[27]  [26]  [24]  [23]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
異常なほど 暑かった天候も小康状態になって だいぶすごし易くなってきました
そんな 週末の一日は 彼氏Dさんの長年の友達のゲイカップルR&Jさんとブランチ







今回 行ったのはMangoさん一家とも 一緒に行ったこの↓お店
P1030746.JPG

このJ&Rカップルさんとは時々一緒に こうやってブランチをしていますが
正直言って 僕にとってはかなりつらいものがあります・・・   それは~








このカップルは70&60代 この年代が嫌いなわけでは 決してないのですが
日本人ならね 話題も簡単に探せていいのですが この場合・・・



米国人ですから 共通の会話もないし 彼らの英語はお年を召した方の英語のため
僕みたいな外国人からしてみると 理解難解な英語なんですよね・・・   (・・;)
話す内容も 政治的なこととかなので もうだめっぽ・・・ まあ でも たまにですから よしとしましょう~♪








お酒さえ飲んでしまえば 何とかなるのでは? ということで Bloody Maryもついでに頼んで
P1030739.JPG
ブランチ開始です~♪ 酒飲み彼氏Dさんももちろん Bloody Maryです





このJ&Rさんカップルはお付き合いもうすぐ40年目の熟年カップル
つまり 僕が生まれる前からず~っと付き合っているんですよね☆       オオーw(*゚o゚*)w
出会いは 軍で働いて 一緒に戦争にも行った仲なのだそうです!    すごい~




一度だけJ さんの浮気はあったものの (大問題になったらしい・・・    (〃゚д゚;A アセアセ・・・)
それ以外は 恙なく穏便に平和に過ごしたそうです~

なんか 隠居してしまったような カップルが僕の周りに多いのは気のせいでしょうか・・・?








今回は タイムリーにもカリフォルニアにおける 同性婚の話題も手伝ってくれたおかげで
僕も会話にちゃんと加わることができ なかなか楽しいひと時を過ごしました!



このR&J2人は 2004年にサンフランシスコ市が独自に結婚証明書を発行したときも 急いで出かけて
長い列に並んで やっとのことで結婚証明書を手にしたそうです







ですから 今回の州最高裁判所の判決には驚きと共に 感慨無量だったそうで
自分たちの生きている間に こうして合法的に結婚が認められるとは 思ってもよらなかったと・・・







同性間の結婚問題って 最近ふと湧き出てきたような問題にも見えるし 思えるけど
本当のところ 今回の判決に至るまでには たくさんの人の努力と 時間がかかってようやく
長年にわたって 願い続けた人たちの思いなどが ついにここまでたどり着いたものなんだな~と

この2人を目の前にして 深く感じることができました・・・  









さてさて ブランチのほうですが こんな感じ~
P1030741.JPGP1030742.JPG
まず最初に ↑左の写真は僕が頼んだ ダンジュネスクラブ(蟹)ケーキ&サニーサイドアップ
右側の写真は Jさんが頼んだ テキサススタイルスクランブルエッグ&ブラックビーンズ添え↑



P1030743.JPG←これは 彼氏Dさんが頼んだ
ブルーチーズスクランブルエッグ ホームメイドポテト
ホーランディーソースがけ
P1030744.JPG







そして Rさんが頼んだのは~→
全粒粉パンケーキ
シンプルです








ここのお店って アメリカにしては結構まともなお味で サービスもなかなかいい! 
しかしながら~ いつもたいへん混んでいて 予約も取らないので とってもおなかがすいている時は
長時間待つ可能性がありますので あまりお勧めできませんが 店の雰囲気も明るくって いいですよ

P1030745.JPG



このR&Jカップルさんは 行政の準備が整えばすぐにでも 合法な結婚をし
合法な結婚証明書を手にしたいそうです!




同性愛って わからない人にはとっても不思議なものだろうし 不可解なことかもしれない
宗教の教えなんかも絡んで セックスのことなんかもあからさまになり 政治的道具にされるから
一筋縄ではいかない問題に見えてしまうけど 本当はもともともっとシンプルで




好き合った人がいて それが両方同じ性だったってことだけなのに・・・
何でここまで 虐げられなくてはいけないのか 悲しくなったりします





今回のカリフォルニアの決定は 人間として好きな人が一緒になることができる 
今まで手にすることのできなかった 基本的人権の1つを取り戻すことができた という
小さな小さな 前進だったけど  この小さな前進 実はこれそのものの意味だけではなく



それ以上に大きな意味をもたらす 重要な一歩だったのかもしれないな~と
このR&Jカップルを見ていると 考えずにはいられませんでした


R&Jカップルは それでも自分の目で耳で この決定を確かめることができたけど
この報道を 長い間待ち焦がれて それでもこの判決を聞くことなく この世を去ったカップルも
本当は たくさんいるのかもしれない・・・



おしまい☆



今日のおにいさん












































dfd.jpg
だれでも きれいに晴れ渡った空の下 何の気兼ねもなくKissができたら素敵だな~
(僕、個人は枯れていますから結構ですけど・・・汗)





                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

読んでくれてありがとう  (^-^)ゞ 
クリックもよろしくお願いします~☆

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
目玉焼きの上のオレンジ!!
こんばんは!!
一緒に戦争へ行った年頃という事は、今以上に大変な偏見の目を向けられていた時代から、
お互いを思い合って来たんでしょうね・・・。
 
『ダンジネスクラブ・ケーキ』なんて、日本では食べられないな~。
食べられても、かなりの高値だと思う!
『ブラッディーマリー』を家で作る時は、V8の野菜ジュースで作るんだけど、
日本で買うV8は、日本向けに作られているせ か何だか薄いのよね・・・。
 
そう、好き合った相手が同性であるというだけで、色々な線を引かれてしまうのよね・・・。
私も、色々と線を引かれる事が多いから、SFOさんのお気持ちが分かります。
 
 
今回のこの決定の流れが、良い方向へ向かって行く事を願っていますよ!!
 


花海 2008/05/18(Sun)16:09:11 編集
花海さんは 目玉焼きの上のオレンジ!! 好きなの?
>こんばんは!!
>一緒に戦争へ行った年頃という事は、今以上に大変な偏見の目を向けられていた時代から、
>お互いを思い合って来たんでしょうね・・・。
>>>>>>>>>>

そうなんですよね~
とんでもない長いあいだ 絶えてきたんだな~と感慨深いです


>『ダンジネスクラブ・ケーキ』なんて、日本では食べられないな~。
>食べられても、かなりの高値だと思う!
>>>>>>>>>>>

日本では捕れない蟹だからね~
それはしょうがないよ~
こちらに来たときたらふく食べてくださいな(笑)


>『ブラッディーマリー』を家で作る時は、V8の野菜ジュースで作るんだけど、
>日本で買うV8は、日本向けに作られているせ か何だか薄いのよね・・・。
>>>>>>>>>>>

そうなんだ?
日本では飲んだことないな~
実はこちらでもV8って飲んだことないな~


>そう、好き合った相手が同性であるというだけで、色々な線を引かれてしまうのよね・・・。
>私も、色々と線を引かれる事が多いから、SFOさんのお気持ちが分かります。
>>>>>>>>>>>>

何で人ってこうもいろんなところに線を引きたがるんでしょうね?
自分以外は他人なんだから 自分も権利を侵害されていない限りほっといてくれればいいのにね~


> 
>今回のこの決定の流れが、良い方向へ向かって行く事を願っていますよ!!
>>>>>>>>>>>>>>>

僕もそう願いたいものです!
2008/05/19 02:03
目頭が。。。
熱くなりました。。。
「一緒にいたい」と思った人がタダ同姓だったというだけなんですよね。

1967年に最高裁で「異人種間の結婚を禁止するという州法は違憲である」という決定がなされるまで、「異人種間の結婚は合法的に禁止」されていたわけですよね、沢山の州で。それを戦って勝ち取った人々がいるから今の私たちのような国際結婚カップルも可能なわけですよね。。。

当時この違憲判決のために戦った黒人女性のラビングさん(今年5月8日に亡くなったそうですが)、「わたしたちは、法律を変えようとして戦っていたのではなく、愛のために戦った」とインタビューに答えていた記事を、今日のSFOさんのブログのお2人にも重ね合わせてしまいました。

今回の判決をスタートに、もっともっと同性愛の人たちにも住みやすい街になればいい、と願わずにはいられません。
Sarah0701 2008/05/18(Sun)16:46:40 編集
Sarah0701さんへ
>目頭が。。。熱くなりました。。。
>「一緒にいたい」と思った人がタダ同姓だったというだけなんですよね。
>>>>>>>>>>

本当はそれだけのことなんですけど
マジョリティーと違うということで やっぱり虐げられてしまうんですよね・・・


>1967年に最高裁で「異人種間の結婚を禁止するという州法は違憲である」という決定がなされるまで、「異人種間の結婚は合法的に禁止」されていたわけですよね、沢山の州で。それを戦って勝ち取った人々がいるから今の私たちのような国際結婚カップルも可能なわけですよね。。。
>>>>>>>>>>>>

そうなんですよね
もともと異種間の結婚さえもこの国では禁止になっていたんですもんね
この問題も当時は今の同性婚と同じとは行かないまでも いろんな物議をかもし出していたんですね


>当時この違憲判決のために戦った黒人女性のラビングさん(今年5月8日に亡くなったそうですが)、「わたしたちは、法律を変えようとして戦っていたのではなく、愛のために戦った」とインタビューに答えていた記事を、今日のSFOさんのブログのお2人にも重ね合わせてしまいました。
>>>>>>>>>>>>>

そうか~
そうだよね
法律を変えるのは手段であって 本来の目的は自分の愛を守るためなんですよね!


>今回の判決をスタートに、もっともっと同性愛の人たちにも住みやすい街になればいい、と願わずにはいられません。
>>>>>>>>>>>>

11月の住民投票でどうなることやら・・・(汗)
2008/05/19 02:11
素敵ですね☆
40年もの間連れ添った熟年カップル、ほんと素敵です!
ほんとに、好きあった人がたまたま同性、っていうだけですよね。
愛が、大事ですよね。。。
って改めて思いました!
うずまき月子 URL 2008/05/18(Sun)17:51:55 編集
うずまき月子さんへ
>40年もの間連れ添った熟年カップル、ほんと素敵です!
>ほんとに、好きあった人がたまたま同性、っていうだけですよね。
>愛が、大事ですよね。。。
>って改めて思いました!
>>>>>>>>>>

同性婚というと なんか最近の問題で若者が騒いでいるように見えるけど
実際はこうやって長い間耐えてきた人たちもいるんですね

きっと中には この報告を聞くことなくこの世を去ったカップルもたくさんいるのかもれないね
2008/05/19 02:18
ダイナマイトブランチ
ですねー。やはり。。でも、食べてみたい。目玉焼きが大好きなので、乗っかっているだけでも食べたくなるんです。子供みたい。(笑)
同性の結婚というのは、Japanさんのブログに出会うまでそんなに深く考えたことがなかったのですが、いろいろと法律的な段階(?)というのがあるんだなと知りました。正直今のJapanさん達の関係で、すでに合法的に婚姻関係が成り立っていたんだと思っていたのです。無知でした。義父はドイツで法律関係の仕事をしていたんですが、良く、フランスへ「同性婚姻」に関する法律の勉強会へ出かけていました。ドイツも洲によって法律が異なるようですが、深くは分かりません。本人同士の心がつながっているのが一番大切なことなんでしょうけれど、やはり、法律でキチンと認められるということは、精神的も違うのだと思います。
日本はどうでしょうか?国際結婚でも、嫌になるほど遅れていますからね。。ほんと。
luca7 2008/05/18(Sun)19:20:05 編集
luca7さんへ
>ダイナマイトブランチですねー。やはり。。でも、食べてみたい。目玉焼きが大好きなので、乗っかっているだけでも食べたくなるんです。子供みたい。(笑)
>>>>>>>>>>>

これはもうそれはとんでもない量の ブランチでしたよ(笑)
でもおいしかったですよ~♪


>同性の結婚というのは、Japanさんのブログに出会うまでそんなに深く考えたことがなかったのですが、いろいろと法律的な段階(?)というのがあるんだなと知りました。正直今のJapanさん達の関係で、すでに合法的に婚姻関係が成り立っていたんだと思っていたのです。無知でした。
>>>>>>>>>>

一応僕達の関係は ドメスティックパートナーといって普通の関係ではない法律にある程度守られた関係になっていることは確かですが これは決して婚姻ではなく
婚姻よりも段階の低い契約ですので 普通の男女と同じようにこの婚姻が認められたということは画期的なのですよ~♪


>義父はドイツで法律関係の仕事をしていたんですが、良く、フランスへ「同性婚姻」に関する法律の勉強会へ出かけていました。ドイツも洲によって法律が異なるようですが、深くは分かりません。本人同士の心がつながっているのが一番大切なことなんでしょうけれど、やはり、法律でキチンと認められるということは、精神的も違うのだと思います。
>>>>>>>>>>

そうなんだ~
やっぱり法律で守られているのっていいことですよね
どこでどんな落とし穴があるかわからないし 


>日本はどうでしょうか?国際結婚でも、嫌になるほど遅れていますからね。。ほんと。
>>>>>>>>>>>

日本はね~
国際結婚でも正式に戸籍は入らないんでしょ?
問題多難 政治行政三流国ですよね・・・(涙)
2008/05/19 02:36
ゴージャスブランチですね。
このブログを見るとご飯食べようっていう気になります。私の健康に役に立ってますよー。
共通の話題が見つからないってすごく気持ち分かります。それに英語だし。今回は盛り上がったみたいでよかったですね。R&Jさんは結婚式もするんでしょうか?
small talker 2008/05/18(Sun)21:43:49 編集
small talkerさんへ
>このブログを見るとご飯食べようっていう気になります。私の健康に役に立ってますよー。
>>>>>>>>>>

ははは~
small talkerさんは食が細いというか 食にあまり興味がないんですもんね~
しっかり食べて大きくなってください(笑)


>共通の話題が見つからないってすごく気持ち分かります。それに英語だし。今回は盛り上がったみたいでよかったですね。R&Jさんは結婚式もするんでしょうか?
>>>>>>>>>>>

R&Jカップルはすぐにでも結婚したいそうですよ!
そりゃ~そうですよね
事実上結婚しているようなものでしょうけど
法律に守られているのとそうでないのでは大きく違いますもんね
2008/05/19 04:03
クラブケーキ
すごくおいしそうです!おいしかったですか〜?

そうですよね、ホントにJapanSFOさんのおっしゃるとおり、ここまでくるのはとても長い道のりだったんですね。

基本的人権の尊重。。。まさしく
たまたま同性だったという事だけで、なぜに恋愛、結婚が自由じゃないのかですね。

政府等の考えや方針がどういったものかは全くわかりませんが、根本的には単純なものなんですよね、愛し合う二人がいれば、その先に結婚という形があるだけですよね。なんだかじーんときちゃいました〜。
トマ 2008/05/18(Sun)22:52:19 編集
トマさんへ
>すごくおいしそうです!おいしかったですか〜?
>>>>>>>>>>>>

これは アメリカにしては意外や意外 おいしかったんですよ!
もちろん 繊細な味というわけには行きませんでしたが それでも満足しましたよ!


>そうですよね、ホントにJapanSFOさんのおっしゃるとおり、ここまでくるのはとても長い道のりだったんですね。
>>>>>>>>>>>>>

僕もどれだけこの問題が討議されていたのか詳しいことは知りませんが
そう簡単な道のりでなかったことは理解できます


>基本的人権の尊重。。。まさしく
>たまたま同性だったという事だけで、なぜに恋愛、結婚が自由じゃないのかですね。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね
Sarahさんも書かれていますが この国では以前(異人種)国際結婚も禁止でしたからね~
人っていうのはこうやって少しずつ向上していくものなんですね


>政府等の考えや方針がどういったものかは全くわかりませんが、根本的には単純なものなんですよね、愛し合う二人がいれば、その先に結婚という形があるだけですよね。なんだかじーんときちゃいました〜。
>>>>>>>>>>>>

それだけで済めば本当に楽なのにそうも行かないのが
この世の常なんでしょうね
2008/05/19 04:39
長い間。
待たせてごめん~♪(By kiroro)
なんてね。
偏見っていろいろな視点からあるのでしょうけど負けなかったんですね、このお二人は。
想い合う気持ちが強かったこと、今となればがんばった証拠なのかな。

そうそう、個人的にはお料理の中に「フルーツ混入」って好きじゃないんですよ・・・
酢豚のパイナップル、カレーのレーズン、クランベリーソース・・・
オレンジも然り。
酸味はビネガーで、甘味はシュガーでよくないですか、ダメ!?
miki 2008/05/18(Sun)23:17:51 編集
Mikiさんへ
>待たせてごめん~♪(By kiroro)
>なんてね。
>偏見っていろいろな視点からあるのでしょうけど負けなかったんですね、このお二人は。
>想い合う気持ちが強かったこと、今となればがんばった証拠なのかな。
>>>>>>>>>>>>>

そうですね~
でも11月の住民投票でだめになってしまう可能性も否定できないんですよね
まあ、でも2人にとっていい結果が聞けてよかったです


>そうそう、個人的にはお料理の中に「フルーツ混入」って好きじゃないんですよ・・・
>酢豚のパイナップル、カレーのレーズン、クランベリーソース・・・
>オレンジも然り。
>酸味はビネガーで、甘味はシュガーでよくないですか、ダメ!?
>>>>>>>>>

ははは~
僕は逆だ~!!
料理の中のフルーツ大好きです!

パイナップルピザも大歓迎!(笑)
2008/05/19 04:42
無題
このお二人とっても素敵なカップルですね。

今はだいぶ同姓のカップルも変な目で見られたりすることは少なくなってきたと思いますが(どうですか?JapanSFOさん、その辺のところ。)、この方達が付き合い始めた頃はそれはそれは白い目で見られたんでしょうね。でも、それを乗り越え、浮気事件も乗り越え40年のお付き合いなんて素晴らしいですね。

ご飯とっても美味しそうだけど、絶対胃もたれする食べ物ですね。いつもこういうものを食べた後一日中胃が痛くなるわたしです。。。
ちなみに、わたしは個人的に彼氏Dさんのが一番好きかな。

Rさんのカメラ目線がかわいらしいです。

今日のお兄さん達は本物なのかな?この間テレビでゲイではないけどお金になるからこういう写真やビデオに出てるっていう人がいたので。

彼氏DさんとJapanSFOさんもこのお二人みたいにずっと添い遂げるんでしょうね。素敵。
しほ 2008/05/19(Mon)03:39:16 編集
しほさんへ
>このお二人とっても素敵なカップルですね。
>>>>>>>>>>>

お互い 空気みたいな存在のカップルですな~♪


>今はだいぶ同姓のカップルも変な目で見られたりすることは少なくなってきたと思いますが(どうですか?JapanSFOさん、その辺のところ。)
>>>>>>>>>>>

そうですね・・・
SF内なら平気でしょうけど 一歩SFベイエリアを抜けるとそうでもないと思います
偏見ど差別にさらされると思います(残念ながらね~)


>、この方達が付き合い始めた頃はそれはそれは白い目で見られたんでしょうね。でも、それを乗り越え、浮気事件も乗り越え40年のお付き合いなんて素晴らしいですね。
>>>>>>>>>>>

そうですね
それこそ彼らが付き合い始めたころは 今に比べたらとんでもなく大変なことがたくさんあったのでしょう


>ご飯とっても美味しそうだけど、絶対胃もたれする食べ物ですね。いつもこういうものを食べた後一日中胃が痛くなるわたしです。。。
>ちなみに、わたしは個人的に彼氏Dさんのが一番好きかな。
>>>>>>>>>>>>

僕もそうですよ
ですから こういうものを食べた後は ピクルスや酢を飲んで胃を中和させるようにしています!


>Rさんのカメラ目線がかわいらしいです。
>>>>>>>>>

彼ってうちの親よりも年上なんですね~
驚きですわ~


>今日のお兄さん達は本物なのかな?この間テレビでゲイではないけどお金になるからこういう写真やビデオに出てるっていう人がいたので。
>>>>>>>>

それはありますね~
お金のためには結構何でもできる人が多いですよ(笑)


>彼氏DさんとJapanSFOさんもこのお二人みたいにずっと添い遂げるんでしょうね。素敵。
>>>>>>>>>>>>>

それはどうでしょうね???
神のみぞ知るといったところでしょう~♪
2008/05/19 04:47
無題
なるほどー。
これまで長年涙をのんできた人たちにとっては本当に感慨深い変化なんですねぇ。
改めて人権が守られたことを嬉しく感じます。

好きなら一緒にいれるだけで、と思うこともあるけど
結婚しているからこその法律的な利点も色々ありますものね。
本当に良かった~、あらためておめでとうですわ~。

んー、でも前回Japanさんにプロポーズしちゃえ~!とか言ったけど
正式に結婚するとしたら色々対処しなければいけない問題とかも出てくるもんね。
自分の家族への対応とか説明とか、法が絡むだけに?

とにかく今はJapanさんたちのペースで、
引き続きお幸せに~!って思ってます☆
momo URL 2008/05/19(Mon)04:39:52 編集
momoさんへ
>なるほどー。
>これまで長年涙をのんできた人たちにとっては本当に感慨深い変化なんですねぇ。
>改めて人権が守られたことを嬉しく感じます。
>>>>>>>>>>>>>>>

このままで行けばいいのですが
まだまだ目が離せない 状況でもあるんですよね~


>好きなら一緒にいれるだけで、と思うこともあるけど
>結婚しているからこその法律的な利点も色々ありますものね。
>本当に良かった~、あらためておめでとうですわ~。
>>>>>>>>>>>

そうだね
若いうちは好きだから一緒にって言う気持ちだけで済むかもしれないけど
だんだん年をとって行くと セキュリーティーみたいなものも必要になってくるんだよね
守ってくれるのなら 守られたほうが得だし~


>んー、でも前回Japanさんにプロポーズしちゃえ~!とか言ったけど
>正式に結婚するとしたら色々対処しなければいけない問題とかも出てくるもんね。
>自分の家族への対応とか説明とか、法が絡むだけに?
>>>>>>>>>>>>>

今回の判決は州内のものなので 日本の国の法律がかかわることはありえないので
それほど面倒なことでもないんですよ
ただ 個人的に結婚という制度に興味がないだけでね(笑)


>とにかく今はJapanさんたちのペースで、
>引き続きお幸せに~!って思ってます☆
>>>>>>>>>>>>

ありがとう
momoさんも いいのひっ捕まえてね!
2008/05/19 15:15
美味しそうですねぇ(笑)
なんとも美味しそうなランチメニューにお腹が鳴りそうでした!

そして、結婚と言うスタイルを貫くのに差別や批判があるのは今の世の中の悪いところですよね。
それでも結ばれ続けたカップルは凄いな~と思います。

あ、私事ですが相方とは決別しちゃいました!
こんなところでご報告ですみません!
あや吉 2008/05/19(Mon)11:28:28 編集
あや吉さんへ
>なんとも美味しそうなランチメニューにお腹が鳴りそうでした!
>>>>>>>>>>>>

ここは意外とおいしかったよ!
アメリカにしては上出来じゃないのかな(笑)


>そして、結婚と言うスタイルを貫くのに差別や批判があるのは今の世の中の悪いところですよね。
>それでも結ばれ続けたカップルは凄いな~と思います。
>>>>>>>>>>>>

ですよね!
40年も法律に守られなくても一緒にいたいと思う2人が素敵だと思いました!


>あ、私事ですが相方とは決別しちゃいました!
>こんなところでご報告ですみません!
>>>>>>>>>>>

ええ!?
どういうこと???
なにがあったの??
2008/05/19 15:17
Wデート・・・ね!
まぁ~素敵!!
40年以上ものカップルなんて・・・
愛し合ってる同士は、男性女性関係なく一緒にいることが幸せで一番いいことですよね(*^^)v

私には難しいことは全然分らないんだけど、とにかくとても羨ましい光景ですわ~(*^_^*)

Rさんのパンケーキデッカイんだけど、私も1枚ぐらいは食べて見たい(^。^)y-.。o○
ところで、R&Jさんカップルの間にいるのはエッちゃん?Dさん??

同年代じゃない方とのお付き合いもナカナカいいものでしょ・・・(笑
私は好きよ(^^)

今日のお兄さん方、見ているこちらがウットリ~~ポワン~~
エッちゃん、枯れているなんて、嘘言っちゃダメダメ(笑
uiri URL 2008/05/19(Mon)19:39:48 編集
uiriさんへ
>まぁ~素敵!!
>40年以上ものカップルなんて・・・
>愛し合ってる同士は、男性女性関係なく一緒にいることが幸せで一番いいことですよね(*^^)v
>>>>>>>>>>>>

すごいですよね
偏見と差別に満ちたこの世界で40年も一緒にいるなんて奇跡のようです!
こういうカップルが近くにいるってとってもうれしいものです


>私には難しいことは全然分らないんだけど、とにかくとても羨ましい光景ですわ~(*^_^*)
>>>>>>>>>

難しく考えなくてもいいんですよ~
うらやましい 素敵だな~ 自分の感じたとおり思えば!


>Rさんのパンケーキデッカイんだけど、私も1枚ぐらいは食べて見たい(^。^)y-.。o○
>ところで、R&Jさんカップルの間にいるのはエッちゃん?Dさん??
>>>>>>>>>>

このパンケーキとんでもない大きさでした
あれを完食できる人っているんでしょうかね?(笑)
ちなみに間の人は ウェイターさんです!


>同年代じゃない方とのお付き合いもナカナカいいものでしょ・・・(笑
>私は好きよ(^^)
>>>>>>>>>>>>

いつもは結構しんどいんですけど
今回は楽でした 決して彼らを嫌いなわけではないんですけど
言葉も通じないとなると大変なんですよ(笑)


>今日のお兄さん方、見ているこちらがウットリ~~ポワン~~
>エッちゃん、枯れているなんて、嘘言っちゃダメダメ(笑
>>>>>>>>>

いえいえ
うちはもう枯れておりますから~♪
2008/05/20 11:56
無題
40年!今のようにオープンに話題に出来なかった時代をずっとお互いを信じて歩んでこられたんでしょうね。酸いも甘いもかみ分けたようなお二人の枯淡の表情がいいですなー。JapanSFOさんとDさんも30年後にはこんな顔して二人並んでるのかな。
yukacan URL 2008/05/19(Mon)19:44:19 編集
yukacanさんへ
>40年!今のようにオープンに話題に出来なかった時代をずっとお互いを信じて歩んでこられたんでしょうね。酸いも甘いもかみ分けたようなお二人の枯淡の表情がいいですなー。
>>>>>>>>>

本当にそうです!
日常この2人はどんな生活をしているのか不思議になります(笑)


>JapanSFOさんとDさんも30年後にはこんな顔して二人並んでるのかな。
>>>>>>>>>

どうでしょうね~
こればっかりは神のみぞ知るって感じ?!(笑)
2008/05/20 11:58
お久しぶりでございます!
し、し、知りませんでしたー!
私が引越しやら、ストレスでうつ入っている間に、こちらにお引越しされたんですねー!

これから、またお遊びに来ますのでよろしくどうぞー!
POOmama URL 2008/05/19(Mon)20:57:16 編集
POOmamaさんへ
>し、し、知りませんでしたー!
>私が引越しやら、ストレスでうつ入っている間に、こちらにお引越しされたんですねー!
>
>これから、またお遊びに来ますのでよろしくどうぞー!
>>>>>>>>>>

おお~
おひさしぶり!
いろいろ大変だったみたいですね
これからもよろしくね!
2008/05/20 11:59
無題
いや~本当に暑かったですね!私が住んでいる町はサンフランシスコととても気候が似ているので、あんな暑さは詐欺だ!と一人怒っていました。(←暑いの大嫌いなので 笑)

それはそうと、この度の同性婚の件、本当に画期的ですね。おめでとうございます!!アメリカは住んでみると意外とピューリタン的な社会で、今まで遅れを取っていたと思うのですが、このままどんどん進んでいくといいですね。

ところでこの度、ブログの引っ越しをしました。またお時間があるときに遊びに来てください~。
kanavista 2008/05/20(Tue)04:10:24 編集
kanavistaさんへ
>いや~本当に暑かったですね!私が住んでいる町はサンフランシスコととても気候が似ているので、あんな暑さは詐欺だ!と一人怒っていました。(←暑いの大嫌いなので 笑)
>>>>>>>>>>>>

あの数日はいったいなんだったのでしょうね???
不思議でなりません!


>それはそうと、この度の同性婚の件、本当に画期的ですね。おめでとうございます!!アメリカは住んでみると意外とピューリタン的な社会で、今まで遅れを取っていたと思うのですが、このままどんどん進んでいくといいですね。
>>>>>>>>>>>>

自由な国とはいいつつも差別と偏見に満ちていますからね~
先進国でこの権利が認められていないのってアメリカと日本くらいですよ~


>ところでこの度、ブログの引っ越しをしました。またお時間があるときに遊びに来てください~。
>>>>>>>>>

ええ!?
引越ししたの?!
ぜひ遊びに行きますね!
2008/05/20 12:02
無題
お初にコメントさせていただきますm(__)m
時々拝見させていただいていました。
写真がきれい。写真の入れ方や文章の入れ方、Japanさんのブログはセンスがいいですね。
お人柄もオープンで気さくな感じの明るい方なのかな?と思っています。

まず、このブランチ。どれもおいしそう(^^♪
朝からがっつり食べたいですね(あ、おなかすいてきた・・おやつの時間まだかな?今午前10時前です。)

お友達の熟年カップルさん。
絆の深さを感じさせます。
こんなに長く一緒にいられるなんて素敵だけど、それまでにはいろんな苦労があったんでしょうね。
州の同性婚認められたこと、おめでとうございます。
Japanさんのプロポーズの件、あのあとどうなったのでしょう?とっても気になります。
幸せなカップルがたくさん増えますように・・・
また、よろしくおねがいします♪
モグラン URL 2008/05/20(Tue)09:58:30 編集
モグランさんへ
>お初にコメントさせていただきますm(__)m
>時々拝見させていただいていました。
>>>>>>>>>>

初書き込みありがとうございます~!!
感謝感激雨あられ


>写真がきれい。写真の入れ方や文章の入れ方、Japanさんのブログはセンスがいいですね。
>>>>>>>>>>>

そんな~(。-_-。)ポッ
褒めすぎですよそれって!!
いつも適当すぎて困ってしまいます・・・(汗)


>お人柄もオープンで気さくな感じの明るい方なのかな?と思っています。
>>>>>>>>>>>>。

実は・・・
とっても根暗で 恥ずかしがりやで困った中年です (-。-;)


>まず、このブランチ。どれもおいしそう(^^♪
>朝からがっつり食べたいですね(あ、おなかすいてきた・・おやつの時間まだかな?今午前10時前です。)
>>>>>>>>>>>

米国の料理って結構 疑問符が残るものが多いのですが(笑)
ここのは なかなかいけましたよ!


>お友達の熟年カップルさん。
>絆の深さを感じさせます。
>こんなに長く一緒にいられるなんて素敵だけど、それまでにはいろんな苦労があったんでしょうね。
>>>>>>>>>>>>>

本当にうらやましいです
こんなカップルが自分のそばにいてくれるのってとっても心強いしうれしいものです!


>州の同性婚認められたこと、おめでとうございます。
>Japanさんのプロポーズの件、あのあとどうなったのでしょう?とっても気になります。
>幸せなカップルがたくさん増えますように・・・
>また、よろしくおねがいします♪
>>>>>>>>

あ~
プロポーズね~(笑)
あのあと数回同じような話になりましたが
適当に流しておきました(笑)

こちらこそこれからも末永くよろしくお願いいたします!
2008/05/20 12:08
またこの画像見て
ヨダレ出ちゃったよ〜!
メニューが豊富だったね。どれも美味しそうだわっ♪
J&Rさんカップルの馴れ初め、とってもステキだね、もっと聞きたいなぁ。その頃は今以上に大変だったろうね。
このお2人、雰囲気がとっても似ているのは気のせい?(笑)
周りにこんな大先輩がいて心強いね!少々聞き取れなくても、笑って流して〜♪

Dさんと野外キッス、どんどんして下さいまし♪(笑)
mango 2008/05/21(Wed)18:15:42 編集
Mangoさんへ
>ヨダレ出ちゃったよ〜!
>メニューが豊富だったね。どれも美味しそうだわっ♪
>>>>>>>>>

今回は なんかちょっと前よりもメニューも変わっていて
選ぶのが大変でした(笑)


>J&Rさんカップルの馴れ初め、とってもステキだね、もっと聞きたいなぁ。その頃は今以上に大変だったろうね。
>このお2人、雰囲気がとっても似ているのは気のせい?(笑)
>周りにこんな大先輩がいて心強いね!少々聞き取れなくても、笑って流して〜♪
>>>>>>>>>>>>

なんか似ているんだよね~この2人・・・
やっぱり長く住んでいるとどことなく似てしまうのかな?


>Dさんと野外キッス、どんどんして下さいまし♪(笑)
>>>>>>>>>>>

しません!!   乂(>◇< )絶対ダメ!
2008/05/22 15:47

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest