[26]  [24]  [23]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
米国人彼氏Dさんと雑種犬Coco(没2020)と共にひっそりと 慎ましく暮す男の
地味でありふれた たれ流し的日常生活日記

コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓

メールも気軽に下さい~
JapanSFO@gmail.com~♪
異常なくらい 暖かい暑い日が続く SFベイエリアです 本日は98F(36.8c)だったそうです





そんなこの日
仕事で 一段落ついた午前11時半ごろ自分のデスクにつくなり携帯電話が鳴りました
電話は ハワイからで このブログでリンクもいただいているMangoさんでした






ハワイはまだ午前8時半・・・
P1010187.JPG
何かあったのかな~?  なんて思って電話に出てみたら~






M: ねぇねぇ ニュース聞いた?!

僕: ええ? 何のニュース?

M: カリフォルニアで同性婚が認められたんだって!!








w|;|w ヌォオオオオ!!







急いでネットでチェックしてみたら 今日の朝
カリフォルニアの最高裁判所でカリフォルニアが行っている同性婚の禁止法が 
州憲法に違反するとの判決が出て 同性にも結婚を認めなくてはいけないという決定が下ったそうです

そういえば 朝のニュースで今日判決が出るといってたな~♪ すっかり忘れていました・・・










そのニュースを聞いて Mangoさんの旦那さんが僕に電話するように勧めてくれたので
早速電話をしたということなのだそうです
なんて 素敵な夫婦なんでしょう~♪ とっても嬉しく思いました!
ありがとうございます <(_ _*)> アリガトォ








さてさて
この問題は さかのぼること8年前 2000年カリフォルニア州民が投票で 結婚は男女に限るものとして
同性婚の禁止を掲げる法律を発効  しかしながら 2004年SFの市長さん(左)が 自らの判断で
州憲法によると同性婚も 平等の権利として認められていると解釈して
mn_gay_marriage_32.jpg
SF市が  結婚証明書を同性のカップルに独自に発行して大きな問題になりました
すぐさま 州の方がこれは同性婚を禁止している州法律違反をおこしているとして 
発行された結婚証明書を無効にして 以後 SF市に同性婚の結婚証明書を発行禁止にしたのです







それを不服として カリフォルニア州 vs. サンフランシスコ市の対決
裁判で争っていたところ 4年後の今日 カリフォルニア州の最高裁判所が
州法の同姓婚の禁止という法律自体が 州の最高法である州憲法に違反しているとして
同性カップルにも結婚を認めなくてはいけないと 判断を下したということなのです



判事の判断は4対3の僅差でしたが 7人中6人は保守派の指名による判事ですから
いかに保守派の判事でも これは人の基本的権利を剥奪したものだったと表してくれて部分は
とっても評価できるものだと思います! 30日以内にこの判決が発効されるそうです









これを聞いて カリフォルニアは 特にサンフランシスコ周辺の同性愛者は喜びに沸いたそうです!
ba_samesex16_castro_0047_kr.jpg ba_samesex_667_ward.jpg


偶然ですが ちょっと前の日記で僕も同性婚について書いてみていたので
まさかカリフォルニアで マサチューセッツ州のような結婚が認められるとは驚きました!






ここでの大きな違いは~
マサチューセッツ州では 住民でないと婚姻が認められないのに対し
カリフォルニアでは そのような必要もないため 
旅行でちょっとCAに来て 結婚なんてものも可能になるそうです









以前の日記ではちょっと説明不足&認識不足だったので ついでに補足したいのですが
ドメスティックパートナーや Civil Unionは基本的に 第三者同士が契約を結ぶということに留まりますが
このカリフォルニアやマサチューセッツ州の同性婚は 普通の婚姻と変わらないため
ドメスティックパートナーや Civil Unionの権利よりも もっとかなり恩恵が大きくなり
この同性婚をすると 同性同士でも基本的に一親等になることができるんですよ~





これって凄くないですか?!







mn_samesex16_0039_li.jpg
市長さん よくやってくれました!
ちなみにこの市長さんは ゲイではありません~♪
ゲイでなくても こうやって虐げられた人たちのために力を注いでくれる人もたくさんいるんですね

嬉しいものです!




ここでひとつの危惧は この判決は州の憲法が保障する 基本的人権のようなものに支持されていますので
来たる11月の住民投票でにもしも 州憲法自体が改正されてしまった場合
この判決も無効になってしまうので それが懸念されています





arnold_before_after.jpg
一応 州知事のアーノルドさんは 
この州憲法改正には賛成していないので
それがせめてもの救いかな?













良くも悪くもカリフォルニアは アメリカ全体に多くの影響を及ぼす州でもありますから
この結果がこの問題に追い風となって 新しい風をこの国に運んでくれることを祈りたいものです








その後しばらくしてから 彼氏Dさんから電話がありまして やっぱりこのニュースの話になりました
2人してまさか自分たちの生きている間に こんなことが起こるなんて思いもよらなかったね~なんて話して






彼氏Dさんが じゃあいつ結婚しようか~? なんて聞いてきたので

僕は ははは・・・   別にしなくてもいいんじゃない~? なんて軽く流してしまいました・・・









しばらくたってから 気がついたんですけど・・・









あれって プロポーズだったのでしょうか?!     ぉお!!(゚ロ゚屮)屮












生まれて初めて プロポーズされてしまったのに
冗談のように受け流してしまいました・・・           ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!









一生独身かもしれない・・・(汗)








こんなお馬鹿の僕が作った 体温ほどに暑い日の夕飯は~
P1030749.JPG
変則冷やし中華にしてみました!
サラダ菜 モヤシ 錦糸玉子 大根の千切り トマト チャーシューのたっぷりの野菜です☆



おしまい☆


                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

同性婚 容認記念日として
ご祝儀クリックしてくださいな~☆



Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
おめでとうございます♪w
先駆けて今から すでに? 
おめでとうございます♪

おひさです。。w
きっと とっても 私が考えているより
BIGなニュースなんだと思います。
良かったですね♪

改めて ハワイに 新婚旅行なんっていかがなもんかと。。w
レイをもって お迎えに行かせていただきますよw

*冷やし中華!すごうボリュームだけど
 美味しそう♪
 我が家も 韓国スタイルの冷やし中華でした
 ( ゚∀゚)o彡゜ウッーウッーウマウマ
ALOHA ! 2008/05/16(Fri)15:20:02 編集
ALOHA !さんへ
>先駆けて今から すでに? 
>おめでとうございます♪
>>>>>>>>>>>

本当におめでたいことですね~♪


>おひさです。。w
>きっと とっても 私が考えているより
>BIGなニュースなんだと思います。
>良かったですね♪
>>>>>>>>>>>>

そうですね~
きっとこれはゲイの人たちには結婚という意味以上に大きな価値のある判決だったことだと思います


>改めて ハワイに 新婚旅行なんっていかがなもんかと。。w
>レイをもって お迎えに行かせていただきますよw
>>>>>>>>>>>>

そうですね~
それもいいですね~♪
ハワイ行きたいな~
>*冷やし中華!すごうボリュームだけど
> 美味しそう♪
> 我が家も 韓国スタイルの冷やし中華でした
> ( ゚∀゚)o彡゜ウッーウッーウマウマ
2008/05/17 12:03
無題
きゃー☆おめでとうございます☆
先日の同性婚の記事の後だけにとっても嬉しいニュースですね!!

ていうか!!
Japanさん、日本男児さん。

ここはひとつ、プロポーズしなおしてみたらどうでしょう?
Japanさんから♪

報告待ってます。笑
いや、ほんとに。
momo URL 2008/05/16(Fri)15:24:13 編集
momoさんへ
>きゃー☆おめでとうございます☆
>先日の同性婚の記事の後だけにとっても嬉しいニュースですね!!
>>>>>>>>>>>>

本当にめでたい知らせですよね~♪


>ていうか!!
>Japanさん、日本男児さん。
>
>ここはひとつ、プロポーズしなおしてみたらどうでしょう?
>Japanさんから♪
>>>>>>>>>>>>

ははは~
僕はそういうタイプじゃないから~


>報告待ってます。笑
>いや、ほんとに。
>>>>>>>>>>>>

まあ 気長に待ってくださいね~
2008/05/17 12:07
受け流しちゃったなんて。。。
すごいニュースですよね。おめでとうございます。
プロポーズ受け流しちゃっていいんですか?私も10年以上前にプロポーズされた時は5秒くらい気づきませんでした。
small talker 2008/05/16(Fri)15:24:27 編集
small talkerさんへ
>すごいニュースですよね。おめでとうございます。
>>>>>>>>>>

本当に驚きました~
この保守的な国でこんな判決が出るとはね~♪


>プロポーズ受け流しちゃっていいんですか?私も10年以上前にプロポーズされた時は5秒くらい気づきませんでした。
>>>>>>>>>>>

ははは
当分は適当に流して起きますわ~
あまり興味ないし(笑)

でも この判決を支持するためにもやっぱりしたほうがいいのかもしれないね
2008/05/17 12:08
同性婚
そうそう、今朝、僕もテレビのニュースで知りました。おめでとうございます。

そうですよ。SFOさんから、プロポーズしたらどうですか。電話じゃなくって、もっと違う方法で。

報告、待ってます。
Samaita Westside 2008/05/16(Fri)16:14:14 編集
Samaita Westsideさんへ
>そうそう、今朝、僕もテレビのニュースで知りました。おめでとうございます。
>>>>>>>>>>>>

おお!
アフリカにもニュースが行きましたか?(笑)
凄いことですよね~
驚きましたわ~


>そうですよ。SFOさんから、プロポーズしたらどうですか。電話じゃなくって、もっと違う方法で。
>
>報告、待ってます。
>>>>>>>>>>>

ははは!
僕はそういうものが苦手なので そのままにしておきますわ~
2008/05/17 12:10
まりっじ。
われらがカリフォルニア、やってくれましたねー。
でも、まだまだ自分の脳みそでちゃんと考えられないバカが多すぎて11月はちょっと厳しくなりそうですけれども。。。
あー、もう、そうした宗教その他のバカのこと考えるだけで死ねって感じに呆れたりもしますけれども。

とりあえず、今回はホント画期的な記念すべきことだと思います。
アーノルドもついに黙ったし。
このまま、世間の人達がもうちょっとまともになることを願うのみなのです。
今日のラジオはこのニュース一色でした。

それにしても・・・プロポーズ受け流し作戦!?
Dさん今頃泣いてるぜぃ。
冷やし中華の辛子が目にしみるって?
rrr 2008/05/16(Fri)16:14:59 編集
rrr博士は? どうするのですか?
>われらがカリフォルニア、やってくれましたねー。
>>>>>>>>>>

本当にね~
驚きましたわ~


>でも、まだまだ自分の脳みそでちゃんと考えられないバカが多すぎて11月はちょっと厳しくなりそうですけれども。。。
>あー、もう、そうした宗教その他のバカのこと考えるだけで死ねって感じに呆れたりもしますけれども。
>>>>>>>>>>>>>>。

そうなんですよね~
焦点はCAに存在するゲイなのにゲイと認められず ねじれた心でゲイを毛嫌いして宗教に傾倒している人や 無知な保守的な人種がどういう行動を起こすかってことですね~


>とりあえず、今回はホント画期的な記念すべきことだと思います。
>アーノルドもついに黙ったし。
>このまま、世間の人達がもうちょっとまともになることを願うのみなのです。
>今日のラジオはこのニュース一色でした。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね!
こうなったら一組でも多くの同性婚カップルを誕生させて数字の上でもどれだけ必要とされているか、支持されているかを示さなくてはいけませんね!


>それにしても・・・プロポーズ受け流し作戦!?
>Dさん今頃泣いてるぜぃ。
>冷やし中華の辛子が目にしみるって?
>>>>>>>>>

大丈夫大丈夫!
あの日とそんなタマじゃないから(笑)
2008/05/17 12:17
凄いニュース!!
こんばんは!!
何だか、凄いニュースですね
日本では、まだ何も報道されていなかった(と思う)ので、あとでちゃんと調べておこうっと!!
 
それは、絶対に『プロポーズ』ですよ
でもぉ、やっぱり電話越しじゃなくて、ステキな雰囲気の中で言ってもらいたいから、
再度、言ってもらえるように、SFOさんがムード作りをしてみたら?
 
法律って物凄く複雑で難しいから、まだまだ油断できないし、
『国際結婚』となった場合、日本の法律がどういう対応になるなか分からないけど、
『同性』だからというだけで、隔たりを置かれている事が、
少しでも無くなる事を、私は願っています
 
 
シュワちゃん、頼むよ!!
 

 
花海 2008/05/16(Fri)16:16:46 編集
花海さんへ
>こんばんは!!
>何だか、凄いニュースですね
>日本では、まだ何も報道されていなかった(と思う)ので、あとでちゃんと調べておこうっと!!
>>>>>>>>>>

そうなんですか?!
日本ではまだ報道されていないんだ~(涙)


>それは、絶対に『プロポーズ』ですよ
>でもぉ、やっぱり電話越しじゃなくて、ステキな雰囲気の中で言ってもらいたいから、
>再度、言ってもらえるように、SFOさんがムード作りをしてみたら?
>>>>>>>>>>

いえ・・・それは結構ですわ~(笑)
なるようになるでしょうし~


>法律って物凄く複雑で難しいから、まだまだ油断できないし、
>『国際結婚』となった場合、日本の法律がどういう対応になるなか分からないけど、
>『同性』だからというだけで、隔たりを置かれている事が、
>少しでも無くなる事を、私は願っています
>>>>>>>>>>>>

これは州法の上のことで連邦法ではないので国と国がかかわることはないと思います
ですから日本の法律が対応するということはないと思われますが
これが日本への大きな影響となってくれるといいですよね~


> 
>シュワちゃん、頼むよ!!
>>>>>>>>>>>>>

彼はね~
そうすることやら(笑)
2008/05/17 12:20
無題
なんだかDさんの言葉に私どきどきしてしまいました。どうしましょう!JapanSFOさんどうするのー?
人と違うことを認めようとするのは勇気がいるけれど人間として一番大事な素晴らしいことじゃないかなあと思います。
それにしても某州知事の使用前使用後の写真はすごすぎる。目が釘付けで今日に限ってはJapanSFOさんのお料理がかすんでしまったわ。お、海老だ海老だー!!!
yukacan URL 2008/05/16(Fri)16:24:23 編集
yukacanさんへ
>なんだかDさんの言葉に私どきどきしてしまいました。どうしましょう!JapanSFOさんどうするのー?
>>>>>>>>>>>

まあぁ~なるようにしかならないでしょう~ ┐(-。ー;)┌


>人と違うことを認めようとするのは勇気がいるけれど人間として一番大事な素晴らしいことじゃないかなあと思います。
>>>>>>>>>>

人は未知のものに恐怖心を抱くものなんだと思います それは普通の反応であるんじゃないかな?
大切なのは その恐怖心から排除を行うか 恐怖心を克服してその未知なるものを知のものにして自分の中に知識として受け入れていくかってことだと思います
Yukacanさんのおっしゃる人として大切はことって言うのはきっとこの後者のことなんですよね!

 
>それにしても某州知事の使用前使用後の写真はすごすぎる。目が釘付けで今日に限ってはJapanSFOさんのお料理がかすんでしまったわ。お、海老だ海老だー!!!
>>>>>>>>>>>

ははは~
すごい画像でしょ?
楽しんでもらえて 光栄です(笑)
2008/05/17 13:05
あらまぁ
せっかくプロポーズしてもらったのにー!
彼氏Dさんがっかりしてますよ?きっと(笑)
これはやはりJapanSFOさんからしかえさないと!

昨日今日は東京もとてもあたたかくて、私も今夜は冷やし中華にしようかな~なんて思っていました!
sue URL 2008/05/16(Fri)17:03:09 編集
Sueさんへ
>せっかくプロポーズしてもらったのにー!
>彼氏Dさんがっかりしてますよ?きっと(笑)
>>>>>>>>>>>>

してませんって~♪(笑)


>これはやはりJapanSFOさんからしかえさないと!
>>>>>>>>>>

しませんって~♪(汗)


>昨日今日は東京もとてもあたたかくて、私も今夜は冷やし中華にしようかな~なんて思っていました!
>>>>>>>>>>>

いいですね~
おいしい中華作ってくださいね!
2008/05/17 13:07
無題
こんにちは~。

おめでとうございます~!!

今度はJ-SFOさんの方からプロポーズをしてみたらどうでしょうか?花束を抱えて…「オイラと結婚してくれっ!」ってな感じで(笑)
やっぱりプロポーズは直にしないと伝わりませんよね~♪

夫からプロポーズされた時は…全く気が付かず、多分4~5回目位でようやく気が付いた鈍感な女です(笑)

今週末はプロポーズ大作戦で決まりですねv
じゃいこ 2008/05/16(Fri)17:54:28 編集
じゃいこさんへ
>こんにちは~。
>
>おめでとうございます~!!
>>>>>>>>>>>

どうもです!
本当にカリフォルニアもやるもんですね~
おどろきましたよ!


>今度はJ-SFOさんの方からプロポーズをしてみたらどうでしょうか?花束を抱えて…「オイラと結婚してくれっ!」ってな感じで(笑)
>やっぱりプロポーズは直にしないと伝わりませんよね~♪
>>>>>>>>>

しませんよ~
まあ事務手続き上必要になればしますけど(笑)
僕はあまりロマンチックじゃないんですよ・・・


>夫からプロポーズされた時は…全く気が付かず、多分4~5回目位でようやく気が付いた鈍感な女です(笑)
>
>今週末はプロポーズ大作戦で決まりですねv
>>>>>>>>>>>

だから~
しませんって~(笑)  ヽ(゚~゚o)ノ
2008/05/17 13:10
大ニュースですね
カリフォルニアのような大きな州で同性同士の結婚が認められることになるというのは、とっても大きな、我々にとっては明るいニュースだと思います。なかなかやるじゃないですか、カリフォルニア。これで一歩ヨーロッパやお隣カナダのレベルに近づいたね(高いとこから目線で)。大統領選も含めて、これからアメリカの動向からますます目が離せなくなりますね。

州知事さんは州憲法改正に賛成していないそうですが、一方で一貫して同性婚に反対してると聞いてますがどうなんでしょう?今後彼の出方にも注目したいですね。

龍児 URL 2008/05/16(Fri)18:53:12 編集
ヽ(^◇^*)/ ワーイ 龍児さんだ~♪ 
>カリフォルニアのような大きな州で同性同士の結婚が認められることになるというのは、とっても大きな、我々にとっては明るいニュースだと思います。なかなかやるじゃないですか、カリフォルニア。
>>>>>>>>>>>

本当ですよね~
僕も正直言ってとっても驚きました!
判事も保守系政党からの指名判事だったと聞いて これまた余計に驚きました!


>これで一歩ヨーロッパやお隣カナダのレベルに近づいたね(高いとこから目線で)。大統領選も含めて、これからアメリカの動向からますます目が離せなくなりますね。
>>>>>>>>>>>>

ヨーロッパやカナダに比べるとこれはまだまだ州のレベルですので 本当に小さな一歩でしかないのかもしれないけど この国にとっては小さくても貴重な一歩であったんだろうと思います~(下から上をのぞく目線で~笑)


>州知事さんは州憲法改正に賛成していないそうですが、一方で一貫して同性婚に反対してると聞いてますがどうなんでしょう?今後彼の出方にも注目したいですね。
>>>>>>>>

そうですね
彼は基本的に同性愛者には理解を示していますが所属政党の意向もあってそう簡単に個人的意見を全面的に出せないのではないかと思います
大きな反対勢力にならないことを祈りたいものです~
2008/05/17 13:16
おめでとうございます!
JapanSFOさん…
プロポーズですよ~~!
プロポーズ!ここは、ビシッとOK!の意志表示を!!
彼氏Dさんも、お返事待っていると思います。
なにはともあれ、おめでとうございます!!
バンザイ\(◇^\)(/^◇)/バンザイ
桜並木 2008/05/16(Fri)19:25:52 編集
桜並木さんへ
>JapanSFOさん…
>プロポーズですよ~~!
>プロポーズ!ここは、ビシッとOK!の意志表示を!!
>>>>>>>>>>>>

いいんですよ~
べつに~(笑)


>彼氏Dさんも、お返事待っていると思います。
>>>>>>>

そうでしょうかね~(笑)
向こうも半分冗談ですよ~


>なにはともあれ、おめでとうございます!!
>バンザイ\(◇^\)(/^◇)/バンザイ
>>>>>>>>>>>

確かにこれはカリフォルニア住民にとって大きな祝いとなりますね!
よかった~よかった~
2008/05/17 13:19
きゃ~~~~~~
きゃ~~~~~~~~~~~~~

おめでとうですよ。
結婚してください。
法改正。いいことです。

日本はナンヤラカンヤラの値上げ。
嫌なニュースばっかり。

うれしい情報ありがとうです。

披露宴。呼んでくださいね。
おきなわからいきま~す。
okinawan 2008/05/16(Fri)19:30:23 編集
okinawanさんへ
>きゃ~~~~~~~~~~~~~
>
>おめでとうですよ。
>>>>>>>>

この周辺に住む人たちの中には本気で涙流して喜んでいるようです!


>結婚してください。
>法改正。いいことです。
>>>>>>>>>

うちはどうかな~?
考えておきますわ~


>日本はナンヤラカンヤラの値上げ。
>嫌なニュースばっかり。
>
>うれしい情報ありがとうです。
>>>>>>>>>

そういっていただけるととっても嬉しいです!
ありがとうございます~


>披露宴。呼んでくださいね。
>おきなわからいきま~す。
>>>>>>>

披露宴は間違ってもしないと思いますよ(笑)
\(*T▽T*)/ワーイ♪
2008/05/17 13:22
無題
彼Dさんからのプロポーズ!
聞き流してしまった!!!!!

もう一度言われるときは
何だか意識しちゃって・・・私がドキドキしちゃいますよん。いつかなぁ~♪
LLbeer 2008/05/16(Fri)20:01:25 編集
LLbeerさんへ
>彼Dさんからのプロポーズ!
>聞き流してしまった!!!!!
>>>>>>>>>>>>

ははは~
うちはこんなもんでしょう~


>もう一度言われるときは
>何だか意識しちゃって・・・私がドキドキしちゃいますよん。いつかなぁ~♪
>>>>>>>>>>>>>

なんかね~
そういうことでもうどきどきしないのかもしれない
一緒に住んでいるし いまさら~(汗)
2008/05/17 14:11
無題
こちらでも朝からラジオでもそのニュースで
持ち切りでしたよ。
それにしても、わざわざ電話で知らせて下さる
Mangoさんは、とっても素敵な方ですね。

って、何気にプロポーズ、断っちゃったの〜〜?

シュワちゃん、オーストリア人って知ってますよね?

最後に、娘にお祝いのコメントを下さって
ありがとうございました。
ゆき URL 2008/05/16(Fri)21:55:21 編集
ゆきさんへ
>こちらでも朝からラジオでもそのニュースで
>持ち切りでしたよ。
>>>>>>>>>>>

そうなんだ!?
それは意外だな~


>それにしても、わざわざ電話で知らせて下さる
>Mangoさんは、とっても素敵な方ですね。
>>>>>>>>>>

とっても素敵な夫婦さんですよ~
お子さんもかわいいし!


>って、何気にプロポーズ、断っちゃったの〜〜?
>>>>>>>>>>>>。

なんでって~
今まで結婚という選択肢がなくって いきなり現れてもどう対処していいのかわからなかったというほうが正確かな~?


>シュワちゃん、オーストリア人って知ってますよね?
>>>>>>>>>

しってますよ~
だから大統領にはなれないんですよね


>最後に、娘にお祝いのコメントを下さって
>ありがとうございました。
>>>>>>>>

いいえ~
3位入賞なんて素晴らしいですよ
2008/05/17 14:14
無題
SFは初夏というより、もう真夏の暑さだったんですね!!この間、北海道で30度を超える暑さを記録して、沖縄よりも暑かったってニュースがありましたよ。

今回のこの同性婚のニュースをyohooニュースでしりました。
すばらしいですね!!!
もっと広まって認められてほしいですね。


「じゃあいつ結婚しようか~?」 なんてきっとDさんのプロポーズですよ~。素敵です。

けん 2008/05/16(Fri)23:13:15 編集
けんさんへ
>SFは初夏というより、もう真夏の暑さだったんですね!!この間、北海道で30度を超える暑さを記録して、沖縄よりも暑かったってニュースがありましたよ。
>>>>>>>>>>>>

そんなことがあったんですか!?
まさに今ここでそういう状態になっている感じです!


>今回のこの同性婚のニュースをyohooニュースでしりました。
>すばらしいですね!!!
>もっと広まって認められてほしいですね。
>>>>>>>>>>>

とっても保守的な国だから少しでもいい方向に向かってくれると嬉しいですよね


>
>「じゃあいつ結婚しようか~?」 なんてきっとDさんのプロポーズですよ~。素敵です。
>>>>>>>>>>>>

そうですかね~(笑)
そんなにロマンチックな状況でもなかったのですよ!
2008/05/17 14:17
プロポーズ大作戦
辛抱強く待つものですね~。
同姓婚許可よかったね!

じゃぁ~週末は、プロポーズ大作戦というのはどう?どこかロマンチックな所にいくとか、ディナーテーブルを華やかにするとか・・・・
照れている場合じゃない!がんばれ~~SFOさん(@^^@)
アリスMI 2008/05/17(Sat)00:18:34 編集
アリスMIさんへ
>辛抱強く待つものですね~。
>同姓婚許可よかったね!
>>>>>>>>>>。。

そうですね
この周りでも大喜びの人たちがたくさんいるようです
アリスさんのお住まいの州ではいかがなものでしょうか?


>じゃぁ~週末は、プロポーズ大作戦というのはどう?どこかロマンチックな所にいくとか、ディナーテーブルを華やかにするとか・・・・
>照れている場合じゃない!がんばれ~~SFOさん(@^^@)
>>>>>>>>>>>

いや~
照れるというよりも 今まで選択肢の中になかったものがいきなり現れても
いったいどう対処したらいいのかわからないといったほうが正しいかも~
2008/05/17 14:20
無題
Japanさ~ん!!あたしも昨日このニュースをヒューから聞いたの!Japanさん達も嬉しいだろうねって言ってたよ!で、すぐプロポーズされてるなんて!!(笑)
おめでと、おめでと、おめでと!!
で、どうするの?!
Dさん落ち込んでないかしら?(笑)


ホントに、最近記事にされてたばかりで、そうなればいいのにね~って話してたところだったものね。何てタイムリーなのって思ったの。
何か感じてた?(笑)

いやー今日はJapanさんの記事を読んでうるうるしてしまったよ~。たっくさんの人が喜んで感動してるはず。GCの問題や面会関係の問題も改善されるよね!!ホント市長さんえらいわ、かっこいいわ!尊敬する。こういう人こそ上にたつべきだよね。
*変則冷やしもおいしそう~!!
野菜たっぷりとれていいね。



ヒメ URL 2008/05/17(Sat)00:20:04 編集
Re:無題
>Japanさ~ん!!あたしも昨日このニュースをヒューから聞いたの!Japanさん達も嬉しいだろうねって言ってたよ!で、すぐプロポーズされてるなんて!!(笑)
>おめでと、おめでと、おめでと!!
>で、どうするの?!
>Dさん落ち込んでないかしら?(笑)
>>>>>>>>>>>>>

あの人はこれくらいでは落ち込みませんよ~
個人的に結婚はあまり興味がないのですが 今まで一生懸命同性愛者の権利の向上のために戦ってきた人たちの努力を讃えたいので この結婚の必要性や重要性を世に知らしめるためにも協力したいな~とは思っています


>
>ホントに、最近記事にされてたばかりで、そうなればいいのにね~って話してたところだったものね。何てタイムリーなのって思ったの。
>何か感じてた?(笑)
>>>>>>>>>>

これといって別に感じたわけではないですけど
前回の記事を見たときに しっかり日記に残さなくては!とは思いましたね


>いやー今日はJapanさんの記事を読んでうるうるしてしまったよ~。たっくさんの人が喜んで感動してるはず。GCの問題や面会関係の問題も改善されるよね!!ホント市長さんえらいわ、かっこいいわ!尊敬する。こういう人こそ上にたつべきだよね。
>>>>>>>>>>>

面接権などは改善するでしょうけど GCなどは連邦政府の権限ですので変わることはないでしょう
実際 普通の結婚と同じといっても州レベルですので 男女の結婚に比べて1100の権利が認めていられないそうなんですよ


>*変則冷やしもおいしそう~!!
>野菜たっぷりとれていいね。
>>>>>>>>>>

そうそう
野菜たっぷりが基本です!
お宅のだんなさんって 野菜食べる???
あまり記憶にないな~(笑)
>
>
>
2008/05/18 05:18
祝 プロポーズ
おめでとーございます♪
今日が判決の日だったんですねぇぇ。
アメリカの場合州法と連邦法がそれぞれ取り扱う分野が違ったりと日本のような制定法の国から見ると非常にこんがらがってますが、それでも、大きな前進!ですね!おめでとうございます!

そしてプロポーズ♪
すてきーーーーーーーーー♪
やっぱりSFOさんもプロポーズ返ししないと!
Sarah0701 2008/05/17(Sat)00:37:11 編集
Sarah0701さんへ
>おめでとーございます♪
>今日が判決の日だったんですねぇぇ。
>>>>>>>>>>>

そうだったんですよ~
この日は判決の日だったんです
皆さんにお祝いで大喜びしておりますわ~♪


>アメリカの場合州法と連邦法がそれぞれ取り扱う分野が違ったりと日本のような制定法の国から見ると非常にこんがらがってますが、それでも、大きな前進!ですね!おめでとうございます!
>>>>>>>>>>>>>

そこですよね~
日本の法制とはちょっと違うのでややこしいですが
それでも禁止よりは容認の方が 大歓迎ですし前進です
まだまだ小さな一歩なのかもしれませんが
われわれにとっては 重要な一歩だったような気がします☆


>そしてプロポーズ♪
>すてきーーーーーーーーー♪
>やっぱりSFOさんもプロポーズ返ししないと!
>>>>>>>>>

たぶんしませんって~(;´▽`A``
2008/05/18 09:32
結婚ですか〜。
あら、SFoさん。 カリフォルニアで同性愛結婚が認められたなんてニュース、知らなかったので驚きですわ〜。
サンフランシスコだけじゃなく、LAやサンディエゴの同性愛者にもハッピーなニュースですよね〜。 僕も結婚したくなりましたよ。 彼氏は未だ居ないんですけどね。
大人のクラブ〜ん 2008/05/17(Sat)03:04:33 編集
大人のクラブ〜んさんへ
>あら、SFoさん。 カリフォルニアで同性愛結婚が認められたなんてニュース、知らなかったので驚きですわ〜。
>>>>>>>>>>

お兄さんも一応 CA内に住んでいるじゃないですか・・・(汗)


>サンフランシスコだけじゃなく、LAやサンディエゴの同性愛者にもハッピーなニュースですよね〜。 僕も結婚したくなりましたよ。 彼氏は未だ居ないんですけどね。
>>>>>>>>>>>

まずは長続きできる相手を見つけてください
がんばってね
2008/05/18 09:33
はじめまして
こんにちは。いつも読ませていただいてました。
Japanさんのやさしい人柄がすごく表れていて、とても大好きなブログです。
そして、今日わたしもこのニュースを知り(因みにLA在住です)一度もお目にかかったことがないのに、真っ先にjapanさんの事を思いました。
なんか、とにかくすごいことですよね!
このままでいいなんて言わず、ぜひ結婚しちゃって下さい。
プロポーズされるなんて・・羨ましい・・
因みにうちはわたしがプロポーズしましたけどね・・。
これからも応援してまーす。
yukari 2008/05/17(Sat)03:09:02 編集
yukariさんへ
>こんにちは。いつも読ませていただいてました。
>>>>>>>>>>>

はじめまして~!
初書き込み本当にありがとうございます!
とっても嬉しいですよ~♪


>Japanさんのやさしい人柄がすごく表れていて、とても大好きなブログです。
>>>>>>>>>

人柄はきっとだまされているだけでしょうけど・・・(汗)
そういっていただけてまことに嬉しく思います ('-'*)アリガト♪


>そして、今日わたしもこのニュースを知り(因みにLA在住です)一度もお目にかかったことがないのに、真っ先にjapanさんの事を思いました。
>なんか、とにかくすごいことですよね!
>>>>>>>>>>>

CAがこんなことになるなんて驚きですよね~
このニュースを聞いて僕のことを思い出してくれたなんてとっても光栄です☆
感謝感激!


>このままでいいなんて言わず、ぜひ結婚しちゃって下さい。
>プロポーズされるなんて・・羨ましい・・
>>>>>>>>>>>

ははは~
どうしましょうかね~?


>因みにうちはわたしがプロポーズしましたけどね・・。
>これからも応援してまーす。
>>>>>>>>>>

幸せならどちらからプロポーズしようが関係ないですよ~♪
これからもよろしくお願いします!
ちょくちょくいらしてくださいね!
2008/05/18 09:38
無題
おめでとうございます~!!

昨日、ニコからの電話で知りました!全然前フリというか、宣伝がなかったので、えっ!?って感じでした。

でも、あとで思い返してみて

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!!!!!

とSFOさんと同じリアクションをしてしまいました。

カリフォルニア、さすが先進州。最近、シュワちゃんが知事になってちょっと、保守的になってきているように見えましたが、根っこはしっかり革新派の人たちががんばっているようですね。

僕の州でもこの議論またぶり返してきそうです。カリフォルニアの後を追うでしょうから。出来れば、国レベルまで、一気に行って欲しいですけど・・・。

プロポーズ!!おめでとうございます(笑)。
素直にお受けなすったら??ははは~。

で、質問なんですけど、ドメスティック・パートナーと結婚、どのような優遇というか権利の違いがあるんでしょうか?

何はともあれ、めでたいですね~!!
ちぇるまく 2008/05/17(Sat)03:11:22 編集
ちぇるまくさんへ
>おめでとうございます~!!
>>>>>>>>>>

本当にね~
CAもやるもんですな~
驚きましたよ!


>昨日、ニコからの電話で知りました!全然前フリというか、宣伝がなかったので、えっ!?って感じでした。
>
>でも、あとで思い返してみて
>
>w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!!!!!
>
>とSFOさんと同じリアクションをしてしまいました。
>>>>>>>>>>>>

ははは!


>カリフォルニア、さすが先進州。最近、シュワちゃんが知事になってちょっと、保守的になってきているように見えましたが、根っこはしっかり革新派の人たちががんばっているようですね。
>>>>>>>>>>>

そうですね
あの州知事もファイナンス名部分ではかなり保守的な動向があり 一応共和党所属ですからね~
でもそのほかのことは 他の共和党よりもよっぽどリベラルなのでちょうどいいバランスなんじゃないかな?


>僕の州でもこの議論またぶり返してきそうです。カリフォルニアの後を追うでしょうから。出来れば、国レベルまで、一気に行って欲しいですけど・・・。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
できれば国レベルになってくれれば万々歳なんですけどね~
この国は結構保守派が力持っているから難しいだろうね


>プロポーズ!!おめでとうございます(笑)。
>素直にお受けなすったら??ははは~。
>>>>>>>>>>

どうしようかね~?
考えておきますわ~(笑)


>で、質問なんですけど、ドメスティック・パートナーと結婚、どのような優遇というか権利の違いがあるんでしょうか?
>>>>>>>>>>>

ドメスティックパートナーと結婚の違いは州によってかなり違うので興味場尾ありでしたらWAの法をものにチェックしてみたほうがいいかもね
基本的には結婚という権利の下のレベルの契約がDPだから かなりの恩恵の制限があるようですよ

>何はともあれ、めでたいですね~!!
>>>>>>>>

この国で同性愛者の権利がもっと向上するといいね!
2008/05/18 09:44
無題
わたしもこのニュースは興味深く聞いてました。カリフォルニアこそこういうことを率先して認めるべきだとわたしは思うのですが、どこに行っても保守的な人たちはいるものですから、そう簡単にはいかないのでしょうね。

認められて本当によかったですね。でも、Dさんからのプロポーズ断ってしまうなんて!!その後Dさんの反応はどうだったんですか?こうなったら、JapanSFOさんからまたプロポーズしちゃいましょう。報告待ってます。

それにしてもアーノルドの体型の変わりようすごい!!昔取った杵柄もちゃんと続けないとこんなことになってしまうんですね。

今日のお兄さんはもしかしてアーノルド???
しほ 2008/05/17(Sat)03:26:37 編集
しほさんへ
>わたしもこのニュースは興味深く聞いてました。カリフォルニアこそこういうことを率先して認めるべきだとわたしは思うのですが、どこに行っても保守的な人たちはいるものですから、そう簡単にはいかないのでしょうね。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
CAと一言で言っても実は大都市部以外はかなり保守的てあるんですよね~


>認められて本当によかったですね。でも、Dさんからのプロポーズ断ってしまうなんて!!その後Dさんの反応はどうだったんですか?こうなったら、JapanSFOさんからまたプロポーズしちゃいましょう。報告待ってます。
>>>>>>>>>>>

いいんですよ いいの~(笑)
こういうのはなるようにしかならないし
一緒に住んでもう長いから結婚しているようなもんですし(笑)


>それにしてもアーノルドの体型の変わりようすごい!!昔取った杵柄もちゃんと続けないとこんなことになってしまうんですね。
>>>>>>>>>>

こわいよね~
年をとるって(笑)


>今日のお兄さんはもしかしてアーノルド???
>>>>>>>>>>

それと市長さん
2008/05/18 09:48
無題
おめでとー!おめでとー!おめでとー!
めぐこ 2008/05/17(Sat)05:43:04 編集
めぐこさんへ
>おめでとー!おめでとー!おめでとー!
>>>>>>>>>>

本当にね~♪
よかったよかった~
2008/05/18 09:49
無題
おめでとー!おめでとー!おめでとー!

Dさんのいかにも「当然!」ってプロポーズがステキです!
Japanさんが気付かなかったのも無理ないくらい自然な感じよね?
今のお二人の関係が垣間見えましたよ♪

めぐこ 2008/05/17(Sat)09:07:03 編集
めぐこさん~2ですね☆
>おめでとー!おめでとー!おめでとー!
>
>Dさんのいかにも「当然!」ってプロポーズがステキです!
>>>>>>>>>>

素敵っていうよりも 結婚して当たり前でしょ?
絶対NOなんていわないでしょ?みたいなもんですから
素敵とは程遠いと思いますよ(笑)


>Japanさんが気付かなかったのも無理ないくらい自然な感じよね?
>今のお二人の関係が垣間見えましたよ♪
>>>>>>>>>>>>>

そうそう
もうすでにだれきって 馴れ合いの関係といった感じでしょうか?(笑)
2008/05/18 09:52
プロポーズ
なんか読んでてのほほんとしてしまいました。
カリフォルニアもついに、ですね!
それにしてもプロポーズを受け流してしまったsfoさんってオチャメ。笑
コケシ 2008/05/17(Sat)11:27:36 編集
コケシさんへ
お久しぶりじゃないですか~
元気にしていましたか?


>なんか読んでてのほほんとしてしまいました。
>カリフォルニアもついに、ですね!
>>>>>>>>>

本当についにですね~
こけしさんがいればきっとNあたりで大騒ぎしていたのかも(笑)


>それにしてもプロポーズを受け流してしまったsfoさんってオチャメ。笑
>>>>>>>>>>

っていうか~
もう結婚しているようなものですし ドメスティックパートナーも結んでいるし
いまさら何・・・? って感じかも(笑)
2008/05/18 09:55
プ、プロポーズ!!
いやーん、プロポーズ、おめでとうございます!
っというか、JapanSFOさんは、軽く受け流しちゃったんですよね!?(笑)

Ellenが自分のShowで「結婚します!」って嬉しそうに話してる中、GFのPortia de Rossiがスタジオで号泣してる姿が映ってて、思わず私まで涙ぐんじゃいました。その後、漠然とJapanSFOさんのことを考えてたんですよ。先週Brothers and SistersというTVShowでも同性愛の結婚式があって、その背景に涙ぐんだばかり☆
最近涙腺が緩々なんです。

景気とか戦争とか災害とか、悲観的なニュースが多い中、こういう建設的なグッドニュースがあると、なんだかほっとします。

CAやるじゃん!!素敵!

Aya URL 2008/05/17(Sat)13:51:13 編集
Ayaさんへ
>いやーん、プロポーズ、おめでとうございます!
>っというか、JapanSFOさんは、軽く受け流しちゃったんですよね!?(笑)
>>>>>>>>>>>>

だってさ~
もう一緒にいて長いし 今までなかった結婚という選択肢がふっと湧き出ても
どう対処していいんでしょう~?ってかんじですからね(笑)


>Ellenが自分のShowで「結婚します!」って嬉しそうに話してる中、GFのPortia de Rossiがスタジオで号泣してる姿が映ってて、思わず私まで涙ぐんじゃいました。その後、漠然とJapanSFOさんのことを考えてたんですよ。
>>>>>>>>>>

へ~
そんなことがあったんですか~?
見てみたかったな~
うちを思い出してくださいまして 光栄でございますわ~


>先週Brothers and SistersというTVShowでも同性愛の結婚式があって、その背景に涙ぐんだばかり☆
>最近涙腺が緩々なんです。
>>>>>>>>>>>>

そんなShowもあるんですね~
いろいろ知っているんですな~師匠(笑)


>景気とか戦争とか災害とか、悲観的なニュースが多い中、こういう建設的なグッドニュースがあると、なんだかほっとします。
>
>CAやるじゃん!!素敵!
>>>>>>>>>>>>

FLのほうはどうなんでしょうね?
ぜひがんばってもらいたいものだな~♪
2008/05/18 09:59
JapanSFOさんらしいかも?!
プロポーズですかぁー!良いですね(^^)v私も人生で2度程受けたと思いますが・・・全く記憶にございません^^;
「じゃあいつ結婚しようか~?」なんて彼氏Dさん凄く素敵ですよ!思わず「ゴースト」の冒頭の「愛してる」「どれくらい愛してる?」・・・だったと思いますが彼女が彼氏に聞くシーンが有るんですよね・・その・・彼氏の答えはいつも・・「同じく」なんです。映画ではこれで喧嘩になりますが、この答えの深い意味に私は感動したんですね!だって・・「いつも君と同じ気持ちで愛してるよ」って事ですよね!これ以上の愛情表現て無いじゃないですか?!
これと同じ感じがしたんですよ・・・彼氏Dさんの「じゃあいつ結婚しようか~?」のさりげなさが!
素敵なプロポーズだったと思いますよ。羨ましい~!
ミモザ URL 2008/05/17(Sat)14:15:57 編集
ミモザさんへ
>プロポーズですかぁー!良いですね(^^)v私も人生で2度程受けたと思いますが・・・全く記憶にございません^^;
>>>>>>>>>

記憶にないって・・・?
それで結婚したんですか~? 不思議だ(笑)


>「じゃあいつ結婚しようか~?」なんて彼氏Dさん凄く素敵ですよ!
>>>>>>>>>

本当はそんな素敵な状況でもないんですよ(笑)


>思わず「ゴースト」の冒頭の「愛してる」「どれくらい愛してる?」・・・だったと思いますが彼女が彼氏に聞くシーンが有るんですよね・・その・・彼氏の答えはいつも・・「同じく」なんです。映画ではこれで喧嘩になりますが、この答えの深い意味に私は感動したんですね!だって・・「いつも君と同じ気持ちで愛してるよ」って事ですよね!これ以上の愛情表現て無いじゃないですか?!
>これと同じ感じがしたんですよ・・・彼氏Dさんの「じゃあいつ結婚しようか~?」のさりげなさが!
>素敵なプロポーズだったと思いますよ。羨ましい~!
>>>>>>>>>>

ミモザさん それはあなたの考えすぎです(笑)
実際は マア、いっしょにいるんだからしないとな~
絶対NOなんていわないでしょうしな~ という馴れ合いの感じであって
残念ながらミモザさんが想像するような素晴らしいものでもないんですよ(汗)
2008/05/18 10:03
っで、
お式はいつ?(笑)
mango夫は式に出るって張り切ってますよ?

やっぱりココまで来るのに、大勢のヒト達の努力や願いがあったのだと思うと、ワタシもつい目頭が熱うなりやす...(歳って言わないで〜!)

Dさんの愛に満ちたプロポーズにも胸打たれました...
SFOさん、何気にシャイなのね♪
冷やし中華でクールダウンしたって?(笑)
mango 2008/05/17(Sat)16:20:23 編集
Mangoさんへ
おお!
真打登場ですね!(^∇^)アハハハハ!


>お式はいつ?(笑)
>mango夫は式に出るって張り切ってますよ?
>>>>>>>>>>>

ヾ(--;)ぉぃぉぃ


>やっぱりココまで来るのに、大勢のヒト達の努力や願いがあったのだと思うと、ワタシもつい目頭が熱うなりやす...(歳って言わないで〜!)
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
たくさんの人がこの世界での人権の向上にがんばっているんですよね

見習わなくてはいけないところがたくさんあります


>Dさんの愛に満ちたプロポーズにも胸打たれました...
>SFOさん、何気にシャイなのね♪
>>>>>>>>>>

おねいさん・・・
うちがそんな胸を打つようなことすると思う?
考えすぎです(笑)


>冷やし中華でクールダウンしたって?(笑)
>>>>>>>>>>>>

おいしかったけど
暑い一日で疲れましたよ~
2008/05/18 10:09
嫁入り
私も今日テレビのニュースで知って驚きました!思わずSFOさんのことが脳裏によぎりましたよ(笑)。
そっか早速プロポーズされたんですね!
これで嫁入りも近い?!
shinobü URL 2008/05/17(Sat)21:21:27 編集
shinobüさんへ!
>私も今日テレビのニュースで知って驚きました!思わずSFOさんのことが脳裏によぎりましたよ(笑)。
>>>>>>>>>>>

ははは!
思い出していただけて本当に光栄に思います~♪
ありがとうね~


>そっか早速プロポーズされたんですね!
>これで嫁入りも近い?!
>>>>>>>>

っていうか~
もう一緒に住んで長いし いまさら何よ~って気もしないでもない(笑)
2008/05/18 10:10
おめでとうございます。
受け流しちゃダメぢゃん!!
素直に気持ちを受け取ってお嫁に行ってください。
miki 2008/05/17(Sat)22:22:10 編集
Mikiさんへ
>受け流しちゃダメぢゃん!!
>素直に気持ちを受け取ってお嫁に行ってください。
>>>>>>>>>>>>

僕はあまり結婚とか気にしないタイプですので
成り行きに任せてみようと思いますわ~
一緒に住んでもう10年だし いまさらお嫁ってこともね~(-。-;)
2008/05/18 10:12
ビッグニュース!
お久しぶりです。昨日ニュースで流れてましたね。こういうニュースは嬉しいです。で、ご結婚はいつでしょうか(笑)?
私はプロポーズされた記憶もした記憶も無し。気が付いたら結婚することになってました。なので彼氏Dさんのプロポーズ、さり気なくて良いなあなんて思います。
でもこのSF市長さん、好みな感じで写真をまじまじと見つめてしまいました(笑)。
zaotje 2008/05/18(Sun)02:54:59 編集
zaotjeさんへ
>お久しぶりです。
>>>>>>>>

おひさしぶりです~
お元気にお過ごしでしたか?


>昨日ニュースで流れてましたね。こういうニュースは嬉しいです。で、ご結婚はいつでしょうか(笑)?
>>>>>>>>>>>

ニュース自体は嬉しかったですね~
これで我々の人権が少し向上した~といったところですよね
でも結婚はどうかな~?(笑)


>私はプロポーズされた記憶もした記憶も無し。気が付いたら結婚することになってました。なので彼氏Dさんのプロポーズ、さり気なくて良いなあなんて思います。
>>>>>>>>>>>>

うちの場合は素敵じゃなくて 馴れ合いの延長ですよ
よく考えすぎです!(笑)


>でもこのSF市長さん、好みな感じで写真をまじまじと見つめてしまいました(笑)。
>>>>>>>>>>>>

('0ノ'*)オーホホッ
2008/05/18 10:14
無題
をいをい、結婚しときなさいよ。

しかしCA行ったら役所に書類出すだけでいいの?
外国人でもパスポート提示すればいいの?
面白いなぁ。
かふぅ 2008/05/18(Sun)03:19:36 編集
かふぅ イケイケおぢさんへ
>をいをい、結婚しときなさいよ。
>>>>>>>>>>>>

え~
そうですか~?
いまさらね~(笑)


>しかしCA行ったら役所に書類出すだけでいいの?
>外国人でもパスポート提示すればいいの?
>面白いなぁ。
>>>>>>>>>>>>>

そうみたいよ
ちゃんと 自分の身分を公正証書にしてもらって提出すればいいんじゃないかな?
パスポートでもいいはずです!
2008/05/18 10:17
おめでとうございます
プロポーズいいですね~(*^∀^*)
さらっと・・・・うーん、なかなかポイント高いところです!!
しかもそれを「さらっと」流してしまうなんて(^^;; あはははっ

そう言えば私ってポロポーズなんてされてなくて結婚してしまったわガ━━(´・д・`|||●)━━ン
今更して欲しいとは思わないけれどヾ(- -;)

きっとまたDさんプロポーズしてくれるんではないでしょうか?
その時は聞き流さないで下さいねん(゚ー゚)(。_。)ウンウン

あられ 2008/05/18(Sun)09:00:31 編集
あられさんへ
>プロポーズいいですね~(*^∀^*)
>さらっと・・・・うーん、なかなかポイント高いところです!!
>しかもそれを「さらっと」流してしまうなんて(^^;; あはははっ
>>>>>>>>>>>>

だって~
そんなロマンチックなもんでもないし 
馴れ合いの上での会話ってものだったんですよ(笑)


>そう言えば私ってポロポーズなんてされてなくて結婚してしまったわガ━━(´・д・`|||●)━━ン
>今更して欲しいとは思わないけれどヾ(- -;)
>
>きっとまたDさんプロポーズしてくれるんではないでしょうか?
>その時は聞き流さないで下さいねん(゚ー゚)(。_。)ウンウン
>>>>>>>>>>>>>>

やつのことだからきっとするでしょうね(笑)
そのときも適当に流しておきますわ~♪
2008/05/18 10:19
無題
わ~♪
おめでとうございますぅ~♪

カリフォルニアで同性婚が認められた、なんて画期的ですね~♪
一歩前進!!

でも、プロポーズ、なにげに受け流しちゃったのね~★(*_*)
でもでも、な~んかわかるな~☆
男女の間でも結婚するって、タイミングとか難しいし、すべてのカップルが結婚を目的としているとも限らないし、それは同性カップルの間でも同じだと思うんですよね~・・・。
結婚って、男女間においても同性間においても難しいと思います・・・。
特にあたしは1回失敗してるから妙に臆病になってるところもあるし・・・(-_-;)
「いいな~♪」って思っている人からプロポーズされたとしても、はたして即座にOKできるのか?って言われても、今のあたしでは出来ないと思うし・・(-_-;)

JapanSFOさんも気長に考えていけばいいよね~。
今までうまく付き合ってきたんだし、法律が変わったからと言って急ぐことはないと思うし☆

ん~♪
そちらもそろそろ冷やし中華が食べたくなる時期ですか?
あたしもまだ今年は食べてないから、そろそろ食べたいな~(^^)
lucy 2008/05/18(Sun)09:06:46 編集
Lucyねいさんへ
>わ~♪
>おめでとうございますぅ~♪
>
>カリフォルニアで同性婚が認められた、なんて画期的ですね~♪
>一歩前進!!
>>>>>>>>>>>>

本当にね~
めでたいことです!
こんなことがこんなに早く起こるとは思ってもみなかったので驚きましたわ~


>でも、プロポーズ、なにげに受け流しちゃったのね~★(*_*)
>でもでも、な~んかわかるな~☆
>男女の間でも結婚するって、タイミングとか難しいし、すべてのカップルが結婚を目的としているとも限らないし、それは同性カップルの間でも同じだと思うんですよね~・・・。
>結婚って、男女間においても同性間においても難しいと思います・・・。
>>>>>>>>>>>

そうなんですよ~
もう一緒に住んで長いし いまさら結婚をね~という感じでもあります(笑)


>特にあたしは1回失敗してるから妙に臆病になってるところもあるし・・・(-_-;)
>>>>>>>>>>>。

あれ?そうだったんだ?!
それは日本人と? それとも熊と?(笑)


>「いいな~♪」って思っている人からプロポーズされたとしても、はたして即座にOKできるのか?って言われても、今のあたしでは出来ないと思うし・・(-_-;)
>>>>>>>>>>

いろいろ大変だもんね~
でも素直にこの人と一緒にいたいと思ったらOKしてもいいんじゃない?


>JapanSFOさんも気長に考えていけばいいよね~。
>今までうまく付き合ってきたんだし、法律が変わったからと言って急ぐことはないと思うし☆
>>>>>>>>>>>

そうですね
そうさせていただきますわ~
あせってもしょうがないし でもこの権利を勝ち取った人たちのためにも
何か協力をしたいとも思います


>ん~♪
>そちらもそろそろ冷やし中華が食べたくなる時期ですか?
>あたしもまだ今年は食べてないから、そろそろ食べたいな~(^^)
>>>>>>>>>>>>

それがね~
昨日37度近くまで上がって猛暑でした!
おかげで冷やし中華がとってもおいしかったんですよ!
2008/05/18 10:24
無題
僕もこのニュースを見たときはすごくうれしかったです!

市長って本当に優しい人ですね!
しかも若くて格好よくて・・結婚してほしいです!!(笑)

日本でも毎日新聞などがネットで報じました。
「同性カップルに異なる身分を与えることは、彼らを『二級市民』と扱うようなもの」
という判決内容にはとても感動しました!(ToT)

もう婚姻届を出してるカップルが居るそうですね(^_^)v
ジュンセイ 2008/05/18(Sun)14:00:26 編集
ジュンセイさんへ
>僕もこのニュースを見たときはすごくうれしかったです!
>>>>>>>>>>>>

本当ですよね~♪
ついにこの日が来たって感じです!


>市長って本当に優しい人ですね!
>しかも若くて格好よくて・・結婚してほしいです!!(笑)
>>>>>>>>>>>

のんけですから ちょっとそれは無理かもしれない(笑)


>日本でも毎日新聞などがネットで報じました。
>「同性カップルに異なる身分を与えることは、彼らを『二級市民』と扱うようなもの」
>という判決内容にはとても感動しました!(ToT)
>>>>>>>>>>>>

そんな風に書いてあったんだ~
いいね~
日本もがんばってくれなくっちゃね!


>もう婚姻届を出してるカップルが居るそうですね(^_^)v
>>>>>>>>

そうだね
でもなかなかまだ追いついていないのが現状じゃないかな?
2008/05/19 01:59
無題
お久しぶりです♪

きっと、あれはDさんからのプロポーズだったんですよ。
一生独身かも知れないなんて言わないで今から、逆プロポーズはいかが?

サンフランシスコに居ると、ゲイでない私でも、この手の話には敏感になります。一時はどうなるかと思いましたが、結婚が解禁されて本当に良かったですね。
ぴーこ 2008/05/18(Sun)16:20:10 編集
Pi-Koさんへ
>お久しぶりです♪
>>>>>>>>>

お久しぶりです
Mixiのほうのぞきましたよ!
騒音問題大変ですね・・・(涙)


>きっと、あれはDさんからのプロポーズだったんですよ。
>一生独身かも知れないなんて言わないで今から、逆プロポーズはいかが?
>>>>>>>>>>

そうですね~
考えておきますわ~(笑)


>サンフランシスコに居ると、ゲイでない私でも、この手の話には敏感になります。一時はどうなるかと思いましたが、結婚が解禁されて本当に良かったですね。
>>>>>>>>>>>>>>

そうやって ゲイ以外の人たちがこういう問題に敏感になってくれるのが結構重要な鍵になっていたりするんですよね~きっと!
これからもサポートよろしくお願いいたします!
2008/05/19 02:06
無題
プロポーズ
されたいときに
あいてなし
(えどみん、こころのはいく)

プロポーズなんて、そんなものだろうと、頭では分かっていても、う・ら・や・ま・し・ぃ=。ですよ。
SFOさんがおばかだとは文面から到底思えませんが、
やっぱプロポーズしろとは言いませんが、気の利いた返事は考えてますよね? プレッシャーですから(笑)。

SFの天気のようにアツアツになっちゃえば?って思いますよ。
えどみん 2008/05/18(Sun)16:49:27 編集
えどみんさんへ
>プロポーズ
>されたいときに
>あいてなし
>(えどみん、こころのはいく)
>>>>>>>>>>>>>>>

あれま~
えどみんさんの場合 選びすぎなんじゃない?(笑)
僕みたいに手ごろな物件で落ち着かなくっちゃ~


>プロポーズなんて、そんなものだろうと、頭では分かっていても、う・ら・や・ま・し・ぃ=。ですよ。
>>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
実際はそんなにロマンちっく なものでもないんですよね(笑)


>SFOさんがおばかだとは文面から到底思えませんが、
>やっぱプロポーズしろとは言いませんが、気の利いた返事は考えてますよね? プレッシャーですから(笑)。
>>>>>>>>>>>>

いえいえ~
何も考えておりませんことよ! (´0ノ`*)オーホッホッホ!!


>SFの天気のようにアツアツになっちゃえば?って思いますよ。
>>>>>>>>>

本日 SFはもうすでに霧に巻かれて すっかり冷え込んでおります(笑)
2008/05/19 02:16
無題
どっひゃー!
おめでとうございますじゃないですかー!

それ、プロポーズですよー!

さぁ、今日は特別なワインを買って、ラブラブしてください!
POOmama URL 2008/05/19(Mon)21:01:33 編集
POOmamaさんへ
>どっひゃー!
>おめでとうございますじゃないですかー!
>
>それ、プロポーズですよー!
>>>>>>>>>>>>

ははは~
しっかり流してしまいました
マア、むこうも半分冗談でしょう~♪


>さぁ、今日は特別なワインを買って、ラブラブしてください!
>>>>>>>>>>

いえいえ
お茶でも飲んでゆっくりしますわ~(笑)
2008/05/20 12:00

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
4 5 7 8 9
10 12 13 15 16
18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[03/19 ree]
[03/19 けび子]
[03/17 TKGREG ]
[03/16 けび子]
[03/15 david]
[03/15 ree]
[03/14 ロクデナシ]
[03/14 TKGREG ]
[03/14 acco]
[03/14 なのはな]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest