[23]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
アメリカ西海岸の小さな町で 付き合い丸27年の2人
彼氏Dさん&台湾出身の元保護犬Coco(2020年没)と共にひっそりと 
慎ましく暮す男の地味でありふれた 日常生活日記


コメント歓迎です~☆   ゲイの方 大歓ゲイ☆   リンクはご自由にどうぞ~♪

↓クリックするとこのブログが 何位にあるかわかります☆↓
b1ff9625.gif    
クリックお願いいたします

メールも気軽に下さい~JapanSFO@gmail.com~♪
ここのブログ なが~いメインテナンスがありましたね
あまりの長さに驚きました(笑)








それはおいといて・・・
最近 週末のことばっかりのブログになりつつありますが 今回もまたです  (^▽^;)
お付き合いのほう よろしくお願いします~♪









今週も それほど暖かくはならなかったものの まあまあいい天気になりまして
P1030663.JPG
こんなクラシックな赤い車が停まっていて なんとなく絵になる感じでしたので 写真を撮ってたら
この車のオーナーが現れまして 詳しいこの車の説明をしてくれました(笑)


彼氏Dさんは 意外と意外!この車の型や歴史なんかも知っていて 
オーナーさんとしばしの会談を楽しんでいました

彼氏Dさんが 車のことにこんなに詳しいなんて・・・この10年知りませんでした・・・(汗)
まだまだ知らない部分てあるんだな~と発見










お昼は テイクアウト専門のフレンチ料理屋へ行ってきました
ここはとっても小さなお店です お昼&夕飯を出していて なかなかおいしいんですよ!


restaurant-berk.jpg gregoire-smiles.jpg
↑これがオーナーさんです



この写真はお店のサイトより拝借☆(クリックするとお店のサイトへ飛びます)




いつも 長い列で待ち時間が長いのですが この日は時間帯がよかったのか?
待たずにオーダーすることができて ラッキーでした!
やっぱり手ごろな値段で 美味しいものがあるところには人は集まるものですな~♪










今回 僕が頼んだのは 舌平目のサンドイッチ(右手前)で これが軽い味でとっても美味でございました~
P1030660.JPG
彼氏Dさんの頼んだのはポークのパテがフランスパンの上に乗っかっているというものです
これも一口いただきましたが なかなかのお味でした








おいしいものを食べて 幸せな気分になったあとは そこらへんをあてもなくドライブ~
最近ガソリンの値段がとんでもなく高くなったので 遠出はしないでごく近所へいってみることに








すると・・・












こんな感じの墓場へ到着しました  ヽ(^◇^*)/ ワーイ
P1030683.JPG
墓場に到着して喜ぶのは 彼氏Dさんのほかにありません・・・(汗)
なぜか知りませんが この人墓場って好きなんですよ
いろんな歴史があって いろんな形があって とっても興奮するそうなんです・・・( ̄Д ̄;;










P1030679.JPG P1030682.JPG
こちらの国はもちろん 火葬などはまれですので ここには亡くなった方の遺骸がそのままあるんですよね・・・
昼間はいいけど 夜はあまり来たくないな~(笑)












ここのお墓はSFベイエリアを一望できる絶好のロケーションにあるせいか? 
お金持ちらしき立派なお墓がたくさんあるんです










中にはこんな立派な? いったいどんな趣味なのかわかりませんが・・・ありまして~
P1030681.JPG
立派なピラミッド型のお墓でした☆
このほかにも アラベスク型や教会型などもありましたよ













このちらの 下手な一軒家よりも大きそうな これまたとりわけ立派なお墓は・・・
P1030677.JPG
SFでは有名なチョコレート屋(?)さんのギラデリ家のお墓のようでした~
squares_milk.jpg






ここで僕が思ったのは よく墓場までお金は持っていけないとは言いますが・・・
実際の社会では ちゃんとお金持ちはしっかり墓場までお金を持っていき
この世の生命を終わらせても 生前の財力にものを云わせ 亡くなったあともこのように
しっかり自分の存在を知らしめているんですね・・・






やっぱりお金の力ってすごいですよ・・・(ー。ー)フゥ













そんなことを考えてしまったお墓ツアーの日の夕飯は~
dinner.JPG
豆腐のさいころステーキに 茄子と豚そぼろの甘味噌あんかけ
ほうれん草のおひたし おぼろ昆布のお吸い物となりました~♪



おしまい☆











今日のおにいさん






















































3755a7540.jpg
でも・・・どんなにかわいくても お金持ちでも生前 幸せだったとは限らないんですよね~
お墓は立派じゃなくてもいいから 幸せに生きていけたらいいですね~♪




                     
こちらは↑北アメリカランキング         こちらは↑同性愛FC2ランキング

クリックいつもありがとう!! 
心より感謝しています☆

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
テイクアウトのフレンチのサンドイッチ美味しそうですね。安いのに美味しいところはやっぱり人気ですよねぇ。人気があるから安いままでいられるのかもしれないですけどね。

彼氏Dさんの知らない一面も見れたみたいで素敵な週末だったんですね。わたしの週末はなんかバタバタとしていました。母の日も特別なことはしないで家で過ごしましたし。

今日のお兄さんのしたのJapanSFOさんのコメント、昔そんな歌がありましたよね。「豪華な墓石を立てるより、安くても生きてる方が素晴らしい」っていう歌。

今日のご飯もとても美味しそうです。おなかが鳴る~~
しほ 2008/05/13(Tue)13:39:34 編集
南加は暖かいですか? しほさん
>テイクアウトのフレンチのサンドイッチ美味しそうですね。安いのに美味しいところはやっぱり人気ですよねぇ。人気があるから安いままでいられるのかもしれないですけどね。
>>>>>>>>>>>

そうですよね!
きっと味よし!値段よし!だからこうやって安定しているのかもね
でも・・・ここ・・・時間がかかるんですよ~(笑)
サンドイッチごときにどうして??というくらいなんです(涙)


>彼氏Dさんの知らない一面も見れたみたいで素敵な週末だったんですね。わたしの週末はなんかバタバタとしていました。母の日も特別なことはしないで家で過ごしましたし。
>>>>>>>>>>>>

息子さんから母の日のプレゼントをもらうのはまだまだ先のことかもしれませんね~
でも 元気であんなにかわいい顔を見せてくれるのも素敵なプレゼントですよね!


>今日のお兄さんのしたのJapanSFOさんのコメント、昔そんな歌がありましたよね。「豪華な墓石を立てるより、安くても生きてる方が素晴らしい」っていう歌。
>>>>>>>>>>>>

ええ!?
そうなんですか?しらないな~気になるな~
わかったら教えてね(笑)


>今日のご飯もとても美味しそうです。おなかが鳴る~~
>>>>>>>>>>

体重増加が気になる2人なので カロリー控えめで行ってみました(笑)
2008/05/13 15:29
無題
オーダーしてからどのくらいで出来てくるのかな。おっされーな感じでしかもおいしくて…お値段のほうも納得?お墓って色々な人生があったんだろうなあと想像しながら歩くと楽しくなりません?それにしてもピラミッド型って個人の希望だったんでしょうかね。
おぼろ昆布の夕飯…おいしそう。どこから出てくるんだろう。
yukacan URL 2008/05/13(Tue)14:15:47 編集
yukacanさん! 鋭い指摘です(笑)
>オーダーしてからどのくらいで出来てくるのかな。おっされーな感じでしかもおいしくて…お値段のほうも納得?
>>>>>>>>>>

オサレではないですけど・・・(汗)
手ごろな値段でおいしいのはうれしいものです
でも!!
ここ作るのが遅いんだな~ どうして?!こんなに時間かかるの??というくらいかかります(汗)
だから余計おいしく感じるのかな~♪?


>お墓って色々な人生があったんだろうなあと想像しながら歩くと楽しくなりません?それにしてもピラミッド型って個人の希望だったんでしょうかね。
>>>>>>>>>>>

いったいどんな趣味であんなピラミッドになったのかな?
エジプト出身の人だったりして(笑)


>おぼろ昆布の夕飯…おいしそう。どこから出てくるんだろう。
>>>>>>>>>>

このおぼろ昆布はブログのお友達からいただきましたのです~♪
2008/05/13 15:33
凄いお墓!
こんにちは~~!私も墓地とか結構好きです。
彼氏Dさんの気持ちが分かります。
でも、火葬じゃなかったら、ちょっと怖いかも~~
分骨も出来そうにないですね。
お家かと思ったら、お墓、、
桜並木の部屋よりも広いかもしれません。。。(涙)
桜並木 2008/05/13(Tue)18:05:36 編集
凄いお墓!でしょ?桜並木さん
>こんにちは~~!私も墓地とか結構好きです。
>彼氏Dさんの気持ちが分かります。
>>>>>>>>>>

へ~そうなんだ~
何で好きなんですか???


>でも、火葬じゃなかったら、ちょっと怖いかも~~
>分骨も出来そうにないですね。
>>>>>>>>>

分骨か~
この国でやったら犯罪になるんじゃない?(笑)
死体損壊とか・・・?


>お家かと思ったら、お墓、、
>桜並木の部屋よりも広いかもしれません。。。(涙)
>>>>>>>>>>

立派なお墓もあるもんですよね~♪
2008/05/14 12:21
サンドイッチ大~~好き♪
チョッとだけご無沙汰です。。

このお店可愛くって素敵!!
見つけたら、即入りたくなってしまいそうな雰囲気です(^^ゞ
それに、サンドイッチ。口の中に唾液がイッパイになって、ゴックンなのです(^_^メ)

ギラデリ家のお墓、何!!
博物館かぃ!!?? お金持ちって、死んでしまってからもお金持ちなのね。
以前、ギラデリのレジにオカマちゃんがいたのを思い出しました。
とってもきれいだったけど、ミエミエだったのよね。。。

お豆腐のステーキも大好き。
今日は私の好きなものばかりで、イヤ~満足満足(*^^)v
uiri URL 2008/05/13(Tue)18:43:49 編集
サンドイッチ大~~好き♪ そうだろうな~Uiriさん
>チョッとだけご無沙汰です。。
>>>>>>>>>>>

いいえ~
来てくださるだけでうれしいですよ!


>このお店可愛くって素敵!!
>見つけたら、即入りたくなってしまいそうな雰囲気です(^^ゞ
>それに、サンドイッチ。口の中に唾液がイッパイになって、ゴックンなのです(^_^メ)
>>>>>>>>>>>>

やっぱりベイカーUiriさんだけあって
サンドイッチも好きなんだろうな~納得できます(笑)


>ギラデリ家のお墓、何!!
>博物館かぃ!!?? お金持ちって、死んでしまってからもお金持ちなのね。
>以前、ギラデリのレジにオカマちゃんがいたのを思い出しました。
>とってもきれいだったけど、ミエミエだったのよね。。。
>>>>>>>>>>>>

ギラデリだけあって立派なお墓でしたね~
オカマちゃんは差別用語ですので気をつけましょう~♪(笑)


>お豆腐のステーキも大好き。
>今日は私の好きなものばかりで、イヤ~満足満足(*^^)v
>>>>>>>

この豆腐とってもおいしかったんですよ~
彼氏Dさんもとっても気に入ってくれました!
2008/05/14 12:24
お久しぶり〜♪
Dさん、お墓好きなのね?
家の夫も大好きよ。(笑)元Gothだからかもね?
次の再会場所はココでお願いします〜♪
↑のサンドウィッチ持ってね!(笑)

2日程前に、墓地の前をドライブしてたら、大きなテントを張ってピクニックしてるファミリーが居たよ。
アメリカ人ってお墓参りに行きたがらない人種だと思ってたから、ちょっと意外だったわ〜。

相変わらず、へるすぃ〜で美味しそうなご飯をお作りで?!
mango 2008/05/13(Tue)20:31:45 編集
Re:お久しぶり〜♪
>Dさん、お墓好きなのね?
>家の夫も大好きよ。(笑)元Gothだからかもね?
>次の再会場所はココでお願いします〜♪
>↑のサンドウィッチ持ってね!(笑)
>>>>>>>>>>>>

へ~
意外な共通点ですね!
ところでGothって何ですか???


>2日程前に、墓地の前をドライブしてたら、大きなテントを張ってピクニックしてるファミリーが居たよ。
>アメリカ人ってお墓参りに行きたがらない人種だと思ってたから、ちょっと意外だったわ〜。
>>>>>>>>>>>>>

お墓でピクニックですか・・・?
さすがにここにはピクニックしている人はいなかったな~♪


>相変わらず、へるすぃ〜で美味しそうなご飯をお作りで?!
>>>>>>>>>>

ほら~
体重がやばいことになっていますのでね
それにビーチへ行くときに備えて(笑)
2008/05/14 12:26
お墓って、、
今日は、コメント開きました。昨日は失礼しました。
私もお墓散歩好きです。日本のは、ちょっとなんだかリアルで恐いんだけど、ドイツのお墓もいいですよ(って、何が?)マリアさまとかカソリック系の彫り物や、お花がたくさんで、、。心が静かになります。
でも、去年の暮れ、夫がそんなお墓で何気に撮った写真に、ものすごーーく不思議なモノが映っていたんです。
コワイので聖書にはさんでます。やっぱり、いると思う、、。何か。
luca7 2008/05/13(Tue)21:30:11 編集
お墓って、、すきなんだ?! Lucaさんも??
>今日は、コメント開きました。昨日は失礼しました。
>>>>>>>>>>>

いいえ~
わざわざメッセージありがとうございました
とってもうれしかったですよ!


>私もお墓散歩好きです。日本のは、ちょっとなんだかリアルで恐いんだけど、ドイツのお墓もいいですよ(って、何が?)マリアさまとかカソリック系の彫り物や、お花がたくさんで、、。心が静かになります。
>>>>>>>>>>>>

ヨーロッパって色彩も豊かですごいことになっていますよね!
日本のは地味で怖いよね~


>でも、去年の暮れ、夫がそんなお墓で何気に撮った写真に、ものすごーーく不思議なモノが映っていたんです。
>コワイので聖書にはさんでます。やっぱり、いると思う、、。何か。
>>>>>>>>>>

ええ~!!
そうなんですか?!
今度ブログにアップしてくださいよ~

ってしないよ~(笑)
2008/05/14 12:29
サンドイッチ♪
大好き!!
お魚のフライなのかな・・・?日本ではあんまりない感じぢゃ??でも個人的にはお肉は必要ないカラダなので(別にベジタリアンではないの)ビバ!お魚なんですよね~♪

ところでワタシ、Dさんの気持ちはわからないけど、夜のお墓とか平気になってしまいました。
ん、言い方変かな・・・
おとーさんが亡くなったのを機にそんなことが受け入れられるようになりました。昔は結構怖がりだったんだけどね・・・もしかして歳のせい!?
miki 2008/05/13(Tue)22:19:57 編集
Mikiさんも サンドイッチ♪ 好きなんだ?
>大好き!!
>お魚のフライなのかな・・・?日本ではあんまりない感じぢゃ??でも個人的にはお肉は必要ないカラダなので(別にベジタリアンではないの)ビバ!お魚なんですよね~♪
>>>>>>>>>>>

揚げてあったわけでもなかったみたいな感じです
きっとベイクしてほぐして挟んだような出来上がりでした☆


>ところでワタシ、Dさんの気持ちはわからないけど、夜のお墓とか平気になってしまいました。
>ん、言い方変かな・・・
>おとーさんが亡くなったのを機にそんなことが受け入れられるようになりました。昔は結構怖がりだったんだけどね・・・もしかして歳のせい!?
>>>>>>>>>>>>

そうなんだ~
確かに身近な人が眠っていると思う闇雲に怖い感じも少なくなるかもしれませんよね
2008/05/14 12:31
無題
お墓デートですか~。うーん渋いですね!(笑)
しかしランチもそうですが、相変わらず夕ご飯がとってもおいしそうで、思わずPC画面を食い入るように見てしまいました。おぼろ昆布が食べたい~。
kanavista 2008/05/14(Wed)00:47:50 編集
kanavistaさん お久しぶり!
>お墓デートですか~。うーん渋いですね!(笑)
>>>>>>>>>

渋いんですか?! これが・・・?(笑)


>しかしランチもそうですが、相変わらず夕ご飯がとってもおいしそうで、思わずPC画面を食い入るように見てしまいました。おぼろ昆布が食べたい~。
>>>>>>>>>>>>

これはブログ関係でお知り合いになった方からいただいたものです!
北海道物産展で買ってきてくれたものだそうです 
おいしかったよ~♪
2008/05/14 12:47
メンテあったね!
楽天はメンテが定期的にありすぎたけど
Ninjaもこの前のは長かったですねー。
何度かこのブログに遊びにましたが、メンテ中でした 涙

お墓が好きなんて、変わっていて同伴するの楽しそう♪♪
アメリカで印象的だったのはワシントンDCのアーリントン墓地くらいですが
SFの金持ち墓地はすごいですね。
お墓でお金をたくさん使って税金対策をして入るのでしょうか、、、。

とにかく、心霊写真が撮れてなかったようでよかった 笑

追伸
トウミョウのなぞ解きしてくださってありがとう♪
Wahaha Yukko 2008/05/14(Wed)02:20:18 編集
Wahaha Yukkoへ!
>楽天はメンテが定期的にありすぎたけど
>Ninjaもこの前のは長かったですねー。
>何度かこのブログに遊びにましたが、メンテ中でした 涙
>>>>>>>>>>>>

なんか予想もつかないくらい 大掛かりなメンテだったみたいです
おかげで閲覧数がいつもと比べてとんでもなく低かったですよ~


>お墓が好きなんて、変わっていて同伴するの楽しそう♪♪
>アメリカで印象的だったのはワシントンDCのアーリントン墓地くらいですが
>SFの金持ち墓地はすごいですね。
>お墓でお金をたくさん使って税金対策をして入るのでしょうか、、、。
>>>>>>>>>>>>>>

お墓で節税なんてできるんでしょうかね~?(笑)
そんなことで節税するくらいなら ぱ~と生前に使いたいものだ!


>とにかく、心霊写真が撮れてなかったようでよかった 笑
>>>>>>>>>

言われてみればそうだね~
もしかしたら どこかに写っているかも(笑)


>追伸
>トウミョウのなぞ解きしてくださってありがとう♪
>>>>>>>>>>>>

いいえ~
あれはおいしいですよね
2008/05/14 12:52
お墓パー~ティー♪
私も近場で何気ないお散歩を楽しむの好き^^


こんなサンドイッチ屋さんいいなぁ~。それに時間かかるということは、スクラッチから作ってくれている証拠でしょ?なかなかいい!
確かに、我々のまわりは急がしすぎ、インスタントワールド。何で急ぐ必要があるのさ?って感じる。


アメリカのお墓って、確かに楽しめるよね。日本と違って、ひゅ~~~どろろんって感じよりも、ロマンチックなイメージあるもん。


私なんか、ジョッギングの途中でお墓の横を通る時、ついつい、色々な頼みごとを(お墓の)みんなにしてしまう。皆、いっぱいのファミリーメンだーいるでしょうに?


って・・・・日本の友人に言ったらね。
彼女の顔が青ざめた!
彼女・・・お墓に行こうものなら、無くなった人達に足や肩をつかまえられたり、話しかけられたりしてしまうのだそうですよ!ちなみに・・・お葬式にいくのも怖いとかww 霊感が強い人っているのねぇ~w


私もSFOさんに賛成です!天国に持っていくものなんて何もない。私のお墓も立派な御殿じゃなくてもいいし(って、そんな富豪でもないか~笑)・・・この世にいる間に、人様の役に立つことしていきたい。
アリスMI 2008/05/14(Wed)02:57:58 編集
アリスMIさんも ご一緒に?お墓パー~ティー♪
>私も近場で何気ないお散歩を楽しむの好き^^
>>>>>>>>>>>>

意外な発見などがあって面白いですよね!


>
>こんなサンドイッチ屋さんいいなぁ~。それに時間かかるということは、スクラッチから作ってくれている証拠でしょ?なかなかいい!
>確かに、我々のまわりは急がしすぎ、インスタントワールド。何で急ぐ必要があるのさ?って感じる。
>>>>>>>>>>>>

そうだね!
できるのを待ちながら 話をしてのんびり~
そして出来上がったサンドイッチをゆっくり頬張るのは贅沢なひと時かもしれませんね


>
>アメリカのお墓って、確かに楽しめるよね。日本と違って、ひゅ~~~どろろんって感じよりも、ロマンチックなイメージあるもん。
>>>>>>>>>>>>>>

白い墓石や いろんな形があって絵になることは確かだよね☆


>
>私なんか、ジョッギングの途中でお墓の横を通る時、ついつい、色々な頼みごとを(お墓の)みんなにしてしまう。皆、いっぱいのファミリーメンだーいるでしょうに?
>>>>>>>>>>

頼んでもいいけど つれて帰ってこないでね(笑)


>
>って・・・・日本の友人に言ったらね。
>彼女の顔が青ざめた!
>彼女・・・お墓に行こうものなら、無くなった人達に足や肩をつかまえられたり、話しかけられたりしてしまうのだそうですよ!ちなみに・・・お葬式にいくのも怖いとかww 霊感が強い人っているのねぇ~w
>>>>>>>>>>>>

あ~
そういう人っていますよね
僕はそういうの信じませんけど~否定もしないって感じかな?
本人が見たものは本人しかわからないから それはそれで尊重したいと思うな~


>
>私もSFOさんに賛成です!天国に持っていくものなんて何もない。私のお墓も立派な御殿じゃなくてもいいし(って、そんな富豪でもないか~笑)・・・この世にいる間に、人様の役に立つことしていきたい。
>>>>>>>>>>>>

そうだね
一人でも多くの人の喜びを増やしたり 悲しみを軽減させることの手伝いができたら本当にいいですよね
2008/05/14 13:02
無題
きゃはは!墓場が好きだなんて(笑)
きっと遺跡とかそういうのに興味があるんでしょうね~!!ヒューもそういうのに目がないの。
墓場デートもJapanさん達にかかったら明るく爽やかですよね。楽しそうな週末で何よりよ!

そのサンドイッチ達は珍しいね!試してみたいです~。夕飯もヘルシーで美味しそうなこと!
はぁ、見習わなくっちゃ・・・・・
最近揚げものが多いのよねぇ。

今日のお兄さんはちょっと眉毛が濃すぎるけども(笑)でも笑顔がかわいいので6.5☆
彼、背毛とかすごいでしょ!

PSさろさん元気なんだね、報告ありがと☆
あと$5札、昨日偶然にもお釣りでもらったの!
Japanさんの記事読んでなかったら気付かなかったと思う。すぐ使ってしまったけどね(笑)
ヒメ URL 2008/05/14(Wed)04:56:10 編集
姫様へ☆
>きゃはは!墓場が好きだなんて(笑)
>きっと遺跡とかそういうのに興味があるんでしょうね~!!ヒューもそういうのに目がないの。
>墓場デートもJapanさん達にかかったら明るく爽やかですよね。楽しそうな週末で何よりよ!
>>>>>>>>>>>>>

あ~
そういわれれば確かに遺跡とかすごく好きなんですよ~
きっとその延長なんでしょうね!


>そのサンドイッチ達は珍しいね!試してみたいです~。夕飯もヘルシーで美味しそうなこと!
>はぁ、見習わなくっちゃ・・・・・
>最近揚げものが多いのよねぇ。
>>>>>>>>>>>

揚げ物って僕も好きなんですけど
確実に体に残るって感じがあるので最近は気をつけるようにしているんですよね
何でも食べれた若いころが懐かしい。。。


>今日のお兄さんはちょっと眉毛が濃すぎるけども(笑)でも笑顔がかわいいので6.5☆
>彼、背毛とかすごいでしょ!
>>>>>>>>>>

そこまで想像するか!?(笑)
でもそうかもね!


>PSさろさん元気なんだね、報告ありがと☆
>あと$5札、昨日偶然にもお釣りでもらったの!
>Japanさんの記事読んでなかったら気付かなかったと思う。すぐ使ってしまったけどね(笑)
>>>>>>>>

さろさんは元気だと思うよ!
早く復帰してくれるといいんだけどね~
2008/05/14 13:21
無題
うんうん、

お墓は豪華でなくていいから、生きている間に幸せに後悔なく生きたいですね!
ギラデリ家、代々当主が何人この中に入っているのでしょうか?もしかして1人だけ?!!!

SFは美味しいお店がありすぎて、行くのが迷っちゃいそうだね(笑)フレンチはサンドイッチが美味しいよね~♪
LLbeer URL 2008/05/14(Wed)09:02:06 編集
LLbeerさまへ~♪
>うんうん、
>
>お墓は豪華でなくていいから、生きている間に幸せに後悔なく生きたいですね!
>ギラデリ家、代々当主が何人この中に入っているのでしょうか?もしかして1人だけ?!!!
>>>>>>>>>>>

中をのぞいてみたら10人以上はあそこに眠っているみたいでした!
大家族だよね(笑)


>SFは美味しいお店がありすぎて、行くのが迷っちゃいそうだね(笑)フレンチはサンドイッチが美味しいよね~♪
>>>>>>>>>>>>>

たまにこういう変わったものを食べるはいいですね
そちらもいろいろとありそうだな!
2008/05/14 13:22
無題
しっかりちゃっかり墓場で写真撮りまくったJapanさんに乾杯!笑
LAにね、お墓で映画見るっていうイベントがあるんですよ。
毎年一度は行くんだけど、ハリウッドのお金持ちのお墓が多くて
怖いというより、豪華なお墓を見物してちょっとした観光気分。

んー、物品はお墓までは持っていけないので
豪勢なものは買わないようにしてます、っていうか買えないんだけど。笑
うちのおじいがお墓を買ってうきうきしてた時もなんだか良く分からなかったけど、笑
人間とはつくづく不思議な生き物ですねー。

Dさんがクラッシックカー好きだったの知らなかったなんてね!
なんかいいですね~、こう、新たな発見があるのも。
惚れ直した?(とはちょっと違うか。笑)
momo URL 2008/05/14(Wed)09:23:57 編集
もも姫様へ◎
>しっかりちゃっかり墓場で写真撮りまくったJapanさんに乾杯!笑
>LAにね、お墓で映画見るっていうイベントがあるんですよ。
>毎年一度は行くんだけど、ハリウッドのお金持ちのお墓が多くて
>怖いというより、豪華なお墓を見物してちょっとした観光気分。
>>>>>>>>>>>>

LAもきっと豪勢なお墓がありそうですね
きっとハリウッドスターのお墓なんて豪華そうだな~


>んー、物品はお墓までは持っていけないので
>豪勢なものは買わないようにしてます、っていうか買えないんだけど。笑
>うちのおじいがお墓を買ってうきうきしてた時もなんだか良く分からなかったけど、笑
>人間とはつくづく不思議な生き物ですねー。
>>>>>>>>>>

欲ってどこまで行っても尽きないものなんですね
なんか悲しいような 納得できるような・・・


>Dさんがクラッシックカー好きだったの知らなかったなんてね!
>なんかいいですね~、こう、新たな発見があるのも。
>惚れ直した?(とはちょっと違うか。笑)
>>>>>>>>>

いろいろ物知りで本当に驚かされますよ
頭がいいんですね
なんでも頭に入っているようです!
2008/05/14 13:25
無題
こんにちは~♪
こちらは連日寒い日が続いてます(>_<)

墓場デート、とても楽しめた様ですね(笑)
それにしても…凄いお墓ですね~。
こちらでも色んな形のお墓があるようですよ。
…まだ実際みた事はありませんが(汗)

金持ちだからと言って必ずしも幸せとは限らない、私はお金と引き替えに大事なモノを失った…と、『元』金持ちの友人が話してくれました。経験者の話しは重い物がありました…(汗)

我が家も結婚して13年位経ちますが、未だに夫の知らない一面に驚かされる事しばしば…(笑)
赤い車をみて、鈴木英人さんのイラストを思い出しました~。
じゃいこ 2008/05/14(Wed)10:29:54 編集
じゃいこねいさんへ
>こんにちは~♪
>こちらは連日寒い日が続いてます(>_<)
>>>>>>>>>>>

そちらはまだまだ春は遠いのかな?


>墓場デート、とても楽しめた様ですね(笑)
>それにしても…凄いお墓ですね~。
>こちらでも色んな形のお墓があるようですよ。
>…まだ実際みた事はありませんが(汗)
>>>>>>>>>>>>>

いろんなデザインがたくさんあって驚きました
日本はどんなんだろ?
今度レポートしてくださいね(笑)


>金持ちだからと言って必ずしも幸せとは限らない、私はお金と引き替えに大事なモノを失った…と、『元』金持ちの友人が話してくれました。経験者の話しは重い物がありました…(汗)
>>>>>>>>>>>>>

お金ってあったらあったでとってもうれしいものだけど
自分の身の程に合わないくらいになると不幸を招くものなのかもしれないね


>我が家も結婚して13年位経ちますが、未だに夫の知らない一面に驚かされる事しばしば…(笑)
>赤い車をみて、鈴木英人さんのイラストを思い出しました~。
>>>>>>>>>>>>>>>

人っていろいろな面を持っているものですね
そのたびに驚き 喜びが増えていくのかな?
2008/05/14 13:30
無題
かつてまだオトメだった頃、桜で有名な山の斜面にある墓地でお花見をしました。
日当たりが良くて花も満開、しかも他に宴会客もいなくてノンビリまったり。
穴場中の穴場でした。

どんなに立派な家に住んでいても嫌いな人と一緒じゃ満たされないだろうし、その人と同じお墓に入るのも抵抗を感じると思うのよねぇ。
上を見ればキリがないけど……、
普通に生活できるお金があって、愛する家族がいて、週に一度くらいは嬉しいなぁ、幸せだなぁ、と感じられたら、かなり◎だと思ってます。

と、庶民の私が語っても説得力ないか!

今回もマタマタ美味しそうなお家ご飯♪
ホンとお料理上手ですよね。
お皿のセンスも光ってるわぁ~~。




めぐこ 2008/05/14(Wed)14:39:55 編集
まだ乙女でしょ? めぐこさん!
>かつてまだオトメだった頃、桜で有名な山の斜面にある墓地でお花見をしました。
>日当たりが良くて花も満開、しかも他に宴会客もいなくてノンビリまったり。
>穴場中の穴場でした。
>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ!
お墓にサクラの花ってあまり植えてなさそうだけど
あるもんなんですね! それは本当に穴場なんだろうな~☆


>どんなに立派な家に住んでいても嫌いな人と一緒じゃ満たされないだろうし、その人と同じお墓に入るのも抵抗を感じると思うのよねぇ。
>>>>>>>>>

まあ、死んでしまえばそんなことも思わないですむから楽なのかもね(笑)


>上を見ればキリがないけど……、
>普通に生活できるお金があって、愛する家族がいて、週に一度くらいは嬉しいなぁ、幸せだなぁ、と感じられたら、かなり◎だと思ってます。
>
>と、庶民の私が語っても説得力ないか!
>>>>>>>>>>>>

あるよ~!
この世のほとんどが庶民なんだから その庶民の意見を述べるのは
他の人にも通じるものがあると思うよ


>今回もマタマタ美味しそうなお家ご飯♪
>ホンとお料理上手ですよね。
>お皿のセンスも光ってるわぁ~~。
>>>>>>>>>>

お褒めのお言葉ありがとうございます!
まあ、短時間でちゃっちゃと作らなくてはいけないので
あまり手の込んだものができないのですが 体によければいいでしょう~♪
という感じで 適当にやってます!
2008/05/15 04:43
お墓は賑やか!
こんにちは。
豪勢な墓地があるのねぇ~。
ユニークな墓標というのは、何軒か見た事があるけど、
ここまで凄いのがあるとは・・・。
  
私も『墓地散策』好きですよ。
都内には、結構有名な霊園があったりするので、
歴史的な有名人のお墓を発見したりします。
 
あ~、この『お豆腐ステーキ』美味しそう。
今夜の私のお夕飯は、一人で寂しく『自家製牛すき丼』です・・・。
花海 2008/05/14(Wed)17:38:19 編集
悩める をとめ 花海さんへ
>こんにちは。
>>>>>>>

毎度~♪


>豪勢な墓地があるのねぇ~。
>ユニークな墓標というのは、何軒か見た事があるけど、
>ここまで凄いのがあるとは・・・。
>>>>>>>>>。

写真に撮らなかったけど まだまだいろんなものがあって
本当に驚きましたよ! この国は本当にユニークですね☆


>私も『墓地散策』好きですよ。
>都内には、結構有名な霊園があったりするので、
>歴史的な有名人のお墓を発見したりします。
>>>>>>>>>>

そうだね!
都内の有名な霊園 寺だったらいろんな有名人のものがありそうだね


>あ~、この『お豆腐ステーキ』美味しそう。
>今夜の私のお夕飯は、一人で寂しく『自家製牛すき丼』です・・・。
>>>>>>>>>>

見てきましたよ!
とっても美味しそうにできているんじゃないですか!
ところで・・・
牛丼と牛すき丼とは どう違うのでしょうか???(笑)
2008/05/15 04:47
本気で、ごめんなさい!
知らない事とはいえ、ごめんなさいm(__)m
こう言う事に、とっても疎くって・・・
で、なんて言えば差別用語にならないのかしら???
今後のために教えていただければ嬉しいのですが。
uiri URL 2008/05/14(Wed)17:44:14 編集
本気で、ごめんなさい!って・・・  もう~!! 本気で謝らないでよ~♪(笑)
>知らない事とはいえ、ごめんなさいm(__)m
>こう言う事に、とっても疎くって・・・
>>>>>>>>>>

ぜ~んぜん気にしていませんよ!
こういうのって知らない人のほうが多いから こうやって理解してくれる人がいると
とっても嬉しいものです
嫌な気分にさせてしまったらごめんなさいね!


>で、なんて言えば差別用語にならないのかしら???
>今後のために教えていただければ嬉しいのですが。
>>>>>>>>>>>>

そうだね~
何て言ったらいいんでしょうね?日本では??? 実は知りませんわ~(笑)
くねくねしていた男性とか?

2008/05/15 04:50
Double Feature Date?
お墓でデートとは怪奇趣味の自分にとっては、
二重の楽しみ!うらやましい!("うらめしや"では無い)
確かに日本のお墓のように密集してはいないし、開放的に見えるけど、「土葬」なんですよね、そちらは。

自分にとってはどちらも怖いけど・・・。
さっきはじめてここを見て、"お墓"というタイトルに飛びついた自分です。(いい年して呆れる)
プロフィールを見たけど、あの写真のどれかが"Author"か?と想像すると相当なイケメンなのですか?
(すいません、過去記事ぜんぜん読んでいないんで)
これから読者になりますので、さわやかな話題のブログ頑張って下さいね!!!
FeliscutusverX URL 2008/05/15(Thu)00:26:00 編集
FeliscutusverX さんへ
初書き込みありがとうございます!
感謝しております~♪


>お墓でデートとは怪奇趣味の自分にとっては、
>二重の楽しみ!うらやましい!("うらめしや"では無い)
>確かに日本のお墓のように密集してはいないし、開放的に見えるけど、「土葬」なんですよね、そちらは。
>>>>>>>>>>

そうですね~
まさに土に還るといった感じですよね!


>自分にとってはどちらも怖いけど・・・。
>さっきはじめてここを見て、"お墓"というタイトルに飛びついた自分です。(いい年して呆れる)
>>>>>>>>>>>

へ~
そうなんだ!
そういったものが好きなんてなかなか珍しいご趣味ですな~(笑)


>プロフィールを見たけど、あの写真のどれかが"Author"か?と想像すると相当なイケメンなのですか?
>(すいません、過去記事ぜんぜん読んでいないんで)
>>>>>>>>>>

どのプロフィール見たのかな?
楽天のだった あれは全部拾い物の画像ですので あしからず(汗)
本人はとっても平凡な人です(笑)


>これから読者になりますので、さわやかな話題のブログ頑張って下さいね!!!
>>>>>>>>>>>

ありがとうございます!
必ずしも爽やかとはならないかもしれませんが・・・
これからもちょくちょくいらしてくださいね!
2008/05/15 04:55
無題
サンドイッチ屋さんのサイト見ました。

SFベイエリアの持ち帰りトップ9ってのが面白いです。日本だったらあと1か所足してトップ10にしちゃいそうですね^^

ウチは、お墓デートはしたことありませんが、ドラ助も、お墓に行ったらいろいろ薀蓄語ってくれそうな気がします、、、^^;
のび太 2008/05/15(Thu)00:28:28 編集
のび太 さ~ん♪
>サンドイッチ屋さんのサイト見ました。
>
>SFベイエリアの持ち帰りトップ9ってのが面白いです。日本だったらあと1か所足してトップ10にしちゃいそうですね^^
>>>>>>>>>>>

あれね~
何で9なんでしょうね??? よくわかりませんわ~(笑)


>ウチは、お墓デートはしたことありませんが、ドラ助も、お墓に行ったらいろいろ薀蓄語ってくれそうな気がします、、、^^;
>>>>>>>>>

沖縄のお墓もなかなかユニークですよね!
今度一緒にお墓ツアーしてきてくださいよ(笑)
2008/05/15 04:57
お墓
こんなでかいお墓があるんですね~。先祖代々の墓なんでしょうか。彼氏Dさんの気持ち、わからないでもないですね。なんだか面白そうですね、お墓めぐり。

そういえば、学生の頃、デートのときは違う理由で車で墓地に行ってました・・・。(何でかは聞かないで~。)
kuromatchan URL 2008/05/15(Thu)06:46:30 編集
kuromatchanへ♪
>こんなでかいお墓があるんですね~。先祖代々の墓なんでしょうか。彼氏Dさんの気持ち、わからないでもないですね。なんだか面白そうですね、お墓めぐり。
>>>>>>>>>>>

一緒にお墓めぐりしてみて確かに面白かったことは面白かったです
いろんな人にいろんな歴史があるんだな~とわかったし
死んでもお金持ちはその権威を見せるもんだな~と人の欲深さにも驚きました(笑)


>そういえば、学生の頃、デートのときは違う理由で車で墓地に行ってました・・・。(何でかは聞かないで~。)
>>>>>>>>>>>

ここに書いておいて 聞かないで~!!は許されません!!(笑)
次の機会にしっかり披露するように!はっはは
2008/05/15 16:30
テイクアウトの持ち帰り。
いや〜、フレンチのサンドイッチ美味しそうです〜〜〜。

今度ベイエリアに行ったら欠かさず食べてみなくっちゃ!
berkeleyにお店がある訳ですな、、、。 ウフ。
大人のクラブ 2008/05/16(Fri)12:46:36 編集
大人のクラブさんへ
>いや〜、フレンチのサンドイッチ美味しそうです〜〜〜。
>>>>>>>>>>

おいしかったよ!


>今度ベイエリアに行ったら欠かさず食べてみなくっちゃ!
>berkeleyにお店がある訳ですな、、、。 ウフ。
>>>>>>>>>>>

でも~
あなたが好きな大人のクラブからはかなり離れておりますよ
あしからず~♪
2008/05/16 15:35
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

↓何人ここにいるのかな?
人です。。。
名前:JapanSFO 男性 双子座

こんにちは
男性の好きな男性同士
カップルのたれ流し的生活日記


自己紹介 続き・・・

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 5 6
7 9 10 11 13
14 15 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Instagram
emojiインスタグラムを初めてみました~!
@japansfoで検索してもらえると見つけられると思います。

ブログにのせた写真を載せるだけのものですが、チェックしてみてくださいね
こちら★⇐をクリックすると直接リンクします
最新コメント
コメントありがとうございます
<(_ _*)>
御返事差し上げたコメントには
pen.JPGのアイコンがついています

[04/18 Mimi]
[04/17 david]
[04/17 ree]
[04/17 けび子]
[04/17 なのはな]
[04/16 Sasha]
[04/15 Rachael]
[04/15 david]
[04/13 ree]
[04/13 けび子]

コメント&メール フォーム
このブログにコメントを残さずに
メールを送りたい時お使いください
100%返信いたします♪
~~~~~~~~~~~~~~~
書き終わったら
 (確 認)ボタン  押してください
ハタラク
Cocoの日記
Cocoです。San Franciscoです。
台湾から来た白い犬の日記


ブログ内検索
カテゴリー

ブログランキング
↓クリックするとこのブログが
何位にあるかわかります☆↓


↑ブログ村↑

6e2f221d.JPG
↑人気ブログ↑

3804c662.JPG
↑FC2↑

お帰り前にクリックしてください♪
PV
Template by Crow's nest