッサンなどもあり
ご覧のとおりのデザート系も充実しています

最近 このお店を偶然見つけたのですが これはなかなかいいですね
真空パックになっていますから数日は日持ちするし
前もって買っておいて忙しい時にさっと温めて食べれるなんて忙しい主夫の味方です!





名前と住所を載せたいところですが うちの近所とあってバレバレになってしまうので
教えてほしい方はメールでこっそりお聞きください(笑)

ちなみにサンフランシスコ郊外でしてSF市内にはありません♪
ヒントはSolanoです わかる人はわかるよね~?






そんな訳で 家でのんびりマッタリの14年目の記念日を迎えることができました
今年は初めて家族が一人? いや一匹増えたので
P1000548.JPG
全くオサレでない 家着のままでいいから~と 一応写真を撮っておきました
14年も経つとこんなものでしょう・・・(笑)





さて 僕達に15年目は来るのでしょうか? ははは~




おしまい
 
↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします

先日書いた CAでの同性婚裁判ですが
連邦裁判所の判断は同性婚禁止は違法とのことで
カリフォルニアにおける同性婚はOKということになりましたが

すぐにこの法的効力を発効させることへの影響を考えしばらくの間保留するとされました
その間両方の意見を聞き その影響を判断する手続きが始められ
両者にこの法律の発効により被害を被る人たちがいないかどうかの審議が行なわれまして





その結果
同性婚反対者達の示す 被害というものが全く意味がないということが判断され
同性婚合法化の結果が出されました

しかし 反対者の控訴期間も考えて
来週の8.18の水曜日午後5時から 日本時間では8.19木曜日午前9時から
同性婚が発効されることになりました

その為 水曜日になる前に控訴がされた場合(ほぼ100%されるでしょうけど~)
この同性婚合法化がまたストップされる可能性が高いといわれています



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
2010.08.13 Web posted at:  09:31  JST Updated - CNN
USA

カリフォルニア州の同性婚にゴーサイン 連邦地裁

ロサンゼルス(CNN) 同性婚の禁止を決めたカリフォルニア州の州憲法改正決議は米国憲法に違反するとの判決を先週言い渡した同州サンフランシスコの連邦地裁が12日、この判決の一時停止を撤回した。これにより、同州では8月18日から同性婚が認められることになる。
サンフランシスコ連邦地裁のボーン・ウォーカー主任裁判官は今月4日、結婚を男女間のものと定める州憲法改正の住民投票提案8号は米国憲法に違反するとの判決を下したが、同時に判決内容の一時停止を宣告していた。
提案8号は、2008年11月に行われたカリフォルニア州の住民投票で52%の賛成多数で可決されていた。
今回、判決内容の一時停止が撤回されたことを受け、同性婚の反対派は、連邦第9巡回控訴裁判所に控訴するとしている。反対派、賛成派ともに、最終的な判断は連邦最高裁に委ねられる可能性が高いとみている。
ただウォーカー裁判官は判決の中で、控訴が認められる可能性は低いとの認識を示している。
米国では現在、5つの州と首都ワシントンが法律で同性婚を認めており、シビルユニオン法がニュージャージー州で採用されている。
カリフォルニア州でも、2008年に提案8号が可決されるまでの一時期、同性婚が認められていた。
同性婚の合法化は、米国民の世論を二分する問題だ。CNNとオピニオン・リサーチ社が新たに実施した調査によると、49%の人が同性婚は憲法で保障された権利であり、法律で認められるべきだと考えている一方、51%はそうした権利を認めるべきではないと考えている。ソースCNN

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



 

おもしろい地図がありました
緑が濃くなるほど同性カップルへの権利が多くなる州
赤になるとほとんど権利がないという州なのだそうです
3073522e.jpg
なんかこれって大統領選の共和党&民主党の分布図みたいです
僕はアメリカの真ん中には住めそうもないな~(笑)



さて こんな感じで今カリフォルニアでは同性婚の話が多く聞かれるようになりましたが
個人的にもいろいろな所で”合法化したら結婚するの?”と聞かれます。





答えは多分しないだろうな~ということ




僕もDさんもある宗教を信じているわけでもないほとんど無宗教
結婚って宗教的な意味外が大きく関与しているので僕達にとってそれほど比重が高くない

それに結婚ってたくさんの人に公開して
たくさんの人から認められて祝福されるっていう意味合いもあるけど
本人が幸せならいいんじゃない~とそういうのにもあまり興味のない2人





もちろん権利的には結婚の方が守られている部分も多いけど 今現在は
ドメスティックパートナーシップもかなりの部分で守られているからいいか~という感じ







それに僕としての捉え方ですが
同性を好きな人間として日本で生まれて 日本ではそれを隠して生きてきて
同性を好きな人の権利など論議の対象として上がったことのない日本で育っていますので

同性を好きな人達にはたいした権利などないのがあたりまえとした考えが
もともと自分の中にあるみたいです・・・ですから 結婚なんて全く考えたことがないし 
ありえない権利に対して僕の反応は憧れもしないし ほしいとも思った事がないというものかな~?

要するに 自分の中での結婚という選択肢は諦め&ないものと考えて
そういう観念自体が自分の中で育たず死んでしまったような感じです
あきらめやすい 不幸な体質なのかもしれない・・・

幸い好きな人との一緒に暮らす為の合法的権利 永住権も仕事場からもらって
それに関しても 差し迫った状況にもない
(でも~ストレートのカップルって結婚すれば永住権がもらえるってすごい権利だと思う!)




ですから・・・正直言ってどうしてあそこまで結婚したいんだろう~?と思ってしまう
同性婚をあれほど切に望む人たちを心のそこから理解しているとは言いがたいのが実情


それは同性婚だけではなく異性愛者の結婚でも同じかもしれないな・・・
あんなに派手にお金かけてたくさんの披露するのっていったいなんだろう~?どんな意味があるんだろう?
価値観が違うな~なんてと、反社会的な考えをもたげてしまうこともしばしば・・・(笑)






だからと言って同性婚という権利についてどうでもいい~とは思っているわけでもなく
基本的な人権の1つなら是非認めてもらいたいものだと思っているというものです
same-sex-marriage-2009-3-5-23-39-32.jpgimage4099768x.jpg








さて 来週の水曜日までにいったいどんな記事が書けるようになるのでしょうか?


  おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします


以前の日記で同性婚成立から 同性婚禁止法成立
そして同性婚禁止法の合衆国憲法違反を争う裁判が始まったことを書きました

前回の日記はこちらから~クリック






前回の日記に詳しく書いてありますので今回は深くは書きませんが
カリフォルニアで同性婚が成立したあと それを反対する保守的な団体が主になって
州憲法の書き直しを画策 同性婚禁止の修正法案を住民投票にかけ~
青が同性婚賛成 赤が同性婚反対 
california.jpg
52%と言う僅差で成立させて カリフォルアでは同成婚は禁止されてしまいました
そして同性婚推進派はそれはアメリカ合衆国法が保障する平等の権利を侵害する!
合衆国District裁判所に提訴しておりまして






その提訴の合衆国District裁判所の判断が本日でたということです






結果は~

同性婚を禁止する カリフォルニア憲法修正法はアメリカ合衆国法に違憲であるとの判断
つまり アメリカ合衆国憲法上同性婚禁止は いけないよ~!という事になりました





同性婚推進派は大喜び!
裁判所からカストロまでパレードをしてお祝い

同性婚禁止派は大憤慨!
早速 上訴を検討しているとのことです






通常 この様な裁判所の判断が下った場合すぐにこの 判断が法律的に有効となりますが
この判決を出した裁判官が金曜日もう一度双方の話を聞くため 一時保留
その為 少なくとも金曜日まではこ の同性婚法的効力がありません

そして金曜日の議論の結果 すぐに法的効力が出せるか
それとも最高裁での判決が出るまで一時保留に するのかがわかるそうです
少しでも早く OKが出るといいものです










この問題はアメリカ合衆国最高裁判所に持ち込まれるのは明らかではありますが
それまではあと2~3年はかかるだろうといわれているそうです

そしてその合衆国最高裁判所での判断も大変微妙な位置にあり
9人の裁判官のうち保守派は4人 革新派は4人
一人 同性愛者の権利に好意的であるが 家族法には大変保守的な意見を持つ人がいて

その人がKEYパーソンとなるだろうと思われているそうです






国の最高裁判所で一度決まってしまえばこの国の判断は結審
これは州の最高裁ではなく国の最高裁の判断ですから アメリカ全土に影響を及ぼすのは必至
それはもう覆すことができなくなりますから 判断を速く聞きたいような聞きたくないような・・・

とっても微妙な心持です・・・




男女のカップルは当たり前の権利のように結婚できるけど
実は当たり前のように結婚できるって大変恵まれていることだな~って思います
今こうしてめぐり逢えた相手の方を大切にすばらしい結婚生活をお送りください♪


さて 組合員の皆様・・・
00afcd0b.jpg
この国でこの様な光景が日常のように見られる日が来るのでしょうか?










そして日本では・・・?


 おしまい

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかりますので~↓
a0a06a91.gif  a0a06a91.gif 
お帰り前に~クリックお願いいたします



先ほど朝のニュースを見ていたら アルゼンチンで同性婚が成立したとのこと♪
長い長い話し合いの結果 午前四時の投票で
賛成33対反対27 棄権3の僅差ではありましたが成立にごぎつけたそうです





ブラジルやメキシコではドメスティックパートナーシップという似た法律が成立していますが
男女の結婚と同等の権利を有する同性婚はアルゼンチンが中南米では初めてなのだそうです♪
中南米の国々の多くは敬虔なカトリック教徒がたくさんいると聞きますから この成立は驚きです



アルゼンチンは 南アメリカにある首都がブエノスアイレスの国

View Untitled in a larger map
日本からは真裏といってもいいくらいの場所に当たります
飛行機でいったらどれくらい時間がかかるものなのでしょう・・・?





サッカーの強い国というのは日本人でもなじみがありますし
ブエノスアイレスは南米のParisといわれるほどヨーロッパ風の美しい街と聞きますが・・・
index2.jpg
実際のところそれ以外はあまり知られていないのが実情ではなのでしょうか?





僕たちは旅行が好きでもやっぱり男同士なのでそういう観点でも安全なところを選ぶようにしています
ゲイ夫夫としてはこれまた中南米で安心して旅行のできる国ができたということには嬉しさを感じます
南米はまだ一度も足を踏み入れた頃がないので是非行ってみたいものです♪








この同性婚の波がどんどん広がっていくといいな~
go2.jpg
今回この同性婚成立の為結婚できた方々おめでとうございます~♪






カリフォルニアは・・・ アメリカ合衆国は・・・ いったいつになるんでしょうね~?
僕が生きているうちに成立するのだろうか?(笑)

そして日本は・・・?


おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 ↑クリックしてからお帰りくださいな ~

ここのブログ会社のメインテナンスが とんでもなく長い上に
通常のメインテナンスならば ”メインテナンス中”と書いてあるのに
今回は全く繋がらない サイトがなくなったような表示になり 驚きました・・・








そんなわけでかなり遅れてしまいましたが
週末のプレジデントDayの休日の出来事を綴ります~





Mountain Veiwの方に用事があっていってみると
僕達の住む場所よりもずっと南なためか?
とっても暖かく たくさんの花が咲いていて春を感じさせるものでした
P1010867.JPG
これは 桜ではなく桃だと思われますが
桜のように淡いピンクが青空に映えて大変きれいなものでした
梅桃桜の順に咲いていき いつの間にか春爛漫になっていくんですな~








用事を済ませて コーヒーを買いに行くDさん(中央 やや左)
待っているCocoを眺めていますが Cocoは気がついておりません
P1010869.JPG
週末の外出はどこへ行くにもCocoがついていきます
一人にすると 一人にしないでくれ~と大声で泣き叫びます・・・(汗)

ウィークデイに僕が仕事に出かけると 家で一人(一犬?)になりますが
その時も悲しそうな声で 泣き叫びます
こういうのって普通なんでしょうか? それともシェルター犬の特徴なんでしょうか・・・?

もちろん 泣くのは5分くらいでそんなに長続きしませんで
後はそのまま昼寝になってしまうようですけどね~(笑)
泣かれると仕事に行くのにも後ろ髪引かれるる思いです









まあそれはいいとして
用事が終わった後 今回も新しい散歩スポットを探します
今回はDさんのリクエストもありまして~
P1010871.JPG
空港近くの飛行機が見える サンフランシスコベイに面した公園です
Dさんは飛行機が大好きで 空港へ行くのも大好きなのです
サンフランシスコ空港は米国でも比較的大きな空港なので いろんな飛行機が見れます










Dさんはいろんな飛行機が見れて嬉しそう
これはCocoの散歩と言うよりは Dさんのための散歩のようなものです(笑)
僕は 青空の下こうして散歩できるのならどこでもOKです
P1010873.JPG
大きな飛行機が登場してきました ルフトハンザ航空のボーイング747 
Dさんが この飛行機はフランクフルトへ行くのかな~? それともベルリン? ミュンヘン?
おもちゃをもらった子供のように楽しそうに 想像しています









そんなことをCocoにも話しかけているのですが・・・
P1010876.JPG
Cocoはもちろん飛行機なんかに興味がない! 地面の匂いの方に夢中です(笑)
あ~ でも。。。 うちの家族 Cocoを含めて3人とも国際線の飛行機経験済みなんですね
異国育ち アメ行きさんのCocoと僕です・・・








先ほどのルフトハンザ航空のボーイング747が飛び立ちました
さすが大きい飛行機です 他の飛行機と比べても 
かなりの走ってからやっとのことで 空へ浮かぶ感じです
43119557.JPG
Dさん・・・
そういえば最近飛行機乗っていないね~ 次の飛行機はいつなんだろう~?と聞くので
いつでもOKだから 適当に計画しておいて下さいと言っておきました

今年は どこへ行くんでしょうね?(笑)







ルフトハンザが旅立ってしばらくすると 今度はキャセイパシフィックのボーイング747が
おそらく香港からの長いたびを終えて 到着するようです
Dさん また妄想です・・・
あ~ この飛行機に乗っている人たち 香港からの長旅で時差ぼけで 大変だろうね~
僕もよく経験するから その大変さよくわかるんだ~
 と言っておりました(笑)

飛行機を見るといろいろな想像を掻き立てられるようです
もちろん想像よりも 実際に旅行して体験する方がずっと好きなんでしょうけど。。。




連休の最後の休みの日は こんな感じで街の散策
春の花を見て 飛行機を見てのんびりとすごすことが出来ました
たいしたことはしていないんですけど こういうシンプルな休日もいいものです







この日の夕飯は チキンに衣つけてフライパンで焼きました
その上にトマトソース チーズをのせます
付け合せは 野菜サラダと パスタです
P1010860.JPG
残念ながらチキンが一枚足りなかったので 
僕の一枚は豆腐で代用してみましたが
やっぱりチキンの方がおいく感じました(笑)



おしまい

www88_31_3.jpg banner_03.jpg c_04.jpg 
 お帰り前にクリックしてくださいな~


↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 20
21 22 23 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/26 david]
[04/25 ree]
[04/24 けび子]
[04/24 Giro]
[04/23 ree]
[04/20 david]
[04/18 acco]
[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest